スタッフブログ
クラスに女優がいるってどうなの? 葵わかなさんに話を聞く

クラスに女優がいるってどうなの? 葵わかなさんに話を聞く

地主 恵亮
ライター: 地主 恵亮
1985年福岡生まれ。基本的には運だけで生きているが取材日はだいたい雨になる。2014年より東京農業大学非常勤講師。

mineoのTVCMに出演している葵わかなさん。まだ18歳で現役の高校生だ。自分が高校生だった頃を考えるとCMに出ることはもちろん、クラスメイトに女優さんがいることも考えられなかった。

高校生で女優、というのはどのような感じなのだろうか。クラス内ではCMに出ると人気者になったりするのだろうか。その辺を聞いてみたいと思う。

女優さんにインタビュー

現在、テレビで流れているmineoのCMをご存知だろうか。葵わかなさんが魔女に扮して出演しているCMだ。かわいいな! という感想が出てくるCMだ。やっぱり女優さんってかわいいのだ。

そんな葵わかなさんにインタビューしてください、とお願いされた。女優さんと話す機会なんてないから嬉しいことだ。調べてみると葵わかなさんはまだ女子高生らしい。よく考えると女優さんはもちろんだけれど、普段、女子高生と話す機会もない。

どうも、インタビューをする地主です!

ということで、葵さんが所属する事務所にやってきた。芸能事務所に行くのも初めてだ。事務所からすでにいい匂いがしている気がする。絶賛緊張している。mineoスマホを使っていてよかったと思う。こんな機会に恵まれたのだから。mineoすごい!

葵さんの登場です!

なぜ芸能界に

自分とは住む世界が違い過ぎて、女優さんには聞きたいことがたくさんある。mineoのCM撮影はどうでしたか? という絶対的な質問はあるけれど、それは置いといて、女優ってどんな生き物なのかを聞きたいと思う。

いきなりですが、なぜ女優になったんですか?

小学生の時に原宿でスカウトしていただきました

東京生まれでしたっけ?芸能界に興味はあったんですか?

神奈川です。テレビのクイズ番組とかって楽しそうじゃないですか?私もあのピンポーン!を押してみたい!と思っていたんです。そしたら、母に「芸能活動してみる?」と言われて、原宿にオーディション用の写真を撮りに行ったら、そこで事務所の方に声をかけていただいたんです

原宿でスカウトはよく聞く話ですが本当にあるんですね! 怪しくないんですか?

すっごく怪しいですよ!

やっぱり怪しいんだ!


原宿でスカウトされた、というのはよく聞く話だけれど、本当にスカウトされるらしい。私も原宿を何度も歩いているけれど、スカウトされる気配が微塵もない。でも、それは葵さんを見ていたらわかる。俺はされないわ! って。

お母さんは芸能活動にノリノリって感じなんですね!

いや、そうでもないんですよ。やりたいことをさせてくれる、という感じではあるんですけどね。写真を撮りにも行かせてくれましたし。でも、今では私の出ている映画を父は見に行きますが、母は特に見ません!

お母さん、クールだ!

家では、私が見て!見て!って自分から言いますよ!

学校ではどうなんですか?女優だったらクラスメイトの反応もすごいんじゃないですか?

クラスメイト……普通ですね

えー!クラスに女優さんがいたら人気者なんじゃないですか?撮影現場、見学させて!とかないんですか?

特にないですね、みんな普通です

友達いない?

いや、そんなことないです! 普通なだけなんですよ!

知らなかった。もし自分ならクラスメイトに女優さんがいたら、映画の招待券ください、とか一緒に写真を撮ってください、とかお願いすると思うのだけれど、そんなことはないらしい。知らなかった。

たとえば、CMが決まったらスクールカーストが高くなるとかもない?

全然ないですよ! ただ先生が「マイネオのCM見たよ」とか言ってくれるので、マイネオの宣伝をしています。安くて速いですよ、とか。私の周りの大人のマイネオ人気はすごいですね。

業界用語とか使わないんですか?寿司を「シースー」って言ったり、タクシーを「シータク」って言ったり

使わないですよ!(笑)

そうなんですか! 僕は福岡県のTVCMに出てるんですが、そのCMが決まった瞬間に今後は寿司を「シースー」って言おう、って決めました!

絶対にお寿司って言った方がいいですよ! 嫌われますよ!(笑)

確かに、俺友達少ないな、って思っていたんですが、原因がわかりました

すごい、全然変わらないのだ。私はCMが決まった瞬間に人生のレベルがあがったな、と勘違いして、業界用語を使い始めたけれど、本当の女優さんは使わないらしい。見習いたい。そのピュアさを見習いたい。

ソロ充

葵さんは1人で過ごすのが好きと聞きました

そうなんです、1人で過ごす「ソロ充」が好きですね

ソロ充?何をしてるんですか?

ひとりで漫画を読んだり、アニメを見たり、スマホを見たりしています!
そういう、ひとりでの生活も充実している人のことを「ソロ充」っていうんですよ

友達いらないじゃないですか!

実はそうでもないんですよ。たとえば面白い漫画とか映画とか見るじゃないですか、そしたらそれについてすっごい話したいんですよ。ただ周りにそれがわかる友達がいなくて……あと、宝塚歌劇団が好きなんですが、周りに好きな人がいなくて、いつも1人で見に行っています

インドア派ですが、行動力もありますね

リア充、いわゆる現実の生活が充実している人のことはどう思いますか?夏になると毎週末バーベキューをする人たちです

楽しいとは思うんですが、日焼けするし別にいいかな、と

根っからのインドア派!


家にずっといるタイプではないようだ。宝塚を見に行ったり。全部1人だけれど、趣味を楽しんでいる気がする。これこそが究極のソロ充だ。尊敬してしまった。

ちなみに好きな食べ物ってなんですか?

ラーメンです!

お、全然女優さんぽくない!

あと、イチゴです!

お、女優さん路線に戻った

あとやっぱりパプリカですね!

これはどっちだ! ピーマンじゃダメなんですか?

パプリカがいいんですよ! 生で食べてもいいし、素揚げして塩で食べても美味しいです!

今日一番のテンションじゃないですか!
ラーメンはどんなのが好きなんですか?

ワンタンの入っているやつです!

それはラーメンが好きなのではなく、ワンタンなのでは?

いや、ワンタンラーメンがいいんです!

こだわりがすごい!

女優さんに好きな食べ物を聞いたら、すごいビジネスライクな感じの答えが来ると思っていたら、ラーメンが最初に来て驚いた。そのあとにイチゴが来て、イメージ通りになりかけてからのパプリカ。どう判断していいかわからないが、話を聞くと美味しそうに感じる。

マイネオのTVCMです!

mineoのCMはどうでしたか?

ブルーバックのスタジオでの撮影だったので出来上がりを見て、こうなっているのか、とびっくりしました。魔女の役をやらせてもらったんですけど、メルヘンチックな役がいいですね! 好きなんです、ファンタジーみたいな世界観! 空を飛ぶのがいいんですよ!

次はマイネオのCMでどんな役をしたいですか?

次も飛べる役がいいですね!(笑)

メルヘンで飛べるやつって、天使ぐらいしか選択肢ないですね。あと、僕は半魚人役で出たいので、マイネオに強く言っといてください。知り合いがCMに異常に出たいと言っていると

出たいんですか?

出たいです! 今日はライバルのつもりで葵さんに会いに来ました! さっき事務所の方に事務所に入れてください、って言ったら苦笑いされました

マイネオを使っているそうですがどうですか?

いいですよ。いい意味で大手のキャリアと違いがないので、普段は別にマイネオということを意識することもありません。動画も見れますし、速いですし。ただ嬉しいのは月の請求が来た時です。安いので!

おぉ、本当に使っている人の感想じゃないですか! そうなんですよね、なんの不便もないから、普段は意識しないし、請求の時にマイネオいい! って初めて思うんですよね!

最近学校の先生もマイネオにしました!

もはや販売員さんじゃないですか!

さて、せっかくなので、葵さんの今後の出演作を教えてください!

NHK BSプレミアム「舞え!KAGURA姫」に主演させていただきました!
広島発の地域ドラマなんですが、東京の女子高生が広島に引っ越して、伝統芸能の神楽に打ち込むという内容です。

神楽踊れるんですか?

東京でも広島でもすごく練習しました!ぜひ見ていただきたいです!あ、あと、広島って食べ物が美味しいんですよ、お好み焼きとか、もみじ饅頭も美味しくて、生もみじ饅頭というのがあって、それが最高です!

食べ物の話になるとやっぱり、饒舌!

ということで、葵わかなさんにインタビューをさせていただいた。女優さんなので話しにくい感じなのかな、と心配していたのだけれど、全然そんなことはなくて、驚いた。そしてファンになった。偉そうだけれど、この子、今後さらにくる! と思う。

そして、サインをもらったので、読者の方にプレゼントします! ぜひ応募してください!
マイネオ大好き、と言っていました。私は葵さんの次にマイネオが好きです!

思い出にします!




「葵わかなさんサイン色紙プレゼント」のご応募について

プレゼントへのご応募はeoID連携済みのマイネ王メンバー限定とさせていただきます。まだマイネ王に登録していないmineoユーザーの方は、まずメンバー登録をお願いします!
メンバー登録の方法、eoID連携の方法はこちらをご確認ください!
メンバー登録の方法
eoID連携の方法

【応募方法】
マイネ王アカウントをeoID連携した状態で、こちらの記事のコメント欄に「葵わかなさんへの応援コメント」をご記入ください。

応募締め切りは2016年9月19日(月)までです。
当選者には9月下旬に、マイネ王にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
メールアドレスのご登録がまだの方はログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。

免責事項
【当選者発表について】
当選のご案内は9月下旬頃、ご応募時に登録していただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。
※予め「@mail.king.mineo.jp」「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。

【注意事項】
・コメント未投稿の方は当選対象とはなりません。
・当選された場合、eoID連携しているお名前、ご住所宛に賞品を送付させていただきます。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・当選者のご住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は9月末を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。



おすすめ記事


129 件のコメント
80 - 129 / 129
mineoだから余計に、ということで応援します。

ついでに応募もします(^ω^)
春ごろにマイネオのCMをたくさん見ました。しばらく見ない気がしていたのですが、つい最近また見掛けるようになりました。自分だけかもしれませんが。
あと、先日、初めて某引っ越し会社の歌ってるCMを見ました。感動しました。知らなかったんですが、引っ越しCMのほうが前からやっていたみたいですね。
@東京キー局
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
リア充=「夏になると毎週末バーベキューをする人たち」とのコメントに笑いました。
葵わかなさんのことは、いままで良く存じませんでしたので「NHK BSプレミアム 『舞え!KAGURA姫』」を見逃さないようにいたします (^^)
>>皆さん

たくさんのコメントありがとうございます(^^♪
皆さんの葵わかなさんへの応援の言葉がすごく温かくて
運営事務局もほっこりしています!
葵わかなさん、ほんとうに綺麗ですよね!
クラスにいたらって想像もできません!(笑)

地主さんへの愛あるコメントもありがとうございます☆
わかなさん可愛いですよね。
マイネオのCMで見るようになってから、他の女優さんよりも親近感をおぼえます。
これからも応援しています。
一言!応援しています!
地主さんが、徐々に葵さんに近寄ってるようにみえる。最後は葵さん、ソファーの右端へ。
わかなちゃん、がんがれ!!
わかなちゃんかわいい!!応援しています!!ガンバレ!!
>>皆さん

mineoのCMで見るようになって、親近感があるっていうのはすごく嬉しいです!
皆さんからのたくさんのコメントを見て、葵わかなさん人気の凄さを実感しています♪
わかなさんカワイイ!応援してますv
わかなさん、これからもハツラツと活躍してね!応援してますよ~
>>皆さん

あたたかいコメントありがとうございます☆
葵わかなさんのように、マイネ王もハツラツと頑張っていきたいと思います(^^♪
わかなちゃんから手渡しでもらった、直筆サイン入り卓上カレンダーを仕事場のデスクに置いて日々頑張ってますwww
mineoカラーのグリーンが良く似合うなぁ(^^)
CMの新バージョン期待してます!あっ、サイン色紙の当選も期待してますww
わかなさん、いつも応援しています!これからも頑張ってください!!
わかなちゃんかわいいです!
応援してます。これからも活躍してください。
葵わかなさん、CMよりも自然な感じで良いですね。今後のご活躍を期待しています。

100コメ目で縁起が良いかも?
いい子なのがにじみ出てて、わかなちゃん大好きです!
2年ほど前にグランフロントで聴いた頑張ってる途中、今でも覚えてます😊
珍しい感じのインタビュー記事で凄い面白かったです笑
葵わかなさんの等身大でキュートなところが伝わってきました( v^-゜)♪

これからもお仕事頑張って下さい!
>>皆さん

たくさんコメントありがとうございます☆

葵わかなさんのサイン色紙のご応募は、9月19日(月)までとなっておりますので、どしどしご応募お待ちしておりますね!

引き続き、応援よろしくお願いします(^^)
多方面のご活躍により、乙女新党時代よりも知名度が上がってきていると思います。猫充でストレス解消し、歌える女優を目指して頑張って下さい。心より応援しています。
最近、マイネオのCMみかけるようになり、ユーザーとしては、とても嬉しいです。わかなちゃん、めっちゃカワイイ!インタビュー面白かったです。応援しています。頑張って下さい。
最近、マイネオの広告を東京メトロ地下鉄やTV-CMで拝見するようになり、知名度が浸透していく方向性とてもいいと思います。自分の周りにもマイネオに変えて特に違和感なくスマホが使用できるとアナウンスしており、今後大手キャリアからマイネオにする人もいました!
また、マイネオのCMに登場されてる方、かわいい方という印象がありましたが、正直、お名前を存じ上げなかったのですが、この記事を拝見して、ものすごく個性のある女優さんであることが分かり、今後、「葵わかな」さん、注目していきたいです!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
応援してま~す。
これからも さらなる御活躍を 頑張って下さい。
よくCMで見てたけど、高校生だったのね。
これからの活躍に期待!
葵わかなさんへの応援コメント
若い方だと思っていましたが、高校生だったとは!
これからどんな風に活躍していくのかmineoともども期待してます~
わかなちゃん応援してます。
がんばれー( ´ ▽ ` )ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CMみて乗り換えました!
頑張れー!
最近CMをよく見ますが、高校生だとは思わなかったのでびっくり!
これからも活躍されることを期待してます(*´ω`*)
ステキなインタビューですね
わかなさんのやわらかな雰囲気が伝わって来ました
応援してます
>>皆さん

葵わかなさんへの温かい応援コメントありがとうございます(^^)
こんなにもたくさんコメントをいただけるなんて、嬉しい限りです☆

mineoも葵わかなさんに負けないように頑張りますね!
葵さん
かわいいですね。
インタビューさん
服装を考えたほうがいいですよ。
インタビューを読んで、クラスメイトの反応って、そんなんなんだーと思いましたが、もしも毎日騒いでいたら飽きますよね。

葵わかなさん、どこかで見たお名前だと思ったら、全国火災予防運動のポスターに登場してました。
>>皆さん

コメントありがとうございます☆
クラスメイトに女優さんがいたら、毎日お祭り騒ぎになりそうって思ってたのに、意外でした!
葵さんが綺麗なのでクラスメイトが緊張している可能性もありますよね!

地主さんの服装に関してもありがとうございます!
あの服装も地主さんの持ち味ですよね!
葵わかなさん、只今、世界ふしぎ発見!に出演中‼
高校3年生でバレー部って知りませんでした。
wikiみたら、CMの所にmineoって書いてありませんでした。
どなたか加筆しては?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「古代エジプトにがぶり寄り!
大砂嵐と挑むスポーツ王国の秘密」
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
ですね。
ここの情報見て 早速、TV拝見してます。
なんとお綺麗な(^^)
mineo のCMより 大人っぽいですね。

葵わかなさん お仕事 がんばってくださーい。

では( ̄^ ̄)ゞ失礼致します。
>>よそものさん、土方歳三さん

あたたかいコメントありがとうございます☆
葵さんがテレビに出ているとついつい見入ってしまいますよね(^^)
引き続き、応援よろしくお願いしますね!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>マイネ王 運営事務局様

コメントありがとうございます。
はい、ついつい見入ってしまいます。

2016年10月8日 15:50 立ち寄り先のホテルロビーで ボキャブライダーという番組でも 拝見しました。
はい、引き続き 応援致します。
本日は、あいにくスマホを持っておらず 借りモノで書き込んでいる間に番組が 終わってしまいました。
それでは失礼致します。
>>土方歳三さん

嬉しいお言葉ありがとうございます☆

葵わかなさんに負けないぐらい、mineoも頑張りますね!!
自分はあまりテレビは見ないですが、mineoのCMはなんかよく見かける気がしますw

自分も高校生の時にクラスメイトにアイドルいましたが、
みんなごく普通な感じでしたよー。そんなもんだと思います(笑)
>>Phantomさん

そう言っていただけると嬉しいです!

クラスメイトにアイドルがいるって聞くと、やっぱり「すごい!」って思ってしまって、「普通な感じ」が全然想像できません!(笑)
これから
葵わかなさんの出演情報をチェックしてこー☆
可愛いですね!和みました(o^―^o)
最近CMよく流れますので嬉しいです。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
葵わかなさん、お綺麗ですね。
葵わかなさんて紹介アンバサダー
だったんですね。((笑))
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。