スタッフブログ
マイネ王即位!mineoの新テレビCM「新しいフツーをつくる!」

マイネ王即位!mineoの新テレビCM「新しいフツーをつくる!」

こんにちは、春の商戦機に向けて記事投稿のエンジンも温まってきたもねお@マイネ王運営事務局です。1月21日より、全国規模でmineoの新TVCM「新しいフツー」シリーズが放映されます!

■TVCMに「マイネ王」が!?

まずは新TVCMを2本ご覧下さい!

mineo TVCM「新しいフツー」端末そのまま篇

mineo 新TVCM「新しいフツー」分け合える篇

「マイネ王~~♪」から始まるmineoの新TVCM。驚かれた方も多いのではないでしょうか笑?そうなんです。今回のCMでは、「マイネ王」を大PUSHしています。意図としては、「葵わかなさん扮するかわいらしい王様」という見た目のインパクトを残すということはもちろんですが、今やmineoの顔とも言えるコミュニティサイトである「マイネ王」を全国の皆さんに知ってもらいたいという思いを込めています。このTVCMを見た人が「マイネ王 CM」などで検索してもらうことで、この「マイネ王」サイトの認知も上がって欲しいというねらいです。


■mineoは「新しいフツー」を目指します!

もう一つ、今回象徴的なキーワードとして掲げるのが、「新しいフツー」

これまでmineoがやってきた、世の中に新しい価値を生み出すとともに、ユーザーの皆さんの声に耳を傾け可能な限りその声に答えようとしてきたこと。いわば我々として普通にやってきたことが、業界的には独自でユニークな取り組みとして認識されつつある。そんなmineoの特長を、シンプルな言葉で表現したのが「新しいフツー」です。これからも、そんな「新しいフツー」をどんどん創っていくmineoでありたいと考えています。TVCMでは極力一般の方に分かりやすい形で、「auでもドコモでも端末そのまま(=マルチキャリア)」、「誰とでもパケットを分け合える(=ギフト、フリータンク)」を代表例として採用しています。今後もさまざまな新しいフツーを創っていきたいと思っています。

■全国規模で展開!

さらに、今回初めて全国規模でTVCMを放映します!これまでは関東・名古屋・近畿エリアでしか放映しておりませんでしたが、ようやく、これまで放映していなかった地域の皆さんにもご覧いただけるようになりました。是非これを機に周りのご友人・知人にもmineoをお薦めいただけると嬉しいです。

■皆さんと一緒に、「新しいフツー」を創る!

「新しいフツー」を創る。何をえらそうなことを!、とちょっと思います笑。でも、mineoは本気です。業界初のマルチキャリア、パケットギフト・フリータンク、HAPPY METER、そしてマイネ王。これまでも、mineoは業界の「新しいフツー」を創ってきました。

そして、これからも創り続けていきます。皆さんとのコミュニケーションを通じて、皆さんと一緒に。mineoを選んで良かった!と心から思ってもらえるように。

是非、一緒に「新しいフツー」を創っていきましょう!


■CM撮影時のオフショット

最後に、CM撮影時のオフショットを公開します!

王様の衣装に身を包んだ葵わかなさん。

「新しいフツーをつくる!」のシーンです。
実際の撮影現場ではブルースクリーンですが、CMでは王国になっていましたね。

ラストのシーンはこのように撮影されていたんですね。
ここで紹介した写真とCMを見比べてみると少しおもしろいですよ。


それでは、今回のCMで初めてmineoのコミュニティサイト「マイネ王」に来てくださった皆さん、マイネ王にはおもしろいコンテンツがたくさんあるのでいろいろ見てみてくださいね。
そして、またマイネ王に来ていただけるのをお待ちしています!




おすすめ記事


89 件のコメント
40 - 89 / 89
『新しいフツー』、このフレーズを聞いた時、数年前の某社のフレーズ、不自由になった『自由、○U』を思い出してしまった。mineoがそうならないことを心から願います。
頑張れ、mineo!
やっすいやつやねん!
的なCMで無くて、良く出来たCMでよかったぁ〜!
葵わかなさん?
女性ですよね?
これだと「マイネ女王」にならない?
どうでもなツッコミでした♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アニメCMも面白いかも~
先程、新CMを拝見しました。
強いインパクトをだた追求したものではなく、爽やかでふんわりした幸せ感が印象的で、とっても素敵でした。
また、CMから受け取れる「マイネ王」へのアピールも◎で、多くの方がmineo、マイネ王に興味持って下さるといいなぁと思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CM宮崎確認できました。 あと
1. BSやCSではやらないのですか。
2.提供枠での放送はありますか。
先ほど富山でもmineoのCM見ました。
驚きというか、びっくりというか、何と言えばいいのでしょうか。
酔ってるせいかもしれないけど呆然としました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こーなったら意地でも目指せ百万回線\(^o^)/
昨日、テレビをつけて何気に作業をしていると、「mineo…」のCMを2度ほど聞いた。
へぇーっと思い、ネット検索すると新CMが全国展開中とのこと。
私の周り(中国地方)でも認知度あがるかな?
私の妻のお父さんもauからmineoへの移行検討中です。既にご自宅の回線はeo光ですから話が早い。
葵わかなさん、個人のブログでも「mineo新CM」を取り上げて下さっています。

http://ameblo.jp/aoiwakana/entry-12240434809.html

わかなさんの「mineo愛」を感じられて嬉しくなりました。

mineoと葵わかなさんを応援しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 実際に動画と同じCM流れてるのですね。
 端末そのまま篇でした。
 あとは、知名度があがったところで、次にどんな手を打つかでしょうね。
昨日から鹿児島県内でもTVCMを見掛けたのでビックリしました。
今日も視ました。
タダ、内容がマイネ王のCMなのか?mineoのCMなのか?このスレッド見るまで解りませんでした。
わかなさんが可愛いのだけは理解しましたが‥。
アフロ=レイさん

スレ違いですが、あなたのアイコンを見ていたら「コスモ~」と、思わず叫びたくなりました。
こんばんは。当方、北海道北見市です。
今、初めて「端末そのまま」編を見ましたよ。
かな~り以前、別なタレントさんのを見て以来だったので、すごく嬉しくなりました。
別バージョンも早く見たくてワクワクしてます。
昨日、
渋谷を徘徊し夜中まで飲み歩き最後に入った居酒屋でTV見ててたら
mineoのCM流れてました~
王国民として出演したいぞ~(笑)
【提案】マイネ王ユーザーのエキストラとしてのCM参加っていうのはどう?
私が、mineo に乗り換えた理由が表現されており… 嬉しく思いました💕次は次男のキャリアからの乗り換え❗説得成功と成りますように🙆
今日熊本放送でCM見ました。
何かmaineoがみじかに感じ嬉しかったです。 友達を紹介したいです。
佐賀でもCM見ました(^-^)
UQとYモバイルのCMばっかりだったのでmineoのCM見た時は嬉しくなりました。
知名度あがるといいですね🎵
わかっているのだが、
新しい「フツー」

新しい「フルーツ」
に見えてしまうw

IMAG1806.jpg

バス停の広告に流れてました。
なんか嬉しいですね!
CM見ました。UQのCMばかりだったので、やっとmineo来た^^という感じでした。
北海道でCM見ましたー!夫と二人で、あーーーッ!と歓喜の叫び。
なんだかとても嬉しいです。こちらではUQさんのCMがバンバン流れてるので、マイネオさんも沢山お願いいたします(^-^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いいね!!  がんばれー マイネ王
夕飯時に流れました!(唯一店舗のない県です…)
ほんっっっっっとに知名度がないですmineo
格安SIMにしたよーって連絡くれた友人が知らなかったくらい…。
mineoもなかなかいいよ?と地味に宣伝しておきました。
宮崎でもCMやってる、うれしくなりました。これで少しはみんなに知ってもらえるかなと。最近雑誌などでMVNOでmineoが高い評価を受けてたり、東京の知人がmineoが評判良いとか言ってくれたり。だんだんmineoがメジャーになっていくみたい。
全国各地からの見たよ報告、本当にありがとうございます!

今回はスポットCMのみですので、いつどの番組で流れるかは(我々も)分からないのですが、多くの方に見ていただけているようで良かったです。

3月末まで定期的に放映される予定ですので、周りのみなさんにも是非ご紹介してもらえると嬉しいです(^^)
そういえば、パソコン工房・BUYMORE店でも広告が新しくなっていました。あそこで、ノートPCを買ったついでに契約しやすくなっていました。
mineoのCM、最近良く流れているようで本当に嬉しいです
(お恥ずかしいですが、広告を見るたびに写真を撮ってしまいます笑)
U○さんや○CNさんと違い、投資判断など大変難しいと思われますが「独立系MVNO」として是非頑張って下さい!
mineoのCM沖縄で流れて嬉しいです!
キャリア携帯を使い続けていましたが、ユーザーサイドに寄り添うmineoの方針が大好きです(*^^*)
ユーザーが増えるほど大変ですが、変わらずそのままのmineoであり続けることを願います☆
沖縄県では、こないだの日曜日(1月22日)の夕方頃、mineoのCMに
遭遇しましたよ。

正直、まさか!空耳なのでは??と思ったのですが、画面の「マイネ王」
の緑の文字で『確信』に変わりました。

余談ですが、沖縄では「ふつうの上等」という、超有名な泡盛のCMが
あります。
1日に何度もCM見かけます!

マイネ王〜♪と言う部分が頭から離れません!
最近テレビを見ないので、このページで見てみました(汗)CMの最初の「マイネ王!」が印象的なので、どんなものかと見てくれそうな気がしました。
友達もCMが流れていることで知っている人が増えてきたので、CMの効果は大きいと思います。単価が比較的安い「フリースポット契約」のCMで幅広く広める戦略がいいですね。
mineoどんどん頑張ってください。同時に速度の改善もお願いします!
最近広告に気合いが入っていますね。札幌の真駒内駅前バス停にもmineoの大きな広告がありました。
メイキング、楽しく拝見いたしました。
最近、またお昼、夕刻繋がりづらくなりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000503-sanspo-ent

葵わかな慶大合格!AO入試で一足早くサクラサク「苦じゃなかった」

-----

おめでとうございます。
葵さん大学合格おめでとうございます!
ヾ(o´∀`o)ノ
最近よくCMをお見掛け致しております。各種販促キャンペーン、CMの連投で販促費が圧迫し過ぎないか、外野ながら心配しております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
テレビでよく見掛けるので、他の方と同じく混雑が心配…。
格安Simの会社がCMを放映するようになることで、安心感から大手キャリアからの移転が多くなりそうですね。
長崎県在住ですが、この書き込みをする数分前に初めてTVで見ました。
以前製作したTVCM(ベッキーさんと有吉弘行さんを起用していた方の)と違って、このTVCMは全国放送しているんですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普通なことも絶えず変化を遂げて、今があります。マイネオがそれを促進させていく旗手になるということでしょうね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。