スタッフブログ
【追記しました!】働く女性が集う「WOMAN EXPO TOKYO 2016 Winter」にmineoブース出現!

【追記しました!】働く女性が集う「WOMAN EXPO TOKYO 2016 Winter」にmineoブース出現!

コスパ王@運営事務局
ライター: コスパ王@運営事務局
mineoのプロモーションのリアルイベントや外部コラボの企画を担当。公私共にコスパを追及しています。mineoユーザーの皆さんが周りに紹介しやすくなるように、コスパが高いプロモーションをがんばります!

こんにちは、年末に向けてふるさと納税による住民税控除上限額ギリギリを狙って調整中のコスパ王です。さて今回は、12月3日(土)に「WOMAN EXPO TOKYO 2016 Winter@東京ミッドタウン」でmineoブースを出展しますのでご報告します!

■WOMAN EXPOってなに?

『キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる!自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのために』をコンセプトに、女性がもっと活躍できる環境づくりを応援するイベントで、講演やトークショー、展示などが開催されます。
ここでしか聞けない特別な講演や魅力的な企業ブースが多数揃い、キャリアアップもスキルアップも楽しく学べて、美顔法からマネー術まで女性に役立つ最新情報がまるわかり、注目のコスメ、フード、ドリンク、グッズ等もその場でもらえます!

■開催概要

会期: 2016年12月3日(土) 10:00〜17:30 ※受付開始は9:30予定
会場: 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス
住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7 (最寄:六本木駅)
主催: 日本経済新聞社、日経BP社
協力: テレビ東京、BSジャパン、日経HR
後援:経済産業省
入場:無料(事前申込制)
申込:http://woman-expo.com/tokyo-winter/regist/

ちなみに、男性の皆さんには非常に残念なお知らせですが、男性のみの入場はNGです。ご家族や同僚など女性同伴の場合は男性も入場OKですが、女性同様に事前申込が必要です。小学生以下のお子様は保護者同伴の場合、事前申込なしで入場OKです。

詳細は、http://woman-expo.com/tokyo-winter/をご覧ください。

■内容をちょっとだけご紹介

講演・セッションについては、かなり豪華なメンバーが揃っていますが、一部の講演・セッションは事前予約で既に一杯になっているようです。コスパ王としては、桐谷さんの話を聞いてみたい!

会場マップはこのようになっています。mineoがブースを出しているのは、会場マップ右上にあるホール会場(B1F)のホールA 13番ブースです。女性に人気がある企業さんが勢ぞろいしていますね。ライバルはかなり手強い!

各企業ブースでは、コスメ、フード、ドリンク、グッズ等のサンプルを配布しているかと思いますが、スタンプラリーに参加するとさらに、協賛企業からの景品がゲットできる抽選に参加できます。我々mineoも「モバイルバッテリー」と「SIMフリー完全ガイド」を協賛提供しています。

また、付随するイベントとして、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー 2017」の表彰式と特別セッションが12月2日(金)に開催されます。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

■なぜmineoブースを出したの?

まず、イベントキーワードの1つに「マネー術」とあるように、今回のイベントに参加される働く女性の皆さんは、「お金」や「時間」をもっと自分のために有効活用したいという思いが強い方が多いのではないかと。
そこで、毎月の出費の多くを占めると思われる携帯料金を「mineo」でかしこく無駄なく節約していただくことで、大切な「お金」をもっと自分のために、自分のやりたいことのために有効活用していただきたい、そのお力添えをしたいという思いから、出展することを決めました。
併せて、働く女性の生の声が直接聞けるコミュニケーションの場としても非常に重要と考え、このイベントを通じていただいたご意見やご要望を今後のプロモーションに最大限活かしていきたいとも思っています。

■mineoブースの様子は?

サービス紹介パネルを展示しつつ、mineo SIMのご利用体験をしていただけるように端末も展示します。また、簡易アンケートにご回答いただいた方には、今回初公開の「mineoオリジナルリップクリーム(バーム)」を、さらに詳しいお話を聞いていただけたら「mineoオリジナルクリアファイル」を先着順で配布します!


というわけで12月3日(土)のイベント当日となりましたので、イベント当日の様子をちょっとだけご紹介します!

イベント開始前のmineoブースの様子です。葵わかなさんパネル3人でお出迎えです。


今回ギリギリ間に合ったmineoオリジナルリップクリーム(バーム)です!今後のマイネ王のプレゼント企画やイベントでも出現するかも!?

スタンプラリーへの参加もあり、スタートからたくさんのお客さまが集まりました!

mineoブースに来ていただいた皆さんには簡易アンケートにご回答いただいたのですが、そのアンケートでは、現在契約されているキャリアやスマホの使い方がmineoに向いているかどうかがわかるように構成を考えました。

そのアンケートはこちらです。
格安スマホ(mineo)でおトクになるか!? チェックシート

アンケートの回答結果に合わせて、うまくmineoの説明につなげました!


今回は約150名の働く女性の皆さんに、個別にしっかり説明できました!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!



おすすめ記事


36 件のコメント
1 - 36 / 36
ブースの盛況をお祈りしております。

合わせて,的確な増強もお願いできましたら幸いです。

よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おじさんも働いてんだけどな………
かろうじてウーマンのyosssyです♪

朝からトークショーを聴きに行くので、合間にブースにお邪魔したいと思っています。

mineoブースも盛り上がると良いですね!!
一人でも多く、MVNO(mineo)を活用される方が増加すると良いですね。
MVNOに女性の加入率はまだ低いようなので、新規顧客の開拓ジャンルは的を得ていそうですね。
明日ですか!
このような良い情報はもっと早く流すべきだと思いますが。
女性向けにプロモーションもいいね!でも、まいねおちゃん… まいねおちゃん…
女性を制すればシェア率も向上するにゃ!
私の周りでMVNOを利用している女性は私一人しかいないので、女性のMVNO加入者は低いのかな?と感じています。
こういったイベントでMVNOの存在やメリット&デメリットを理解して加入してくれる方が増えるといいなあと思います。

IMG_1288.JPG

会場は大盛況!
mineoブースも盛り上がってましたヽ(*´∀`)ノ

アンケートに答えて、mineoリップクリームを貰っている女子もたくさん。

コスパ王さんも頑張ってましたよー(o^-')b
素晴らしい企画ですね。応援してます。

えーい!!
それより、カレンダープレゼントの当選者発表はまだかぁ♪
これは良いですね。(^^
まだmineo自体どんなものなのかご存知ない方も多いと思われるので、
こうしたイベントに出店されるのは注目されるためには大切だと思いました。
男性の単独入場禁止とは… mineoスタッフも女性陣で固めている?
むしろイケメンをラインナップしているとか… 楽しそうです(^^)
女性の口コミは諸刃の刃、良いアピールができますように。
ブースに行きました!
興味をもってお話を聞いている女性が多かったので、既にmineo愛用中の私はお邪魔にならないように、すぐに移動しましたけど...
ぜひまたこういうイベントで、多くの人にmineoの良さを知ってもらいたいな~と思いました。

IMG_1378.JPG

>こゆき398さん

かなり賑わってましたよね!
私はちゃっかり話しかけちゃいました(笑)


【こっそりレポート】
午前中は女性ばかりでしたが、午後からは男性も増えてきて、話を聞いている方も多く見かけました!

写真は午前中。コスパ王さん(緑の→)が熱血説明しているところです♪
桐谷さんの話を聞いてみたいデス
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やったぜ
皆さん、たくさんのコメントありがとうございました!今回は関西以外のイベントは初めてであり、スタンプラリーへの参加や販促用ノベルティを十分に用意していたとはいえ、おかげさまでこれまでにないmineoブースの盛りあがりでしたよ!

> ヒィロさん

ネットワーク増強は、スタッフブログにも記載のとおりユーザー使われ方が変化するなど予測が難しいですが、「マイネなう」にも記載のとおり、今後も継続して実施していきます。

> あんこ椿はテラヘルツさん

今回のイベントではすいません!MAN EXPO 2016 があれば......。

> yosssyさん

イベント当日ではお声がけをいただき、ブースの写真とコスパ王の熱血説明?の写真掲載までありがとうございました!おかげさまで、mineoブースは終日盛り上がりましたよ!

> 619_ak@mnemoさん

一人でも多くの働く女性の皆さんの貴重な「お金」を、mineoでスマホ代をかしこく節約して、自分のために有効活用いただきたいですね!

> すこてぃっしゅさん

最近mineo加入者の約3割は女性ですので波は来ていますね。次は若年層の働く女性や主婦の皆さんに、クチコミと一緒に広げていきたいです!

> チキン南蛮さん

今回はイベントの準備が直前までギリギリで、記事の作成と公開が遅くなってしまいすいません!次回からはもう少し早く公開できるようにします。

> あんちゃんさん

女性は男性よりも節約意識やクチコミ力が強いと考えていますので、今後も力を入れてイベントやセミナーの活動をがんばります!
>いきなり団子さん

女性のmineo加入者が約3割と増えてきましたが、全体数から見るとまだ少ないですので、mineoができないこと(デメリット)もしっかり説明して、引き続きしっかり説明プロモーションがんばります!

> ありりゃさん

応援ありがとうございます!おかげさまで盛り上がりましたよ!カレンダーの当選者発表は12月中旬までもうしばらくお待ちください!

> Kanon好きさん

ありがとうございます!今回のイベントもしっかり評価して、改善した上で次のイベントに繋げたいと思います。

> RokkoFoxさん

今回は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名の布陣でバランスよく挑みました。なんだか私以外の男性スタッフはイケメンだったような気がする~。

> こゆき398さん

mineoブースまで来ていただありがとうございました!mineoユーザーさんの声を直接聞く機会もとても大事ですので、次回からはぜひ遠慮なくお声がけください!

> オダギリジョージさん

私も実際に話を聞いてみたいのは桐谷さん、実際に見てみたいのは広末涼子さんでした。そして話も聞けず、姿も見れず、蛍の光が会場を流れました。

> 500㎡さん

はい、やったったぜ!

> gavotteさん

事務局に伝えておきます。
アンケート見てみたいです。
どのような質問をしていたんだろう…
> クリームメロンソーダさん

アンケート掲載のリクエストありがとうございます!早くPDFで掲載できるように準備を進めます。

> A.R.Bさん

プレゼント企画の参加と当選はみな平等ですので何も出ませんが、アゲアゲありがとうございます!
おっ、リップクリームは良いですね。
元々緑色の製品が多いですし、リップクリームを販売している大手2社共に
関西の企業なのでバッチリだなと思いました。(^^
頑張ってね♪応援してるyo~♪
> クリームメロンソーダさん

アンケートのPDFを記事内にアップしました!よろしければ感想をきかせてくださいね!

> Kanon好きさん

ありがとうございます!リップクリームは女性社員の声を聞いて、欲しいものとコストのバランスが取れていたので実現しました!

> 玄さん

応援ありがとうございます!引き続きがんばりますね!
丸3で「B」に飛んで丸4に戻りますが
説明の為に迂回しているのですよね?
> クリームメロンソーダさん

おっしゃるとおり、説明のために迂回しています。5分かけ放題があれば問題ないことが確認できれば、復活します。
リップクリームいいですね!
メンタムっっぽい!
> ショコラさん

ありがとうございます!会場でもかなり好評でした!次は中の色もいい感じの緑色系にしようと企画中です。
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1630.html

女性のスマートフォン利用実態調査

-----

ご参考まで。
> ヒィロさん

情報提供ありがとうございました!女性のiPhoneの利用率が若いほど高いことと、LINE・Twitter・Facebook・instagramといったSNSの年齢層別の利用率が特に参考になりました。ターゲットと内容を絞ってプロモーションする必要がありそうですね。
>コスパ王さん
日曜日なのに休みじゃないの??最近お忙しそうにゃ!
> あんちゃんさん

休日でも仕事をしていることもありますよ~。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。