スタッフブログ
mineo二代目責任者 上田の所信表明

mineo二代目責任者 上田の所信表明

マイネ王メンバーの皆さま

mineoの二代目の責任者を拝命いたしました、「マイネ王2.0」こと上田です。
いつもmineoをご利用いただき、マイネ王を盛り上げていただき本当にありがとうございます。
私自身、昔から歴代iPhoneを使い続けながら、昨年から家族丸ごとmineoを利用する1ユーザーの立場でしたが、6月末からは津田の後任としてmineoの二代目の責任者となりました。
今回、mineo責任者に就任するにあたり、「所信表明」という形で私の思いを述べさせていただきたいと思います。

私は、mineoのありたい姿として、以下の5つを目指していきます。
 1. まっすぐなmineo
 2. イケてるmineo
 3. ネットぢからのmineo
 4. おもしろいmineo
 5. うれしい!たのしい!大好き!mineo


以下、5つの姿の具体的な内容を述べていきます。


1. まっすぐなmineo

第一に、mineoはいつも「まっすぐ」でありたいと思っています。
「まっすぐ」であるとは、正直オープン分かりやすいということです。そして、この「まっすぐ」であることこそが、ユーザーの皆さんからmineoを「信頼」していただき、mineoを選んでいただき、「安心」して使い続けていただける根幹であると考えています。

mineoは皆さんに「まっすぐ」で分かりやすく受け取りやすいボール(メッセージ)を投げ続けます。契約して1年たったら自動的に価格が上がる・・・というような「変化球」は投げません。事業者にとって都合の悪いことを隠したり小さな文字で書いたり・・・といった「隠し球」もしません。ユーザーの皆さんが痛みを伴う「デッドボール」ももちろん投げません。
私たちmineoが投げるのは、いつも、皆さんが安心して受け取れる「まっすぐ」なボールだけです。

パナソニック創業者の松下幸之助さんは、成長する人の条件の1つとして「素直さ」を挙げておられます。mineoもまっすぐに素直に行動し続けることで、これからどんどん大きく成長していきたいと思います。

2. イケてるmineo

mineoは、新しくて魅力的な「イケてる」サービスを世の中に出し続ける存在でありたいと思っています。

これまで私たちは、auにもドコモにも対応した日本初の個人向けマルチキャリアMVNOとして、パケットを家族や友達と分け合える「パケットシェア」「パケットギフト」、ユーザー全員のパケット貯蔵庫「フリータンク」など、新しいユニークな発想で、魅力的なサービスをご提供してまいりました。
このうち「フリータンク」につきましては、「MM総研大賞2016 話題賞」や、D2C社の「コードアワード2016 グッド・イノベーション賞」をいただくなど、「イケてる」サービスとして世の中でも高い評価をいただいております。

これからも、これまでの業界常識にとらわれず、お客さま起点の発想で新しい価値をどんどん創り出し、「安かろう良かろう」のサービスを提供する、そんなmineoでありたいと思います。

3. ネットぢからのmineo

ここでいう「ネットぢから」という言葉には、2つの意味を込めています。
1つは「通信ネットワーク」事業者としての力、もう1つは「人的ネットワーク」の力です。

まずは「通信ネットワーク」の力についてです。
mineoは関西電力系の通信会社「ケイ・オプティコム」が提供している格安スマホサービスですが、特に関西以外にお住まいの皆さまに対しては、「ケイ・オプティコム」という会社名も、「mineo」というサービス名もまだまだ十分に認知いただいている状態とは言えません。
私たち「ケイ・オプティコム」は通信事業を行うプロフェッショナル集団として、関西地域でのNo.1を目指すだけでなく、日本全国の皆さまに、もっと「ケイ・オプティコム」を知っていただき、是非「mineo」を使っていただいて、その良さを実感していただきたいと思っています。
また、格安スマホの利用に漠然と不安を持っておられる方に対しては、これまでのWeb中心の販売に加え、関西だけでなく東京などの他地域にもリアル店舗での販売・サポートを拡大することによって、mineoを安心して使っていただけるようにしていきたいと思っています。

次に「人的ネットワーク」の力についてです。
mineoのコミュニティサイトである「マイネ王」の会員数は今や8万人を超え、本当にたくさんの方々にご利用いただいております。そして、このコミュニティ上で実現されている「人と人とのつながり」こそが、mineoにとって一番の財産だと思っています。
例えば、「王国教室(Q&A)」での初心者の方の質問に対して、ベテランの方が速やかに丁寧にお答えいただいている書き込みを見る度に、本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいになります。この場をお借りして御礼申し上げます。
誤解を恐れずに申し上げると、「マイネ王」のコミュニティは、通常のMVNO事業者とユーザーという立場を超えた、言わば、コミュニティにいる皆さん全員が家族・友達のような空間だと思っています。
お互いが家族・友達のような存在だからこそ、隠し事はせず、言いたいことも素直に言い、困ったときにも助け合えるのだと思います。

単に「データ」を媒介するだけという、一見すると無機質に見える通信ネットワークを、人のやさしさ、思いやり、感謝といった「人の温かさ」が感じられるネットワークに進化させているのは、他ならぬ「マイネ王」のコミュニティの皆さんの「人的ネットワーク」の力のおかげだと思っています。
これからも、「マイネ王」コミュニティ上でのコミュニケーションに加えて、より多くの場所での「オフ会」の実施や、多くの方が集まる「ファンの集い」の実施といった、リアルの場での出会い・語り合いを通じて、一人でも多くの方々との絆を強めていきたいと思います。

4. おもしろいmineo

mineoは「おもしろさ」にもこだわります。「おもしろさ」はmineo自体を活き活きとさせるパワーの源です。

5月末から始まった「アイデアラボ」には、皆さんからのたくさんの改善案やおもしろいアイデアが投稿されます。
「神は細部に宿る」という言葉がありますが、皆さんの色々な観点で、細部にまで配慮された、こだわりの改善案を見るたびに、mineoがよりピカピカに美しく磨かれ、パワーアップしていくような感覚を覚えます。
また、私たちスタッフだけでは思いつかないようなおもしろいアイデアが書き込まれてあると、このアイデアを実現したら、mineoはどんなにおもしろい、楽しい、使い心地の良いサービスになるんだろうと、とてもワクワクします。私個人的には、アイデアラボの中であった「mineoチップス」や、七夕企画で書き込みのあった「Cafe mineo」といったノリが大好きです。

mineoスタッフ側も、日々、「マイネ王」上のコミュニケーションに目配り・気配り・心配りをしながら、皆さんに負けないおもしろい企画をどんどん打ち出していきたいと思います。先日、mineoスタッフでカラオケに行ったのですが、ずっと歌いっぱなし立ちっぱなし踊りっぱなしの、元気でパワフルなメンバーがたくさんいます。
これからも、皆さんと一緒におもしろいことを考え、実行し続けて、新しい価値を生み出していきたいと思います。

5. うれしい!たのしい!大好き!mineo

私の青春時代に、DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」という曲が流行りました(これを書くと、私の歳がバレそうですが・・・)。
mineoも、皆さんに使っていただく中で、こんな「うれしい!」ことがあった、「たのしい!」気分になったという出来事がどんどん増え、それが「mineo大好き!」につながっていければいいなと思っています。
そしてこの「うれしい!たのしい!大好き!」こそが、mineoのブランドステートメント「Fun with Fans!」を具現化した姿だと思っています。これからも、mineoのことを好きになってもらえるよう、皆さんと一緒になって、便利で、おもしろい、楽しいmineoを創っていきたいと思います。そして、使い心地の良い、居心地のよい、少しでも喜びや幸せを感じられるようなサービスにしていきたいと思います。

6月28日にMM総研から発表された「国内MVNO利用状況調査」のうち、「事業者別の満足度」において、mineoは「1位」をいただくことができました。本当にありがとうございます。
「使って良かった。mineo」を、1人でも多くの方に実感していただけるよう、皆さんのご期待に沿えるよう、そして、皆さんのご期待を少しでも超えられるよう、私たちも汗をかいて知恵を絞って、知的体育会系のスタイルで頑張っていきたいと思います。


以上、長くなりましたが、これらの5つのありたい姿を目指して、mineoスタッフ一同、全力で課題にぶつかって乗り越えて、更なる高みを目指して走り続けていきたいと思いますので、これからもmineoをどうぞよろしくお願いいたします。



おすすめ記事


86 件のコメント
37 - 86 / 86
mineoの益々の発展に向けて是非よろしくお願いします。

さて、何人かの方は書き込みしていますが、Dプランの現状には所信表明で触れるべきですね。
増強しても、体感で何も変わっていなければ、何もしていないのと同じです。
(どこぞやの大企業みたいに、上に行けば行くほど現場を知らないなんていう会社ではないと思いますし。)

楽しい企画を続けていくには、まずは最低限の通信品質を担保できてからでは?
Dプランのこの状況で、楽しい企画を…と言われても、Dプランに不満を持っている大勢のユーザの反感を買うだけです。

最近、マイネ王の各掲示板でも、某掲示板のように匿名をいい事にかなり辛辣な文章が出るようになってきました。行き場のない怒りを書き込んでいるようにも見えます。

ユーザとの接点という、mineoが一番大切にして来た宝物が、壊れてしまいますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
話半分だけ読んで質問します。
・・・すみません。上田さん。

実はですね。今、海外在住の方がマイネオを2カ月使いたいと質問されています。(詳細は王国広場に)で、こちらも疑問に思ったので書いておきます。よければ、公式にお答えいただければ、と。

1、外国人の利用はOKとの話ですが・・・
(1)外国在住の方が、入国(帰国)時にマイネオを使うため、海外で申込をする行為はOKなのでしょうか?
(2)(1)の際、その契約場所が、外国の住所でした。外国の住所にSIMカードは届きますか?たとえば、アメリカのサンフランシスコに、とか。また、到着予定日数は?
(3)(1)の際、その契約住所は、国内の実家でした。国内の実家にSIMカードは届きますか?
(4)(1)の際、海外在住なので、配送業者の営業所でSIMカードを受け取りたいと思いました。可能でしょうか?
(5)(1)の際、アンテナショップでSIMカードを受け取りたいと思いました。可能でしょうか?
(6)(1)の際、友人宅やホテルでSIMカードを受取りたいと思いました。可能でしょうか?

2、海外在住の外国人(あるいは日本国籍人)が、アンテナショップで海外の住所で契約することは可能でしょうか?

3、・・・仮に、この質問の回答で、QAに無いものがあれば、追加をお願いしてよいですか?

4、提言
海外旅行者(外国人)や日本の海外在住者が、マイネオを利用したいと考えるのはごく自然の事です。じゃあ、QAを整えるだけではなく、清く正しく美しく利用できる方法も提案してほしく思います。
旅行者や海外在住者は、国内に住所が無いケースもあると思われます。そして、短期間利用し在住の国に戻るわけですね。
WEB上は当然『正直な方』は、その海外の住所で入力されるはず。で、受け取りたい場合は、空港だとか、店舗だとか、ホテルだとか・・・。そういう人でも使える良いサービスは可能なのか、検討をお願いします。(誤解もあるかもしれませんが・・・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、そうそう。

プレミアムプランですが・・・

ブーイングが出そうですね。(プレミアムはいるくらいなら、正規に行くわ、みたいな。)
廃止、あるいは、一層の事、大容量を買った人に無料プレゼントしては?

たとえば、7GB以上とか、常時接続新設とか・・・。

なんだか、現状ではあまりしっくりこない気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、最後に。

品質のチェックだけは頑張ってください。

のし袋を渡すとするならば・・・

マイネオのソフトに、自動速度計測装置をつけて、地域ごとで全面公開・・・なんてね。
(あまり厳密にするとばれそうですね、ユーザーの場所が・・・汗。でも、おそらく、マイネオの自動速度計測は、警察のオービス(速度をはかって自動で罰金を取る)と同じくらい重要な代物です・・・品質維持のためには。Dが遅い地域があるのは、D関連の利用者が多いからだけ・・・という可能性もありますしね。それを把握し、公開し、Aに変えてもらう提案、というのもよいのではないでしょうか・・・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
修正です。

プレミアムプランについては・・・
7GB× → 提言としては、月5GB以上利・用・者・がよいか、と。
(料金、変わっちゃうかもしれませぬが、大容量の方はさらに大切に、でよいかと)
津田さんの後を継ぐ事、そして何より現状の通信速度に多くの方が不満を抱かれている中での二代目ご就任、なかなか船出としては険しいものがあるかと思います。

ユーザーをワクワクさせる企画など、所信表明を拝見して期待できそうに感じていますが、現状の打開にも期待しておりますので頑張ってください。

「むやみにユーザーを増やすと、信頼度は薄れて行くかもしれません」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
二代目責任者 上田さんとかけまして、大阪中之島の牛タン屋と解きます。

その心は…センダイに負けないでください。

え?向こうでやれ? 失礼いたしました。m(__)m
5つの所信表明のうち、下記の3つはほぼ同じことを言ってません?。
 2. イケてるmineo
 4. おもしろいmineo
 5. うれしい!たのしい!大好き!mineo

これをまとめて「おもしろ楽しいイケてるmineo」とでもして、
1. まっすぐなmineo
2. おもしろ楽しいイケてるmineo
3. ネットぢからのmineo
などと、「3つ」にまとめるのが分かりやすいとジョブスも言っています。

しかし、問題はそこではなく、本来は「通信ネットワークの力」を第一に上げるべきところなのに、現状それがはばかられたのか3番めに下げ、しかも「人的ネットワークの力」と抱き合わせてしまっている「控え目さ」が気になるところです。
Dark Side of the Moonさん
1~5番の一文字目を合わせると、
ま・イ・ネ・お・う
ですからね。
順番とか重複とかは二の次なんです。(たぶん)
なんだ、そういうことですか。
6.使えるmineo

安かろう悪かろうでは困ります。
皆さまからの叱咤激励、ご期待のコメントをいただき、ありがとうございます。
現在発生している通信速度低下については、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。通信品質については、サービス事業者として守るべきベース・根幹だと思っておりますので、一刻も早く課題を1つ1つ解決して、有限実行していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
上田さん、有限実行じゃなくて有言実行…
lostnumberさん
すばやいチェック・フォローありがとうございます。
「有言実行」で頑張りますので、よろしくお願いします。
長~いお付きあいでエントリーコードを配って使用人数増加の前に速度の対策をして下さいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Please cultivate a better mineo world.
良きパートナーとして、今後とも宜しく御願いします。
『まっすぐなmineo』これは最も大切にして頂きたい事ですね。
私がmineoを選んだ理由の一つに良心的で分かりやすい料金プランというのが
あります。
契約に関する縛りも、MNP弾作成目的を防ぐ為のMNP転出手数料12.420円以外
はないので安心して契約出来ます。

また、契約月、解約月共に月額基本料金が日割りになるという良心的な仕組み
なのも好感が持てました。

上田さんが先頭に立って『まっすぐなmineo』を第一にmineo・マイネ王が
発展する事に期待したいと思います!

そしてmineoファンの集いで上田さんやmineoスタッフの皆さんとお会いする
のが楽しみです。(^^

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
「まっすぐ」
いい言葉ですね(^_^)/

ただ、mineoらしいキレのある変化球(独自サービス)も期待してますよ(*´ω`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まっすぐなmineoに心打たれました。

マイネ王(スタッフブログや掲示板)で、運営のコメントを良くみかけますが、厳しい意見に対しても、真摯に取り組んでいるところに好感がもてます。

ユーザーと企業のどちらもWIN×WINの関係になれば良いのですが、必ずしもそうなるとは限らないと思います。

マイネオはユーザーを導く船長だと思っていますので、強いリーダーシップを持って時には厳しい決断もして、前へ進んでいってほしいです。

これからも応援してます(。・∀・)ノ゙
上田さま、はじめまして!
昨年11月から mineo をはじめて8ヶ月間、快適に利用させてもらっています。
通信速度問題など、厳しい状況かもしれませんが、リーダーシップを発揮されることを期待しています!
来年5月で解約予定ですが、それまでよろしくお願いします!
二代目責任者、就任おめでとうございます。
素晴らしいご挨拶で、感動しました、新しいmineoを作ってください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上田さん、今現在のお宅の回線状況わかってる?

自分で使って見ての感想がぜひ欲しい。
この状況をどう思ってらっしゃるのか。
トップの意見を聞かせてください。
二代目就任おめでとうございます🎊

尖ったサービスが得意だった津田さんの後任で大変と思いますが
負けずに他社にない独自性と快適なサービスを期待してます。
マイネ王も成熟期を迎え賛否両論が飛び交うと思いますが
ぜひユザーと共に、更なる高みを目指して下さい。

心より祝福と繁栄を期待致します。
1 回線状況が改善されたmineo
2 ゴーストのないmineo
3 ベテランユーザーに頼りすぎないmineo
4 問題から逸れた企画ばかりしないmineo
5 ギフトとフリータンクは続けるmineo

頑張ってよmineo!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上田殿、様々な問題改善に手腕を発揮してくだされ


(ふとおもったんじゃが、ケイオプティコム社員は全員mineo使ってるんだろうか?トヨタ社員がトヨタしか乗れないように‥)
就任おめでとうございます。
ファンの集いにてお会いできる事を楽しみにしております。
IIJmioの中の人とのトークセッションで濃密なトークを期待しています。
上田さんには大変期待しております
就任おめでとうございます。  

これからはキャリアよりもMVNO 業界との競争が激しくなりますね。
まずはプレミアムコースの成功でしょうか?二代目の大役、大変ですが頑張て下さい。
マイネ王2.0👑でベータが取れるのか楽しみにしています
いやそもそもベータが取れる条件がなんなのか
上田さん、就任おめでとうございます。
いつも楽しく参加している。ラルと申します。
よろしくお願いします。

上田さんの思い拝見しました。
かたい話は苦手なんで、やめときます。
このなかで自分の心に響いたのは、「 人的ネットワーク 」の力ですね。
自分は上田さんと同じ世代で、このコミニティとゆうのを初めて参加している
のですが、これがまた楽しいのなんのって、仕事に手が付きません。(T T)

自分のネタに、上田さんも出演してもらう時もあるはずなので、ご了承ください。
そんときに、ダメなときがあったら、ダメッ! って言ってくださいね。
これから、よろしくお願いします。
上田さん頑張って!
期待してます‼
満足度1位、おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
この順位で油断することなく、これからもより良いサービスになる事を期待しています☆

所信表明で述べて頂いた意見、どれも大事ですね!!
特に、変化球を投げないというのは大事だと共感しました(*^-^*)

これからも、うれしい!楽しい!大好き!なmineoで、あり続ける為に、応援していきたいです!!

日曜日のオフ会も楽しみです😆✨
んー。。。
やってはいけないところに手を出してしまいましたね。
LaLa Call月額基本料改定のことです。
2代目になってからdプランが渋滞してるとは聞いていましたが、そちらはあまり気にしてませんでした。
どうしても増減はついて回る宿命だと思うからです。
ただLaLa Callの場合は違います。
mineoならではの他のMVNOにない武器だと思ってました。
これをmineoやeoから中途半端に切り離すことで、インストールベースでがた落ち。
受話取り次ぎ手数料も取れない苦境に陥ると予想されます。
なんで皆が入れてくれてるうちに通話促進の手を打てなかったんでしょうか?
以前の攻撃的なmineoがみる影もなく非常に保守的に変わってきたように見えます。
金がないのであれば紹介ギフトを削りゃいいんです。
キャリアと同じように新規優遇なんかせず、既存の顧客の事を考えてください。
あと数ヶ月もすればau端末にするのでまたしばらくはmineoのお世話になります。
ただ次にドコモ端末に戻すときはmineoという選択肢は他と同列あるいは下位の方になる気がします。
その時までには以前のような他にない特徴を持ったmineoに戻っていることを期待します。
他社も比較して今月入会しました
よろしくお願いします

ますます激化するであろう競争で勝ってほしいです。
サ-ビス終了の案内だけは勘弁してほしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一か月も経ってからの書き込みですみません。
津田さんの後任の上田さんですね。
今後ともよろしくお願いします。

MM総研の調査によるmineoの満足度1位獲得おめでとうございます!
これからもmineoの成長と活躍を楽しみにしています。

ところで先月末に大阪や東京で行われた「mineoファンの集い」をITmediaなどの特集記事や参加された方のブログを読んで、その時の様子を思い浮かべたら、参加できた方がとても羨ましく思えました。
こういうイベント京都でもあったらいいな…。
(↓)この広告を読むと、「シングルタイプ1GBコース」を契約すれば、「月額基本料金相当額の800円が6ヶ月0円になる」としか読めないですね。
> swift707 さま

コメント頂きありがとうございます。
当該掲示板の記事が私が確認した際には既に削除されてしまっておりましたので、内容は確認できませんでしたが、もし、同様の投稿があれば、事務局として何か対策を考えたいと思います。
ありがとうございました。
就任1年(所信表明から1年)ですね。お祝いのチップをお贈りします。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/12/news099.html
のインタビューは拝見しましたが、1年の振り返り等の記事を期待します。
mineo上田GM殿

2017年7月14日、ご就任より1年おめでとうございます。
前任の津田責任者から引き継がれこの1年は新しい店舗の開業、プレミアムコースの導入、マイネ王の諸問題など多忙の中、5つのテーマを堅実に実行されたと思います。mineo契約数も70万を超え2年目に更なる期待をしています。
以下の所信表明は何だったのか。。。。

1. まっすぐなmineo

第一に、mineoはいつも「まっすぐ」でありたいと思っています。
「まっすぐ」であるとは、正直でオープンで分かりやすいということです。そして、この「まっすぐ」であることこそが、ユーザーの皆さんからmineoを「信頼」していただき、mineoを選んでいただき、「安心」して使い続けていただける根幹であると考えています。

mineoは皆さんに「まっすぐ」で分かりやすく受け取りやすいボール(メッセージ)を投げ続けます。契約して1年たったら自動的に価格が上がる・・・というような「変化球」は投げません。事業者にとって都合の悪いことを隠したり小さな文字で書いたり・・・といった「隠し球」もしません。ユーザーの皆さんが痛みを伴う「デッドボール」ももちろん投げません。
私たちmineoが投げるのは、いつも、皆さんが安心して受け取れる「まっすぐ」なボールだけです。

パナソニック創業者の松下幸之助さんは、成長する人の条件の1つとして「素直さ」を挙げておられます。mineoもまっすぐに素直に行動し続けることで、これからどんどん大きく成長していきたいと思います。
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念の足跡ペタペタ🐾
       🐾

来たぁ〜♪来た、来た!
マイネ王2.0が来たぁ〜\(≧∇≦)/
カピバラじゃないよ!
上田さん♪だよ(^-^)

…でも、当時の🐥鵺はROMってるだけで、まだ、マイネ王には馴染めていないのでした😅
>「王国教室(Q&A)」での初心者の方の質問に対して、ベテランの方が速やかに丁寧にお答えいただいている

これは最初、驚きました。
的確&素早い回答の確率が高い(知恵袋と比較)です。

上田さん就任時には確立されてたんですね(^ᗜ^*)

マイネ王ユーザー、改めて凄いと思いました。


マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃   /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
上田さんよろしくお願いします
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。