スタッフブログ
【応募終了】第8回 マイネ王オフ会(5月)の参加者を大募集!

【応募終了】第8回 マイネ王オフ会(5月)の参加者を大募集!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

先日、会社説明会に来てくれた学生さん達と話をする機会がありました。mineoのことも、そしてマイネ王のことも知ってくれていて、凄く勉強熱心な学生さんばかりでした。そんな学生さんに言われた衝撃の一言がこちら。

「マイネ王って面白いですよね。スタッフ(=事務局)さんも個性豊かですし。あ、パンの人多いですよね?白パンさん?桃パンさん?サラミパンさん?


!?


サラミパン?


(参考) 

初めまして。サラミパン@運営事務局です。笑
皆さんにもっと知ってもらえるよう、頑張らないといけないと痛感しました><

やはり、サラダパンの普及活動が足りてないんですね。これは、実際に皆さんとお会いして、お話して、サラダパンの美味しさについて語らないといけませんね!うん。開催するしかない!「第8回マイネ王オフ会」!!

今回は、「東京」・「大阪」に加え、半年ぶりの「名古屋」開催が決定しました!


■マイネ王オフ会ってなに?

今回で8回目になるマイネ王オフ会。中にはご存知ない方もおられるかと思いますので、簡単にご説明しますね♪「マイネ王 オフ会」とは、マイネ王の「中の人」(=運営事務局)とマイネ王(mineo)ユーザーさんが実際に集まり、mineoについてもっと知ってもらい、もっと良いサービスにするため一緒に考え、色々と意見交換するオフラインミーティングのことです。(注:よって、パンについて語る会ではございません。笑)

こう説明すると堅苦しく、かしこまったイメージを持たれるかもしれませんが、「○○があったらいいな~」という思いをお話いただくだけでも、もちろん結構です!(そんな案が意外とサービス化されたりします♪)さらには、オンラインでは伝えきれないことを運営事務局やユーザーさんとお話したり、mineoが好きな仲間と楽しい時間を共有できます!mineoの裏側や公開していないココだけの情報なども聞けちゃいますよ。

なお、このマイネ王オフ会は3カ月に1回開催していて、2015年4月から始まり、今回でなんと8回目を迎えます。一緒にmineoをより良いサービスにしていくために、是非ご参加のうえ、いろんなアイデアやご意見を聞かせてください!

ちなみに、オフ会当日の雰囲気を詳しく知りたいという方は、下記の過去オフ会の結果報告をご覧ください。老若男女問わずリピーターから初参加の方まで!さまざまなユーザーさんにご参加いただいています♪



(前回ご参加いただいた方のお声)
・ 気さくに発言できる環境でした!
・ 初心者でも入りやすく、緊張がすぐにとけた!
・ 盛り上がりすぎて、時間がかなり押しましたが、楽しかった!
・ 部屋が少し狭かったかな?(今回は広くします!!)



■今回ももちろん対話重視です!

皆さんからいただくご意見で、もっと成長していきたいという思いから、オフ会は、講義のような形式ではなく、皆さんとの「対話」に重きに置いた内容としています。よって、当日はいつも活発な意見交換が!我々運営事務局も、いつも楽しみにしています。

また、オフ会にご参加いただいた方へは、ささやかですがmineoノベルティグッズをプレゼントさせていただいております。実用品も揃えておりますので、楽しみにしていてください!

そして今回はなんと・・・大阪会場では、おもしろネタ記事で活躍中の『社領エミさん』もご参加いただけることになりました!!


■開催日時・場所

各会場それぞれ15~20名の方にご参加いただくよう予定しています。


【大阪会場】
日時: 2017年5月20日(土)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: ケイ・オプティコム本社 中之島ダイビル17F会議室で開催予定


【東京会場】
日時: 2017年5月27日(土)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: 「渋谷駅」周辺の会議室で開催予定


【名古屋会場】
日時: 2017年5月28日(日)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: 「名古屋駅」周辺の会議室で開催予定

※ オフ会の会費は無料です。
※ 17時以降には、各拠点で、懇親会(任意参加)も予定しております。懇親会に参加される場合は参加費2000円をご負担いただきます。ご了承ください。
※ 会場までの交通費については、お客さま自身でのご負担となります。遠方の方々、申し訳ございません。
※ 応募者数が定員に満たない場合には、開催できない場合がございます。(ただ、折角ですので、是非とも開催して、いろいろお話させてください!)



■応募方法と参加者の決定について

● 応募期間:2017年4月19日(水)~2017年5月7日(日)
※応募受付終了しました。

● 応募資格:
(1) マイネ王のメンバー登録をしていること
マイネ王へのメンバー登録(無料)はコチラ
(2) オフ会当日の情報を秘密にしていただけること(当日、同意書へサインしていただきます)

● 応募方法:応募期間中に、下記内容をマイネ王お問い合わせフォームから送信してください。
※ お問い合わせの種類は、「その他」を選択してください。
※ お問い合わせの詳細に、(1)~(4)の内容をお知らせください。
(1) マイネ王ユーザーネーム
(2) お住まいの地域(都道府県・市町村)
(3) 下記の参加希望会場3つのいずれか
(①「5/20大阪」③「5/27東京」 ④「5/28 名古屋」)
(4) オフ会に参加したい理由


もしもご不明な点やご質問があれば、お問い合わせの詳細に含めて、ご記載ください。なお、応募者多数の場合は、(4)の内容を考慮して、選定させていただきます。

●参加候補者さまへのご連絡とお手続き
5月10日(水)までを目処に、「参加候補者さまへのみ」、マイネ王登録メールアドレスへご連絡いたします。また、このメールへの返信をもって、参加確定とさせていただきます。

もしも、5月12日(金)までに事務局へご返信いただけなかった方に関しましては、残念ながら落選となりますのでご容赦ください。なお、返信の状況によっては、5月12日(金)に追加でご連絡させていただく場合がございます。

(※)メールアドレスのご登録がまだの方は、ログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。予め「@mail.king.mineo.jp」、「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。また、掲示板等でご自身の居住地やオフ会への出席を公言するなど、個人的な情報の発信は自己責任でお願いします。



■たくさんのご応募、お待ちしています!!

前回もでしたが、オフ会については、皆さんのおかげで、いつも本当に楽しい時間となり、我々運営事務局側の競争率もどんどん上がってきているんです。よって、サラダもフル参加は難しいかも・・・><。もちろん、マイネ王というネット上のコミュニティでの交流も本当に素敵ですが、リアルな場でお会いして、楽しい話を是非させてください^^

では、ご応募、心待ちにしております♪



おすすめ記事


34 件のコメント
1 - 34 / 34
マイネオのスタッフの方といっぱい、お話がしたいですね。
サラミ、、、じゃなかった、サラダパンさん、通知ありがとう、、じゃなかった、ナイス!

所で、誤字を。
誤:(3) 右記の参加希望会場4つのいずれか
正:(3) 下記の参加希望会場3つのいずれか

参加できるかスケジュール確認します。。
そう都市部ばかりでなくもっと田舎にも来てくださいな。
これは冒頭だけ読むとサラミパンさんという新人さんが居るんだという
誤解をされそうな。(笑)

大阪では社領エミさん参加されるとの事で今まで以上に面白いオフ会に
なりそうですね!

それと、細かい事ではありますが、今回のタイトル画像からフォントが
丸ゴシックになり、読みやすくなったのは良いなと思いました。(^^

そして、スタッフさんの参加競争率も上がっているのにはビックリ!
それだけマイネ王オフ会が楽しい場になっているのだなと実感しました。(^^
>皆 さん
なかなか実際にお会いして、お話してという機会は多くはないので、是非ともたくさんのご応募お待ちしております。何よりも、mineo・マイネ王愛を持っていただいている皆さんと、たくさんのお話がしたいです!懇親会もいつも大盛り上がりとなりますので、お楽しみにです!!

> to-mo さん
ありがとうございます。是非前向きなご検討お願いいたします!

>4Lavie さん
失礼いたしました。文言修正いたしました!お会いできるのを楽しみにしています!

>Jinpon さん
申し訳ないです。都市部以外も検討はしているのですが、一定数以上、集まっていただけるかが正直課題なんです。でも諦めてはないです。このマイネ王国が大きくなり、仲間が増えていけば、いろいろな場所で開催していきたいと思っています。

>Kanon好き さん
サラダパンです。笑 
でも確かにサラミパンという新キャラのブログに見えますね。
また細かい変更に気付いていただきありがとうございます。そういうの、実はとっても嬉しいです^^
前々回の名古屋が日曜日だったので、参加させていただきました。

さて、今回は...シフト上どうも難しいようですが、できたら、名古屋が日曜日開催なので...σ(^_^;)
サラミパン美味しそうです。
参加してみたいような、私みたいのが場違いなような笑
> サラミパンさん?

電車の中で吹いてしまいました。
(^з^)- ブッ !!

彼?! 彼女?! が、目出度く入社され、マイネ王で「サラミパン@運営事務局」で書き込みした記事を読みたいものです。。。
楽しみにしてます。ハイ!
今年もこの時期ですか~1年前が懐かしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういえば仙台、福岡が消えましたね。
名古屋と入れ替わりなんですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うーん…。
参加したいけど、顔を晒すのに
抵抗があるワンよ。口下手だし…。
申し込む勇気が出ないワン。💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回の2月、第7回からもう3ヶ月ですね。
楽しんでいますと、とても早く感じられます。
そして、桃パンさんも白パンさんも🍞ではないという…(笑)
サラミ…サラダパンさん、告知ありがとうございます。運営の方々や王国民と話せる良い機会ですね
去年2月のオフ会に参加しましたが、、、
今回は、「老若男女問わずリピーターから初参加の方まで!」との嬉しい言葉があったので応募してみました♪
いつも、初参加の人優先と書かれていてアウェイ感を感じていたのですが…
古株だけど当選すると良いな~
でも競争率高そうだな~
社領エミさんとお話したいな~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回行けなかったので、今回はと思ったのですが・・・。
もうちょい早く告知して頂ければ休みの希望出せたのに・・・。

今回も諦めます。
あと、都会ばっかではなく、田舎もお願いします。

自分が行けるのは東京だけです。それでも、電車で2時間以上かかります(´・ω・`)
エントリーしてみたかったけど、よりによってその日に限って用事が〜(T . T)
次回開催を楽しみにしております!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さとさん
東京に申し込めば当選しますよ。
Caesarさん

東京は競争率低いのでしょうか?
前回の IIJmio meeting で上田さんから名刺を頂けて嬉しかったのですが、今回も参加して社領さんやサラダロールさんの名刺を GET したいなあと思いつつ、すでに2回参加しているので他の方に譲らないといけないとも思い迷っております(笑)
こんな所で言うのは失礼ですが、そろそろ全国展開を視野に入れた
戦略の時期と考えてます。
都心だけでは限界があるとeo光でも経験されてると思います。

>市部以外も検討はしているのですが、一定数以上、集まっていただけるかが正直課題なんです。

正直これを望んてからの展開は遅いと言うか無理です。
戦略とは、先手を打たないと効果がありません!これでは後手です。
100万回線から、更に上を目指すなら先手が必要と思います。
なので・・・・・・

交通費支給の再開を希望します。
地方を呼び込み今後の展開を見据えた(全国)オフ会を提案します。

第一回から参加してる運営陣なら理解出来るはず!
なぜマイネ王が途中で沈没せずココまで成長したか!
都心・地方関係なく声を拾い上げる姿勢だから参加応援が増えた!
あくまでユーザー視線で成長を目指したからマイネ王が成長したか!

一度原点に帰ってから見て下さい。
土台と言う足元を見失っては上だけ見ても倒れますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
玉ねぎ部隊さん
良いことを言いますね。
最近、マイネオはマイネ王、サービスも含めて停滞しているような気がします。オフ会もそうかな〜。オフ会には出ていないのでこれは想像でしか無いけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
土壌すくいが見たい!
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。そして、個別頂いているオフ会参加の応募についても、嬉しい限りです!まだ募集期間はありますので、是非前向きにご検討ください!ちなみに、初めは緊張される方も多いですが、すぐに慣れて、最後はユーザーさん同士、凄く仲良くなられます^^そして、我々運営事務局へもたくさんのご意見をいただけます!今回のオフ会も、皆さんとたくさんお話させていただきたく、よろしくお願いします!

>Caesar さん
基本的に、オフ会については、出来るだけ多くの場所にて開催したいという思いがあります。よって、東京・大阪はある程度継続になりますが、それ以外の場所は、可能な限り変えていきたいと思っています。今回は、二回目にはなりますが、久々の名古屋開催にて決定いたしました。

>玉ねぎ部隊 さん
ご意見いただきありがとうございます。仰るとおりだと思います。交通費については、事務局内でも議論はしました。ただ、交通費を出してでも行きたいと思ってもらえるオフ会に、我々がするべきだと強く思っています。だからこそ、皆さんにとって、有意義な時間になるよう、各自今いろいろと考えています。mineoのことを思って頂いているからこそのご意見、本当にありがとうございます。
今度は東京会場に社領さん呼んでほしいにゃ!
社領さんと友達になりたいからね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
行きたかった(´・ω・`)
スケジュールが合いませんでした、、、
次回を楽しみにしています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオのオフ会は、東京、大阪、名古屋に加えて・・・・
マイネオ普及率(契約数)が全国最下位の県で毎回行う

ってのはいかが。

ついでに、
大阪は、あべのハルカスでやってほしい。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/140822-a.html
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。