スタッフブログ
【セントパトリックデー企画】緑の飲み物の写真投稿でmineoステッカープレゼント!

【セントパトリックデー企画】緑の飲み物の写真投稿でmineoステッカープレゼント!

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です!
趣味は音楽鑑賞です。オススメのバンドはBell X1、オススメのSSWはJames Vincent McMorrowです!
さて皆さん、3月17日はセントパトリックデーです!

セントパトリックデーとは

アイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックの命日で、アイルランド共和国の祝祭日。
アイルランドの首都ダブリンでは、政府が主体となって5日間の盛大なフェスティバルが行われ、パレードやその他の行事が行われるそうです。
アメリカでは、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれています。
引用:「聖パトリックの祝日」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』"2017年2月13日 (月) 17:00 UTC" より。

なんとセントパトリックデー当日は、シカゴ川がこんな緑色に染め上げられます!

{(font-size:80%; color:gray;) Photo by vxla – Rowing on the Chicago River / Adapted.}

緑の川…すごいですね!

さて、「緑の日」と言われたらmineoとしては黙っていられません!
※mineoのブランドカラーは緑です。正式名称は「mineo green」、RGB(0,162,63)です。

セントパトリックデーには緑色に染まったビールを飲む習慣もあるそうです。
アイルランドは、ギネスやキルケニーなど、ビールも有名ですしね!

そこで…

緑の飲み物の写真投稿でmineoステッカープレゼント!

緑のビールの写真を投稿してくださったmineoユーザーさん全員にmineoステッカーをプレゼントします!
未成年の方やアルコールに弱い方もいらっしゃいますので、緑色の飲み物(メロンソーダなど)であればなんでもOKとします!
※緑のビールの作り方はあとで紹介します。
※ご自身で撮影された写真を投稿してください。

【参加方法】
eoID連携した状態で、この記事のコメント欄に緑の飲み物の画像付きでコメントを投稿してください。
※今回は初めての試みということもあり、「緑茶の写真」もOKとさせていただきます。ただ、鮮やかな緑の飲み物の投稿を期待しています!

【応募期間】
2017年3月15日(水)~21日(火)

免責事項
【当選者発表について】
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。賞品の発送は4月上旬を予定しています。

【注意事項】
・おひとりに付き1枚のステッカーをプレゼントします。
・eoID連携しているお名前、ご住所宛に賞品を送付させていただきます。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者のご住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。

緑のビールの作り方

緑のビールの作り方には主に2種類あります。
ビアカクテルを作る方法と、着色料を使用する方法です。

○ビアカクテルを作る方法
【材料】
ビール 140 ml
ブルーキュラソー 30 ml
レモン汁 5ml

【作り方】
1. グラスにブルーキュラソーとレモン汁を入れる。
2. 1のグラスにビールを注ぐ。


○着色料を使用する方法
【材料】
ビール 175 ml
着色料(緑色) 少量
※着色料はスーパーなどで150円程度で販売されています。

【作り方】
1. 少量の着色料を少量の水に溶かしておく。
2. グラスにビールを注ぐ。
3. 色の変化を見ながら、着色料を数滴入れる。


着色料のほうであれば味はほぼ変わらないので、ビールの味そのままがいいという方は着色料を使用する方法がオススメです。
※カクテルの場合は「ブルーキュラソー」、着色料を使用する場合は「緑色の着色料」というところが要注意です。カクテルの場合は「ビールの黄色」と「ブルーキュラソーの青色」が混じって緑色になります。

セントパトリックデー当日(3月17日)はアイリッシュパブなどでも緑色のビールを提供しているお店も多いようです。運営事務局メンバーも会社近くのお店で緑のビールを飲みに行く予定です!


さいごに

日本の祝日「みどりの日」にはなにをしようか今から検討中です…!
それはさておき、今回の企画は緑の飲み物ならなんでもOKですので、たくさんの方のご参加をお待ちしています!!






386 件のコメント
337 - 386 / 386
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家にも届きました。
ありがとうございます。
いい週末になります!

IMG_0871.JPG

ステッカーとクリアファイル届きました!発送お疲れ様です。

クリアファイルは葵さんバージョンもあるんですね。
私のところに来たのはロゴのシンプルバージョンです〜!
本日ステッカーとクリアファイルが届きました😸ありがとうございます😊

IMG_20170401_204647.JPG

こちらも本日届きました。
ステッカーだけでなくクリアファイルまでいただけて光栄です。
わたしもシンプルロゴver.でした。
わかなちゃんver.もいいのですが、普段使いではこちらの方がいいかも。
ステッカーはもちろんスマホケースの裏に貼って、“powered by mineo“ を宣伝するぜよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0329.JPG

今日帰ってきたら キタ━(゚∀゚)━! でも王様verのクリアファイルが良かったなぁorz
ステッカー&クリアファイル(ロゴバージョン)今日届きました(´▽`)ノ

田舎なんで、3日掛かると思ってました(;^_^A

絵心無いので新キャラ応募は断念
_| ̄|○

これからも、楽しいイベントお願いします。
アイテム大事に使わせていただきます
o(^o^)o
うち、まだ届かないんですよ…。郵便受け何度かのぞいたんだけれども。
千葉県なんですけどね。
青汁の画像だったからなのかなぁ?もう少し待ってみよう😢
太っ腹なので、投稿者全員に配布しようとして増産中のため遅れているだけでしよう、、、!。^_^;
昨日プレゼント到着しました
ありがとうございます
うれしい(´・∀・`)✨

さっそくスマホに貼ってます
あんちゃん宅にも届いたにゃ!シールはレッツノートにでも貼ろうかな!
届きました!
ありがとうございます。

また応募しちゃうよ!
ステッカーとクリアファイルが届きました。
ありがとうございました。
マイネオからの封書? 開けたらクリアファイルが出てきました。
ステッカーだったと思うけど⁉️
よく見たら『クリアファイル』と『ステッカー』の2つがありました。『ステッカー』だけでは寂しいからとの心配りでした🤗
幸せな気持ちになれたひと時でした( ◠‿◠ )

DSC_0454.JPG

千葉県在住ですが、昨日届きました!
ありがとうございます(^-^)
マイネ王専用封筒、できるといいですね(*^ー゚)

IMG_0855.JPG

昨日届きました(^-^)ありがとうございます♪
私は緑茶の画像で大丈夫だったので締め切りに間に合っているならまだ届いていない皆さんにも無事に届くと思いますよ〜
私のとこにも昨日届きました(^ー^)
まだ忙しくて未開封ですがクリアファイルはどっちかな…
でもシールだから折れたりしないようクリアファイルは👍な対応ですねぇ~
で、私のだけまいねおちゃんクリアファイルを間違って入れちゃったとかないかな…(^_^;)

IMG_2196.JPG

なんとか補欠合格できました!
https://king.mineo.jp/magazines/special/553/comments/97349?magazine_formatted_id=581
落選してしまった方の分まで大切に使いますね!
どうぞ、宜しくお願いいたします\(//∇//)\

IMG_20170402_112557.jpg

ステッカーいただきました!さっそくスマホに貼ろうかと思ったのですが、いざ目の前にすると勿体なくて使えないです。。。
ありがとうございますにゃ
ステッカー届きましたー
しかもおまけのクリアファイルまで!
マイネ王GJ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.jpg

届いてました!
クリアファイルまで入ってた…!
ありがとうございます(*´ω`*)

IMG_20170402_122353.jpg

無事に届きました(^_^)
ファイルまで、ありがとうございました(≧▽≦)♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1491121096216-790427492.jpg

昨日届きました!
ありがとうございますm(__)m

スマホに貼ってみます。

IMG_7684.JPG

ありがとうございます😊

DSC_0133.JPG

もったいなくてステッカー使えないんでカラーコピーしてキーホルダー作ってみました。さりげなく使って知名度上げます。
キーホルダー:ELECOM EDT-KH2
プリント:光沢紙 2L判

IMG_0134.JPG

ステッカーだけでは寂しいからと思いがけないプレゼント!
葵わかなさんver.可愛くて嬉しかったーありがとうございます*\(^o^)/*
天然パーマ様 素敵な企画ありがとうございました。
念願のmineoシール頂きました。
早速スマホの裏にデカデカとmineoシール張っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ ヤッタネ♪

IMG_0758.JPG

うちには届かないのかと心配してましたが、今日私の所にも届きました♪ クリアファイルは、マイネ王バージョンとわかな姫バージョンとマイネオちゃんバージョンがあるんですね~👀
うちに来たのはわかなちゃんでした!
皆さんの投稿ざっくり見ただけなんで、他のバージョンもあるのかな?
皆さん、賞品到着のご報告ありがとうございます!
無事皆さんのお手元に届いているようで安心しました!

先日のマイネ王メンテナンスの際に、マイネ王担当総出で封入作業を行いました。どこかでコメントを見かけましたが、今回の封筒は手作り感が半端ないので、マイネ王封筒を作ろうとしているところです!

また、写真投稿していただいた方全員にすでに発送済みです。もしまだ届かない方がいらっしゃれば、もう少し待っていただいて、それでも届かないようでしたら下記よりご連絡ください!
https://king.mineo.jp/inquiries/new
あ!あかねこさんの投稿を見て、てっきりマイネオちゃんバージョンなのかと思いきや、写真撮影用に添えてただけでしたね💦
早とちりでした🙏
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
飲み物じゃなったから駄目かな〜と思ってましたが、今日届いてました〜!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ステッカーとわかなちゃんのクリアファイル嬉しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日、ステッカー&クリアファイル届きました。ステッカー車に貼って、マイネオ宣伝しながら、走りまーす!
今日、出張から帰ってきたら、届いていました!
早速、娘に自慢します‼

IMG_20170402_190104.jpg

ステッカー&クリアファイル
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMAG0650_1.jpg

ありがたや!ステッカーとファイルせっかくいただいたのに、ポストに折り曲げて入れられていたので、ファイルもステッカーも折れていました( ノД`)アゥ
なんということを、郵便屋さん…
でも折れ曲がったファイルを彼が使うと言うので、宣伝活動のためにあげました。これで彼の会社でもmineoが広がるかも…( ゚∀゚)イヒヒ
ステッカーとクリアーファイル無事届きました!
やっぱりカレーは飲み物で大丈夫だったのかな?
有難うございましたm(_ _)m
〉天然パーマ@運営事務局さん

お願いがあるのですが…
『マイネ王』の封筒を新たに作るのでしたら『折り曲げ厳禁』の文言を封筒に記入して頂けないでしょうか?

せっかくのプレゼントを貰う前から傷物になるのは哀しすぎます

P1010708.JPG

別に欲しくはなかったのですが
かなり微妙?な シールが届いたのは
一ヶ月程前。
遅くなりましたが、有難うございました。
ずっとほっぽらかしていたのですが
ようやく、貼る処が見つかりました。
何時も微妙な数字を出して悩ましてくれる、オムロンの血圧計です。

IMG_mineo.jpg

ステッカーとクリアファイル届きました
ありがとうございます。
昨日mineoシールとクリアファイル
届きました。
まさかクリアファイルまで
貰えるとは考えていなかったので
有難いです。

今迄大手キャリアでキャンペーンや
ソフトバンクギフト等で自分で
貰いに行く、金曜日限定クーポンとか
自ら足運ばないと行けないパターンが
多く、忘れてしまう事が多いので
こんな感じで[品物]で送られて来るのは
非常に有難いです。

大手キャリアもギフト券とか
quoとかいつでも使用出来る物
を送ってくれれば良いのに
いつもくるの機種変の割引き券や
光通信如何ですか??
勘弁して~って思ってました(笑)
シュレッダーでやる事増えるからwww

その点mineo様はしっかりしてる。
交流の場もあるので使い易くて
助かっています。感謝w感謝w

今後ともイベントやキャンペーン等
期待しています。

DSC02923.JPG

ステッカーとクリアファイルありがとうございました。

時間があるときにスマホのauロゴの上にどれか貼ろうと思っていたところ、スマホを落として電源が入らなくなりました!
最初は頭真っ白でしたが、別機種の中古白ロムを購入して機種変完了です。

だから私は、mineo
報告遅れました(^_^;)
ステッカーとクリアファイル、無事に受取りました。
ありがとうございます!

下記の方で、ポストに折り曲げて入れられていたので、ファイルもステッカーも折れていました
これは悲しすぎるので、是非、封筒の表記改善をお願いしたいところです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ステッカー、クリアファイルありがとうございました。
新しいスマホが届いたら貼ろうと思っていましたが
先に娘に取られてしまいました。
残り物には福があるかな?
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念足ペタ🐾

緑色の飲み物て、思いのほか見当たらないので結果的にギャラリーに徹した企画でした♪
メロンソーダか青汁くらいしか思いつかなかったですが・・・ほうれん草のカレーや、名前に緑が付くだけの緑茶とか・・・色々とでてきて楽しかったです(^O^)
こういうイベントやるだろうな、と思ってました(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
   なるほど!!
ありがとう ございました。

  ! ! (ノζ o 茴 ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。