スタッフブログ
新スマホ端末のZenFone Goはmineo auプランでもご利用いただけます!

新スマホ端末のZenFone Goはmineo auプランでもご利用いただけます!

FCだんご@運営事務局
ライター: FCだんご@運営事務局
mineo端末の運用と企画の調整を担当。

マイネ王の皆さん、いつもありがとうございます。
マイネ王運営事務局のFCだんごです。
2回目の登場ですが、またもや、マイネ王でうれしい報告をさせていただきます。

ZenFone Goがauプランも利用できるマルチキャリア対応端末となります。

ASUSさまからの情報提供により、9月1日からmineoで発売するZenFone Goは、ドコモプランだけでなく、auプランでも音声通話(VoLTE)およびデータ通信ともにご利用いただけるマルチキャリア対応端末として販売いたします!!

現在、他のMVNO事業者や量販店等で販売されているZenFone Goについても、最新のファームウェアにバージョンアップすることでauプランがご利用いただけます。
なお、mineoのauプランでご利用いただくには、au VoLTE対応SIMである必要がありますのでご注意ください。

<2016年8月5日 追記>
すでに本記事のコメント欄で話題になっていますが、ASUSさまより「ファームウェアの配信までの流れの中で不備があったため配信日を少しの間延期」との告知がありました。
配信日の詳細などわかり次第、こちらでも告知します。

<2016年8月9日 追記>
一旦延期となったZenFone Go(ZB551KL)で au VoLTE 対応 SIM カードが使用可能になるファームウェアの配信ですが、8月8日午前 9 時より順次開始されました。
ZenFone(TM) Go(ZB551KL)でau VoLTE対応SIMカードが使用可能に|ASUS日本 ニュースリリース

マイネ王の皆さんからもauプランに対応した端末のラインナップを増やしてほしいとのご意見をたくさんいただいておりましたが、今回のmineo新端末でauプランに対応した端末を2機種ラインナップできることとなり、FCだんごも嬉しいかぎりです。(棚からだんご?です。)
ちなみに、auプランに対応しているもう1機種はarrows M03です。

ぜひ、ZenFone Goをauプランで利用するのも選択肢に加えていただき、「大人気SIMフリースマホ登場記念キャンペーン」の先行予約へGo!!
mineo 大人気SIMフリースマホ登場記念キャンペーンの先行予約はこちら!


【参考】ASUSニュースリリース
ZenFone(TM) Go(ZB551KL)でau VoLTE対応SIMカードが使用可能に



おすすめ記事


46 件のコメント
1 - 46 / 46
これは嬉しいニュースですね
もっと、au VoLTE SIMが使える機種が増えて欲しいです♪
これは、かなりのビッグニュースですね。
最初、『UQ mobile』の情報を見て、思わず「UQ凄い!!」的な投稿をしてしまいました(^_^;)
mineoも対応ということで、なんだか安心しました(笑)

mineoを応援しています。
auSIMが使える5.5インチ端末は数少ないだけに有り難い話ですね。
しかも安いし。

我らがASUS万歳!
こんな動きがあると、zenfone 3 への期待が高まりますが、どうなるのでしょうかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
VoLTEに変更でGO!って事か!?
シングルプランでもVoLTE SIMに変更しないといけないのですね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 ZenFone Go がau VoLTE SIMに対応したということはとてもめでたいです。

 ASUS の技適を見ると、現在国内販売されてるほとんどのZenFoneが、au LTE 合法的に対応しています。今後、au が承諾し、ASUS がソフトアップデートすれば、Go と同様に au VoLTE SIM で利用できる機種が増える可能性が出てきました。

 そして、本丸は、ZenFone 3 でしょうか?発売から、au VoLTE 対応であることを祈ります。

 でも、ポケモンよろしく、ZeFone Go も人気急上昇かも!?
ビッグニュースですね!これはいい(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ZenFone3(特にdeluxe)への期待が高まりますね(≧∀≦)
あっちだと対応バンドもさらに多いはずなので楽しみです(^_^)ノ
利用者の選択肢が増えるのは良いことです。

あぁ、私は買いませんけどね(^0^;)
私はDプランですが、Aプランでも使えるとなると、最悪2,160円でAプランVoLTEに変更して使い続けるという選択肢が増えますね(*^^*)
ただ、私はZenFone 3 Deluxeを待ちます。
今後の仕様次第では、期待が大きくなりますね(*^^*)
これほんと大事件(◎o◎)ですよね!!
ついこないだ Zenfone Go買ったばっかり。

ってーことは…もしかして
他のモデルでも対応する可能性がある
ってーこと??
>Rudyさん
8月5日(金)9 時に配布予定の最新FOTAアップデート
という事なのでファームアップですね…

もしかしてmineo知ってて取り扱い機種にしたんじゃ…💧
Aプランで利用出来る端末が増えるのは嬉しいですね(*´∀`)
今後、ASUSから発売される機種でもマルチキャリアを期待してしまいます♪
ああ
また申込してしまった。

10月末まで悩みます。
SIMフリーはarrowsM02、M03とiPhone端末しかない、それ以外は中古をSIMロック解除ということで結局、中古をてに入れてSIMロック解除して使い始めた矢先にこのニュース。中古も意外と高くてガラホに手を出したに金額的にはGoと変わらない…
発表の時点で将来対応予定としてほしかったなあ。仮に対応出来なかった場合のことも考えてギリギリまで出せなかったんでしょうね。
2laserも、技適通ってないけどau使えるらしいので、ファーム次第で使える機種はゴロゴロあるんだと思います。しかーし、A某社はサポートがなってないけど、大丈夫だろうか?(@_@)
http://ascii.jp/elem/000/001/206/1206068/?topnew=9

税抜1万円台のZenFone Goがau VoLTE対応でUQ/mineoでも利用可に

-----

こちらにも。ご参考まで。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1013915.html

ASUS、「ZenFone Go」のau VoLTE対応ソフト更新の配信を延期

-----

ご参考まで。
「ZenFone GoでPokémon GO」でおなじみの私が来ました。
アプデは明日降ってくるんですね。
合法的にmineo Aが使えて、VoLTE通話が出来る…なんて夢の様な!
ちょっと遊んでからZenFone Goをドナドナしようと思ってましたが…これでもっと遊べるような!
> Resortdiverさん

8/5から延期となり,1週間以内の配信を目指すようです。
>ヒィロさん
少し遅れた分、ちゃんと配信されればOK!
ついでに6.0にアプデされれば…大満足!(多分ないでしょう。)
> Resortdiverさん

大事なアップデートなので,焦らずしっかり準備して,無事適用できて欲しいですよね。

延期と聞いて,少しトラブルの元を想像してしまいました…(^^ゞ

(アップデートしたら,DにもAにも繋がらない!みたいな)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さん記載されてるとおりASUSのサポートは微妙みたいなのでサポート欲しいならmineoで購入された方がよいかも(^_^;)

あと、このファームが落ちてくるのは国内版だけで海外版は対象外だと思うので気をつけてください( ̄。 ̄;)
>ヒィロさん
夢の中の話ですが…

現状でもmineo Aでデータ通信は出来ます。
但し、CDMA2000に乗っかってるSMSの送受信は出来ませんが。
そんなmineo Dも含めた現状は、キープして貰いたいです。

夢の中の話ですが…
これは良いですね!
mineoに追い風が吹いていると思います。(^^

配信が約1週間遅れるようですが、9月までには間に合うでしょうから、
大きな影響はないでしょう。
SIMカードのサイズがmicroなのですね、この機種…アダプターはちょっと抵抗があるのです(^_^;)

ただ、一台目として持つ方だと困らないでしょうし、いいですよね(^_^)ノ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/12/news050_3.html
端末メーカーが明かすVoLTE対応がなかなか増えない理由
結局auMVNOの市場の小ささとコストがなかなか見合わないんでしょうね。
私が6月に掲示板に掲載しましたが、au VoLTE SIMで使える端末が
夏頃には増えてくるという話が@DIME スマホ会議に載っていました。

・「@DIME スマホ会議」に載っていた注目の話題。
https://king.mineo.jp/my/6d2ea0503dff6906/reports/4727

・【スマホ会議】ドコモの「2年縛りあり/なし」プランの○と×(2016.05.31)
今夏はau SIMでも使えるSIMフリー端末が増えそう
http://dime.jp/genre/259094/3/ (3ページ)

なので、今後もSIMフリー端末でau VoLTE SIM対応機種が増えてくると
思います。
LTE Band18/26対応機種の動向はチェックしてみると良いかもしれません(^^
>のむさん
mineoはドコモプランあるしそもそも9月からだし影響なしですかね…(^_^;)
そういえばZE500KL対応してくんねぇかなぁ…💧
zenfone3買えってゆう事なんだろうなぁ…
皆さま
たくさんのコメントありがとうございます。

夕べは、ドタバタのFCだんごです。
(オフサイドにかかっちゃいました)

既に、コメントもいただいている内容ではありますが、ZenFone Goのau VoLTE対応によるファームウェアアップデートの配信が延期となりましたので、記事に追記をさせてもらいました。

動作確認一覧にも掲載せねばと張りきっていたので、少し残念ですが、
ASUSさんにてご対応いただいてますので、しばらくお待ち下さい。
ナイスニュースですが、Aプランではなく、au VoLTE対応SIMカードのみなのですね (^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8/8 am9時より、配信されたようです。それに伴い、UQ mobileでも取り扱いを開始。オンラインショップは8/9から。
ちなみに、お盆特価?かもしれませんが、ヨドバシ、ビックカメラにて、\18.100(税込)で販売中。ポイントを考えるとヨドバシは、1,810 ついてお得?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
au VoLTE 対応時期のソースは以下から、

http://www.asus-event.com/pdf/ZB551KL_auVoLTE160808.pdf

家電量販店では、お盆?決算月?のためか、ポイント等を考慮すると、予想通り、販売価格が下落しています。ポイント等を含めると、mineo特典フル活用した場合より安価です。ただ、大手家電量販店でも、初期不良からメーカー対応と明記してる場合もあるので、注意してください。ヨドバシは特に明記されていないようですが、注意してください。
P9liteはau回線可能になる見込みはないんでしょうか?
mineo aプランが利用しやすくなりましたね。
これ先行予約auプランでやりたいです
皆さま
いつもコメントありがとうございます。

お盆にだんごをお供えいただけましたか?

少し遅くなってしまいましたが、ZenFone Goをauプランの動作確認一覧に掲載しておりますのでお知らせします。
SIMスロット1で、au VoLTE対応SIMがご利用いただけます。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

>Hisalさん
すみません。mineoでは、HUAWEI P9 liteは、ドコモプランのみの販売となります。

>マリメッコさん
 ぜひ、先行予約へGoをお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>SIMスロット1で、au VoLTE対応SIMがご利用いただけます
って事は、SIMスロット2にはDプランも可能って事ですよね?
もちろんデュアルスタンバイは出来ないとしても…切り替えて使える…はず。

検討してみようかな?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
   なるほど!
ありがとうございました。
  '``/ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ../   _ _  ヽ
 /    〇  〇   |
 |  υ  (_人_)   |
/    ∩ノ⊃ ノ
|    \_ノ )_ノ´  ゝ
\    /___ノ |
  \__/______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。