スタッフブログ
『ほんとうにあった!恐怖のモバイルバッテリーあげます』

『ほんとうにあった!恐怖のモバイルバッテリーあげます』

アストロ温泉
ライター: アストロ温泉
発明家・イラストレーター・造形作家・マンガ家など。

こんばんは、ナニワの稲川淳二こと、アストロ温泉です。
皆さん、スマホの「モバイルバッテリー」はお使いでしょうか……。
怪物を捕獲するゲームの流行もあり、バッテリー切れを気にして持ち歩く人が最近増えていると耳にします……。
それはそうと、今日はハロウィン!私がよく知るとある珍発明家が生み出した、身の毛もよだつ恐るべき発明品についてお話しましょう……。

発明家のAさん(仮名)
まず、その発明家が集めた材料についてご説明しなければなりません。
それはちょうどこんな感じでした……。

木の箱やUSBケーブル、フェルト製のシートやEVAのマットなど、いっけん100円ショップやホームセンターなどで手にはいるものばかり。
EVAというのは、スポンジとゴムの中間のような、お風呂マットなんかに使われるようなクッション製のある世にも恐ろしい材質のことです。おそろしや……。
発明家はその時、もしかすると
「材料も集まったし、よかったな~」
なんて、すこし安心していたのかもしれません。
すると、どこからともなく、

「ザクッ!」

「ザクッ!」

という音が聞こえて来るではありませんか……。
音のする方(……というか、自分の手もと)をみると、なんと!

先ほどご説明したEVAのマットがカッターナイフによってスッパリ切り裂かれているではありませんか……!
「丈夫なのにこんなに簡単に切れて、工作にもってこいだなんて……」
あまりの恐怖に発明家はその場で立ち尽くしたとのことです……。
しかし、恐怖がそれで終わるはずはありませんでした。

「チョキッ!」

「チョキッ!」

「ペタッ!」

「ペタッ!」

なんのヘンテツもない木の箱も、黒い塗料で色を塗り……

ラインストーンを散りばめると、……

いやだな、いやだな、怖いな、怖いな……。

ギャー!!!
……そして、発明家は、「妙に変だな~、おかしいな、おかしいな……」と考えるうちにあることに気づいたのです。

「あれ、この発明、完成してる……!」
……と。

棺を開くと、中にはなんとモバイルバッテリーが!
(棺の中を再現するため、血が滴るような赤のフェルトを中に貼っています)
腕の骨の根元のUSBプラグを接続するとなんと……

ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!


ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!

ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!

ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!

ヒャン……?

チャラリラーン!

充電ができるっ!
そのまま電話をかけようとすると……

ハッ……耳元に悪霊の魔の手が!
ギャァアアアアア!

はい、そんなわけで、この状態で電話してると、まるであの世からよみがえった悪霊に襲われているような雰囲気が!
これ以上ないほどにムダを削ぎ落としたホネホネ感がおなじくムダのない
arrows M03のデザインにもすばらしくマッチしています。
……さて、いかがでしたか?


実はこれは聞いた話なんですが、ハロウィンにもピッタリなこの恐怖のモバイルバッテリーが、なんと1名様にプレゼントされるらしいのです……。
「どうしても欲しい!」 という怖いもの知らずのあなたは、下のコメント欄にまでどしどしご応募を……。

次にプレゼントが当たるのは……、
もしかして……、


ア ナ タ カ モ シ レ ナ イ • • • • • • ! !



プレゼントはマイネ王登録メンバー限定(eoID連携必須ではないので、mineoユーザーでなくてもご応募いただけます!)なので、まだマイネ王登録メンバーではない方は、まずメンバー登録をお願いします!メンバー登録の方法はこちら!


【応募方法】

マイネ王にメンバー登録のうえ、こちらの記事のコメント欄に「恐怖のモバイルバッテリーが欲しい理由」、もしくは「ハロウィンで何にコスプレするか」をコメントしてください。
応募締め切りは2016年11月13日(日)までです。


免責事項

【当選者発表について】
当選のご案内は11月下旬頃、ご応募時に登録していただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。
メールアドレスのご登録がまだの方はログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。
※予め「@mail.king.mineo.jp」「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。


【注意事項】
・コメント未投稿の方は当選対象とはなりません。
・eoID連携済みの方が当選された場合、eoID連携しているお名前、ご住所宛に賞品を送付させていただきます。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・賞品にスマホ本体やSIMカードは含まれません。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者のご連絡に対し1週間以内にご返信いただけない場合や、当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は11月下旬頃を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・賞品ご使用開始後の返品・交換・修理、およびこれに関するお問い合わせはお受けできません。



おすすめ記事


111 件のコメント
62 - 111 / 111
うあー! スッゴイよく出来てるよ〜!(*≧∀≦*)
でも、携帯性がないよ〜_:(´ཀ`」 ∠):
欲しいです。ハイテクに逆行するかのような手作り感が良いです。人間味のないスマホのイメージを壊してください。私も限定グリーンのarrows 03ユーザー(^^;
なぜかリラックス出来る記事
骨の感じが可愛いので子供にもウケそうですねー
当たりますように!
欲しいような欲しくないような…?
このくだらない事への一生懸命さは好きです(*^^*)

どうせなら、ハロウィン前に欲しかったかも🎃
ハロウィンのコスプレはかぼちゃになりました。
アストロ温泉師匠

チト向きが違っていますが、キチンと尺骨と撓骨が再現されているのが💮
>>皆さん

たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

アストロ温泉さんの才能がとまりませんね!

ハロウィンは終わってしまいましたが、あの世からよみがえった悪霊に襲われているような雰囲気を味わいたい方、まだまだご応募お待ちしておりますね♪
面白い!欲しい!

コスプレはルイヴィトンのバッグになりました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
欲しい!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
娘をびっくりさせるのに骸骨欲しいです☠️来年のハロウィンに使いたいですね🎵
何でもいいので、モバイルバッテリーおくれ~。
保育園児の娘の仮装行列を、物陰から「かわいいよ!かわいいよ!こっち向いて!最高!ウビョーーーーー」と撮影する不審者のコスプレをしました。
娘はかわいかったのでモバイルバッテリーください。
モバイルバッテリー 欲しいでーす
これは面白い!!欲しいです(*^^*)
笑ってしまいました、mineoスタッフさんは面白い企画しますね、もしやモバイルバッテリーより塗装や石デコレーションなどでほぼ半分ぐらい金額持っていかれてるのではないでしょうかお疲れ様です、これはぜひ周りに自慢したい作品なので当たりますように!
>>皆さん

コメントいただきありがとうございます☆
こんなにたくさんご応募いただけて、すごく嬉しいです!
恐怖のモバイルバッテリーまだまだご応募受付中です♪

>>Chanaさん

ルイヴィトンのバッグのコスプレ、すごく気になります!!

>>やおこかあちゃんさん

不審者のコスプレですか!(笑)
いいですね!素敵です!
可愛い娘さんにとっても、きっと自慢のお母さんですよ!

>>ひぱでみさん

無事に設定できましたでしょうか?

メールアカウント設定に関しては、下記URLをご参考下さいね!
(Android™端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

>>しょうがんさん

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これがアストロ温泉さんの溢れ出る才能です!
アストロ温泉さん、メッチャ器用ですね!!
MVNO初心者なので他のところが分からないですが、マイネオみたいな事を
どこもやってるのでしょうか?
『ほんとうにあった!恐怖のモバイルバッテリー』あげます。ブログに。
だからくださいー。
au3
au3さん
レギュラー
バッテリーがすぐ、おなくなりになるので恐怖のモバイルバッテリーが欲しいです!
あえてMobile感を殺す発明アイデア
是非とも、外出先で使いたい!
欲しい!
センスがいいです◎

友達に自慢したい!!(笑)
面白いですね。
是非、手にしてみたいです(^-^)
はじめまして
hwは、某梨の妖精のフードを被って「●なっしー」になって子供を脅かして?いましたw

充電器、とても器用ですね!!
そんな充電器あったら、子供と遊べそうで素敵ですね!!
モバイルバッテリーを買おうか迷ってたところです。

ぜひ欲しいです。
>>皆さん

たくさんコメントいただきありがとうございます!
アストロ温泉さん、本当に器用ですよね(^^)
細部までこだわりを感じます!

恐怖のモバイルバッテリーまだまだご応募受付中ですので
少しでも気になっている方は、ぜひコメントください!
ハロウィンは紙粘土で作ったスカルマスクで仮装しました!
でも、手は生身でした…
この手があれば無敵ですっ!

下さい!
モバイルバッテリーほしいです!
昔の大きめのしかないので!
でも、これも十分大きいですね!
応募したのは棺桶が可愛かったからです(∩´∀`)箱の形といい素材感といい棺桶感でてます!!(と言ってはみたけど棺桶て木製なのかな??)当たらなかったら自分で作ろうかな、ハンドメイドにハマってるので。セリアに売ってるかな??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
気になっている子がいて、その子を笑わせたいので、このおもしろバッテリーセットをください!笑
>>KYO☆さん

「紙粘土で作ったスカルマスク」がすごく気になります!
でも手が生身だった事も気になります!(笑)

>>どんぐりさん

普通のモバイルバッテリーより大きい(というよりすごく目立つ)気がしますね!笑

>>x x emi x x さん

棺桶部分がお気に入りなんですね!
材料は100円ショップやホームセンターなどで手に入るようです(^^)

>>ねこまるさん

「気になっている子を笑わせたい」って、すごいロマンティックです!
応募企画参加します!
使用目的はネットのオフ会に用いてひと笑い取りたいためです!
>>nojiさん

ネットのオフ会いいですね(^^♪
恐怖のモバイルバッテリーがあれば盛り上がる事間違いなしですね!!

>>minemさん

ご応募ありがとうございます☆
恐怖のモバイルバッテリーを使えば、本格的な骸骨になれそうですね!!
マットから作られたとは思えないくらいホネの出来がよくて気に入りました。棺もしっかり作り込まれていて良いです。芸術的なので欲しいです!щ(゜▽゜щ)
>>ねこのんさん

まさかこの骨がマットからできているなんて事、誰も気づかないはず!(笑)

アストロ温泉さんのセンスが光ってますね(*^^*)
『恐怖のモバイルバッテリー』かっこいいので、欲しい〜
すげーーー
もう冬なのに恐怖バッテリーですか
ほしいわい
完成度高すぎ!欲しいです
>>にゃらんさん

こんなにかっこいいモバイルバッテリーを使っていると、みんなの視線を一瞬で奪っちゃいそうです(^^)

>>いなり寿司さん

冬になると冷たい風が骨身にしみそうですね><

>>pjogamさん

骨のつなぎめとか、質感とかすごいリアルですよね(*^^*)
このシリーズほんとスキ(*‘∀‘)
>>ょうこさん

ありがとうございます♪
また次回のアストロ温泉さんの記事も楽しみにしててくださいね(^^)
ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!
わーいチップ贈れる~(^^♪
>>ょうこさん

いつもありがとうございます(^^)
温かいお言葉がすごく嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
アイアンキングのOPが頭の中で回りだした。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。