スタッフブログ
渋谷のど真ん中にCAFE&SWEETS「ピピピピィー!」作っちゃいました。

渋谷のど真ん中にCAFE&SWEETS「ピピピピィー!」作っちゃいました。

店長吉岡@ピピピピィー!
ライター: 店長吉岡@ピピピピィー!
CAFE & SWEETS ピピピピィー!の店長です。

はじめまして、『CAFE & SWEETS ピピピピィー!』の店長、吉岡です。
『CAFE & SWEETS ピピピピィー!』とは、2月1日にオープンした「mineo 渋谷」の1階に併設されているカフェスタンドです!「どこからどこまでが名前?」というような声が聞こえてきそうですが…カッコの内側すべてが店名です。


お店のロゴマークです。mineoさんが通信会社さんであることから、「ピピピ!」という着信音に着想を得て、一度見ただけで覚えてもらえるような印象的なネーミングにしました。いかがでしょう?きっともう覚えていただけましたよね!

お店の外観。mineoさんのビル1階にあります。
センター街入り口から徒歩1分、渋谷センター街の超一等地!
カフェのみのご利用も大歓迎です!

メニューラインナップです。(諸事情によりメニューや値段が変わる場合がございます。予めご了承ください。)
恵比寿に本店があるスペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」の豆を使用した本格コーヒーや、パンケーキ王子率いる代官山「VERY FANCY」とコラボレーションしたカップパンケーキを販売しています。
僕のオススメはフレンチカップパンケーキ!
普段はあまり甘いものを食べないのですが、コレはイケます。

店内はゆっくり過ごせるテーブル席と、窓際のカウンター席があります。

カウンター席には電源アリ。
コンセントとUSBに対応しています!

オススメしておきながらフレンチの写真がなくてスミマセン…(ぜひお店でご覧ください!)

mineoさんとのコラボメニューもあります。
(写真右から、ストロベリーカップパンケーキ、マイネオ抹茶ラテ、期間限定でお配りしているmineoオリジナルキットカット)

店内にはお買い上げいただいた商品にトッピングしていただけるブースをご用意しています。
チョコレートやナッツなどのオーソドックスなものから、ちょっと珍しい、野菜パウダーなどもあります。

夏に向けてシェイクを開発中…トッピングしてみました。
美味すぎて今すぐにでも裏メニューにしようかと考え中。
ちなみにトッピングはお好きなものをご自由に、かけ放題です!

僕のお気に入り、ミックスベリーシェイクです。
注文したら買えるかも…?



まだまだ始まったばかりのお店ですが、皆さんに喜んでいただけるよう、メニューを日々考案中です。
Instagramも始めましたので、よろしければご覧ください。

渋谷にお越しの際にはぜひ一度、遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!

【店舗詳細】 CAFE&SWEETS ピピピピィー! 東京都渋谷区宇田川町21-9 渋谷平和クワトロビル1F
Webサイト:http://georgecc.com/pppp/
Instagram : @pppp_shibuya



おすすめ記事


99 件のコメント
50 - 99 / 99
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コーヒータンクぱくって、コーヒータンク気分♪ってのやってます。
なんかすいません。
https://king.mineo.jp/my/0ac4665fb54e7696/reports/14700
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カップパンケーキや抹茶が美味しそうですね。
シェイクも美味しそう。
関西なので渋谷遠いです。
いつか東京に行くことがあれば、寄せて貰いたいです。
本物のコーヒータンクも体験したいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関西にもあればいいですよね~
就活で3月上旬に東京に行きます!
そのときに、ピピピピィー! にも立ち寄りたいと思います!
よろしくお願いします ♪(v^_^)v
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コーヒー本当に美味しいですよ😃
お薦めします。
スィーツは苦手なんで。申し訳ない。(*´∀`)♪
昨日伺って「ストロベリーシェイクください!」って言ったら「申し訳ありません…」と言われたのは、ミックスベリーをストロベリーと間違えたからなんですね?

あ〜恥ずかしい…(*´꒳`*)

ドリンクはアップルジュースが増えましたね。
料金はオレンジジュースと同じ200円。
全てのドリンクに割引き適用が嬉しいです。
パンケーキはフレンチだと漬け込みのがあるので、比較的早い提供です。
時間がかかるので、と持ってきてくださいましたが、他のお客さんが待ってる場合は取りに行く方が良いと思います。
今後のお店の状況によっては、持ってきていただくのは難しくなると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コメントみる感じ、コーヒー美味しそうですね。行きたーい。
渋谷が羨ましい(ToT) 大阪に欲しい~(心の叫び)
大阪にもよろしくよろしくお願いします!

AA94CBB1-E9D0-49F8-9F65-ABF203993FB3.JPG

昨日行ってきました(≧▽≦)
これがフレンチパンケーキとコーヒーです
このあと無料でトッピングできるので、イチゴソースとチョコと好奇心でワサビパウダーを少々
美味しかったです、ワサビは微妙でしたけどね
あっ、セットはありませんでした
コーヒータンクして100円割引だったので723円でした
今度はアイスコーヒーの時期に行きたいです、コーヒーかなり美味しい!!
福岡にも是非オープンして欲しいです(^O^)
渋谷に行ったのに立ち寄れなかったです(>_<)
今度絶対行きたいです(>_<)

ここってmineoじゃない人と一緒に行っても食べ物注文できるのでしょうか?(°Δ° )
1Fは、大丈夫ですよ!
4Fも同伴者4名までOKです。

リアルフリータンク、ガチャガチャ、楽しんでください。
あにさん

ありがとうございます!
楽しんできます!(*^^*)
CAFE&SWEETS ピピピピィは、猿田彦珈琲の豆を使用した本格コーヒーと、パンケーキ王子率いる「VERY FANCY」とコラボしたパンケーキが楽しめるカフェ&スイーツショップです。
大阪、神戸、名古屋に拡大して欲しいですね。というか和歌山県にもマイネオショップ欲しいです。
しかしショップ名はピピピ・ピィ?そのままピピピピィ?
略称はあるのかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
美味しそう。。でも遠いなぁ。

image.jpg

綿菓子トッピングです。
千切って食べないとダメかな…

image.jpeg

今日からの新メニュー…だと思うけど、レシート見ても名前が書いてないっ。
あとで下によって名前確認してきます。
ごめんなさい名前確認し忘れました…雨が降ってきたので急いで帰ってしまった。
たくさんのコメントありがとうございます。
遠くて行けないとの声も多いですが、お近くに来ることがあればぜひお立ち寄りください!

皆さんの声から少しずつ改善していくので、ご来店いただいて気になった点があれば遠慮なくお伝えくださいね。
早速ですが、コーヒーが苦手…という方がいらっしゃったので、現在は100MBで100円割引はすべてのドリンクでお使いいただけるようにしました!

P_20170228_190736.jpg

昨日はアイスカフェオレ(前回はホットのカフェモカ)にしたけどやっぱりコーヒー美味しいです。
筒状のトッピング美味しかったので今度は遠慮なくさしまくります(笑)
カウンターの横にあったのって新メニューだったのですか?
食べときゃ良かったです。

でも4階まで階段でデリバリーしてもらうのしんどいだろうし困ったな…
絶対に行きません。
ばあさんが漬た沢庵つまみながら
番茶でも飲むよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
渋谷は通勤で毎日通るのですが、今度時間を作って行って見たいです。

でも、私の調べ方が悪いのか営業時間が分かりません。

mineoショップと同じなのでしょうか?
モーティー さん

営業時間はmineo渋谷と同じで10時〜20時までです。
私も営業時間が書いているところを探すのに苦労しました…そして、もう書いてる所を忘れましたw
619_ak@mnemo さん

それですそれっ!

1階で買ったからトッピングでも…と思ったけど、何を乗せても違う食べ物になってしまいそうなのでやめました。
来週、東京さ 行ぐだ。
でも、時間が、、、
あっ!
10時からかぁ〜って、事!

携帯ショップは、そんなもんだから、納得。

喫茶店は、モーニング営業が、
ないですね。
・営業時間記載サイト

http://mineo.jp/shop/mineoshop/shibuya/brand/
→◯下の方に小さい字で書いてあります。

http://www.k-opti.com/press/2017/press11.html
→◯画面中央にmineo渋谷の紹介があり、そこに記載

http://georgecc.com/pppp/
→×なぜか本サイトには営業時間記載なしです
吉岡さん

いつも丁寧なご対応ありがとうございます。
写真はチョコシェークですよね?
チョコファッジな感じが美味しそうですね。

>僕のお気に入り、ミックスベリーシェイクです。
サイトの書き方として、mineo渋谷の営業時間は書いてあるけどカフェの営業時間はどこにも書いてないように見えるんですよね。

mineo渋谷とカフェの営業時間が同じとわかってるか、「mineo渋谷」はショップとカフェの両方が入って総称だと思って見ればいいのかもしれないですが、カフェの営業を調べようと見に行ったらわかりにくい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さま、出勤前のお忙しいところ、回答ありがとうございます。

やはり、mineoショップと同じ時間帯なのですね。

それにしても、mineoのサイト、定休日や営業時間の表示が分かりにくいですよね。

せっかく時間を作っても定休日だったり、営業時間外だったりしたら悲しいのに…。

カフェの存在、楽天ほど目立たないので、まだ、マイネ王やmineo契約者の他にはあまり知られていないのかな?

近いうちに仕事帰りにでも時間を作って行ってみようと思います。
友人が、中旬に東京に行くと言って。
ついでに時間があれば、渋谷区立 松濤美術館 
に行けたら行きたいと。

友人も mineo の初期からの ユーザーなんで。
渋谷店も、立ち寄れたら寄る様に伝え様。
コーヒー好きだし。

渋谷ヒカリエ。
松濤美術館。
東急東横線渋谷駅。

行くんかな?
アイツ。

mineo_cafe.jpg

本日、渋谷に用事があったので、そのついでにmineo渋谷に行ってきました。
時間がなかったので、1Fのcafeのみに行ってきました。
午後12時30分ごろにつきましたが、お客は私たちのみ。
ちょっと閑散として寂しい空間になりました。(ランイタイムだったから?)
会計の時、QRコードを表示するのに少し手間取りましたが、何とか表示し
割引してもらえました^^
猿田彦のコーヒーはとてもマイルドで上品なお味でした。
お茶を飲んでいた15分ぐらいの間に、新規のお客さんが3名ぐらい来たので、そこそこ契約者数は増えているのかなと、感じました。
次回はゆっくりと4Fまで見学したいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
渋谷は通勤経路なので、帰りにピピピッピーに寄って見ました。

中から外が丸見えなんですね?
と言うことはは外からも丸見え?

ちょっと見えすぎなのもお客が少ない理由なのかも?

もう少し改善して欲しいな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
埼玉のイオンレイクタウンにも出店宜しく!
大阪にも作ってほしい!
マイネオユーザーに何か特典!
おもしろい♪行ってみよう!
珈琲、いただきました。
なかなか、美味しかったです。

ついでに、充電させてもらっています。(もしかして、内緒?)
3階の充電器が使えるので
堂々と出来ますよ。
初めまして、こんばんは。
今度、行ってみょーかな(*´꒳`*)

マイネ王ユーザーがmineoショップのカフェでマイネ王見てたら、誰なのか気になっちゃいますょね?きっと。笑

IMG_0737.JPG

3月2日と4日に「ピピピピィ〜!」に行ってきました。
ゲストルームにあまり人がいなかったのが残念でしたが、ショップの店員さんと楽しく話せました! あと2日早ければ事務局の方と話せたのですけどね。

就職が決まって、大阪に住むのか東京に住むのか分かりませんが、また行けたらいいなと思いました。
Instagram拝見しました〜!
ちょっとリニューアルしたようですね。
これからも居心地の良い素敵なカフェになるように頑張ってくださいね♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。