スタッフブログ
格安SIMサービス調査「顧客総合満足度」および「iPhone利用者シェア」でmineoが第1位獲得!

格安SIMサービス調査「顧客総合満足度」および「iPhone利用者シェア」でmineoが第1位獲得!

先日、お花見をしました。気づいたら、満開の桜の下で、おつまみとビールに夢中…そんな私は、シャンパン✧です。このたび、mineoが、MMD研究所の格安SIMサービスの満足度調査において「顧客総合満足度第1位」を、格安SIMサービスの利用動向調査において「iPhone利用者シェア第1位」を獲得しましたので、ご報告します!

■調査したMMD研究所ってなに?

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、2006年9月に設立されたモバイルに特化した調査研究機関です。モバイルインターネット業界の市場成長と共に、携帯キャリアの満足度、携帯端末のシェア、モバイルコンテンツ市場動向、モバイルコマース調査など、モバイルビジネスに関する消費者動向を調査・発表しています。
今回の調査は、MMD研究所が格安SIMサービス利用者に対して独自で行われたものです。

■格安SIMサービスの満足度調査 顧客総合満足度 第1位

【調査概要】
調査内容:2017年3月格安SIMサービスの満足度調査
期間:2017年3月10日~3月17日
有効回答:2,000人(上位10サービス+Y!mobile各150人、11位~14位のサービス各100人 ※)
調査方法:インターネット調査
調査対象:対象の格安SIMサービスを利用していると回答した15歳~69歳男女
設問数:5問

※Y!mobile(n=150)、楽天モバイル(n=150)、OCNモバイルONE(n=150)、mineo(n=150)、IIJmio(n=150)、BIGLOBE SIM(n=150)、FREETEL SIM(n=150)、DMM mobile(n=150)、UQ mobile(n=150)、イオンモバイル(n=150)、BIC SIM(n=100)、nuroモバイル(n=100)、NifMo(n=100)、U-mobile(n=100)、LINEモバイル(n=100)

利用中の格安SIMサービスの総合満足度の調査結果において、mineoのサービスにとても満足している方は全体の26.7%、やや満足している方は全体の59.3%%となり、合わせて86%の方から満足していると評価され、mineoは顧客総合満足度第1位を獲得しました!


出典元:MMD研究所「2017年3月格安SIMサービスの満足度調査」

■格安SIMサービスの利用動向調査 iPhone利用者シェア 第1位

【調査概要】
調査内容: 2017年3月格安SIMサービスの利用動向調査
期間:2017年3月3日~3月10日
有効回答:43,212人
調査方法:インターネット調査
調査対象:15歳~69際の男女
設問数:5問

デバイス別のメインで利用している格安SIMサービス利用動向調査の結果において、スマートフォン(iOS/iPhone)利用者の中では、mineoが19.6%と第1位の結果となりました。日本は世界各国と比べてiPhone利用率がとても高いので、これはうれしいですね!

出典元:MMD研究所「2017年3月格安SIMサービスの利用動向調査」


■ メダルのデザイン

それぞれのメダルのデザインは、このようになりました!mineoをご利用中の方もご検討中の方も、今後も安心・信頼してmineoをご利用いただける一助となるよう、Webやチラシ等の販促物でも積極的に活用していく予定です。

 
 

■ 最後に

このたびの結果は、これまでアイデアファームを中心にマイネ王メンバーの皆さんから貴重なアイデアをたくさんいただき、mineoスタッフとしてそれらを吟味しながら少しずつ実現や改善を積み重ねてきたことが、顧客総合満足度やiPhone利用率で第1位という形で現れたものと考えています。すなわち、マイネ王メンバーの皆さんがあってこその結果だと考えています。本当にありがとうございます!そして、マイネ王メンバーの皆さんとも喜びをしっかり分かち合いたいと思い、記事を書きました。
そして、これからもこういった記事を皆さんにお届けできるよう、今後も魅力あるサービスの提供や改善にユーザーの皆さんと一緒にしっかり取り組んでいきたいと思います。これからもよろしくお願いします!





141 件のコメント
92 - 141 / 141
素晴らしい!👍おめでとうございます!㊗️
顧客総合満足度1位おめでとうございます!これにより新たな加入者が増えると良いですね。引き続き頑張ってください。

iPhone利用率1位の集計に何か意味あるのかなと思いましたが、利用者が多いからiphone所持者が加入しやすいということかな。
上がったものは下がるので、今後が期待です。
他社に負けないように是非今後もサービスの充実お願いします!
おめでとうございます✧⁺⸜(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)⸝⁺✧

わたしもiPhone利用者です。
使ってきた端末を そのまま継続利用できて とっても嬉しかったです。

次の買い替えのときもiPhoneを利用したいと思っているので、mineoで購入できるようになったら嬉しいな、と思います(*^^*)

(アイデアファームに書くべき内容かしら…ごめんなさい)
快適に利用させて頂いています(^_^)これからも宜しく。
昼休み時間帯は厳しいけれども、それ以外の時間帯は快適に使えています。
余ったパケット容量は翌月繰越&フリータンクで無駄なく使えるのもgood!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auの端末で使えるのは3社だけ。
旧LTE端末を使えるとなると、2社となる。
契約内容の多さで選ぶとmineoしかない。
>皆さま
「自分が契約している会社が一位になるのはうれしい」「mineoに変えたばかりだったので、mineoを選んでよかった」「知人に勧めがいがある」など、数々の温かいコメントをいただき、皆さんが我事として喜んでくださっていることを知り、前向きな気持ちになりました!これに満足することなく、継続していけるよう、これからも頑張って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
>☆みずき☆さん ポチョムキンさん
今回の記念キャンペーンや記念イベントの予定はございませんでして…申し訳ございません!ですが、新たなキャンーペーンやイベントは企画検討中ですので、乞うご期待ください!
> KK55さん
それぞれの質問は↓の内容です。総合満足度についは、この項目が1位!!というのはなかったので、バランスがよかったということでしょうか。

「顧客総合満足度」
Q1 あなたが現在利用している格安SIMを挿しているデバイスと契約プランの組み合わせを教えてください。
Q2 あなたが現在利用している格安SIMの各項目の満足度について教えてください。
Q3 あなたは今使っている格安SIM(格安スマホ)を家族や友人にオススメしたいですか。10点満点で回答してください。
Q4 前問で回答した点数の理由を教えてください
Q5 契約している格安SIMの容量プランを教えて下さい。

「iPhone利用者シェア」
Q1 あなたがメインで利用している携帯電話・スマートフォンの通信事業者を教えて下さい。
Q2 あなたは格安SIMを知っていますか?
Q3 利用している格安SIMを教えてください。
Q4 前問で回答した格安SIMサービスの契約プランを教えてください。
Q5 メインで利用している格安SIMを挿している端末について教えて下さい。
> mioniwaさん
貴重なご意見ありがとうございます!満足度調査の回答者の地域、年齢層の内訳がないため、お答えできなくて申し訳ございません。
> くまくんさん、suzuki_mineo さん、せいち。さん、Tangさん、tak45
本当に間違えたらダメですね!ごめんなさい!すぐに修正しました!
>sugipyさん、ty3さん
ご意見ありがとうございます。回線の混み具合については、これまでネットワークの状況や加入状況を見ながらネットワーク増強を継続し、改善に努めていきます。ネットワーク増強の報告や計画については「公開データ」→「ネットワーク」で公開しています。最近、トラフィックの混雑状況を天気予報のように表した「ネットワークお天気情報」も開始しましたので、合わせてご活用ください!
> scopさん
ご指摘ありがとうございます。今回の顧客満足度調査は、自分が利用してるサービスの満足度調査の上位2つの割合で評価されているようです。複数サービスを利用している人は比較して回答しているかもしれませんね。料金や通信速度以外の差別化要素が大事ということですね。
> to-moさん
これまでお使いの端末をそのままmineoでご利用をいただいく際でもお申し込みいただける「持込み端末安心保証サービス」があります。
詳しくはこちらをご覧ください。http://mineo.jp/option/devicewarranty/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もiPhoneを利用していて、次の機種変も今年出るであろうiPhoneの新型を考えているので、mineoで端末が買えるようになると有り難いです。

今後も更なる成長に期待してます!
スタッフ皆さん、お疲れ様です!
日々改善に向ける姿勢はとても好感がもてます!
これからも頑張って下さい!

できればデータ圧縮した通信方式にして欲しいです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
月並みな言葉ではございますが、おめでとうございます。
今後も『継続』と、より良い『発展』に頑張って下さい!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしはAUの5sから乗り換え組ですよ
おめでとうございます!

 auの端末持ってます。データ通信のみで使用したいのですが、複数のsim でパケットが共有できたらなぁと思っています。

 今後もより良いサービスを期待してます。
おめでとうございます。
これからも大変かとおもいますが、iPhoneの対応に期待してます。
安心して使えるサービスが、証明されましたね。
マイネオに入って良かったです。これからも最高のサービスお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoにしてほんとによかったです
これからも、楽しい企画楽しみにしています
「顧客総合満足度」「iPhone利用者シェア」第1位、おめでとうございます!
iPhone 利用はしていませんが、本当にmineo を選んでよかったと思っているので周囲には、いつもオススメしています。
今後も、品質やサービスの向上を期待しています。
お蔵入りしているiphone5(無印、au)で使えれば尚良いんだけどなぁ。
iPhone6でmineoに移って4ヶ月です。
「快適」の一言です。
これからもこの快適を継続頂きますようお願いします。
昨年春よりドコモ版iPhone6plusで利用しています。
なかなか快適です♪
一時期お昼休みのような通信速度が夕方以降も続いて慌てましたが、増強で無事解決。
ありがとうございます!
おめでとうございます

色々悩んで、マイネオにしました
思っていた以上に快適に利用出来ています(*^^*)

これからも、快適に利用できる様サービスの向上に期待しています!
おめでとうございます❗
これからもスタッフの皆さんの頑張りに助けられますが、末長く頼りにしていきますので、よろしくお願いいたします。
弟に勧められiPhoneで使っています☆やはりキャリアには負けますが、そんなに不自由なく使えてます!変えてよかったです♪
>スタッフさんへ
顧客総合満足度 第1位、iPhone利用者シェア 第1位 おめでとうございます。
日頃の行いの賜物と思います。今後とも、よろしくお願いします。

ところで、「顧客総合満足度 第1位」は誇らしいことだと私にも理解できるのですが、「iPhone利用者シェア 第1位」のどんなところがすごいんですか?iPhoneを使っている人が多いというだけではないんですか?
どなたか解説をお願いします。
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
SIMフリーでiPhoneを使いたいなーと思った時に、多数社比べてみてまいねおさんがシンプルで親しみやすそうだというのを感じた自分。
通話とか動画閲覧とかそこまで特化したプランにこだわりのない人ならなら選びたくなりますよね、まいねおですよ!なんて感じな今日この頃です笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます!
Dプラン契約してもうすぐ2年になります。
その間、家族用にAプランが2回線増え、家族皆でマイネオ使っています。
データプランを使用していて不都合なことは全くありません。通話はキャリアのガラケーを使い続けています。家族間通話無料プランが登場すれば、通話もまとめてマイネオに統一しますので、ご検討よろしくお願いします!
マイネオ第1位やりました。
これからも顧客へのゆっくり丁寧親切なフォローお願いします。乾杯(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
格安simをイオンから始めiijmio,bid sim,freetel,line,マイネオ,ocnモバイルoneとどこのsimが良いのかまだ決めかねています。
マイネオさんは確かに他のmvnoと違う路線を走ってますね。どこを目指しているのか?分かりませんが今回おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本人はiphoneが好きなんですね。私も大好きです❤️
どうも中華物はスキになれません。
もっと日本製に魅力が出れば良いんですが、、、、
iPhone 利用率第一おめでとうございます🎉
格安Mvno 数社も、最近、IphoneをSimとset販売されるようになりましたが、
マイネオさんは考えられていますか?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
顧客満足度1位、おめでとうございます🎊
私としても、mineoさんには、とても満足しているので、今回の結果は当然だと思いました。
これからも、末長く、お世話になりたいと思っておりますので宜しくお願いします。

今後も、素晴らしい企画、楽しみにしていますので、頑張って下さい。
これからも、応援しています。
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
1位おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。