スタッフブログ
【予告】9月28日のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ

【予告】9月28日のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ

ふにふに@運営事務局
ライター: ふにふに@運営事務局
mineoの中の人で、マイネ王オープンのときの運営事務局の中の人でした。現在はmineoの販売促進物の制作や店舗運営を担当。

こんにちは。めずらしく体調万全なので油断していたら、会社から異動命令が出たふにふにです(^^;)
ということで、これがふにふに最後のマイネ王機能関連の記事になる意気込みで、メンテナンス実施と機能改善についてお知らせしていきますっ!!

※先日のmineoショップ 名古屋オープンのレポート記事の最後に出てきたのはふにふにです。今後はmineoの店舗関係のお仕事をします。

メンテナンス実施のお知らせ

まずはメンテナンスのお知らせです。9月は2度もメンテナンスをしてしまい、ご迷惑をおかけします。下記の日程でマイネ王のメンテナンスを行う予定です。メンテナンス中は、フリータンクのご利用やコメント等の投稿はもちろん、サイトの閲覧自体ができなくなりますので、予めご了承ください。

--------------------------------------------------
【マイネ王メンテナンス予定日時】
2016年9月28日(水)AM8:00 ~ 同日正午 実施予定

※メンテナンスの進捗状況によっては、予告なく終了時間を短縮、延長する場合がありますので、予めご了承ください。
--------------------------------------------------

マイネ王の新機能や改善の予告

このメンテナンスに合わせて、マイネ王に新機能を搭載したり、一部機能を改善したりします。ではでは、主な変更点をかんたんにご紹介します♪

■ネットワーク増強スケジュール公開

スタッフブログではすでにお伝えしていますが、皆さんに少しでも安心してmineoを使ってもらえるように、ネットワークの増強スケジュールを「公開データ(マイネなう)」で公開するようにします。
増強の大きさは、星を使って3段階で表示するようなイメージで公開を予定しています。

※画像は開発段階のイメージです。


■フリータンク画面の大幅改善

フリータンクのページでは注釈を入れたり、使い方ガイドを設置したりしていましたが、イマイチ直感的な操作になっておらず、間違えた操作をしてしまうユーザーさんが稀にいました。
そうした間違いをなくすため、フリータンクの画面を全面的に見直しました。少なくとも以前よりは分かりやすく直感的に操作できるようになっている思いますので、お楽しみに。

※画像は開発段階のイメージです。


■メッセージのブロック機能を追加

マイネ王には、ユーザーさん同士1対1で話ができるメッセージ機能がありますが、これにブロック機能を搭載します。というのも、マイネ王に登録してもらっている方も多くなったことで、ごくまれですが、相手を批難したり、何かを要求をしたり、宣伝したりといったメッセージを一方的に送るような行為もあるようです。
この機能で、少しでも安心してマイネ王を使ってもらえたらと思います。

※画像は開発段階のイメージです。


最後に・・・(T_T)

私事ですが、冒頭にも触れたように「ふにふに」は異動命令が出ちゃいましたので、マイネ王の担当として記事を書くのはこれが最後となりました(涙)。もっともっと優秀な人たちが後を引き継いでくれるので、ご安心を!
mineoから離れるわけではないので、これからもmineoのことで記事を書くことはあるかもしれませんが、ひとまず皆さんに今までの御礼をば。ありがとうございました!(-_^)ノシ





62 件のコメント
13 - 62 / 62
ふにふにさん、これまでどうもありがとうございました。
異動は大変かとは思いますが、今後はネット申し込みに不安があるような方が
店舗申し込みするケースが増えて重要になるでしょうから頑張ってください!

今回のメンテ後の新機能、楽しみにしたいと思います。(^^
ええっ!!ふにふにさん異動ですか!?
びっくり&ショックです。
眼鏡フェチの私としては、ふにふにさんの眼鏡が気になって仕方ない日々でしたのに。
(関係ないですね笑)

寝ても覚めてもマイネ王だったふにふにさんなのに、珍しく体調万全のふにふにさんなのに…
でも、マイネオショップを取り仕切る人となるんですね。
新天地でも頑張って下さい!!!
ふにふにさんお疲れ様です。
また移動><リーマンの宿命ですね・・・・
寂しいですが、マイネ王は変わりません!
また遊びに来てください。別名でユーザーに仲間入りもOKです。

メッセージブロック機能!!待ちに待った機能です^^
ついに実装ですね!首をなが~~~くして待ってました。
サラリーマンである以上避けられないですね。
異動になっても、今までの経験は必ず今後のためになります。体調には気をつけて、新しい業務にバリバリ励んでください。
ふにふに@運営事務局さん

今までありがとうございました。

寝ても覚めてもマイネ王、な方々は
今のマイネ王にはたくさんいらっしゃると思いますので、心置きなく…ってそれはちがうか(^^ゞ

楽しい場所を作って育てていただき、ありがとうございました(^^)/。
お世話になりました。

ますますのご活躍を願っております。
ふにふに様

お疲れさまでした。
異動先でも、お元気で頑張ってください。

お時間が有る時にでも、またコメントしに来てください。

マイネ王の機能改善、ありがとうございます。
ますます使いやすくなりますね。
この時期に異動ですか。
お疲れ様でした。
ふにふに様たちの築いた培養地でmineoラーは増殖し続けますよ。
ありがとうございました。
ふにふにさん

運営事務局、お疲れ様でした。
機能改善、有難うございました。
慣れない土地でも頑張ってください。
移動された先からの近況報告をお待ちしています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よっしゃ!運営ブロックしたろ!
ふにふに@運営事務局様

お疲れ様でした。
新任地におかれましても ご活躍されますよう、
心よりお祈り申し上げます。

マイネ王が 運営、ユーザーのアイデアにより
よりよくなることは ユーザーの1人として嬉しいです。
ありがとうございました。
機能改善、ありがとうございます!
また、戻って来てください!

mineoショップで契約したユーザーのマイネ王 登録率が上がってしまいますね(笑)
ふにふにさん

マイネ王開設時からこれまで、色々とありがとうございました&お疲れ様でした。

今後の益々のご活躍をお祈りしています。

P.S.ふにふに、という名前の由来は何だったのでしょうか・・?
これからもマシュマロな心でmineoを盛り上げて欲しいにゃ!
すべての経験が次のステップへの架け橋です。
異動先でも頑張ってくださいっ!

これまでお世話様でした!
ふにふに様

お疲れさまでした。
異動先でも、お元気で頑張ってください
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ふにふにさん
次のステップに登るために新たな仕事で頑張ってください。
いずれ形を変えてマイネ王でお会いできれば嬉しいです。

さて
メッセージのブロック機能を追加して頂き有難うございました。
残るは掲示板の書き込みに対するブロック機能ですね。
機を見て要望を出してゆきたいと思ってます。
>ふにふにさん

上のステージに行かれるのですかね。
私たちにマイネ王という場を作っていただき、本当にありがとうございました。

マイネ王開設から黎明期まで支えていただいた手腕で、引き続きmineoが盛り上がる活躍を期待しております。
お疲れ様でした。

人事異動は適材適所、総合判断でしょうかね(^^ゞ
マイネ王では辛いこともあったと思いますが、これまでの経験を糧にして、今後の益々のご活躍をお祈りしております(^^♪

ネットワークの増強もマイネ王の改善も、着実に進んでいるように感じます。地道な努力は大切ですよね♪
新天地、そしてユーザーとの接点でのお仕事、これまで以上に心身ともハードな毎日を迎えると思いますが、どうぞ健康に留意ください。
ご活躍をお祈りしています。

最後の仕事として、多くのユーザーが望んでいたマイネ王の機能アップご苦労様でした!
お疲れ様でしたー(⌒▽⌒)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふにふにさん、ご挨拶ありがとうございました。

今後は違う形でmineoのお仕事されるとのこと、益々のご活躍をお祈りしております!お世話になり、ありがとうございました。
性悪説に則って制度を作り、運用は性善説で行うというのが鉄則です。
>ふにふにさん
お疲れ様でした!
異動先でも活躍されますように^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふにふにさん

益々のご活躍をお祈り申し上げます。また、このように人から惜しまれるお仕事ぶり、私も心がけたいと思います。ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
好きな言葉がいくつかあります。

人生、何が幸いするかわからない。

When one door closes, another door opens.

益々のご活躍を期待しております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れさまでした
異動先でも頑張ってください
(*∂ω∂*`)
サービス開始当初より本当にお世話になっております(^^)/

今後も店舗支援担当としてmineoに携わるとのことですので、これからもよろしくお願いします!
メッセージ関連で1つ。

前に他の人からも報告がありましたが、退会した人のメッセージが、「名称未設定」で残って消せないため、こちらの修正も、またの機会にお願いいたします。
m(__)m
ふにふにさん
新天地でも頑張って下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ついに明後日ですね。
フリータンクにインしたいですが、リニューアル後に使ってみたいので
それまで温存しておきます。楽しみです。ワクワク。

ふにふにさん、この時期に異動があるんですね。季節的にせつなくなります。
引き継ぎやらデスクの片付けやらで忙しくなると思いますが、頑張って下さい!
皆さん、あたたかいコメントと、たくさんのナイスをいただいて、本当にありがとうございます!!

マイネ王というサイトを立ち上げて、皆さんと一緒に育ててきた身としては、独り立ちする我が子を送り出す親のような心境です。
※実際に送り出されるのは私ですが(笑)

とはいえ、mineoもマイネ王もまだまだ道半ばです。これからもマイネ王に集まる仲間とスタッフのチカラを合わせて、mineoを唯一無二の素晴らしいサービスにしていきましょう。
もちろん、私も異動先からmineoをより良く出来るように頑張ります!

ちなみに「ふにふに」という名前の由来のご質問があったのでお答えすると・・・なんとなく思いついた単語です(^^;) 面白いオチがなくてスミマセン。。

ではでは、9/28の機能改善までもうしばらくお待ちくださいませ!

Screenshot_2016-09-28-12-20-50.jpg

>運営さん
フリータンクoutのとこなんですけど、『フリータンクに入れる』じゃなくて『フリータンクから引き出す』とかですよね?(^_^;)

前より視覚的に見やすくはなってますね。
ご指摘ありがとうございます。最後までお手数をおかけしましてスミマセン。該当箇所のテキストは先ほど修正させていただきました。

視覚的に見やすくなったとの感想を聞かせてもらえて、素直に嬉しいです!ありがとうございます♪
マイページの読み込み速くなりました。

ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。記事ありがとうございます。旧オヨヨです。
<(__)>
フリータンク画面の改善ありがとうございます。ネットワーク増強スケジュール公開も参考になります。
お疲れ様です。

マイネ王の機能改善、とっても良くなりましたね。
この状態が続くように努力をお願いします。

今のところは、他に言うこともありませんね。

ふにふにさん ご苦労様でした。
何か大変だったこととか、コメントいただけるといいですね。
たくさんのねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
今回の機能改善は好評のようでホッとしました(^^;

大変だったことといえば、やはりマイネ王の立ち上げとフリータンクの立ち上げですね。そりゃあもう、今思い出しただけでもゲッソリしちゃいます(笑)。でも、それをなんとか乗り越えてこられたのは、たくさんのmineoスタッフの協力と、皆さんが「おもしろい」「楽しい」「だからmineoは好きなんだ」というポジティブなコメントを絶えず届けてくれたからだと思います。

皆さんが思っている以上に、応援コメントはmineoスタッフのモチベーションUPになっているんですよ。ですので、ぜひこれからもmineoの応援ヨロシクお願いします!
フリータンク、大きく変わっていてびっくりです!(本当に…ご苦労が忍ばれます)

前よりずっと分かりやすくなったと個人的には感じます(*´∀`)

お疲れ様でした。
「前よりわかりやすくなった」とのコメントがありがたいです♪
こうしてユーザーさんに直接仕事を褒めてもらえるのは、他の仕事にはない醍醐味かもしれませんね。

これからも色々ご意見コメントをいただければ、mineoのサービスを良くできると思いますので是非ともよろしくお願いします!
ふにふにさん、お疲れ様でした(今さらですが)(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念にペタペタ🐾🐾

メンテナンスは毎度毎度ありがたく思っていますが、なかなか感謝の気持ちを表せていません。
あらためて、
技術のスタッフさん♪いつも地道な改善をありがとうございます(^-^)/
メンテナンス中の
ビョ~ン...ビョ~ン…♪
がとても楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

(※ビョ~ン...とは下記参照⬇️(^_^;)
https://king.mineo.jp/my/Ral/reports/21445
)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・御苦労様でした。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
現在のサービスにつながる源流が
ここにありますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。