mineo「プレミアムコース」の正式サービス化について

premium_720x480.jpg

くまだろう@運営事務局です。
mineo事業担当になって、はや5カ月が過ぎようとしています。時間の流れが非常に早く、あっという間でした。ただ、プレミアムコースの検討は別です。皆さまの賛否両論の意見を見ては悩み、さまざまな案を検討しては立ち戻りの繰り返しで非常に長く感じられました。


さて、mineoプレミアムコースについて、ご存知でない方もいらっしゃると思いますので、最初にプレミアムコースの内容とこれまでの経緯の後に、正式サービスの仕様とその背景の流れでお話させていただきます。


〜 本文は省略されました 〜


カキクさんのコメント

このような尖ったサービスを提供していく姿勢には感激します。
今後もmineoが他のMVNOサービスと異なる性質を持つことを願います。

プレミアムサービスが全体の0.2%ということですが、mineoを使用をしている人の中でmineoのプレミアムサービスを認知してる人がどれくらいいるかも疑問点です。つまり0.2%が少ないということではないのかな?と思いました(周りでプレミアムサービスを知っている人がいないもしくは知っていたとしても利用する予定がない人がほとんどなので)。

200名を超える募集があるとは思いますが、利用者が快適に利用できる環境を少しずつ整備していくという姿勢は崩さず、少しずつ達成していければ良いのではないかと思いました。ヘビーユーザーからの反響以外にも大多数のライトユーザーが快適に利用できる環境も大事なのではないかと思います。なので一歩ずつ進んでいくことを願います。選択肢が豊富にあってそれを利用できる環境になり多様性があるmineoであったらいいと思いました。ので正式化は多くの反対意見があっても突き進むべきかなぁと思います。


元のページに戻る