スタッフブログ
mineo 渋谷、本日オープンしました!

mineo 渋谷、本日オープンしました!

クローバー@運営事務局
ライター: クローバー@運営事務局
事業戦略、マーケティングを担当。

運営事務局のクローバーです。本日、いよいよmineo 渋谷がオープンしました!
オープニングセレモニーなど今日のmineo 渋谷の様子をレポートします!


mineo 渋谷

mineo 渋谷は、渋谷センター街に本日2月1日にオープンしました!
新規のお申し込みだけではなく、既存の利用者がブランドを感じてもらえるスペースになっています!

1Fには「CAFE&SWEETS ピピピピィー!」が出店。「猿田彦珈琲」の豆を使用した本格コーヒーと、「VERY FANCY」とコラボしたパンケーキが楽しめます。
mineo 渋谷ブランドページ


オープニングセレモニー前の様子

朝10時からオープニングセレモニーを実施しました!
テレビ局などたくさんの方々に来ていただきました!

オープニングセレモニーの様子

朝10:00オープニングセレモニー開始です!

まず、ケイ・オプティコム 社長 藤野からご挨拶させていただきました。

続いて、1Fカフェ「ピピピピィー!」を運営されるジョージ・クリエイティブ・カンパニー 代表取締役社長天野さまとセンター商店街振興組合小野理事長にもご挨拶いただきました。

テープカットには、葵わかなさんにも参加いただきました!


オープニングイベント後の店内の様子

<1F>
1Fではコーヒータンクのデモを行いました!
コーヒータンクとは、100MBでコーヒーが100円値引される世界初(?)のパケットでコーヒーが安く飲めるサービスです!
こんな形でQRコードを提示すると、、、、

ディスプレイにコーヒータンクの映像が流れます!
コーヒータンク の使い方ガイド


カフェではコーヒーやスイーツを提供しています!



<2F・3F>

2F・3Fは、お申し込みと受渡しのショップになっています。
すでにたくさんの人でにぎわっていました!

来店される際は、事前に予約されることをオススメします!
mineo 渋谷の来店予約はこちら


<4F>
4Fは「リアルマイネ王」というコンセプトの元、マイネ王会員の方がおくつろぎいただけるようなスペースになっています。このあたりも詳しくは別の記事で紹介いたします!

4Fのエレベータ前のコーナーには、マイネ王の取組みに合わせてSpotifyとのコラボを紹介しています!本日はオープニング日を記念して、Spotify 玉木社長と弊社橘との対談イベントを実施しました!

皆さんもmineo渋谷へ!

mineo渋谷には、まだまだ今日の記事では紹介しきれないところがたくさんあります。詳しくは別記事でご紹介予定です!これからmineoに加入される方も、既に加入されている方もぜひともmineo 渋谷にお立ち寄りください!



おすすめ記事


103 件のコメント
54 - 103 / 103
本日はおじゃましました。

スタッフの皆様が丁寧な対応されていて、とても心地良い空間でした。
ビジネスライクな感じがなく、親近感を感じる対応がmineoらしくて良いなぁ、と。

リアル マイネ王では新参者さんとお話しできてうれしかったです。
丁寧に対応いただき、ありがとうございました。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥━☆10MB

渋谷に行く事は少ないのですが、機会を作ってまた伺います。

あっ、1Fのコーヒー、美味です。

image.jpeg

本日もお邪魔しました。

初日には無かった…あの衣装がありました!
むむ、今日行けてれば皆さんニアミスしたかも…月曜こそは月曜こそは…💧
バグ夫さん

お菓子、無くなってたら教えてくださいね。
コーヒータンクいいですね。
今度行ってみます。

IMG_8548.JPG

私もオープン初日にmineo渋谷へ行ってきました♪
なんと4階のメンバーフロアには巨大なフリータンクが置かれており、
これはマイネ王のフリータンクのリアル版です。
フリータンクへパケットを入れるとその状況がリアルに画面表示されます。

image.jpeg

キットカットまだまだあるよーw

IMG_20170204_191611.jpg

早速遊びに来ました!
キットカットとグミまだたくさんあります(^-^)
小腹がすいてたので嬉しいです
試しにフリータンクにいれてみたらリアルタイムで名前とコメントが表示されて面白いです!
でもリアルタイムすぎて写真撮れなかった(笑)

IMG_20170204_195412.jpg

ってことは一階カフェのもの持ち込んでゆっくりできるんですね\(^-^)/
コーヒータンク100円引きで税込み270円でホットコーヒー飲めました♪
>まおくまさん

全部、私と同じコースだ。(笑)

付箋紙とステッカー頂いた「Spotify」、かなりお気に入りです。
今日は1日中、家でBGMにしてました。

4Fで遭遇したりしたら楽しいですね~。

IMG_2940.JPG

>まおくま さん

本来はそうなんですが、現時点では1階で買った物を含めて飲み物はご遠慮下さい~との看板が1階にあります。
混雑状況によってまだ様子見とのことなので、おそらく・・・早めに解除されるんじゃないかと。
しばし我慢~
皆さんのコメントありがとうございます!
たくさんのお祝いのコメントをいただき、すごくうれしいです!

Phantomさんにコメントいただいているように、オープン当初は、出入りされる方が多いので、4Fへの飲食の持込みを禁止させていただいていましたが、、、
明日より、1Fカフェの飲食持込み解禁することになりました!!!
4Fでより一層まったりとお過ごしいただけるかと思います!

1Fのカフェでは、猿田彦珈琲の豆を使ったコーヒーもさることながら、VERY FANCYとコラボしているパンケーキは口の中でとろけるような”ふわっ”としたスイーツですので、是非ともご賞味ください!

ちなみに、キットカットなどオリジナルお菓子は、できるだけ多くの方にお配りしたく、たくさん準備しています。ぜひお立ち寄りください。

>ささじまさん
ご来店ありがとうございます!
4Fスペースの壁の電源コンセントは、多くはありませんが使っていただいて構いません^^

> tataさん
2F・3Fのお申込みのフロアは予約いただくと、待ち時間なくご案内できます(もちろん当日もOKです。)!
4Fの「リアルマイネ王」のマイネ王会員のフロアは、予約なくご利用いただけますので、渋谷にお越しの際は、是非ともお立ち寄りください!

>Phantomさん
ご来店ありがとうございます!
CM衣装ですが、初日は、葵さんに着ていただいたので2日目から展示しております!
あぁっ、明日から飲み物解禁なの・・・でも明日も行くとほんとに出禁にされそうなので我慢!w
ついに4階へのコーヒー・パンケーキ持ち込みオッケーですか。
こりは目出度い♪……って今日行った私ゃフライング組ですね。
あのパンケーキ、4階でゆっくり座りながら食べたら美味しいでしょうねぇ〜。
今後もみんなが楽しく集まれる&過ごせるように頑張ってください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めまして。遅くに失礼します。
この度、mineoを新規契約しました。ガラケーと2台持ちです。

渋谷にオープンしたとの事、大変嬉しく思います!

時間が取れたら行こうと思います。
そういえば4階にゴミ箱ありましたっけ?
なんか記憶に無いな・・・・

1階から持ち込んだものは1階で捨てて~って感じなのかな。
今日も行こうとしたら寝坊したにゃ!用事があるので残念ながら行けず…
電車で19分のトコに住んでいながら、最後に渋谷に行ったのは東急ホームのショールームへ出掛けた15年くらい前でがんす。
それも道玄坂だったかな。

mineo渋谷に出向くことも一生無いだろうと思ってましたが、5月頃にクレカが作れたら末っ子をmineoに転入させるときに出掛けてみましょうかね。

万・々・々がイチにも落とされることのないようにぃ~!
遅くなりましたが、オープンおめでとうございます!!!

1月31日には神戸店・秋葉原店の2月14日のオープン予定の発表もあり、これからも大変でしょうが、頑張ってください。

大変とは思いますが、クレームとか無いように気を付けてください。
今のところは、たいしたことはなく順調に営業されているようで安心しています。


私も時間の余裕があれば渋谷店に行きたいのですが、新幹線に乗るか片道3時間の高速バスで行くしかないので、なかなかいけないですね。
近くのかたがうらやましく思います。(^^)


今のところマイネオに満足していますので、あえて行くほどの用事もないですし。残念ながら・・・(^^)

今後も mineo の発展を応援しています。


余談ですが、昔働いていた会社の本社が渋谷にありました。
渋谷には、昔の思い出がたくさんあります。

image.jpeg

4階に1階で買ったもの持ち込みオッケーになったので、持ち込んでみたよっ。

image.jpeg

リアルフリータンクの表示がキリのいい数字だったので撮ってみた〜
紅茶は、無いんですか。

有るといいのにね。あとココアも欲しいです。


昔、ドト〇ルでアイスココアをよく飲んでいた時期があったのを思い出しました。(全く余計な情報ですが、すみません。)

P_20170207_182801.jpg

ちなみにカフェモカは甘すぎずほろ苦くて美味しかったですよ(^ー^)

ん?4階持ち込み出来たの?なんだぁ~(>_<)
そういえば4階段にゴミ箱あったような。かすかな記憶では…

行きはエレベーターわからなくて階段であがっちゃいました(^_^;)

帰りは桃パンさんのお見送り付きでエレベーターで(笑)
ありがとう(≧Д≦)
快適に使わせていただいております。
ほとぼりが冷めたころだとおもい、本日行ってまいりました。
平日の昼間ということでゆっくりできましたよ。
カフェオレとパンケーキを頼んで、コーヒータンクを使うと、な、なんと、支払総額が777円に!
私は、このセットを勝手に「Lackeyセット」と呼ぶことにしました。
私の中では、Lackeyセットを買って4Fリアルマイネ王でゆっくりするのが定番になりそうです。
大阪にもコーヒータンクとリアルマイネ王が欲しいです(>_<) 地元1号店の大阪よりも豪華で、なんか複雑な心境ですf(^_^;) 全国に実店舗ができるといいですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
明日、行こうと思います。楽しみです。

IMG_20170212_112401.jpg

2/10金曜日の夜、初めて渋谷店おじゃましました。
スタッフの方はとても親切丁寧で穏やか&アットホームな感じでした。

4階フロアーには数人のメンバーさんがいました。
もしや、その中には有名メンバーさんがいるんじゃないかとドキドキしちゃいました。
有名無名関係なく話しかけてみようかなー?と思ったんですが、迷惑がられたら悪いんでやめました。
せっかくのメンバーさん専用フロアーなんでmineo王について話しあってみたいです。
来週月曜日!あんちゃん、mineo渋谷襲撃決定!

虎ノ門から池袋までの移動のついでに渋谷に行くにゃ!
ミネミネ さん

10日の夜は、私がずっと4階でダラダラしていました…w
他にも何名かいましたが、入り口に一番近い席で1人で座っていたのが私です。お気軽に声をお掛け下さい…ってもう8日前の話ですがw

自分から声をかけることはほぼ無いですが、昨日はつい声をかかてしまいました。
今週の金曜に出張で東京に行くのでもし時間があったら立ち寄りたいです。mineo渋谷前から気になってぜひ一度行ってみたいなと思ってまして。

P1000479.JPG

初めて、1Fのカフェで飲み物を買って、4Fへ持ち込みました。
コーヒータンク割の読み取りも、カフェのスタッフの対応もよかったのですが、
支払方法が、現金のみだそうです。クレジットカードや電子マネーが使えれば、
便利だと思います。あるいは、eoショッピングモールの仕組みを使うのもひとつです。

1488352940172.jpg

今来てまして4階に直接出向いて出前も出来るようです。
今日は、特別イベントをしてますよ。
内容は内緒です。(≧∇≦)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨日、4Fに行ってきました。キットカットとグミ、頂けました。案内の方も雰囲気の良い方で、気さくにお話させていただきました。4月に転勤で行けなくなるんで、いい思い出になりました。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1048104.html

少しずつ改善が続くmineo 渋谷の「新しいフツー」

-----

ご参考まで。
>ヒィロ さん

そういえば3日にmineo渋谷4階でダラダラしてた時に、たまたまライターの島田さんが4階に来たので受付スタッフも不在だったしいろいろ説明したんだった・・・(^^;
本日mineo渋谷の4階ラウンジを利用させて頂きました
土曜日なのにゆったりと過ごせ、下界の混雑を忘れられるオアシスでした〜
ありがとうございます
何か渋谷店が空いているという情報もあったので、一言。一昔前の話ですが、渋谷は若者にとっての観光地だったと思います。通勤通学者にとっては素通りするだけのもので、特別な存在ではなく、関東一円から若年層が集まる場所だと思います。こうした遠方から来る人たちをどうやってmineoに取り込むのか?という戦略が必要かと思います。買い物ついでにmineoに申し込みをするというパターンです。それには、それ相応の仕掛けが必要で、そういう仕掛けをすることで、感度の良いアンテナを持った人たちが自然と集まってくると思います。遠方から来る人へのスマートな配慮をすれば関東の場合、自然と人が集まるのではないかと思います。兎に角、店を構えるというのは渋谷にとって特別な意味はなくて、買い物や観光コースの中でのポジション取りをしないといけないと思います。ただし、さばけないぐらいにヒットし過ぎて、その後に寂れたと言われないようなことも含めて考えないといけないのかなとも思います。
 先日、渋谷で乗換の合間を利用して、4階に初めて行きました。
興味有る本があったのですが、時間がなくて少ししか読めませんでした。また訪れたいと思います。

IMG_20171031_151113_(2).jpg

某局月曜深夜の人気番組?ですが数分間映っていましたよ(^^♪
mineo渋谷がオープンしてそろそろ1年になります。その後いかがですか?

…なんて挨拶はさておき、本日mineo渋谷に行ってきました。
既に先客1名、自分の後に5名ほど来ていました。
ただ、4階カウンター受付には誰もいなく入館証QRコードの確認も無しでした。4階に来ていた方々がマイネ王会員かもよくわからないですが、雰囲気的には本日契約して待ってる人かなーという感じでした。

4階の入館証QRコードを読めば入館回数がカウントされますが、誰もいなければQRコードを読む人がいないので入館回数も増えません。
これは今回に限らず過去にも何度もあります。なので、自分のページに表示されている入館回数と実際に行った回数はズレています。

以前、この回数で何かをやると言っていた気がしますがあれはもう無くなったんでしょうか。
あの回数表示は、現時点で何か意味があるんでしょうか。
明日はmineo渋谷オープン1周年ですね。少々早いですがおめでとうございます。最近の店内はどんな感じなのかなアップお待ちしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Goods.jpg

過去、何度かお邪魔させて頂いております。

いつもありがとうございます。

本日現在まで、mineo渋谷で頂戴しましたガチャ景品コレクション☝です。
せっかく頂戴したのですが、どれも なんだか もったいなくて開封出来てません。

次回、お邪魔させて頂く時を楽しみにしております。
失礼致しました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。