スタッフブログ
【当選者発表】「mineoショップはないけど、私達にはこれがある!ご当地自慢選手権!!」

【当選者発表】「mineoショップはないけど、私達にはこれがある!ご当地自慢選手権!!」

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

は~テレビもねぇ~ラジオもねぇ~車もそれほど走ってねぇ~♪っという方は少ないとは思いますが、ここで、先日実施した『mineoショップはないけど、私達にはこれがある!ご当地自慢選手権!!』のプレゼント当選者を発表いたします!!

結果発表を前に

あ・・・申し遅れました。生まれも育ちも現在も、滋賀を愛するサラダパン@運営事務局です。今回のプレゼント企画に対し、本当にたくさんのコメントをありがとうございました。正直に言います・・・皆さん引き出し(ネタ)多すぎです(笑)。驚き・笑い、事務局の反応が凄かったです!そして、改めて思いました。皆さんのフツーは、フツーではないと(笑)。あ、それこそが、新しいフツーなのか!!


企画のおさらい

今回の企画については、以下の内容で開催いたしました。

「mineoショップはないけど、私達にはこれがある!ご当地自慢選手権!!」

○概要:
記事へのコメントにて、ご当地自慢を投稿していただく。(こんなヒトがいる!こんな名産がある!こんなビックリな文化がある!などなど)

○プレゼント:
グミとキットカットを1セットにして、抽選で100名さまへプレゼントいたします。

○注意事項:
・mineo登録住所が、mineoショップのある 「大阪市」「神戸市」 「東京23区内」 以外の方


結果発表

それでは、今回の企画の当選者を発表いたします!

アノキペールワン、あゆれ、エンメイ、かずっきー、カズネ、キムコム☆☆☆、きりこ母、きんにゃん、こたつむりむり、さちにゃ、さゆみずき、しぶざる?、ジョヴァンニ、すぶりをするそぶりさん、せいき、たあたん、タケル、ちゃめ、ちゅも、ちゅんつく、とみーる、とろぽじ、のびたのママ、は~ちゃん、バカボンパパ、ぱらお、ぴか子、ひでぽん08、びわこ、ふる64、ベタ、べにちゃん、ぺぺろんぺこ、ぽむぽむぷりん、まいごのひつじ、マイネ皇子、マイ猫?、マツボックリ、みとみつ、みねおん、みみみ、ユウジ、りゅーじゃ、るるるるん、ン連とソ連、夏子、甘栗大好き、月見、紅玉、佐々良ほうさら、笹川 あさ、庄和のモト、聴雨、Airepx-in-峰尾、arimi、Blue Mallow、chuke、clover20001209、COLT、Eye Of Horus、freddie、Grumpy、hana*、hilltop、HOBBY、HTC326、jgirl1、Jun、k.usege、Kai、Kanon好き、kin、leo、Loki_S、mimio...、miyaa、miyamoto.aman、mn35、mntsm、mochiponta、nori@seikapapa、north3019、petitt、ppちゃん、sakura00、Shigepon、shindo123、SIM0123、Squitt、tarou23、TIA、TKK、Tokos、tomo、totoko、yo-ko☆☆☆、Yukidama、yumi3333、(´・ω・`)、★パルパル★
(敬称略)


ご当選された100名の方々、おめでとうございます!一方で、落選の方々、本当にごめんなさい。。。
今回は、700件近いコメントをいただきましたので、ざっくり当選率を試算すると、14%・・・超難関です。でも、サラダとしては、非常にたくさんのコメント、本当に嬉しかったです!
今後もこういった、皆さんにご参加いただける企画を考えていきますので、是非参加してくださいね!



都道府県別 ご当地自慢ランキング

今回の企画の趣旨は、「ご当地自慢選手権」です。じゃあ、どの都道府県の自慢が多かったのか?皆さん気になりますよね~♪・・・ということで、ランキング作っちゃいました!!


まずはTOP10!

11位~の結果!
宮城県・東京都 19
新潟県・奈良県 17
岡山県 16
茨城県・福岡県 15
広島県・山口県 14
群馬県 13
岐阜県 12
長野県・和歌山県 11
栃木県 10
三重県・長崎県・宮崎県・鹿児島県 9
石川県・沖縄県 8
富山県・山梨県・熊本県 7
青森県・岩手県・山形県・福井県・高知県 6
愛媛県・佐賀県 5
秋田県・福島県・鳥取県・島根県・徳島県 4
大分県 3
香川県 2


優勝は、『大阪府』!(さすが、ザ関西人です。笑)
次いで、『愛知県』、『神奈川県』!!(これは少し意外でした~)

そして意外や意外、8位に滋賀県が入ってますね。やはり、サラダパンの同志が集まってくれたのでしょうかか!?笑 琵琶湖県や近江県なんて揶揄されるときもありますが、皆さん、負けじと頑張りましょうね~♪笑



ご当地自慢ご紹介

せっかくたくさんの方から投稿いただきましたので、サラダセレクトのご当地自慢をご紹介します!

■投稿者:は~ちゃん さん
岩手県盛岡市
某県民バラエティーで取り上げられた、おっきなコッペパン(?)に自由にジャムやクリームを塗ってくれる『福田パン』!。
学校給食で出てたこともあって、盛岡市民のソウルフード!こないだは、あんこと、イチゴクリームのミックスでいちご大福風(笑)。"

⇒自分好みのパンが作れるとはなんとも魅力的なご当地グルメですね!もしかしてサラダパンも作れるのでしょうか?


■投稿者:kin さん
宮崎です
テレビの民放が2局しかない為家族にチャンネルを替えてと頼む時に「反対に替えて!」と頼みます。

⇒放送番組のラインナップが気になります!


■投稿者:miyamoto.aman さん
都道府県名:茨城県
自慢内容:魅力度ランキング、最下位。こうなったら、とことん最下位を目指すぞ!

⇒逆転の発想!(笑)調べてみたところ、全国で唯一民法とFM局がないのも茨城県だそうです。


■投稿者:ちゅんつく さん
岐阜県です
こまかくわけると違いますが2016年から今も引き続き世界規模で話題になっている
『君の名は』でも登場する(らしい)飛騨は岐阜県ですよ
と、あたかも映画をみたかのようにいいますが、まだみてません!笑
この企画で当たったら観に行きます??

⇒サラダも観に行きましたよ!是非観にいってくださいね♪


最後に

改めてですが、今回の企画は、店舗でお渡ししている「グミ・キットカット」を、物理的にもらいに行けない方も多いことから、急ぎで企画検討を進めました。私たちはmineoサービスを、できるだけ多くの方に楽しんでもらえる・喜んでもらえるサービスにしたいと考えております。まだまだ、至らぬ点も多く、ご不満を抱かれることもあるかとは思いますが、mineoにして良かったなと思っていただけるよう、今後も運営事務局も頑張っていきますので、末永く、よろしくお願いします。



(追記:3月6日 17:16)
順位の編集中に「京都府・宮城県・新潟県・奈良県」が抜けておりましたので、グラフと本文について修正させていただきました。。
京都府・宮城県・新潟県・奈良県の方、大変申し訳ございません!


おすすめ記事


127 件のコメント
78 - 127 / 127
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます!今回当選率がかなり低かったので、落選された方も多かったと思いますが、温かいコメントが多く、皆さんの優しさが純粋に嬉しかったです。この雰囲気・気持ちの共有がマイネ王の良さだと思っています。また楽しい企画を考えていきますので、期待しておいて下さいね!

>所沢条司 さん
ショッピングモールへの出店については、我々も考えてはいるのですが、なかなか思いきれないのが正直なところです。ただ、格安スマホ(MVNO)が世の中に浸透してきている今、可能性は十分だと思います。もっと多くの方にmineoを知ってもらうためにも、前向きに検討していきます!

>せっぴこ さん
当選確率をもう少し上げたかったのですが・・・申し訳ございません。ただ、今後もいろいろと企画していきますので、是非、ご参加いただきたく考えております。よろしくお願いいたします。
当選された皆様、おめでとうございます。
あいにく落選でしたが、千葉県が比較的上位にあり嬉しく思います。
近場にお店がない人も楽しめるようにと、楽しい企画を考えてくださりありがとうございました(=^^=)

当選された方々、おめでとうございます☆
私は当選できず残念でしたが、また楽しい企画を楽しみにしてます(人´∀`*)
まさかの当選で嬉しいやら驚くやら!
楽しい企画ありがとうございます(^^)

私の周りはmineoの事を知らない人がほとんどなので、ドンドンmineoの良さを広めて行きますね〜!!!
当たったコメント
うらやまし('-^*)ok

敗者復活なんて…笑
タラレバなんて…笑

ねーよーヾ(≧∇≦)

また今度のおもしろそーな企画を
待ってよー(ノ^^)ノ
ガッカリ。でも、なんかこういう公募に応募したのは何年ぶり?だろう。
またお願いします~。
こういう企画は落ちてばかりでしたがまさかの当選メールに歓喜してしまいました(笑)
我が宮城県は11位タイでしたが次回が有るならトップ10入りしたいものです(*^▽^*)
当選有り難うござます❗
次回も楽しい企画待ってます。
当選された方、おめでとうございます!
うらやましい。
ありがとうございます!
届くのがとっても楽しみです。
早く家族に報告してビックリさせたいです。
>皆さん
当選された方も、落選された方も、コメントありがとうございます。企画自体が楽しかったよ!というお声、本当に嬉しいです。また考えます!そして、皆さんに楽しんでもらえるように、頑張りますね~♪
当たった〜\(^o^)/
ありがとうございます王様〜!!
今から楽しみです。

ちなみに、もちろんサラダパンありますよ。
ポテサラとコンビーフの組み合わせなんて、もぅ…(*^^*)。あれ?コンビーフあったよな…。

到着のご報告はtwetterにてさせていただきます。@comentallezvous
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当たったかたおめでとうございます❗キャンペーン知らず申し込んでなかったので残念です~(>_<)

当たってなさそうな方に10チップ気持ちですが、贈っちゃいました🎵報われたらいいなぁ🎵
四国率が異常に低いことに驚き。
これじゃあショップなど夢のまた夢です(w

KIMG0728.JPG

今日当選景品のマイネおいしいグミとminroキットカットが届きました。
一足早いホワイトデーだと思って、有り難く頂きます。<(_ _)>

1489205143708-687036105.jpg

届きました
ありがとうございます

おいしくいただきます
当選の連絡があって、毎日わくわくして待っていました。今日、届きました。食べるのが勿体無いけど味わって頂きます。有り難うございました。
今月は私の誕生月なので、誕生日のお祝いを頂いたようで余計嬉しいです。
何歳か?それは秘密。節目の年でがっかりなのですが。
このような企画で多くの方にしあわせを分けて下さいませ!

マ-また
イ-粋な企画を
ネ-年年歳歳
オ-お願いしますね

IMG_0949-min.JPG

先程私のところにも届きました!

キットカットはmineoをみんなで作り上げるというイメージが感じられ、
グミには裏にmineoの利用料金の事が載っていて面白いですね。

どうもありがとうございます(^^
今日届きました。
ケイ・オプティコムの封筒に運営事務局の部署名を印刷した紙が貼ってありましたが、それが微妙に歪んでいて、手作り感が伝わってきましたヽ(´▽`*)ゝ
明日にいただきます。

DSC_0149.JPG

今日、当選品が届きました(^^)☆
これもみなさんがナイスなどして下さったおかげです。
ありがとうございます♡
明日以降、家族とおいしく頂きたいと思います♪♪
届いたー食べたー出遅れたー!
グミ&キットカット 届きました。有難うございます。 さっそく 抹茶味キットカット頂きました。惜しくも当選されなかった方々に代わりまして 『美味しゅうこざいます…。』(笑)

P_20170312_192105.jpg

無事に届きました。
オリジナル感満載のパッケージが嬉しいです!
ありがとうございました。
グミもキットカットも大ハズレ~😂

4月にポール・マッカートニーのコンサートに行くので、渋谷のmineoの店舗に行けばキットカット貰えるかな~?
まあ、ハズれてしまったのは仕方ないとして…
四国四県がワースト5入りしてるのはちょっと笑ってしまいました(^_^;)
四国には大人の事情がありそうな気はしてますが(笑)

IMG_20170312_235258.jpg

未だに当選メールは確認できておりませんが昨日商品到着しました!
それにしてもケイ・オプティコムのオフィスがあんなにあるとは!w

1489374108704.jpg

今しがた届きました。
ありがたく味わいたいと思います。

IMG_1720.JPG

届きましたー!
ありがとうございます^ ^
もったいなくて食べられなーい!
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。届いたよ~と写真付きのコメント、とても嬉しいです!企画してよかったです♪これからも皆さんに喜んでもらえる企画を考えていきますね!今後とも末長く、よろしくお願いします^^

DSC_1994.JPG

先程、郵便受けの中に入っていました〜(*ノ´∀`*)ノ
地方の私達にも楽しいお裾分けをありがとうございました。

こういう心遣いが嬉しいです。

また楽しい企画を楽しみにしていますね。
抹茶味のキットカットとグミ、届きました〜🎵 当選されなかった方々に申し訳なく思いながら、まず、キットカットを早速戴きました。美味しゅうございましたo(^o^)o  また、こんな嬉しい企画を楽しみにしています(^-^)/
こちらもただ今到着しました〜。
写真はtwitterにアップしてます。
こまんたれぶー@comentallezvous

InShot_20170313_204425.jpg

本日受け取りました!
皆さんのコメントを見て、住所が間違ってる!?と何度も確認しソワソワしておりましたが、無事に届きましたーとっても嬉しいです(^^)

こんな楽しい企画、また期待してますーー!!!ありがとうございました!

DSC_0946.JPG

今日届きましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました(⌒∇⌒)
FBにも投稿しちゃいました✋( ˙-˙ )ハハッ
これからも宜しくお願いしますm(__)m
今日、キットカットとグミが届きました❗
実は夫も当たって二人で当選してました❗2/100の確率で当たってとは信じられません。本当に有難うございました。
本日届きました。
ありがとうございました。
自慢でもなんでもなくてちょっと出してみただけなのに、何だか戴くの申し訳ないですが地元に少しでも興味持っていただければ幸い。

無造作に封筒が郵便受けに入ってたから何だろうって思ってしまった(・_・;
封筒で来るとか思ってなくて…。
簡易包装、エコだと思います(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_4259.JPG

本日届きました!

母も食べたいと言ってるので分けていただきます(´-`)

ただ食べられるのは……… まだ数日先…… (-_-)

有難うございました!m(_ _)m

1489414157996824014178.jpg

本日届きました。
ありがとうございますm(_ _)m

DSC_0708.JPG

私も届きましたー!
ありがとうございます!
美味しくてすぐ食べ終えてしまいましたが、貴重すぎて捨てられません(笑)
無事届きました。有難うございます。
届いた当日に写真を撮影する間も無く、子供に開封され、食べました。
美味しかったです。秒殺で無くなりました( ̄▽ ̄;)
これはmineoとお菓子メーカー両方のプロモーションになって良いですね。今度自腹でキットカットもグミも買おうと思います。

IMG_20170314_215032.JPG

運営事務局様、キットカットとグミが届きました。
感謝しながら食べたいと思います♪

……元々くじ運とか良くない方だし、今年の運を使い切っちゃったんじゃないかなあ。ドキドキ(゜゜;)
無事、届きました!!
普通に封筒で届いたので怪しんでしまいました(笑)
家族からもなんか怪しいの届いたぞ?
なんて…東北ではまだまだケイオプティコムは浸透してないようです(^^;)
届きました!

皆さんがUPする画像と、同じ3点セット?が入ってました。

季節柄、受験生が合格通知を受けて、必要な書類が、入っていた気分です。

少し違うのは、その書類をすでに美味しくいただき、なくなっていることでしょうか(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
残念ながらはずれました。
超難関には、なかなか入れません。
もう少しゆるめて難関レベルでお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。