スタッフブログ
【応募受付終了】「マイネ王」 第7回オフ会(2月)の参加者を大募集!!

【応募受付終了】「マイネ王」 第7回オフ会(2月)の参加者を大募集!!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

年末年始、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
ハワイですか?グアムですか?それとも、ヨーロッパ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

サラダはコタツで丸くなってました・・・。
パン@運営事務局です。

しかし、年末年始のTVって面白いですよね?個人的に好きなのが、出身地別に分かれて、地元自慢(紹介)するトーク番組!サラダパンというペンネームからも、お察しかもしれませんが、私の出身地には、あのTMR西川貴教さんがおられます。彼のトーク力があれば、ライバルの京都府民など・・・

かなりイジられてましたね。。。
防戦一方で、最後には、伝家の宝刀まで出されてました。

「(琵琶湖の)水、止めるぞ!(笑)」

でも、本当にその土地、その土地で、風土や文化が違うんですよね。
やっぱり実際に行ってみて、その方々とお話しないと分からないことって多いですよね。


ということで、
「第7回マイネ王オフ会!」を開催いたします!!

なんと今回は、「東京」「大阪」に加え、「福岡」「仙台」でも開催いたします!(過去最大の4拠点です!!)



■マイネ王オフ会ってなに?

「マイネ王オフ会」とは、mineoの「中の人」マイネ王(mineo)ユーザーさんが実際に集まり、mineoについてもっと知ってもらい、もっと良いサービスにするため一緒に考え、色々と意見交換するオフラインミーティングのことです。

文字で表すと、すごく固く、難しいイメージを持たれるかもしれませんが、そんなことはありません!純粋に、「こんなサービスがあったらいいのになぁ~」とふわっと思っていることを、お話いただくだけでもOKですし、当日は、「普段お話できないmineoの裏側や公開していない情報などの裏話が聞けたり」もできます!そして、なによりも「mineoが好きな仲間と楽しい時間を共有」できます!

なお、このマイネ王オフ会は3カ月に1回開催していて、今回でなんと第7回目を迎えます。一緒にmineoをより良いサービスにしていくために、是非ご参加のうえ、いろんなアイデアやご意見を聞かせてください!
(初参加でも、複数回参加でも構いません!お気軽にお申し込みください♪)

ちなみに、オフ会当日の雰囲気を詳しく知りたいという方は、前回のオフ会の結果報告をご覧ください。老若男女問わずご参加いただいていますよ~♪
第6回マイネ王オフ会(10月)結果報告!

(前回ご参加いただいた方のお声)
・ 今年の8月にマイネオユーザーになった私でも気軽に発言できて、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
・ スタッフはもちろん、ユーザーの皆さんのマイネオ&マイネ王<愛>をたっぷり感じることができました!オフ会がマイネ王の掲示板そのままの雰囲気だったのが嬉しかったです♪
・ 初めから最後までなごやかな雰囲気で楽しかったです^^一緒に参加の皆さまありがとうございました。


■今回のオフ会も皆さんとの対話を重視

皆さんと共に成長したいという思いから、ブランドステートメント「Fun with Fans!」を掲げるmineo。皆さんと一緒にお話をして、一緒に悩み、一緒に新しいコトを考え、一緒に成長をしていきたい。
ですので、オフ会は講義のような形式ではなく、皆さんとの「対話」を重きに置いた内容にしていきます。


また、オフ会にご参加いただいた方々へは、毎回、mineoノベルティグッズをプレゼントしているのですが、今回、年始ということで、正直かなり豪華です! ちょっとだけ、ご紹介を♪

・ マイネ王カレンダー2017
・ クリアファイル(葵わかなさん新バージョン)
・ mineoオリジナルのお菓子(※ 詳細は、1月下旬に紹介予定です!)
などなど



■日時、場所の予定

各会場それぞれ15~20名の方にご参加いただくよう予定しています。

【大阪会場】
日時: 2017年2月11日(土)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: ケイ・オプティコム本社 中之島ダイビル17F会議室で開催予定

【福岡会場】
日時: 2017年2月12日(日)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: 「博多駅」周辺の会議室で開催予定

【仙台会場】
日時: 2017年2月18日(土)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: 「仙台駅」周辺の会議室で開催予定

【東京会場】
日時: 2017年2月19日(日)13:30 ~16:30 (受付13:00~)
場所: 「渋谷駅」周辺の会議室で開催予定

※ 17時以降には、各拠点で、懇親会(任意参加)も予定しております!
※ 会場までの交通費については、お客さま自身でのご負担となります。遠方の方々、申し訳ございません。
※応募者数が定員に満たない場合には、開催できない場合がございます。(ただ、折角ですので、是非とも開催して、いろいろお話させてください!)


■久々の「福岡」、そして、初の「仙台」開催です!

冒頭でも記載したとおり、今回は、過去最大の4拠点開催となります!

福岡は一昨年の7月に開催して以来、二度目ですね!前回は、まだまだマイネ王会員少ない中、十数名の方にお集まりいただき、開催させていただきました。今回も、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

そして、初開催の仙台です!
今まで、東北在住の方は、遠方となる東京会場でしかご参加いただけなかったため、ご不便をおかけしておりました。「もっと近くだったら、参加したのに・・・。」という声にお応えすべく、今回仙台開催が決定いたしました!

我々、運営事務局も、たくさんの方々にお会いできるのを本当に楽しみにしております♪


■応募方法と参加者の決定方法

● 応募期間:2017年1月5日(木)~2017年1月20日(金)
※応募受付終了

● 応募資格:
(1) マイネ王のメンバー登録をしていること
マイネ王へのメンバー登録(無料)はコチラ
(2) オフ会当日の情報を秘密にしていただけること(当日、同意書へサインしていただきます)

● 応募方法:
応募期間中に、下記内容をマイネ王お問い合わせフォームから送信してください。
※ お問い合わせの種類は、「その他」を選択してください。
※ お問い合わせの詳細に、(1)~(4)の内容をお知らせください。
(1) マイネ王ユーザーネーム
(2) お住まいの地域(都道府県・市町村)
(3) 右記の参加希望会場4つのいずれか
(①「2/11大阪」 ②「2/12福岡」 ③「2/18仙台」 ④「2/19 東京」)
(4) オフ会に参加したい理由

もしもご不明な点やご質問があれば、お問い合わせの詳細に含めて、ご記載ください。なお、応募者多数の場合は、(4)の内容を考慮して、選定させていただきます。

●参加候補者さまへのご連絡とお手続き
1月26日(木)までを目処に、「参加候補者さまへのみ」、マイネ王登録メールアドレスへご連絡いたします。このご連絡させていただいたメールへの返信をもって、参加確定とさせていただきます。

もしも、1月31日(火)までに事務局へご返信いただけなかった方に関しましては、残念ながら落選となりますのでご容赦ください。なお、返信の状況によっては、1月31日(火)に追加でご連絡させていただく場合がございます。

(※)メールアドレスのご登録がまだの方はログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。予め「@mail.king.mineo.jp」、「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。



たくさんのご応募、お待ちしています!!

オフ会については、皆さんのおかげで、いつも本当に楽しい時間となり、実は、我々運営事務局側も、参加希望が殺到しているんです!僕らもとても楽しみにしておりますので、是非とも、皆さんと、楽しく、ワクワクする時間を共有させてください!

では、ご応募、心待ちにしておりますね♪


(1月12日 16:22追記)
掲示板等でご自身の居住地やオフ会への出席を公言するなど、個人的な情報の発信は自己責任でお願いしますね。


おすすめ記事


51 件のコメント
2 - 51 / 51
>新しいものに弱いおじさん さん

大変失礼いたしました。
福岡開催の場所は、『「博多駅」周辺の会議室で開催予定』が正しい内容です。

記事も修正いたします。
コメントいただき、ありがとうございました。
>サラダパン@運営事務局様
あけましておめでとうございますm(_ _)m

前回の、昨年10月の名古屋オフ会ではお会いできませんでしたが、上田様・もねお様にはオフ会懇親会で濃密に?お話をさせて頂きました。
当日は私が一番乗りでしたが、その際に、「能登川から来ている者がいる」とお話があったので、もしかしたら、「その者」がサラダパン様でしょうか?

あと、年賀状を送らせていただきましたが、上田様含め、ご覧になりましたでしょうか?

現状、スケジュールの目処が立っていないので、今回のオフ会の参加表明は難しいです...σ(^_^;)

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
う~む
今回は札幌開催は無かったのですね、残念
上の画像ですと、18日が東京で19日が仙台ですが、本文の詳細には18日が仙台、19日が東京となっております。どっちだ?恐らく本文の詳細の方が正しいと思いますが、東京18日なんだーと思い詳細を読み困惑。
>>path-poRt_9615 さん

こんにちは。マイネ王運営事務局です。

ご指摘いただきありがとうございます。先ほど画像を修正させていただきました!
正しくは、2/18仙台・2/19 東京です。
混乱させてしまい、申し訳ございませんでした!
>マイネ王 運営事務局様
迅速な対応ありがとうございました。
一度、参加してみたいとは思っているのですが、変則勤務の都合上、毎度毎度機会に恵まれず・・・。
今回も2月18日だと参加が厳しいので、諦めかけていたのですが、2月19日であれば参加出来そうなので現在検討中です。
あるある、福岡駅って入れるやつ!!いつも博多駅って意識せなあかんにゃー!

あんちゃん、桃パンさんとクリームパンさんに会いたい!
言い忘れたけど、東北新幹線に乗るときは新幹線限定のりんごのアイス食べて欲しいにゃ!
名古屋があるときに参加したいです!(^O^☆♪
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/19/news093.html

滋賀県民の鉄板ネタ「琵琶湖の水止めたろか!」を実行すると滋賀県が水没し自滅することが判明

-----

ご参考まで。

まぁ,話のネタです(^^ゞ

unnamed.jpg

全然オフ会には関係ないんだけどね…


これってソコですか?
ソコですよね?
ちょっと鼻血が出そうです('・ω・')
待ってました!!

過去2回参加しているので、他の方にもオフ会の楽しさを知ってもらいたいと思いつつも、やっぱり参加したい!という複雑な気持ちです(笑)

オフ会のいい所は、オフ会で出来たお友達さんともお会い出来るところですよね〜^^
あ、もちろん、運営の皆様に会えるのも楽しみです♪

初の九州、東北開催!!
盛り上がるといいですね(o^^o)
仙台かあ
次回はもう一声、札幌まで頑張ってほしい
ぜひとも、ぜひとも
>wzjm さん
実は・・・前回名古屋で、司会していたの・・・私なんです。笑
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~♪
(次回は、もっと存在感を発揮せねば!笑)

>absente さん
>マダオっち さん
もっと多くの拠点で開催したいのですが・・・。申し訳ないです。
札幌開催、いつの日か!今後ともよろしくお願いいたします。

>path-poRt_9615 さん
ありがとうございます!是非とも前向きにお考えいただければ、嬉しいです!ご応募、お待ちしております♪

>あんちゃん さん
桃パン、クリームパンが参加できるかも含めて、現在事務局メンバーも選考中です!ご期待にお応えできるかは分かりませんが、楽しみにしておいて下さいね!東北新幹線のりんごアイス、めっちゃ気になります♪

>どんぐりさん さん
名古屋でまた開催できるよう、次回以降頑張ります!コメントありがとうございます!

>ぽんた@ さん
仙台開催、是非!相方さんとの相談、前向きに進むことを祈っております♪

>ヒィロ さん
驚愕の事実すぎます。。。爆笑してしまいました。
友達の西川くんに伝えておきます。笑

>あひるあいちゃん さん
ソコです!・・・と言いたいのですが、実は横のビルなんです。
しかも、今はいないみたいです。(2014年頃?)
ご期待にそえず、すみません><。

>B'zファン さん
定員をオーバーすると抽選にはなりますが、気軽に応募いただければ嬉しいです!是非とも、よろしくお願いします。
仙台、仙台、仙台、参加したい~けど、娘の大学受験が。。。。
うむうむ♪

ありりゃは大阪オフ会に参加するぞ、
カレンダーも貰えるのか!

えーい!
カレンダーGETも含め激戦地区大阪オフ会のプラチナチケット手に入れるぞ♪
キリッ(`◇´)ゞ

最悪、懇親会だけでもいいので参加させてーーーー_(._.)_
お隣りなんですね(*^-^*)
それでもなんかうれしいです。
あ、行けなかったイベントの時のなので、今居ないのは理解しております(^-^)
>サラダパンさん
これこれ!
http://www.toonippo.co.jp/ao-topi/2016/20160421012717.asp

てか、今、関東だと県民なんとかってやってるね!味噌おにぎりがどうたとか言ってるけど、懇親会のときはいろいろ大阪のお話聞きたいにゃ!
年末年始は自宅でBDレコーダーに録画したアニメをせっせと整理して
いました(^^ゞ

今回のノベルティグッズ、クリアファイル(葵わかなさん新バージョン)が
大変気になりますね(^^
おそらく今後流れるであろう新CMと繋がりのあるものになるのかなとは
思いますがどんなものなのか気になります。(^^

それと、時期的にmineo渋谷オープン直後となりますのでそのあたりの
お話が色々聞けるのかなと思いました。

ところで、オフ会に過去3回参加した事のある私からこれから参加希望の方に
向けて伝えたい事が一つあります。

それは、オフ会に参加するなら、懇親会に参加した方が良い事です。(^^
というのも、懇親会の方が近い距離でmineoスタッフさんや他のユーザーさん
と様々なお話が出来るので楽しいです。(^^

一昨年オフ会に参加した際には、懇親会への参加を断った事があるので、
これだったらあの時も参加すれば良かったなと少し後悔しました。

お酒を飲めない私でもかなり楽しめましたので、時間が許す限りは
参加された方が有意義な時間を過ごせますよ!

ちなみに、私は今の所予定はないのですが、前回参加したばかりなので、
様子見させて頂きたいと思います。
まず無いとは思いますが、万が一大阪会場の参加者が少ないなんて事が
あれば出てみたいとは思います。(^^
私も過去に数度参加していますが、まだ参加していない方に是非参加していただきたいと思います

mineoのサービスに不満がある方は特に参加して運営の方から本音を訊いてみるといいと思います

サービスは納得して受けるものです
高いとか安いとか良いとか悪いとかではなく、納得するか、納得しないかです

是非参加してみてください


ところで、懇親会だけ参加は無いんですか?(笑)
渋谷のお店で待ってると、終わった後でみんな来たりするのかな?( *´艸`)
参加は出来ないけど、mineoに対して疑問や質問があるユーザーさんはたくさんいらっしゃると思います。
そういったユーザーさんへのフォローも必要なのではないでしょうか。
ご検討をお願いいたします。
サラダパンさん、運営さん、明けましておめでとうございます。
僕は一旦mineoからは離れてしまいましたが、心はマイネ王と共にあります。
今回のオフ会も是非参加したい!と思いましたが…学年末試験が3月の上旬に控えている為難しいかと………⁉

オフ会、自分の知らなかったこと、言いたかったこと、色んな情報が駆け巡る濃密な時間を過ごすことが出来ますよ。初めての方も是非参加して欲しいと思います。
…とここで運営さんにひとつ…前回参加した時にもメッセージで伝えたのですが、オフ会後に参加者にアンケートを実施して欲しいのです。
参加者全員が言いたかったことをその場で言えるとは限りませんし、普段マイネ王に意見を発信していない人の意見を汲み上げるチャンスでもあると思います。
そのあたりご検討の程お願い致します…!
次は札幌、期待しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回は、過去最大の4拠点開催で力が入っていますね!
今後も開催地が増えることに期待しています。
to-mo
大阪府堺市 1番の大阪会場に参加です。
mineoのことをいっぱい、知りたいから参加したいです。よろしくお願いします。
すみませんでした。問い合わせのとこに書きました。よろしくお願いします。
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。
またご応募いただいた皆さんも、ありがとうございます。

まだまだ、締め切りまで期間はありますが、是非ともたくさんの方に参加いただきたく、ご応募お待ちしております!特に、仙台・福岡に関しては、なかなかご参加いただけない方にとっても、貴重な機会だと思いますので、前向きにお考えいただけると嬉しいです!引き続き、よろしくお願いいたします。

>ikv さん
大学受験の時期ですもんね。。。
もし・・・可能であれば・・・ご応募お待ちしております!

>あんちゃん さん
リンク先までありがとうございます!中には角切りリンゴが入っているんですね。しかもたくさん♪とても美味しそうです^^要チェックしておきます!

>Kanon好き さん
ご配慮いただきありがとうございます!なお、折角ですので、もし参加希望ということであれば、ご応募だけでもいただけると凄く嬉しいです♪最終的に、応募数が多ければ、少し考慮させていただくという形はいかがでしょうか?

>バギンズ さん
>ありりゃ  さん
>ぽんた@ さん
懇親会だけの参加についても検討はしたのですが、オフ会の延長線上という位置づけでもありますので、一旦不可とさせてください。(時間の都合上、オフ会で聞けなかったことを聞ける場ということでもありますので)。ただお気持ち、本当に嬉しいです!是非とも、オフ会からご応募いただけると嬉しいです!(ありりゃさん、ありがとうございます!)

>所沢条司 さん
ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。今後も、皆さんが自由に活発に意見交換ができる場として、マイネ王を育てていきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。
>さかゆう さん
学年末試験が3月ですか・・・確かに、それは非常に厳しいですね><。
ただ、もし、その日だけは、オフ会に・・・ということであれば、是非ともご応募お待ちしておりますね!また、アンケートの件、ご意見ありがとうございます!是非とも前向きに検討してまいります!

>to-mo さん
ご応募、ありがとうございます!また、個別メッセージでも承りました!
定員を超えた場合には、抽選となりますので、まだ正式にはお伝えできませんが、参加表明の気持ちが何より嬉しいです!
マイネオ本社なら是非行きたーい❗️
応募、うまくできているか、心配になりました。
>R.バッジョ さん
大阪会場については、本社で開催いたしますので、是非ご応募ください!なお、応募については、記事にも記載させていただいたとおり、マイネ王問い合わせフォームからお願いいたします!お待ちしております♪

> to-mo さん
応募、承っております!ありがとうございます!
結果発表まで、もう少々お待ちくださいね。
子連れで参加してもよろしいでしょうか?

常識からしたら不可だということは承知しておりますが…。
運営事務局の皆さまとお話ししたいです(T-T)

どうか平日昼間の開催もご検討ください<(_ _)>
試験的にママさん限定の集いをどこかのショップで行ってはいかがでしょうか。
普段聞けない層の意見って、興味深い内容になると思います。
>RIO さん
コメントいただきありがとうございます。
お子さんとの参加については、今回の会場であれば、空きスペースに椅子などを用意させていただくことは可能なのですが、基本的には椅子に座った状態で資料をご説明したり、ディスカッションをするという行程であり、お子さんが退屈してしまうのではないかと思います。また、他のユーザーさんも参加される中、仮にオフ会の進行に支障をきたしてしまった場合にRIOさんにその矛先が向いてしまうことを危惧しています。そういった状況では、やはりお子さんの同席はお控えいただかざるをえないです。本当に申し訳ございません。参加したいという気持ちは非常に嬉しいので、本当に心苦しいです。

>619_ak@mnemo さん
ご提案ありがとうございます。確かに、いろいろな方からのご意見をいただきたいと思っていますので、是非とも参考にさせていただきます!
サラダパン@運営事務局さま

ご多忙のなか、お返事をありがとうございました。

子連れがオフ会の場に相応しくないことは私も承知しております。
初めまして。
子育て世代の主婦層は、オフ会にも率先してお招きして、アピールしていかないと、もったいないと思いますよ。その世代のクチコミの凄さって、良くも悪くも流行を左右するほどの、パワーがありますからね。まあ、運営様が、そんな主旨で無ければ仕方がないですが…
>サラダパンさん
にゃいすな説明、すごい伝わってきてmineoって良いサービスなんだなって思ったにゃ!

きっとというか必ずmineoはシェア1位になるにゃ!
掲示板上で、参加表明、参加依頼は避けた方がいいですよ。

日頃の書き込み、検索で皆さんの居住地は容易に廻覧できます。
マイネ王15万人&全世界中の方々が、このサイトを自由に廻覧でき、

お目当ての女性キャラが参加表明したら。。。

マイネ王内でのトラブルで遺恨を抱く相手が参加すると解ったら。。。

そしてオフ会、懇親会には即アカウントでも参加可能。


マイネ王アイコンと、実在人物とが ‘‘唯一、一致する‘‘ 催し。

もう一度、インターネットコミュニティーの危険性も認識して下さい。
(一言一言が、全世界に発信されている。。。)

マイネ王国民、誰一人被害に合われない為にも、居住地、参加表明は極力、

お控え戴けます様、宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
今回以降mineoノベルティにお菓子が加わるのですね、いいな~!
どんなmineo色なのか発表楽しみにしてます。
>RIO さん
本当に申し訳ございません。主婦の方々が参加しやすいイベントなども、引き続き検討してまいります。コメント、ありがとうございました。

>玄 さん
おっしゃるとおりですね。引き続き、主婦の方々も参加しやすいイベントも検討してまりいます。

>あんちゃん さん
ありがとうございます!No1になるには、このマイネ王の盛り上がりが必須だと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>ul さん
コメントいただきありがとうございます。皆さんが安心して活動できるコミュニティを目指し、引き続き、工夫してまりいます。

>りんね さん
詳しい紹介はもう少しだけお待ち下さい!でも、期待しておいて下さいね♪
>1月26日(木)までを目処に、「参加候補者さまへのみ」、
>マイネ王登録メールアドレスへご連絡いたします。

ということは、本日(30日)になってもメールが来ない場合は落選ということなんですね…
仙台などは参加者不足で流れるかと心配してましたが、落選が出るくらいに多く集まって良かったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同じく、参加希望をフォームから送ったんですが(つもり、送れてなかったりして汗)、今回は残念ですが次回に期待(^_^)
>皆さん
たくさんのご応募、ありがとうございました!なお、会場によっては、非常に多くのご応募をいただき、参加に向けて激戦になりました。今回は、当選者さまへのみ連絡しておりますので、残念な思いをされた方も多くいらっしゃるかと思います。申し訳ございません。ただ、今後も継続して開催予定ですので、次回以降もご応募いただけると嬉しいです!

いつもマイネ王を盛り上げていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。