スタッフブログ
【応募終了】魔法のスマホステッキあげます。

【応募終了】魔法のスマホステッキあげます。

アストロ温泉
ライター: アストロ温泉
発明家・イラストレーター・造形作家・マンガ家など。

いぇ~い!こんにちは!毎度おなじみ、なにわの珍発明家・アストロ温泉でーす!

……と、元気にご挨拶をしてみたものの……。
はぁ~。新しい珍発明のネタが、ない……!
マイネ王での連載も開始から1年以上が過ぎ、出したアイデアの数は、約20本(さまざまな理由からボツになり、記事として日の目をみなかったったものも含めると)になりました。
初めの頃こそ「いぇ~い!天才・アストロ温泉にかかればおもしろ珍発明のアイデアなんて湯水のごとく湧き上がるぜ!」なんてノリノリだったものの、そんな楽しい日々が長く続くはずもなかったのです。
「マイネオのスマホとかけまして」から「おもしろ珍発明と解く」までが固定の謎かけみたいなものですからね……。そのこころは……、もう……ない!
こんなとき、魔法でも使えたら……。
魔法でアイデアがぽんぽこ出てきたら……。
魔法……。魔法……?魔法……!!

そうだ!魔法のステッキみたいなスマホホルダーを作ればいいじゃない!……前フリが長い!

集めた材料はこんな感じです。

主に100円ショップで調達してきました。そのものずばり、魔法のステッキ的なおもちゃが売られていたんですが、私がこれから作るのはこそんななま易しいモノじゃありません。これらを合体させて魔力を倍増しようという魂胆です。

まず、板バネづくり。スマホの秘密基地を作った時にマリー・アントワネットさまに教えていただいた「メジャーを切り出してバネにする」という方法を今回も使います。(※意味がわからない人は前回の記事を読もう。)
スマホの秘密基地作っちゃったのであげます


2つのシューズハンガーを合体させたベースに……

メジャーの板バネを取り付けます。
いつもだったらネジとナットで留めるところなんですが、今回作るのは魔法のステッキということで、あんまりメカメカしいのもな……と思って結束バンドを使って固定することにしました。

ベースに、用意したきらびやかなアイテムをどんどんくくりつけて行きます。

メジャーの板バネにロープをくくりつけロープの逆の端をリングに取りつければ、仕掛けの準備も万端です。

じゃじゃーん、完成!
……うーん、「魔法のステッキ」というより、「酉の市の熊手」みたいになっちゃったな……。
ま!どっちも「縁起物」ってことで、似たようなもんです。

暗いところで……スイッチオン!

まばゆい!

さっき取りつけたリングを引くと、ロープが引っ張られてメジャー板バネの先のステッキがまるで某エイリアンの卵から出てくる幼虫のみたいにわしゃわしゃ動きます。ぜひ動画でご覧ください。

……いや、「魔法のステッキ」の例えに「エイリアンの幼虫」ってまったく似つかわしくないな……。私はなぜこの機能をつけたのだろう……。
そして、実は、この幼虫、じゃない、熊手、じゃない、ま、魔法のステッキにはもうひとつマハリリマハヤタな機能が隠されていたのです。

それが、こちら。マジカル自撮り棒機能。お友だちのアストロ子さんに使ってみてもらいました。
「ライトアップ機能で自分だけ明るく照らしてもらえるのはいいけど……。」

「しかし、重すぎる……。腕がプルプルする……。」
……トレーニングにもなって一石二鳥ですね。魔法少女には体力も必要です。

(こんな感じに撮れます。)
それではお待ちかね、プレゼントのコーナーです!

この、便利でステキな魔法の自撮りステッキを1名様にプレゼント……するんですが、読者の皆さまには下のコメント欄にぜひ、ご意見やご感想だけでなく「アストロ温泉にこんな発明品を作ってもらいたい」という希望を書いていただきたいのです。
なぜ急にこんなお願いをするのか。そのヒントはこの記事の冒頭部分にあります……。
グッとくるネタがあれば、次回以降アストロ温泉がほんとに作るかも……?
私は作るとなったら真剣に作りますので、ふざけたアイデアやくだらないネタ、役に立たないモノの案などを書き込むのだけは、絶対に、絶対にやめてくださいね!絶対ですよ!私はマジメな人間なので、そういうネタが来てもついうっかり作っちゃう危険性がありますから!
絶対」って3回書きましたよ!ということは、逆に……?もうお分かりですね。そういうことです。
よろしくお願いいたします!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

応募方法

マイネ王にメンバー登録のうえ、こちらの記事のコメント欄のアンケートフォームにて「応募する」にチェックを付け、「アストロ温泉に作ってもらいたい発明品」もしくは「魔法のスマホステッキが欲しい理由」をコメントしてください。ただし、マイネ王アカウントとeoID連携がお済の方を対象とします。
eoIDとの連携方法

応募締め切りは2017年6月4日(日)までです。
※応募は終了しました。

免責事項

【当選者発表について】
当選のご案内は6月中旬頃、ご応募時に登録していただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。
※メールアドレスのご登録がまだの方はマイネ王マイページにて、メールアドレスのご登録をお願いします。
※予め「@mail.king.mineo.jp」「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。

【注意事項】
・コメント未投稿の方、eoID連携されていない方は当選対象とはなりません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・賞品にスマホ本体やSIMカードは含まれません。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・賞品は、当選者が連携しているeoIDにご登録のお名前、ご住所宛に送付させていただきます。
・当選者のご連絡に対し1週間以内にご返信いただけない場合や、当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は6月下旬頃を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・賞品ご使用開始後の返品・交換・修理、およびこれに関するお問い合わせはお受けできません。





おすすめ記事


70 件のコメント
アンケート

応募する場合は下記にチェックを入れ、「アストロ温泉に作ってもらいたい発明品」もしくは「魔法のスマホステッキが欲しい理由」をコメントしてください

このアンケートは終了しました。
21 - 70 / 70

アンケート回答 応募する

娘がチョー食いつきましたw
欲しい理由を尋ねたところ「なんとなく」らしいです。

あと、プリキュアのエンディングの時に使う泡立て器をぜひ作ってほしいそうです。
まあ、なんとステッキ!
ぐらいしか、当方もダジャレが思いつかん…(-_-#)
スタッフブログも当番制かな?
ネタを探すご苦労が、しのばれる…
と思うのは穿った見方か?
パッと見、星野源に似て…ないか(^_-)
御努力は認めます。
楽しいブログありがとうございます。
いらんよ~(^_^)ノ

アンケート回答 応募する

楽しく読ませていただいています。

アンケート回答 応募する

実用品だから応募いたします!!!

発明は自力でおねがいします!!!
なんだかよくわかんないですがチップおくります

アンケート回答 応募する

持つと回線がめっちゃ早くなるバリ3アンテナを!

ステッキもなんだかアンテナに見えます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当たったとしても置く場所がないない。NAINA・16です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いりません。
ステッキは他の人に譲りますので、
アストロ子さんを応募します😘

ダメ?😜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「☑︎」応援しません

なんかギラギラしてる(((o(*゚▽゚*)o)))
星野源コンサートとかに使えそう(^^;;
なんかとてつもなくデイリーポータルZ臭がしますw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ガラクタにしか見えないので応募しません(;^ω^)
アストロ温泉さんお大事に ( ^-^)_θお薬出しておきますね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

ディズニーランドのパレードで使えそう。。
何時もながら凄いですね(^^
こういう発明をする人って、密かに社会に絶対に必要だと思います、真面目な話で。
魔法のスマホステッキいらないけど。
すみません、応募はしないけど、、でも面白い!し、それ持っている人見掛けたらすごい幸せな気分になりそう(笑)
洗濯バサミが付いてたら、靴下が干せたのに(*´Д`*)
いつも楽しく以下略
楽しいけどちっともときめかない
おいらはこんなに心の余裕が無くなったのかと再確認する次第

複数のSIMを管理・安全に保管できるアイテムを発明して
商品化してmineoグッズとして売り出し他の格安回線使用者にmineoの名をさらに広めるのです
かけた労力と時間に敬服いたします。

敢えて実行する無駄ってスゴイですよ。
作成,お疲れさまです。

あぁ…,温泉入りたいなぁ…。
すてきな熊手ができましたね(*´∀`*)
次は何をつくるのかな


スマホ連動ポテチの袋自動開け機とかどうですか?(*´艸`*)
魔法のステッキを学習し直してやり直し。

いっそ原点に戻って、スマホを組み込んで開くと自撮り出来る「魔法のスマホコンパクト」とか作っては如何かと。
魔法使いになった気分になれるかも知れませんが、いらないです。
仕事でメジャー必須なので
細切れのメジャーに
心が傷まないのですが、

なんか良く分からないけど
凄いです(o^^o)。

良く分からないので要りませんけど(^-^;
デカすぎます。
これじゃ魔砲のステッキですよ。(笑)
nbq
nbqさん
レギュラー
これは・・・さすがに邪魔でしょう(゚Д゚;)
ブログいつ終わるのかと思いきやプレゼントなんですね。
eoID連携限定なのはさすが!

アンケート回答 応募する

暑くなってきたことだし帽子も兼ねた涼しそうな充電装置or増幅器、mineoロゴ入りでスマートに!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

欲しい。
子供が原宿遊びに行くとき、「このアホみたいなマジカル自撮り棒機能付き魔法のスマホステッキ」持って行かせたい。目立つこと間違いなし!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

職場の盆会で披露したいのでくださいな。
マラソンで持って走れるかしら?
いらねー(笑)
でもおもしろい!!!!
アストロ温泉さんへ

あげます って”ワクワク”しちゃうから見ちゃったけど。。。
( ✧Д✧) カッ!!

きらびやかなアイテムを使っても 魔法使いになった気分に
なれましぇ~ん!乙女心は動かぬ・・・

「メジャーを切り出してバネにする」なら
マスキングテープで可愛く メイクしてねッ!!

あぁ~( ⊙_⊙)細切れのメジャー…
100円ショップの「メジャー」ってそんな使い方が在るんだぁー
( ..)φメモメモ

でも↓↓↓ Shin シンさんの マイネオンが使って下されば
ナイスゥ~!かもよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
☑要りません

靴干すやつ取り外し可能なら……(ごめんなさいw)
☑超絶要りません

ロムさーん、出番ですよー٩( ᐛ )و
✅応募しません

ライトアップ機能だけ‥ほしいな‥

アンケート回答 応募する

欲しい理由
アストロ温泉師匠に毎回の様に板バネにされているコンベックスさんの供養する為に魔法の自撮りステッキが欲しいです。


アストロ子さんか可愛いな。

アンケート回答 応募する

充電しながら自撮りできる棒

アンケート回答 応募する

自撮りで必ず美人orイケメンに写るようになる何かを作ってください^^*おねがいします
・掛け声をかけながら振るだけで充電できる、おみこしのようなスマホバッテリー
・カチカチ言わすだけで充電できる、獅子舞のようなスマホバッテリー
・スマホの画面を操作できる魔法のつま楊枝
・リラクゼーション効果のあるかおりのするスマホ
・呼ぶと自走で寄ってきてくれるスマホ
などが見てみたいです。はい。ステッキはいりませんw
>>皆さん

たくさんのご応募ありがとうございます!
「応募しない」のチェックボックスをわざわざ記入してくださるなど
愛溢れるコメントをありがとうございます!

この、魔法のスマホステッキさえあれば、職場や学校、ご近所さんの間でも
人気者になれること間違いありません!

まだまだご応募お待ちしております♪
🤠ウチには『ライトセイバー』が

有るので今回はご辞退させて頂きます。
旬のVR、ARにアナログをうまく融合させ、お風呂場での深海体験、扇風機を浴びてのトンボ体験、サウナでの砂漠体験、木登してのカブトムシ体験、酩酊しての宇宙遊泳、などお手軽でリーズナブルな体感企画いかがでしょうか?ゴーグルプレゼント付きで。

あ、地主さん、社領さんネタかも・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すみません。いらないです・・・
どなたかがすでにアイデアでしてたかな?スマホをソーラー充電できる帽子。。。
パワーが弱いかも。。。

アンケート回答 応募する

聞きたい事が色々あります。
電源は乾電池ですか?まさかスマホから電源取ってるとか、、、?
折り畳むことができますか?そのまま持ち歩くのしんどそう。
待ち行く人の迷惑になりませんか?

と、言う事で、作って欲しい発明品。
このステッキを持ち歩くのに適した収納器具(バッテリー付)を開発してくれるとありがたいです。あなたならできますよね!😅
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ちょっと飾り付けが大きすぎるかな?
( ;^∇^Α)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。