スタッフブログ
mineoショップ 名古屋オープンしました!

mineoショップ 名古屋オープンしました!

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

9月5日(月)、mineoショップ 名古屋がオープンしました!
オープン当日の様子を私、天然パーマがレポートします!オープン後の様子は後日、人工パーマ先輩にレポートしてもらいます。


mineoショップ 名古屋

mineoショップ 名古屋は、名古屋市の大須にあるグッドウィルEDM館の中にあります。

JR名古屋駅から電車と徒歩で約20分くらい。


店の外観はこんな感じです!

緑が目立っているので、すぐにmineoだ!とわかります。

オープニングセレモニーの様子

mineoショップ 名古屋のオープン当日、朝10:30から報道陣をお招きしてオープニングセレモニーを開催しました!

ケイ・オプティコム 取締役、下茂からご挨拶させていただきました。
ご覧のようにテレビ局の方など、たくさんの方々に来ていただきました!

続いて、ユニットコムの石田さまにも挨拶をしていただきました。
mineoショップ 名古屋は、関西ではパソコン工房、愛知県ではグッドウィルを運営しているユニットコムさんにご協力いただいています!(この写真の手前側はグッドウィルさんの店舗になっていて、スマホ用品や中古スマホなどが販売されています)

オープンを記念して、テープカットをしました!
当日のニュースや新聞に取り上げていただいたので、東海地区の方はこの様子をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これをもってオープニングセレモニーは終了、そしてmineoショップ 名古屋がオープンしました!
オープン後も記者さんたちはスマホ端末の撮影やお客さんの取材などをされていました。

記者さんとお話し中の人工パーマ先輩です。
開店当日はめずらしくまじめにお仕事されていました!


mineoショップ 名古屋の特徴

mineoショップ 名古屋はmineoサポート店が運営しているので、初期設定時にメールアプリの設定までやってくれます。(持ち込み端末の場合は初期設定サポート費1,000円が必要です。)
さらに電話帳移行も3,000円で対応できるなど、サポートメニューが充実しています!
mineo端末だけでなく、豊富なSIMフリー端末や中古端末も同じ店舗内でお選びいただけます。もちろん「あのリンゴのスマホ(中古)」もありますので、お好みの一台を選んでmineoとセットでお求めください!

mineoショップ 名古屋も来店予約できます!

mineo大阪(mineoショップ 名古屋のオープンに合わせて、「mineoアンテナショップ」から「mineo 大阪」に名前が変わりました)と同様、mineoショップ 名古屋も混雑状況のご確認、来店予約を下記ページよりしていただけます!
mineoショップ 名古屋 | mineo(マイネオ)


【店舗情報】
開館時間
11:00〜20:00(年中無休・指定日を除く)

所在地
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-12-35 グッドウィルEDM館1Bフロア

電話番号
050-7102-8788(mineoショップコールセンター)

名古屋のご当地ごはん

人工パーマ先輩の記事といえばご当地飯。もちろん私も行ってまいりました!
名古屋と言えば!ど定番の矢場とんさんのみそかつです!

JR名古屋駅の地下街エスカにある矢場とんさんでいただきました!おいしかったです!

さいごに

なんだか見覚えのある坊主頭に白メガネの人がmineoショップ 名古屋にいました。
この詳細はまた後日、スタッフブログにて公開いたします!お楽しみに!



おすすめ記事


42 件のコメント
1 - 42 / 42
mineoショップ名古屋のオープン、おめでとうございます!!
大須(おお!す)ごいですね〜♪
次は、福岡・広島あたりでしょうかね。
これからもmineoを全国にアピールしていって下さいね♪

mineoを応援しています。
次は熊本かな?九州一号店はたいてい熊本、よかったら次に福岡だもんな。
10月15、16日に大須で大道芸祭があって遊びに行く予定です
ついでに覗きにいってみまーす
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoショップ名古屋OPENおめでとう!

「世界の山ちゃん」や「すがきや」にも機会があれば行ってみてください✩「蓬莱軒」もお勧めです(^^)v
名古屋店オープン おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
名古屋 オープンおめでとうございます!
先日お店に伺いました。
わかりやすい立地でたくさんの方に利用してもらえそうですね。
名古屋にmineoアンテナショップ開店おめでとうございます!
うーん、行ってみたいけど私は大阪の方が近いなぁ。
中部、東海地方の皆さんは宜しければ行ってみて下さい。
大須といえば、"金粉ショー"か?www
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
"JR名古屋駅から電車と徒歩で約20分くらい。"

そんなに早くは行けないです。

JR名古屋駅からJR金山駅
名古屋市営地下鉄金山駅で名城線左回り上前津駅下車
徒歩10分から15分
は必要です。
乗り継ぎ時間と徒歩を含めて30分以上必要と思います。
オープンおめでとうございます
夕飯時にみてしまい
トンカツ定食が美味しそうで
参りました。

これからドンドン増える事お祈りしています^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追記:
地図表示が違います。
グッドウィルEDM館
http://www.goodwill.jp/contents/shop_edm_entrance.php
そのページの地図細かい文章に
より大きな地図で ”グッドウィルEDM館” を表示 をクリックすれば
最寄りの名古屋市営地下鉄上前津駅からの位置関係も御理解になれる
と思います。
以前、カフェだった場所ですね!
地元、名古屋にオープンしてくれてうれしいです。また、おじゃましまーす
オープンおめでとうございます!
今週末にのぞきに行ってみます(^^)
mineoショップオープンおめでとうございます♪
今後もなお一層の顧客サービス向上・利便アップを期待し
mineoを引き続き愛用させて頂きます!
mineoショップ名古屋のオープン、おめでとうございます。
ショップのオープンを心待ちにしていた方も多いと思います。

私も、3回の内2回は、mineoショップ大阪で契約させてもらいました。
web申し込みに不馴れな者にはありがたいです。

開店後の様子もぜひレポート願います(笑)
オ-プンおめでとうございます。
10月に名古屋で学会があるので、その後寄らせていただきます。
オープン2日目に行きました。

スタッフさんが慣れていないせいか、
段取りが悪すぎてイライラしました。
パソコンにログイン出来ないやら、
製品の問い合わせ番号入力してもエラーとか、
渡すチラシを探すのにあたふたしたり、
クレジットカードの決済に戸惑っていたり、など。

サービスや値段に関しては言うことないですが、もう少し頑張って下さい♪
次の名古屋旅行の楽しみがまた一つできました。

もう一つは再び味噌煮込みうどんかな(^o^)
おめでとうございます。
わが町にショップができるのはいつのことになるんだろ。
『mineoショップ名古屋』、オープンおめでとうございます!

中古とはいえ、某リンゴスマホを直ぐ側で購入した上でmineoに契約
出来るというのが良いですね(^^

何気に大阪の『mineoアンテナショップ』が『mineo 大阪』と改称に
なっているあたり、今回の名古屋や来年予定の東京以外にさらなる
新店舗の出店を検討されているのかなと思いました。(^^
オープン後初の週末に足を運ばせて頂きました。結構カウンターに人が付いていて盛況だったようで何よりです。地元に出来たのは正直ありがたいので、活用させて頂きたいと思います。
名古屋オープンおめでとうございます!
わらじとんかつ食べたいです!!
地方、熊本にも両方欲しいです!!!
今後の御発展を心より望みます。
この調子でどんどん勢いに乗っていって下さい!
そして、いつか我が町にも出店して貰える日を心待ちにしています!
オープンおめでとうございます!

表のウィンドウには、わかなさんがいっぱい!。
本物が来るといいですね。
名古屋駅からは
地下鉄東山線藤が丘行きに乗車
⇒伏見駅で地下鶴舞線乗り換え
⇒地下鉄鶴舞線赤池行きに乗車
⇒上前津駅下車
が便利です。
ここまで10〜15分
上前津駅から店舗まで10分程度。

始点を東山線の名古屋駅としたら
所要時間20分と言うのは許容範囲かな。
もっと大須観音や大須演芸場に近い場所なのかと思っていましたが、大須って広いんですねー。
店内も広くて綺麗だし外装も良い雰囲気だし、見ていて心惹かれます♪

大須というからには大須観音で商売繁盛の祈願とかしてもらったんでしょうか?←名古屋の起点が栄でも名古屋城でもなく大須観音の人

DSC_0119.JPG

基本店舗の1階が1.5階くらいなので、道路と同じ高さのmineoは1Bになるのね!店舗にある中古コーナーに訳有りのコーナーがあって、そそられまくりましたw。
記念書き込み。
今度、自分も予約をしていく予定です。楽しみです。
名古屋はええよやっとかめ~!
関西、関東、ときたら東海にもないとですね。

名古屋といえばドラゴンズブルーが一番ですがその中で緑色は色合いがいいかもしれません。

名古屋といえば味噌カツですが、私のお気に入りは「あんかけスパ」
結構好き嫌いが分かれますが、トッピングや味も豊富で色々な味を楽しめます。
本日、大須に行く機会があったのでmineoショップ、のぞいてみました。
思っていたよりも広い店舗でビックリ!
もうすぐしたの娘がmineoデビューの予定なので、そのとき改めて伺います。
あと、名古屋市内にmineoの広告が結構掲示されてますね。有名になるのは嬉しいけど、ユーザーが増えての速度低下が心配・・・
皆さん
たくさんのコメントありがとうございます!
実際にmineoショップ 名古屋へ行かれた方も何人かいらっしゃって嬉しいです!

人工パーマ先輩から、近くにスガキヤがあるという情報を得ていますので、次はスガキヤに行こうと思っています!またやーまんさんオススメの「あんかけスパ」も気になりますね!

オープン後の店の様子のレポート(ライター:人工パーマ先輩)が今週末ぐらいに公開される予定なのでお楽しみに!


>おれ、ひでおさん
ご来店の際はご迷惑お掛けしました。
オープンから3週間近く経ってスタッフも慣れたころかと思いますので、またご来店くださいね!
19年使い続けたauからmineoへMNPで契約しました。マイネオ名古屋店で受け付けして、ようやく設定完了しました。マイネオ名古屋店の対応してくれた店員さんありがとう。これでマイネオユーザーに仲間入りです。みなさんよろしくです。
お店のページで、混雑状況の確認 ができるのはいいと思います。
いろいろネット上で手続きができるので、お店まで足を運ぶのは、いずれにしても行かなければいけない時に限られると思うのですが、事前の心構えができます。

受付番号発行装置か何かと連動しているんでしょうか、それとも手動で更新しているんですか?
オープンしたのは知らなんだ。
今度用事も無いけど立ち寄ります
邪魔にしんといて
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前、名古屋勤務で近くに通勤していましたので懐かしいです。
何かの機会がありましたら寄ってみたいと思います。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
祝 名古屋店オープン。今度行ってみたいです。
わらじ とんかつ定食しか
頭に入らなんだよ。

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。