スタッフブログ
2017 Japan IT Week関西にmineoが出展します!

2017 Japan IT Week関西にmineoが出展します!

マイネ王をご覧の皆さま
はじめまして、弓師矢師@マイネ王運営事務局と申します。

法人さま向けにIoTやM2Mの企画を担当しています。
初めての投稿ですが、これからよろしくお願いします。

早速ですが、皆さんは展示会に参加されることはありますか?
実は、2月15日から17日にかけてインテックス大阪で開催される「2017 Japan IT Week 関西」に、ケイ・オプティコムがmineoとクラウドの2本立てで出展いたします。

2017 Japan IT Week 関西

Japan IT Weekが関西で開催されるのは今回が初めてです。
関西と言えば、mineoを運営しているケイ・オプティコムの地元。
ということで、会場のど真ん中に大きくブースを構え、サービスをご覧いただきます。

■展示サービス

mineoとして展示するサービスは、昨年9月に開始したテレマティクスサービス「mineoセーフティドライブ」や、12月から始めたmineo VPN-SIMの展示を行います。
そして2月9日にプレス発表した新サービス、「mineo監視カメラサービス」を初公開いたします!

「mineo」法人契約 IoTソリューション「監視カメラサービス」開始について

いわゆる監視カメラは、秒間3コマ程度の映像のものが一般的です。
よくニュースで見るカクカク動く映像だと言えばイメージが沸きますよね?
しかし、mineo監視カメラサービスではなんと秒間最大30コマの流れるような映像をご覧いただくことができます。

また、画質もVGAサイズに加え、HDサイズの大きな映像でも撮影することができます。

これを万全のセキュリティでクラウドに保存し、クラウドサービスとmineo回線をパッケージングしてご提供いたします。

展示会場では実際に撮影した映像もご覧いただけますので、ぜひ体験して比べてみてください!


ギリギリまでてんやわんやしていますが、展示会には間に合わせますので皆さんどうぞお越しください!


■ご案内

・開催日
2017年2月15日(水)~17日(金) 10時~18時(最終日のみ17時まで)
・場所
インテックス大阪 6号館C/D
【会場案内図】
Japan IT Week 会場案内図


今回の展示は法人さま向けではありますが、個人でmineoを使いたい!という方はチラシをご用意していますので、個別にスタッフまでお尋ねくださいね。

展示会当日の様子

会場直前の受付の様子です。
たくさんの人にご来場いただいています!

受付を通って場内に入っていくと…

6号館Dの3-18ブースにmineoのブースがあります!

たくさんの方にお越しいただいています!ありがとうございます!

展示パネルの左に付いているカメラは、実物のカメラです。

ノベルティとして、付箋と「たばねバンド」をお渡ししています。
「たばねバンド」はコード類や袋などを簡単に束ねることができるグッズで、関西初配布だそうです。

それでは皆さん展示会場でお待ちしています!






27 件のコメント
1 - 27 / 27
明日か金曜日にインテック大阪に行きますよー。
うちの会社も出展するので。
時間を作って、mineoブースにも伺います♪( ´▽`)
いろんなもの使われているのですね。体験できる方は羨ましいです。
展示会の成功を❕
頑張ってください❗
監視カメラサービスのデモンストレーションは見てみたいですね。
これからも頑張って下さい!
最近だとバスのWi-Fiの足回りにmineo使われてるね!それほど信頼性が高いということであんちゃんも嬉しいにゃ!

法人向けはIIJがすごいから東京の企業への売り込み頑張ってね!
ITは凄いスピードで進んでますね!
行けたら行きたいところですが(T_T)

展示会頑張って下さい!
展示会頑張って下さい♪
面白そうなイベントに出展されてますね。(^^

監視カメラサービスは、良いと思いました。
電源さえあれば場所を選ばないですし、主に上りの方にトラフィックが
発生するものでしょうから、借りている帯域の有効活用にも
繋がりますね。(^^

mineo VPN-SIMに関しては、医療系に活用できるのではと思いました。
例えば、在宅医療の現場でカルテや電子薬歴等といった患者情報を
タブレット端末で確認出来るシステムに使えそうな気がします。

こうした情報を扱うにはセキュリティが重要となる為、VPN-SIMが生きてくる
ように感じました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
30fpsだと
なめらかですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
展示会がんばれー👊😆🎵
マイネオ
法人向けかぁ~。
仕事の合間に行ってみようかなぁ…。
こんばんは。
ワタクシ、札幌~北見間の都市間バスを利用しますが、その時毎回「WiFi BUS」のサービスにお世話になっております~。
これからもよろしくお願いしま~す。
明日、仕事休みなんで行ってみようかな?
法人方面も頑張ってますね。
次はドローンに搭載して空撮動画ですかね。
最近は人物の顔を自動でモザイク掛ける技術もあるので
カメラ下向きに固定(盗撮防止)顔はモザイクで空から中継ですかね。
応用範囲は無限にあるので頑張って下さい。

20170216_124649.jpg

展示会を見学させて頂き、バンドを頂きました。また楽しみにしています。
みなさん、コメントありがとうございました。

おかげさまで大盛況の3日間が終了しました。
予想以上のお客さまにご来場いただき、大大大成功の展示会でした。

さて、展示会の本番はこれからです。
サービスを知っていただいたお客さまに、もっとmineoをご利用いただけるようスタッフ総出で頑張っていきます。

これからも展示会の出展を予定していますので、引き続きご期待くださいね。
スタッフさん方々
お疲れ様でした(*˙ᵕ˙ *)

6号館
試験で行ったことあり
なんだか懐かしく思いました

法人方面も頑張ってください
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うわぁ違う号館でセミナー受けてたから見に行けば良かった…医療機器の開発の方でもたしか見に行けたんだよなぁ…
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
中の人の技術解説は
タメになりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。