スタッフブログ
『大阪マラソンランナーをパケットで応援しよう!』開催のお知らせ

『大阪マラソンランナーをパケットで応援しよう!』開催のお知らせ

皆さん、こんにちは!スイーツ王子@運営事務局です。
最近は陽が沈むのも早くなり、秋の気配を感じるようになりましたね。
秋といえば栗!!ということで、オススメのモンブランをご紹介します!
大阪の京橋にあるコカルドというお店のモンブランです。適度なサイズ感で、マロンクリームには洋酒が入ってるのかな?栗の風味と芳醇な香りにやられます。ぜひご賞味あれ。

さて、秋と言えばもう一つ、スポーツの秋!
そうです。マイネ王メンバーの中から10名の方が大阪マラソンに出場されます。
詳しくはこちらのスタッフブログで。
スタッフブログ 【応募終了】mineoユーザー限定!大阪マラソン2016の出走権を10名さまにプレゼント!

そこで、みんなのパケットで10名のランナーを応援しようという企画、その名も応援パケット企画 『大阪マラソンランナーをパケットで応援しよう』 を開催します!

パケットでどうやって応援するの?

大阪マラソン企画の内容を説明します。

まず事務局で、皆さんから寄付いただく総パケット量の目標値を設定します。
皆さんには、フリータンクのINの要領でこの企画にパケットを寄付いただき、寄付いただいたパケットの総容量が目標値を超えたら、マイネ王から選出されたランナー10名にmineoから商品をプレゼントします。目標値は3段階設定されており、段階が上がるごとに目標値は高くなりますが、その分プレゼントも豪華になります。

今回の商品は・・・??
ランナーには欠かせないサポートグッズです。第3段階を突破したら、大阪マラソンランナー用に特別に作ったマイネ王グッズもプレゼントしますよ!!
詳しくはリンク先をご覧ください。
応援パケット企画 『大阪マラソンランナーをパケットで応援しよう!』

マイネ王ランナーのご紹介

当選確率5%の抽選でみごと当選された強運の持ち主は以下の10名です。
うみうみさん
ならしかプリンスさん
きー坊さん
とちろーさん
走れ!る技術者さん
aykさん
ふっかちゃんさん
かっとびちゃいるどさん
めばる33さん
北さん太郎さん

マイネ王を代表して出場される10名には、是非完走を目指してがんばってほしい!そのために、完走の助けとなるサポートグッズを企画の賞品としました。
私たちにできることはパケットに思いを乗せて届けること!だから皆さんもぜひパケットで応援してくださいね!!
また、出場者の皆さんも、応援に応えるために、ぜひ大阪マラソンにかける意気込みをコメントしてください!!

大阪マラソンに関する情報

【開催日時】
10月30日(日) 9:00スタート

【コース】
大阪城をスタートし、大阪各所を巡ります。ゴールはインテックス大阪です。
詳細は大阪マラソン公式Webサイトからご確認ください。
大阪マラソン公式Webサイト

マイネ王で当選された10名にはmineoの黄色いユニフォームを贈呈しますので、黄色いユニフォームを着ている人を見つけたら応援してくださいね。

大阪マラソン公式サービス「ランナーズアイ」について

ランナーの走る姿を視聴できたり、通過予測時刻がわかる大阪マラソンの公式サービス「ランナーズアイ」をご紹介いたします!
大阪マラソンでは、実際にマラソン会場まで足を運べない方でも、ランナーの方を応援したり、勇姿をご覧いただけるWebサービスを提供しています。

ランナーズアイのWebサイトは10月6日10時に公開します。
また、mineoスタッフが実際に大阪マラソンを走るので、当日ランナーズアイでタイムをチェック&応援してくださいね。

最後に

ランナーへのプレゼントの贈呈や、完走後の感想などは、またスタッフブログでご報告しますね。
それでは、ランナーへの応援よろしくお願いします!!


おすすめ記事


34 件のコメント
1 - 34 / 34
良い企画ですね
ぜひ応援させていただきます
素晴らしい!選ばれたランナーさん、おうえんしてます!
とりあえず企画的に面白い試みだし、応援として寄付?してきましたけど、走者へのプレゼントは目標値クリアが前提で、パケットは寄付したら減るけど走者に渡るわけではない?とすると、寄付したパケットって最終的にどこに行くんだろう…?って思うのは私だけ?(^_^;)
えーいつ募集してたんですか?僕も出たかった(T ^ T)来年是非( ͡° ͜ʖ ͡°)今回出走する方は、無理しないよう頑張ってください。
ワロタww 運営頑張れ👊😆🎵
おもしろい企画!
ホントにマイネ王スタッフの皆さんの企画力にはいつも感心させられます。

いつもはマラソンに興味ないのですが、今回は応援したくなりました。
詳細の続報お待ちしてます。
今回、ランナーとして参加させていたただくことになりました!
こんな素敵な企画があると俄然ファイトが湧いてきます。
とにもかくにも完走を目指して、欲を言えば笑顔でゴール出来るように頑張ります!
応援よろしくお願いします!
面白い事考えましたね。
サラダパンさんダイエットのチャンスです!!
マイネ王の皆さん完走応援します。がんばってね^^
普段はマラソンに全く興味のない私ですが、今回の企画おもしろそうですね。
応援しま~す!!
今回走らせていただく、ならしかプリンスです。
まさか当選するとは思ってもいなかったので、応援してくださる皆さんの思いを胸に完走目指して頑張りますっ、❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この度は縁あって当選し走らさせて頂くことになりました。
ありがとうございます!
mineoの代表として、また多くの応募された方々の代表として
一生懸命走ります!
初マラソンですが、素敵な企画に応えれる走りにしたいので
応援よろしくお願い致します!
みなさん

たくさんの応援ありがとうございます。
早くも第1関門は突破しましたね!
第3関門突破まではまだ長い道のりですので、引き続き応援お願いします!

>バグ夫さん 
 言葉足らずで申し訳ありません。
 今回は、あくまでも寄付という形なので、寄付いただいたパケットは
 フリータンクにはINされずに消費されてしまいます。
幸運にも大阪マラソンを走らせて頂きます。笑顔でゴールできるように必死のパッチで頑張りますのでよろしくお願いします!
今回、大阪マラソンを走らせていただく事になった、きー坊ですm(_ _)m
大阪の街を楽しく走りたいと思います。応援よろしくお願いします。
mineoさんには、出走権、Tシャツだけでなく、素晴らしい企画まで立てていただきありがとうございます。
当選させていただいた、ふっかちゃんです。
mineoユーザーの代表として、外れたみなさんの分まで、大阪の街を笑顔でしっかりと走ることを誓います。
私の目標は4時間を切ることです。
当日までの残り1か月、頑張って練習して、目標を達成したいです。
そして、息子と娘にその姿を見せたいです。
この企画で、当日の沿道で、eo光テレビの中継で、mineoランナーへの応援をよろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>マイネ王で当選された10名にはmineoの黄色いユニフォームを増呈しますので、黄色いユニフォームを着ている人を見つけたら応援してくださいね

みどりではなく、きいろなんですね。
たぶん〝mineo〟の緑色のロゴが入るんですね。

当選された10名のみなさま、黄色いユニフォームに注目しておきます。当日は、存分に楽しんでくださいね😆
>スイーツ王子@運営事務局さん
なる程、寄付なのでどのような形であれタンクか慈善団体か走者に渡るのかと思ってました(笑)
応援→走者
寄付→誰に?
が、という事は寄付→mineoなわけですね。
mineoでパケットを消費(消滅)させてその分はマラソンにかかるあらゆる費用に置き換わったとでも個人的には思っておきます(^_^;)
となると、第三関門は300GBですから、mineoのパケット単価的には割安パターンなら10GBだと1GBあたり252円なので75600円分、割高パターンなら追加パケット購入単価1GBあたり1500円なので450000円分の寄付を募っているという事になりますね。
応援の為に追加パケット購入はなかなか考えにくいのでざっくりした考えなら前者って事かなぁ~と。

ともかく走者の皆さんの書き込みもありましたし、走る方には走る広告塔として(笑)是非頑張って完走欲しいです(^_^;)
ちなみに走る時のグッズはそのままプレゼントですよね?私的にはリストバンドが羨ましい…(^_^;)
大会の前日、前々日のエキスポ、当日のマラソン応援(マイネオ応援場所を何箇所か作ってそこにいるスタッフにマイページ見せてID確認、ボランティアの方はそれで認めるとか)に出たマイネオユーザーに何か、パケットおみくじを余分に1度引けるようにしたりして欲しいな。
ランナー以外もマラソン盛り上げに出かけてほしいね。
さすがメインスポンサーのケイオプティコムさん、なかなかやりますね。

と言ったすぐあとに何ですが、これができるなら被災地支援のためのパケットでの寄付もできるのでは?

過去にも多数の方が余剰パケットを利用しての被災地支援ができないか?という提案をされましたが、ことごとく否決されてきました。mineoさんから福岡の被災地の方々にパケットプレゼントされたことはありましたが。

今回のこのシステムそのままで今後は被災地支援も考えてみてもよろしいのでは?
パケットで応援というのは、パケットをどのような形でモノに変えるのか
というあたりが分かり難い印象には思いましたが、面白さも感じたので、
私も少しではありますがパケットを入れさせて頂きました(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
応援します。お天気に恵まれますように。頑張ってくださいね。
直接応援には行けませんが、パケットがランナーの方への応援になるならと思い入れさせてもらいました。
気軽に応募したのですが、なんと!当選。
はるばる千葉から、遠征です。
大阪の名所巡りができそうなので、笑顔での完走を目指します。
当日、ボランティアスタッフとして参加しるので、近くで皆さんが完走されるように応援してます
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
今回当選させていただいた、とちろーです。
皆さんとハイタッチしながら、大阪の街を楽しく走りたいと思います。
図々しいお願いになりますが、なにとぞ応援よろしくお願いします。
mineoさん、素晴らしい企画をありがとうございます。
みなさん
応援ありがとうございます。
応援いただいている方の中には、抽選に外れた方もいらっしゃると思いますが、そういう方たちが真摯にランナーを応援する気持ちもまたスポーツマンシップですね。

第3関門突破に向けて、ラストスパート頑張りましょう!

>ランナーの皆さん
遅くなりましたが、意気込みのコメントありがとうございます。
ぜひ、ご自身の目標を達成されるように頑張ってくださいね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回当選させていただき大阪マラソン走れる事になったaykです。
まさかの当選でほんとびっくりしましたが、地元大阪を楽しんで走りたいと思います。
応援企画もしていただき本当にありがとうございます!
運営事務局さん
>今回は、あくまでも寄付という形なので、寄付いただいたパケットは
>フリータンクにはINされずに消費されてしまいます。

システムの都合なのはわかりますが、これを最初に説明しておかないと、寄付したパケットがどうなるか勘違いされている方が多数いると思います。
すくなくとも、履歴にはフリータンクにINしました。と表示されるので、実際にはフリータンク入らないことを説明しておくべきかと...
ベルりんさん

事前説明が不足しており、申し訳ありません。
ご指摘いただいているとおりですので、今後はもっと分かりやすく記載するように努めます。

ご指摘ありがとうございました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
なるほど・・・・
ありがとです。(ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。