スタッフブログ
中古ケータイ・スマホ専門フリマサイト「ムスビー」とmineoが提携&キャンペーンを実施します!

中古ケータイ・スマホ専門フリマサイト「ムスビー」とmineoが提携&キャンペーンを実施します!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

ここ最近の食欲増加はとどまることを知らず、成長気味のお腹がアクセル全開になりつつあります。サラダパン@運営事務局です。先日、入社当時の顔写真を見ることがありました。驚愕しました。プラス9キロ・・・どなたか、効果的なダイエット方法を教えてください・・・(切実)。

9月5日から「ムスビー」でのmineo取り扱いが開始!

さて、気を取り直していきましょう(笑)!既にご存知の方もおられるかもしれませんが、9月5日から、中古ケータイ・スマホ専門フリマ「ムスビー」さんで、mineoを取り扱っていただけることとなりました!
白ロム専門フリーマーケット ムスビー

上記のとおり、トップページには、注目度抜群のバナーを設置いただきました!また、バナーの遷移先である「mineo×ムスビーの専用ページ」も、新たに作っていただきました!



ちなみに、ページ内には、mineoで使える「ムスビー売れ筋端末一覧(ランキング)」を表示いただいておりますので、どの中古端末が人気かが一目瞭然です。また、端末を選んでいただければ、そのまま購入まで進むことができます!

今回の取り組みに至った背景

では、なぜ今回の取り組みに至ったのか。きっかけは、実は、mineoユーザーさんのアンケート結果からでした。

mineo端末をセットで購入されていない方(SIMカードのみ)が対象となりますが、mineoユーザーさんの中古端末のニーズはとても高いんです!じゃあ、皆さんにより安心して中古端末を使っていただけるよう、私たちもお手伝いしたい。その思いから、ムスビーさんと打ち合わせを重ね、この取り組みが実現いたしました。(ムスビーさんの本社がある虎ノ門駅、かなり詳しくなりましたよ!笑)

 今回ご協力いただく「ムスビー」さんは、国内最大級の白ロム専門サイトです。掲載数は、20,000台以上ですので、皆さんそれぞれに合ったスマホが見つかると思います。また、困った時は、ムスビーさんの専門スタッフからも丁寧にサポートいただけます。そういったことからも、安心して取り組みを進めさせていただくことができました!


ムスビー限定キャンペーンも実施します!(初期事務手数料無料+初月1GBプレゼント)

なお、今回のお取り組みを記念して、ムスビー限定キャンペーンを実施いたします。
【キャンペーン期間】
2016年9月5日(月)~ 2016年10月3日(月)15:00
【キャンペーン適用条件】
(1)キャンペーン対象端末(=mineo動作確認端末)を、ムスビーで購入された方
(2)上記購入時の「端末注文確認ページ(アンケート)」でmineoセットを希望された方
(3)端末代金について、ムスビーでの入金が確認できた方
上記3点が確認出来次第、キャンペーン用エントリーパッケージをムスビーより送付します。
【キャンペーン特典】
初期事務手数料(3,240円)無料+初月1GBプレゼント
  
 このキャンペーン(mineoセット販売)を実現するにあたって、皆さんがより分かりやすく、そしてより安心して、中古端末+mineo限定キャンペーンにお申し込みいただけるように、ムスビーさんの端末購入ページも一部改修していただきました!

中古端末って少し不安だなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、おトクで安心なムスビーの中古端末も、今後の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?



おすすめ記事


48 件のコメント
1 - 48 / 48
「ムスビー」のホームページにドドーン!とmineoがアピールされてて良いですね〜♪
今のところ、FJL22(aデュアル)が快適なのですが、万が一の時には検討してみたいと思います。

mineoを応援しています。
ちょうど次を探しているのでいいニュースです。
ナイスです。初期設定済みで販売してもらえると、敷居も低く、購入しやすいと思います。
ホントナイスです。 iPod miniを検討していたので嬉しいニュースです。
au VoLTE対応の中古機(代替機)を探したかったので本当にグッドタイミングでした(^o^)ありがとうございます(^^)

早速この後チェックしてみますね!

そしてダイエット…(^_^;)
この前購入したばかり(^^;

そして、中古購入を検討される皆様にご注意いただきたいのですが、個体によってはFeliCaの記録領域をリセットしていないものがあります。

元のキャリアショップじゃないと消せないみたいなので、ちょっと大変。。。

かくいう私も、ムスビーで購入した白ロムにマイネオsimを突っ込んだまま、これからauショップに突撃してきます!!
元巨人のモスビーみたいでかわいい名前。この会社知らなかったです。
このような企画は、MVNOだからできるものですね。さらなる企画を期待しています。> mineo
saka
sakaさん
レギュラー
昨年末に家族用の端末を探しておりまして、AQUOS ZETA SH-03Gをムスビーで購入しmineoのDプランで使ってます。当時は5万円位で新品が買えたのですが、現在は価格が高騰していて驚きです。でもこのプロモのおかげでmineoだと少しお安くなるのはいいですね。
フリマとはいえほとんどが業者さんで、システムもしっかりしているので、安心して使えると思います。
飛びついて買っちゃった(笑)いいお客でしょ?(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とてもいいコラボですね。
中古に目を向けたのは画期的!!
ムスビーさんのサイト、確認します!
先行予約で新端末購入したばかり。

auのiPhone5Sも通話できるようになったばかり。

マイネオさんとは、タイミングが全くあわない(>_<)
おいらのSHL24もムスビーから嫁いできました。

という理由で少し嬉しい、なんて恥ずかしいから言えない。
端末の程度がよければ中古でも十分だと思います。選択肢が広がるので、どんどんイロイロな会社と提携するのも良い戦略だなって思いますね!
15%ってそんなに高いのかなぁ・・・と思いつつも、このような前代未聞(なのかな?)の画期的な取り組みに挑戦するMineoには120%敬意を表したいです。
とても嬉しい内容です☆最近大手キャリア組に、mineoの良さを広めている者です。この記事をみてmineo乗り換えるなら絶対今だよと早速拡散しました♪笑
新品はマイネオで中古はムスビーで、新規・買い換え共に選択肢が増えますね(^-^)
故障した時の代替用に何が安いか見ておこう
ムスビーだったら半端な業者じゃないんで、最安・最良を求めて他を探し回る必要も少なくなりますね。GJ!
「ここ最近の食欲増加はとどまることを知らず…」という書き出しを見た時は、「それで『ムスビー』に手を出してしまいました」とかいうベタな流れを期待しましたが、全然そうではなかったですね。

…そこ以外は、大変良い記事(試み)だと思います。
やはり、au版iPhone5sが動作確認端末になったのがキッカケかな?。
>みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんからの喜びの声を聞くと、本当に実現できて良かったなと、さらに嬉しさが倍増します!

今後もみなさんに喜んでいただけるようなことをどんどん考えていきますので、末永くよろしくお願いします。
これは良いですね。

特にiPhoneを購入すする際、ヤフオクなどで自分で調達できるような方は
現状でも十分ですが、そうじゃない方にとって選択肢を広げるという
意味で今回の取り組みは素晴らしいと思います。(^^

mineoはau・ドコモ2種類の回線を提供していて対応端末が多いですから、
中古取次サイトとの提携は他のMVNO事業者よりも効果的に働くと
思いました。
虎ノ門はカフェが3つも駅前にあるからびっくりにゃ!
中古機は魅力的なモノもけっこうあるのですが、
おサイフケータイ利用者としては懸念材料が色々あったりしますね〜(ー ー;)
端末入手したらsim…の流れにうまく乗れそうですな(・ω・)ノ
これまでにムスビー、ヤフオク共に売買で数回利用してきました。
なのでムスビーとmineoが提携したのはとても喜ばしい事です(^^♪
ただ、提携した事でムスビーの商品が5%引きとかになってくれたら
もっと嬉しいですが、欲張り過ぎでしょうかm(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
数年前、初めて中古スマホを購入したのはGEO(ゲオ)でした。
息子の初スマホ購入にあたり単に近所のGEOへ行ったのですが、中古端末購入の場合PLAY-SYM(So-net)が無料でついてくるキャンペーン中ですごく助かったのを覚えています。

気軽に試してもらえるいいキャンペーンだと思います(*^_^*)
白ロムとSIM別々に買ったらまさかのサイズ違いだった!などのミスも減らせますね♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
連投失礼します(^^;

私、ついさっきまでムスビーのことを知りませんでした。安心して白ロムを購入できる会社のようですね(他の方のコメントより)。

今使っているiPhoneの挙動がいよいよ怪しくなってきたら、ムスビーで白ロム購入も選択肢に入りそうです( ^_ゝ^)
>みなさん
コメントいただきありがとうございます。
中古端末が、みなさんの選択肢の一つになれば嬉しいです!

今後ともよろしくお願いいたします。
mineoの最大の弱点である端末ラインナップが少ない!
これをカバーするのに非常に有効な手段だと思います。
mineoと共同で質・量とも増えると良いです。

追伸 ダイエットには毎日マイネ王を監視してると痩せると思います。
   結構大変で精神的に痩せると想像してますw
   あとは、ひたすら筋トレですね^^;
こんばんは!今日ムスビーから端末が届きましたよ!!
iPhone5s 64GBのAランクを買ったのですが、新品同様Sランクに匹敵する美しさ!私の肉眼では傷も汚れも見つけられませんでした。しかもバッテリーのヘタリも5%でしたよ!バッテリー交換覚悟の購入でしたが、ちょっとビックリでした。いい買い物した~♪
これでしばらく使って、iPhone7sが発売される日(って発売されるのか!?)まで大事にしようと思います。
>玉ねぎ部隊 さん
マイネ王でのみなさんとのコミュニケーションでは、嬉しいこと・楽しいことがたくさんで、痩せることなんてないですよ~。笑 
筋トレ、、、頑張ります!

>こたちぷ さん
早速ムスビーで買われたんですね!
実は僕も今、中古端末を検討中でして。また使用感教えてください♪
去年5,000人で今年はもう10万人ですか‼😱😅
増強がなかなか追い付かない訳ですね☺
でもやはりユーザーが増えるのはめでたいですね☀
次回iPhoneを買い替える時は中古端末を検討しています。
ムスビーさんも利用してみようかな。
iPhone 8あたりで買い替えたいですね〜。
5.5inのPlus、最大容量と決めています。
ローズゴールドと思っていたのですが、ジェットブラックとマットブラックが出てきて悩ましい今日この頃ですw
中古もいいんですが電池の程度が不安なんですよねぇ…。
>みなさん
確かに、中古端末のWEB購入については、傷の程度や電池レベルなど、不安な点はあるかと思います。その辺りを考慮して、お客さま自身が納得されての購入をオススメいたします。

せっかくのスマホライフ、楽しでいただきたいですし!
有名どころですね
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1020314.html

mineoが中古携帯販売サイト「PCジャングル」と連携、端末購入で初期費用無料に

----

ご参考まで。
ムスビーってヤフオクから評価制度無くしたようなもんで不安すぎるw
コメントいただきありがとうございます!

>ヒィロ さん
 早速見つけていただきまして!
 詳しくは、またマイネ王記事でご紹介しますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
中古端末が購入しやすくなり、格安携帯か初めやすくなりすね!
8月にムスビーさんでスマホを購入し、同じく8月にマイネオさんにかえました。使い心地は快適です♪が、色んなキャンペーン期間を外して申し込んでしまって、ちょっと落ち込んでおります(;_:)
りんごキャンペーン、いつもありがとうキャンペーンに当たるといいなぁ。
>I'm fish さん
>かずととし さん
少しでもお安く、おトクにmineoをお使いいただければと思い、今回の提携が実現いたしました。今後ともよろしくお願いします!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
携帯の中古は怖いです。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
中古のスマホとか買えるの凄いです✨️
まだやってますかね?
気になりました!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。