スタッフブログ
3周年を迎えるmineoが記者発表会を実施しました!

3周年を迎えるmineoが記者発表会を実施しました!

皆さんこんにちは。マイネ王 運営事務局のもねおです。
7月に私は3○回目の誕生日を迎えるのですが、おかげさまでmineoも、今年6月でサービス開始から3周年を迎えることとなります!その節目にあたり、本日、東京都内某所で2017年度の事業展開を中心に記者発表会を実施しました!

■mineoは3周年。これからもユーザーの皆さんと一緒に!

mineoは、2014年の6月3日にサービスを開始しました。au回線を使った初のMVNOとしてサービスを立ち上げ、翌2015年にドコモ回線も加えたマルチキャリアに。さらに、このコミュニティサイト「マイネ王」を立ち上げたり、フリータンクを始めたのも2015年でした。2016年にはブランドステートメント『Fun with Fans!』を発表、アイデアファームも設置し、「共創」という今のmineoの戦略の屋台骨が固まりました。そして、2017年6月3日でmineoは3周年を迎えることとなります。

私もmineo立ち上げ当初から関わっておりますが、この3年間を振り返ると、ユーザーの皆さんに支えていただいたおかげでここまで来れたと本当に心から感謝しています。特にマイネ王を通じて、日々さまざまなご意見・アイデアをいただき、少しずつですがmineoサービスに反映していくことで、サービスの改善も図ってきました。4年目を迎えるmineoが掲げるテーマ、それはやはり「共創を加速させること」と「それをDNAとして根付かせていくこと」であると考えます。

本日発表した新サービスは、全てユーザーの皆さんの声をベースに実現したものです。その中で、今後も一緒にmineoを創っていくための土台となる仕組みとして、MVNO初となる「長期利用特典制度」を6月1日から開始します!


■長期利用特典制度「ファン∞とく」

mineoを今後も末永くお使いいただくための仕組み「ファン∞とく」。この制度では、ご契約後1年ごとに「おトクで」「楽しい」特典を全員にプレゼントいたします。

「おトク」な特典としては、エントリーコードと端末購入割引き。「楽しい」特典としては、さまざまな特典と交換できる「王国コイン」を進呈します。王国コインでは、おみくじ(パケット)、王国アイテム(ノベルティ)、王国イベント、のいずれかに応募いただくことができます。

これからも楽しみながらmineoをお使いいただければ嬉しいです。
「ファン∞とく」の詳しい内容は、また後日別記事で紹介します!


■アイデアの種を次々実現!

今回は、他にも「共創」によるサービスを続々リリースします!いずれのサービスもアイデアファームや掲示板・スタッフブログのコメント欄、リアルな場としては、ショップやオフ会などで皆さんからいただいたアイデアの種がベースです。

・大容量プラン(20GB/30GB)の追加&見直し
・mineoスイッチに自動切換えタイマーを実装
・新端末としてnova liteを追加
・直営3店舗での初期設定サポートの実施
・「ジュニアパック」サービス開始
・ドコモMNP切替時間の短縮
・名義変更
※「mineoスイッチに自動切換えタイマー」は5月31日公開。「かけ放題アプリ改良」は7月以降。それ以外は6月1日からサービス開始。

いかがでしょうか?皆さんのアイデアは反映できていたでしょうか?これ以外にもたくさんのアイデアをいただいていますが、これからも順次実現していきたいと思いますので、また新しいアイデアが思いついたらアイデアファームへ是非投稿してください。

■mineoとマイネ王のこれからについて

今回発表した新サービスは、そのほとんどが皆さんの声を受けて実現したもの。そして、長期利用特典制度は、これからも皆さんと一緒にサービスを創っていきたいという思いで実現しました。ブランドステートメント『Fun with Fans!』のもと、ユーザーの皆さんと一緒にサービスを『共創』していく。まだまだ小さな一歩かもしれませんが、この積み重ねにより、皆さんにとって使いやすく・楽しいサービスにしていきたいと考えています。

一方で、最近はmineo独自のユニークなサービスがリリースできていないんじゃないか?という声も聞こえてくるかと思います。我々もその点は認識しており、スタッフの間ではいろいろ議論しているところです。皆さんがあっと驚くような、ワクワクするような、ユニークなサービスも今年度中にはリリースしたいと企んでいますので、期待して待っていてください。

これからも末永く、mineoとマイネ王をよろしくお願いします!


(追伸)今回発表した各サービスの詳細は、順次マイネ王で記事化していきますのでそちらもお楽しみに!


■資料

発表会資料



■発表会場の様子

会場の様子を公開します!

今回は40名ほどの記者さんにご参加いただきました!

MVNO初となる「長期利用特典制度 ファン∞とく」を発表

フォトセッションの様子

今回の記者発表会でもたくさんの質問をいただきました!

質疑応答とFacebook中継中の様子

■ライブ配信した動画はmineo Facebookでご覧いただけます!

配信したライブ動画は、動画コンテンツとしてmineo Facebookで視聴可能ですので、是非ご覧ください!
※今回のライブ配信にはmineo ドコモプラン SIMとSIMフリーのiPhone 7 Plusを利用しました。

mineo Facebookページ
※ まだの方は、是非この機会に「いいね!」をお願いします!


おすすめ記事


118 件のコメント
69 - 118 / 118
名義変更は電話対応みたいですよ
http://www.k-opti.com/press/2017/press25.htmlより抜粋
7.名義変更手続きの開始

6月1日(木)より、これまでできなかった契約回線の「名義変更」が可能となります。これにより、今までは親名義で、お子さまの料金を支払っていたものが、社会人となり独立したことで名義および支払いを、お子さまに変更することなどが可能となります。

◆「名義変更手続き」仕様
項目 仕様
申し込み受付チャネル 電話のみ(mineoサポートダイヤル)
必要書面 ・譲渡先の本人確認書類(※デュアル・端末割賦の場合)
・mineo契約譲渡同意書
料金 契約譲渡手数料:3,000円(※家族間 (3親等以内)は無料)
受付条件 端末代金を分割払い(割賦購入)されている場合は名義変更はできません

今後もmineoは、さらに「利用しやすくなる」「利用したくなる」各種サービスをご提供してまいります。
>のむさん さん

『かけ放題アプリの改良、従量メニューへの開放』についてですが、今回の発表内容にはない項目だったので記事から削除しました。

『かけ放題アプリの改良』は下記記事でピエール晃@運営事務局からお伝えしているとおり、7月に改修を予定しています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/959

『従量メニューへの開放』は使った分だけ課金されるサービス仕様を検討中です。(これは7月よりも先になってしまいます)
mineoさん3周年おめでとうございます㊗️ そしてアイデアファームからなどのuser目線の新サービスにgood-job です d(^_^o)
来たる100万回線に向けFun with Fans!のポリシーの元に、さらなる企画や新サービスに期待しております。又、
様々な方々の流入により頭を悩ませる日々が続いて行くとは思いますが、なるべく多くの方がmineoにして良かった
〜❗️とのhappyな声がマイネ王に溢れ
ることも、一国民として切に期待しております。頑張ってくださいね〜〜。
いつも応援してますよ ٩( ᐛ )و
「契約譲渡手数料:3,000円(※家族間 (3親等以内)は無料)」

すんげー!\(^o^)/
フルMVNOとかドヤ顔してるとこよか先イッちゃったじゃないですか
「3周年」の発表資料をザッと拝見しました。
100万契約が現実の視野に入っていること。
女性のユーザー比率が37%に達していること。
この2点が驚きでした。よく頑張られたと思います。
改めて、おめでとうございます。

既存ユーザーにもなにがしかの特典が付与されるとのこと、期待しています。
資料まだ見てないけど、地味に名義変更は👍
なにげにデータ20GBプラン3980円ってDMMとイオンに並んで最安なんですね。。。
10GBは他社より金額面では劣っていたので以外でした。。。
初MVNOがmineoで加入まだ1年未満な私の感想としては、「mineoってまだ3周年なのね~」です('-'*)
初期からのユーザーさんほどでは勿論ありませんが、若いものがどんどん成長していってる様子をマイネ王を通じて拝見している感じで、楽しいですd(^^*)
今回発表されたサービスは、個人的にはどれもヒットしないのですが、mineo好きだなあ、という思いは募り、Aプラン遅いとか、他社の誘惑にグラグラしつつも、MVNO間の料金の差程度は、スタッフブログだけでもmineoに軍配揚げるに十分だなあというのが今の気持ちです。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
王国コイン!楽しみです!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
従量メニューへの開放というのはエキサイトモバイルみたいなプランができるってことなのですかね?出来たら自分にとっては非常にありがたいプランです!mineoはドンドン新しいことにチャレンジしていくのが他のMVNOと違って良いですね!ユーザーを大事にしているなあと感じます(^_^)
3週年おめでとうございます。
なんだか色々ありますね(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします。
mineoの契約年数で王国コインの数が変わるとか?
長期契約者を大事にするなら、創世記から支えてくれたメンバーに感謝しなきゃ!
発表会資料を拝見させていただきました。
便利と楽しいをこれからも期待したいです!
新端末投入も気になります。60,000円前後のプレミアム端末とは??
ソフトバンクとFuji wi-fiの関係のように、キャリア→インターネット直接接続のプランを勝ち取れないかなあ。
客→MNE→MVNO→インターネット

客→MNE→インターネット

にするの。帯域課金じゃなくて、実際に転送された容量でmineoがキャリアに支払う。

これが実現するならUQ/Yモバイルのような資本関係のあるキャリア系サブブランドと公平な速度を保証できるはず。
MVNO=安かろう遅かろう、のイメージを打破するには、キャリア回線再販(Supported by mineo)プランしか生き残る道はないでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ライブ配信拝聴しましたが、止まることなく配信されていましたね、しかもマイネオSIMで!
お昼どきでなければライブ配信も実用性ありますね(^-^)
ジュニアパック?
使用時間管理?

これでヤツのスマホ依存を阻止できるのか?(^艸^)
 資料見ました。新たな試み楽しみです。
ただ、明日から新キャンペーン(800円×3ヶ月割引)なんて(>_<)
友だちに教えて、申し込んだばかり。もう少し経ってから教えればよかった。
3周年おめでとうございます!
今後共期待しております。

願わくばフラッグシップモデル販売を!
数量限定、抽選でも良いから!
かなりの部分、自己責任でもいいから!
「HTC U11 限定50台!期間中応募された方に抽選で販売します!応募期間は7/1~7/15迄!」
みたいな。
フラッグシップモデル欲しさにキャリアに戻りたくない。。。
プレミアム端末が気になりますね~
HUAWEI MATE 9か
HUAWEI honor 8あたりでしょうか!
実は欲しかった機種w

ジュニアパックも丁度欲しかった所だったのでナイスです。😆👍✨
DOKI DOKI WAKU WAKU
ฅ^•ω•^ฅニャー
色々、工夫が見られますね。楽しみではありますが「王国コイン」だけは、ちょっと心配です。トラブル発生の元になるような気がします。
3周年だったんですね、おめでとうございます🙇♀️
知りませんでした。
「ファン∞とく」楽しみにしてます!
長期利用特典制度は楽しみですね。期待してます。
あ、8/5はあけておかないと。。。。
_φ(・_・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
5GB契約なのでメールのタイトルを見て「もしや値上げか…」とがっくりしていたのですが、本文を読むと驚くほど素敵なお知らせで感動しました!プレミア厶端末も出ると言うことで今後も楽しみにしています(ㆁωㆁ*)
マイネ王コイン、乱高下するんかなぁ(ノ´∀`*)
syau
syauさん
レギュラー
いやー、あっという間に3年でしたねー。mineoサービスが開始というニュースを見てから更新月を待ってすぐにMNPしたのが懐かしいです。これからもユーザーが楽しく過ごせるエッセンスを楽しみにしております。
プロフィール情報がおかしくなっていませんか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
必要に応じて回線を契約し直している私には、全く恩恵の無い長期利用者特典ですね。
mineo自体は2015年7月からずっと契約してますが、今の回線(docomo/SMS無し)が4ヶ月前に契約したばかりで長期利用者特典の対象外です。

eoIDに回線を紐付けてる期間を対象にして貰えればいいのですが。
5GBコースが6GBになると朝から聞いて、余裕が生まれるから嬉しくてコメントします!
http://www.k-opti.com/press/2017/press26.html

開始時期の漢字が違います。
×2016年6月1目

6月1日現在
みなさま

記者発表会へのたくさんのコメントありがとうございます!
大容量や長期特典、端末、名義変更、などいろんなポイントでご意見いただけて嬉しい限りです!

これからも皆さんの声をベースに、新サービスの実現、既存サービスの改善は続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
Facebookの動画を飛ばし飛ばし拝見しましたが、グレージャケットを着た上田さんが、真面目な顔でニコリともせず、「『王国コイン』という新たな概念をスタートさせます。」と淡々と語られるシーンは実にシュールで、大いに楽しませて頂けました。

今後もバカバカしくも楽しい「新たな概念」の創出を期待しています。
mineoサービス開始3周年おめでとうございます。
スタッフの皆様の機動力には、ただただ圧倒させられております。
これからも、改善に精進ください。

説明会終了後の上田さん囲み動画がアップされていました。
上田さんの語り口って和みますね。
>>シャトルZXXさん
トラブルになるから消したほうがいい。
3周年おめでとうございやす~(^◇^)
この発表会 ジミじゃない⁉️
芸人でも呼んだほうがよかったのでは。
3周年 おめでとうございます。
私は、ここで、1ヶ月が過ぎました。
3ヶ月️800円魅力です。
5GBから6GBになったのも、魅力です。
これから、新たに回線契約しようかな?
これからも、宜しくお願い致します。

IMG_20170613_025331.jpg

mineo3周年おめでとうございます。

気になることがあります。3周年の新ゆるキャラクターうさぎさんは何をされているのでしょうか?

動向が気になります。

スクリーンショット_2017-06-13_14.34.40.png

もねお@運営事務局、こんにちは。

>>少しずつですがmineoサービスに反映していくことで、サービスの改善も図ってきました

⑴MNP転入切替/回線切替/プラン変更などのMNP受付時間は9:00~21:00でAプラン、Dプランも切替時間が同じになったのですね!

⑵Aプラン(デュアルタイプ)→Dプラン(デュアルタイプ)にプラン変更した際の不通期間はなくなったのですね!

⑶mineoのマイページで「お申し込み進捗照会」を確認する事が出来るのですね!

どれもmineoユーザには嬉しい改善(進化)だと思います👍
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
3周年おめでとう㊗️ございます
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
3周年おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。