スタッフブログ
mineo端末にラインナップを追加!

mineo端末にラインナップを追加!

FCだんご@運営事務局
ライター: FCだんご@運営事務局
mineo端末の運用と企画の調整を担当。

皆さま、いつもありがとうございます。
鏡開きも終わり、そろそろお正月のお餅も食べ尽くされた頃でしょうか。
お餅の影にかくれていたのか、お久しぶりのFCだんご@運営事務局です。

今回は、mineo端末ラインナップ追加の報告で目立っちゃいます。

2月1日からmineo端末にラインナップを追加します。

既に始まっておりますmineoの新TVCM放映「新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン!」、「倍増!紹介キャンペーン」に、少々遅れながらも、2月1日からmineo端末として、スマートフォン2機種、タブレット1機種を追加することとなりました。

今回、mineoとして、初めてタブレットも販売させていいただくこととなりました。
タブレットをお持ちでない方はもちろん、すでにWi-Fiのタブレットをお持ちの方も外出先で利用できるタブレットとして、是非、ご検討ください。

それでは、今回、ラインナップに追加するスマホとタブレットを紹介します!

ASUS ZenFone 3

1機種目は、ASUSのZenFone 3です。
市場でも人気の機種で、デザインも性能もプレミアム感を堪能できるモデルです。
両面がガラス(2.5D曲面コーニングゴリラガラス)に包まれ洗練されたデザインで、とても綺麗です。サファイアブラックとパールホワイトの2色からお選びいただけます。
また、4K動画撮影が可能な1,600万画素の高性能カメラを搭載し、キャリアアグリゲーションにも対応、高音質音源「ハイレゾ」の再生をサポートしています。もちろん指紋認証も可能で、多彩な機能で満足の行く性能です。
ZenFone 3は、ドコモプランでもauプランでもご利用いただけます。
※付属のイヤホンは「ハイレゾ」に対応してません。

ASUS ZenFone 3 Laser

2機種目は、同じくASUSのZenFone 3 Laserです。
FCだんごも価格と性能に驚きました。販売価格27,600円(税抜)となりますが、超高速のレーザーオートフォーカスを搭載した1,300万画素の高性能カメラ、フルHDの液晶ディスプレイ、大容量の4GBメモリ搭載、指紋認証も可能です。
カラーはシルバーとゴールドの2色。ドコモプランでもauプランでもご利用いただけます。

HUAWEI MediaPad T2 8 Pro

3機種目は、タブレットです。
記念すべきmineo初のタブレットは、HUAWEI MediaPad T2 8 Proです。
「片手で持てるコンパクトボディに、色鮮やかな8インチのディスプレイ」が売り文句です。
もちろん外出先でもご利用いただけるLTEモデルで、1,920×1,200ドットの高精彩な8インチディスプレイは、家でも外出先でもちょうど良いサイズではないでしょうか。
また、安心の4,800mAh大容量バッテリーを搭載、画面を2分割できるマルチスクリーン機能で、2つのアプリを同時に表示できる機能もありいろいろな楽しみ方ができます。
販売価格22,800円(税抜)とお手頃でオススメです。
市販のスタンドと一緒に持ち歩いていただくと、常に、そばに置いておきたいタブレットとして、より愛着が沸きますよ。
カラーは、ホワイトの1色です。ドコモプラン・auプランどちらでもご利用いただけます。


追加端末の紹介は、以上となります。

すでに販売中のmineo端末も大変ご好評をいただいておりますので、今回紹介した端末と合わせて、是非、ご検討ください!



おすすめ記事


54 件のコメント
5 - 54 / 54
ナス科さん
通話できますよ!
>帝王さま。 さん
ご指摘ありがとうございます。
画素数を訂正させていただきました。
mineo端末など廃止にして、その余力を回線会社としての本領発揮に活かして欲しいです。

新規契約獲得には端末セットが有利なのでしょうが。
どの機種もワンセグ、フルセグ機能がついてないのが残念です。
ZenFone 3は、39,600円。MediaPad T2 8 Proの通話はauプランでは不可だそうです。

http://mineo.jp/device/newdevice/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4月から入学する子供向けに~となると、M03にするかLaserにするか悩みどころですね。
防水、耐衝撃を取るかスペックを取るか。
う~ん・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ZenFone 3 Laserいいですね。
う~ん1台ポちるかな。
iPhoneSE辺りラインナップして頂けたら幸せなのですが..٩( ᐛ )و
無理ですね?わかります٩( ᐛ )و
タブレット良いですね!8インチ、バッテリー長持ち、マルチスクリーン、しかも通話できる。早速、パソコン工房へはしります。
端末キャンペーンあるのかな?
端末紹介は新しいオモチャを見るようなワクワク感があります(≧∇≦*)
今のところm02で満足してますので買いませんがw
マイネオ限定色が無いのであれば、マイネオ限定ケースをセットにするのはどうでしょうか?(キャンペーンでプレゼントとか?)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追加のプラス1台も気になる〜
どーも評判は今イチのZenFone3Laserですが、使ってみたい筆頭の端末であります。
いいですね!zenfone 3.
価格コムと比べてもさほど高くなく。今の次の機種はzenfone4か5にしたいな。
他の方もおっしゃってますが、mineoカラー限定ケースみたいなの付けたらいいと思います。
どこかの掲示板でXperiaではと書いていたんですが、違っていましたね。

残念だけどASUSは好きです。

バッテリーのへたりもありますが近々買い替えしようと。。。悩みますね。(^_^;)
新しく端末が追加されたことで、既存の(ARROWSのM03とか)端末は安くなるのでしょうか? 
(値下げを)期待しつつ待ってます
ZenFone 3がラインナップに加わるのは良いですね。
今までmineoにはセット端末が少ない印象でしたが、この端末が加わる事で、
mineoを端末セットで契約しようとされている方にオススメしやすくなった
印象です。

mineo初のタブレット、HUAWEI MediaPad T2 8 Proに関しても、Android
タブレットの購入を考えられている方に勧めやすい性能と値段なので、
こちらも良いなと思いました。

春にさらに1機種スマホが追加されるようなので、そちらも楽しみです。(^^
ASUS,以前よりサポートが向上していることを望みます。

修理などの際,mineoが間に入るとしても,最終的にはASUS頼みですから。
そろそろ買い替えたいと思っていたところにこの情報!
ナイスタイミングです!
商品のアフターフォローも充実される事を願います
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1040905.html

ケイ・オプティコム「eoスマートリンク」のタブレットに7型モデル追加

-----

ご参考まで。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1040944.html

IIJmio、セット端末に「ZenFone 3 Max」

-----

ご参考まで。

同じZenFoneシリーズながら,mineoとIIJで端末が少し異なるところが興味深いです。
Motorola(Moto)ブランド端末扱ってくれないかなぁ…
ASUSとかHUAWEI(国産機もだけど)OSカスタマイズし過ぎの独自色強過ぎで…
ZenfoneってドコモSIMだけだと思ってたら、いつの間にかauSIMにも対応してたんですね!
嬉しいサプライズ(笑)
ちなみにAプランで使う場合は VoLTE SIMに交換しなくても、そのまま使えるんですか?
皆さん。たくさんのコメントありがとうございます。
mineo限定ケースのアイデアまでいただき嬉しいです。

>さばをさん
ZenFone 3 ・ZenFone 3 Laser 共に、Aプランでご利用の場合は、au VoLTE対応SIMとなります。
axon7も扱ってくれないかなぁ
>FCだんご@運営事務局

早々にご回答ありがとうございます。
機種変するときにはSIMも交換が必要ということですね。
了解しました!(^^)
ASUSのZenFone、そしてタブレットも良さそう。
機種選びの選択肢が広がるのは嬉しいことですね。
これからも期待!
昨年4月からauのエクスペリアでmineoに乗りかえましたけど、もう4年近く使った端末で買い替えを検討していた私には朗報です。
3Laserにするかなあ。
お財布ついてるスマホが欲しいのですが
nanaco
WAON
Edyの3種類が特に欲しいかな
Suicaは年会費が問題なので遠慮します
>まろん子さん
おサイフケータイに対応しているスマホなら、mineoで販売している
arrows M03 がおススメです。
モバイルWAON、楽天Edy、nanacoモバイル にも対応してます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SONYも欲しいですauの時は愛用していました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ZenFone3使っています。DSDSでまさにmineo向けの端末だと思っていたので嬉しいです。AプランのVoLTEがandroidのバージョンアップで使えなくなる不具合にも対応していただいたと理解しても良いでしょうか?
auVoLTEがandroidのバージョンアップで使えなくなるのは海外版だけだと思いましたが
難しいとは思いますが、
海外ではSIMフリー端末として売られているXperiaシリーズを、
ぜひともmineo端末として発売して欲しいです。

UQでは他社にない端末が一部ありますので、
ぜひともmineoならではの端末ということで、
Xperiaをお願いしたいです。
本日、2月1日より、この記事で紹介したスマホとタブレットの申込受付を無事にスタートすることができました。
現在、続々とお申込をいただいております。ありがとうごさいます。
多種多様な機種が出揃うと、MVNO初心者の方々にも、選択肢が増え嬉しいと思います。今後も期待しております。
Xperiaが出るという噂を聞いたのですが
ホントなの?どうなの?
早く白状するにゃー!!!
>ぽちょむきん さん
噂になっているのは、3月にmineo端末のラインナップに加えるスマホについてかと思います。
こちらは、本日、白状できます。
「3月3日(金)から、HUAWEI novaを提供開始します。」

端末の記事は別途掲載しますのでお楽しみに!
>>FCだんご@運営事務局様
Xperiaじゃなかったのですね~
でも新しい情報ありがとうございます

これですねhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1045420.html
なんかP9Liteの後継のような感じですね
Liteもラインナップされるのでしょうか?
発表楽しみにしていますね
 LGの「ICE CREAM SMART」の取り扱いなんてどうでしょうか。
ボタン付きなので、今までの携帯のように使えていいのではないでしょうか。
 メールなどの文字入力など、ボタン派の人が結構いるので。
ZenFone 3 に5.5型モデルがでましたけどmineoさんはどうするんですか?
https://www.asus.com/jp/News/bfc6cYn2yA6RAmba

てかAsusさんはなんで同じ名前にしたんだ…
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。