スタッフブログ
mineo責任者 津田からの挨拶とお願い

mineo責任者 津田からの挨拶とお願い

マイネ王メンバーの皆さま

mineoの責任者をしています津田です。
平素はmineoをご利用いただくとともに、マイネ王を盛り上げていただき、ありがとうございます。

本日は皆さんにご報告したいことがあり、初めて自ら記事を書くことといたしました。
今までmineoの事業拡大に統括的な立場で取り組んで参りましたが、この度6月末の社内人事異動によりmineo事業から離れることになりました。
これまで、mineoやマイネ王をご利用いただいています皆さまに感謝いたしますとともに、これから更に拡大していこうという途上で、担当を離れることになってしまい大変残念で心苦しい思いもありますが、後任の者と残されたメンバーに託すこととさせていただきます。

思い起こしますと、2年前にMVNO業界では初のau MVNOとしてサービス開始し、その後このマイネ王の運営開始、ドコモサービスの開始、フリータンクなど、他社にはないサービスを提供してきました。これまで多くの皆さまにご利用いただいておりますのも、皆さまのお陰だと思います。

今から約1年半前に始めました「マイネ王」ですが、運営開始当初は、「そもそもこのようなコミュニティで本当にユーザーの皆さんに楽しんでご利用いただけるのか?」「ご意見やご要望、ユーザーさん同士で話をしてもらえるのか?」など、不安いっぱいでしたが、とにかく進むしかない!という思いで、我々の運営実態の報告や中の情報、ガジェットネタ、おもしろ企画など、とにかく皆さんに喜んでもらえる・盛り上がる情報を発信していこうと、日々考え悩みながら運営してきました。特に心掛けてきたこととして、とにかくオープンに正直にユーザーの皆さまと接するようメンバーを引っ張ってきました。
正直、日々運営しているといろいろなことがありました。厳しいご意見やお叱りへの返答をどうしようか?と悩むこともあり、しんどいことの方が多かったようにも思いますが、皆さまからの温かい励ましや「mineoを応援している」というお声をいただくと、「やってて良かったなあ」と嬉しく思いながら、また頑張ろうという気持ちにさせていただいていたように思います。

今ではmineoも30万ユーザーを越え、そのmineoの中心でもあるマイネ王のユーザーさまも7万人を越えるにまで成長いたしました。競争の激しいMVNO(格安スマホ)業界ではありますが、我々mineoはこのマイネ王でユーザーの皆さんの意見を聞きながら、mineoを皆さんと一緒に創っていくという試みを本気で目指して取り組んでいます。
至らぬ点も多々あろうかと思いますが、叱咤激励をいただきながら、さらに活発なマイネ王に育てていただければと思います。

私は、これまで記者発表やインタビューなどでコメントすることも多々ありましたが、マイネ王オフ会でユーザーの皆さんと交流させていただいたことが楽しみでもあり、貴重な経験をさせていただいたなと思っております。
今回の人事異動でmineoの責任者を離れることにはなりますが、今後もmineoとマイネ王の盛り上がりを見守っていきたいと思います。皆さんも、今後のmineoとマイネ王の成長を期待していてください。
そして、MVNO業界の中で勝ち組になれるよう、一緒に育てていただければと思います。
なお、私の後任としてグループマネージャーの上田が責任者として対応させていただくことになりました。皆さんで盛り上げてやってください。

登壇を予定していた「mineoファンの集い」のmineo×IIJmio トークセッションについても、私の代わりに上田ともねおの2名が登壇します。
私も楽しみにしていたので非常に残念ですが、後任が頑張ってくれると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今まで、ありがとうございました。
引き続き、mineoおよびマイネ王をよろしくお願いします。





78 件のコメント
29 - 78 / 78
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も初めてこのマイネ王にコメントさせていただきます。
今年の3月まで他のMVNOを音声通話プランで利用していましたが、丁度契約の縛りが解けたので、同じく料金を支払うなら少しでもMVNO事業に熱意を込めていると思われる会社を選びたいと思いmineoにMNPしました。

mineoのサービスは単なる通信サービスだけにとどまらず、mineoに興味を持てるようによく考えられたものだと感心しました。
ケータイWatchやS-MAX、ITmediaなどに掲載されているmineoの情報や津田さんのインタビューはいつも読んでいました。
それでmineoに深く興味を持つようになりました。
mineoの総括的な責任者の津田さんが離れられるとは悲しいですね。
組織の人事の都合では仕方がありませんが…。

後任の上田さんが津田さんの志を受け継いで、これからもmineo及びマイネ王を盛り上げていってくれることを期待します。
今までお疲れ様でした。
新しい職場でもお仕事頑張ってください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
寂しいです。
マイネ王をやってみようと思ったのは最初のオフ会に参加した時に
津田さんから熱心に勧められたからです。

今後のご健康とご活躍を期待して
どこかでお会いできる事を楽しみにしております。
ご栄転おめでとうございます。

先日のオフ会でお世話になったばかりでしたのでびっくりいたしました。
大きな企画の責任者でありながら、ユーザーと気さくにお話しされる素敵な方でしたので、お酒の場ではありましたが、『マイネオに転職したい〜』と申し出たぐらいです。
津田さんの今後益々のご発展とご健勝をお祈りいたしますm(_ _)m
敢えて、ないことを進まれる、このフロンティアスピリットがmineoにはあると思います。津田さんの初代スピリットは、この後さらに広がりを見せると期待します。
関西系の会社だけに、やってみなはれ的な感じで、でも本当はユーザにとってほしい!キラリとしたサービス、これからも期待します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束

はじめまして津田さん
そしてお疲れさまでした。
ファンの集い前の突然のお別れに
ビックリしてしまいました。
会社員だから仕方がないとはいえ、やはり酷。津田さんのmineoに対する熱い思いをマイネ王で読んできた身としては…。

mineoとマイネ王は、津田さんの熱意を継承したスタッフさん達とマイネ王国民の大活躍で、これからどんどん領土を広げることでしょう。
勝ち組?いやいやトップを狙っちゃえ!狙うだけならプライスレス♪

新天地から見守っていてください。
津田さん、本当にありがとう!!
一言だけ。
正直驚きました。
上田さんともねおさんに託したのですね。
御二方、頑張ってください。

津田さん、今までありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これはちょっと驚きました。
母胎が大きな企業ですから、異動は宿命のようなものと思いますが、道半ばの観がありますので、残念です。

次にどのような部署に着かれるのか分かりませんが、頑張って下さい。
またいつの日かこのマイネ王でお会いできるのを楽しみにしています。
津田さんお疲れ様でした。
au初のMVNOなだけでなく独自の取り組みに非常に好感が持てたため、今では3回線契約まで至りました。
これからも応援しております。
津田さん お疲れさまでした。
mineoと出会えてとても良かったですし、これからもmineoです(^^)v。
mineoの成長を見守ってくださいね。
mineoを生んでくれてありがとうございました!
マイネ王もますます発展しますよ~(^O^)v
いやぁ、ショッキングな記事でございました。
わずか一度だけお会いしたことのある津田さんが、どういう方なのかはっきり知っているわけではないのですが、それでも、本気でこの事業に向き合っているんだろうなというのは伝わってきていましたし、いい意味での「腰の軽さ」のようなものが、このマイネ王にも生きていたんじゃないかと思っております。
こういうお仕事ですから心労も多々あったろうと思いますし、離れることはおつらいことと思いますが、きっと次の事業でも盛り上げて行かれるんじゃないかと思います。
mineoの設立からmvnoのトップランナーになるまでの道筋を本にしてほしいなと思います。まだmvnoってなに?って時の方が興味持って手にとってもらえるような気がするんですけどね。こういう変化のことは書き残してほしいなって思ったりします。
津田さん

記事を見て驚きました!
私がMVNOに足を踏み入れることができたのは、mineoが『au回線』でMVNOを始めてくださったおかげです。

オフ会やその後の懇親会の際にもたかが1ユーザーの私の話を真剣に聞いて下さりとても嬉しかったです。

これからも変わらずmineoを愛用させていただきます。
本当にありがとうございました(*^^*)
異動先でもお仕事頑張って下さい!!
mvnoにコミュニティ。思いつくセンスと実行する組織調整力、そして諦めない継続力。津田さんの思いがチームに浸透して今が有るんだろうと思います。ユーザーを思う気持ちが伝わっていたのはみんなの反応で明らかですね。敬意を表します。お疲れさまでした。
皆さま

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
これまでmineoとマイネ王のためにやってきたことを評価頂いて凄く嬉しいです。オフ会でお会いしたユーザーさんだけでなく、お会いしてないユーザーさんからも有難いコメントを頂けたのは、このマイネ王ならではだなと思いました。
皆さんにこうやって、有難いコメント頂けたことを誇りにして、今後の業務に進んでいきたいと思います。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしてます。
もしかすると、ユーザーの立場でオフ会に参加することも、、、笑

皆さんありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
津田さんにビギナーは似合いませんぞ
2月のオフ会でお話させていただきました。
津田さんのキャラクターがそのままmineo&マイネ王のキャラクターになっているように強く感じました。
今後はmineoの1ユーザーとしても、mineo&マイネ王をこれまで以上に叱咤激励いただければと思います。
パイオニアとしての2年間、大変お疲れさまでした!
(;Д;)ギャー!今この記事に気付きました!
とても残念です、5月のオフ会に参加させて頂いた際に、色々なお話をして頂きましたし、mineoのことを凄く考えていらっしゃることが伝わってきました!また7月のオフ会(←当たる気満々笑)でお会い出来るのを楽しみにしていました(;_;)

ここまでmineoが走り続けてこれたのも、津田さんをはじめ皆様のmineoに対する思いだと思います。こちらこそ、mineoを使えて幸せですとお礼を言いたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)本当にお疲れ様でした!別のフィールドでのご活躍を祈ってます🙏🙏

そして、私はこれからもmineoを応援していくつもりです(o^^o)
こんにちは
札幌オフ会では再会をお約束しましたが、異動とのお話を目にして大変残念です
きっと次の活躍の場を得られたのだとお察しし、更なる発展を目指してください
またいつかmineoに戻ってくる日をお待ちしております
今以上の激務にさらされると思いますが、健康には充分お気をつけください
こんばんは。
津田さんとは はじめましてですね。

mineoは2014年の7月から2年近く使ってますが、オフ会などに参加することもなかったので…。

皆さんの反応のように、「お疲れ様でした」「新しい職場でもご活躍をお祈りします」という言葉しか掛けられません。

私もマイネ王は今まで通りやっていくつもりですが、皆さんも今まで通りマイネ王を続けていくでしょうからね。だからその意味では安心してほしいです。

ただ、最近は新しいユーザーがとても増えてきているように感じています。これからはそういった新しく増えてくる人たちに対して、どう関わっていくかというところが重要になってくるのでしょうね。今後の課題ですね。プレミアムコースなどの新しい取り組みで、これから増えていくマイネ王ユーザーとのコミュニケーションをうまく取っていくことが大事なのでは。

それらは後任の方々の仕事になりますね。それだけでなく技術的なところの速度(感)を上げることや、サポート(と一言で言っても色々なことがあるでしょうが)にしてももっと良くしていってほしいです。
わたしも今後のマイネ王に期待しています。そして皆さんも同じように思っているのでしょう。

もし可能でしたら、またいつか同じmineoユーザーとしてお話ができたらいいのですが。時間が有る時でいいのでオフ会などでお会いしたいですね。私自身なかなか大阪にも東京にも行くだけで時間がかかってしまうので、いつになるかはわかりませんが。

最後になりましたが、健康第一で、お仕事も頑張ってください!
津田さんとiijmioとのトークセッション楽しみにしていただけに残念です。(参加前提?)
今年の東京オフ会でいろいろなお話を伺い、この方が先導しているmvnoなら信頼できるかなと思い、6月末にiijmioよりMNPしました。
その矢先に異動とは、ビックリです。
津田さんの後任の上田さんも、良い所をきっと受け継いで頂けることと思います。
mineoの将来に期待します。
今まで有難うございました!

以前オフ会で楽しくお話させて頂いて、

「あぁ、こんなに人間味のある方々が運営されてるんだな~」

と思ったのはいい思い出です。
最近マイネ王サボり気味だったんですが、そろそろ再開しようかとしていた所なので残念です。

今後は後任の方々が頑張って盛り上げて行って頂けるかと思いますが、津田さまが築いたユーザーとの信頼あってこそだと思います。

マイネオ事業から離れられるとの事ですが、今後の津田さまのご活躍をお祈りしております。

有難うございました!!
急なお知らせで本当に驚きました。

私はオフ会等へ参加したことはありませんので直接お話させて頂く機会はありませんでしたが、
いちユーザーから見ても津田さんはmineoの顔でした。

mineoを離れてしまわれる事はとても残念に思いますが、
津田さんの力を必要としている場所があるからこその人事異動だと思いますので、
今後のご活躍をお祈りしています。

IIJさんとのトークセッションを楽しみにしていましたが、後任の方たちの熱い戦いに期待しています(笑)

最後にマイネ王でユーザーへ思いを届ける姿がmineoらしくて素敵です。
ありがとうございました。
お会いした事はありませんが、今までありがとうございました。
auのスマホが使えて、mineoさんは私にとってとてもありだたい会社です。
これからもmineo、マイネ王を続けたいと思います。
新しい部署でのご活躍お祈り申し上げます。
お疲れ様でした。
後任の方に失礼なのは承知で正直に言わせて頂くと、現時点では「不安」です。
「今までと変わらぬ品質、サービス、その他諸々・・」
津田さんの時と変わらぬ、或いはそれ以上のmineoの品質とサービスを今後も提供してくれるか等。
不安ながらも、期待させて頂きます。
お疲れ様でした。
津田さんはmineo事業で取締役になられると思っていました。この異動は残念です。
5月の東京オフ会ではお世話になり、気前よくいろいろとお話ししてくださったのが印象に残っています。
ご自身が一番心残りがあると思いますが、新しい場所でも津田さんらしく気前の良さを全開に活動してください!

本当にお疲れ様でした!
上田さんには益々のサービス向上を大いに期待します!
津田さま
お疲れ様でした!

(何故か呼んで戴いたオフ会にて)
お会いできた時にも、明晰真摯なお話しぶりが印象的でした◎🙆

関電groupにてmineoに限らず
またお世話になってると思います^^
健康にも留意してご活躍くださいませฅ))
津田さん
長らくお疲れさまでした。
今のmineo及びマイネ王の形を築き上げられた事、とても凄い事だと思います。
新しい職場での活躍をお祈り申し上げます。

今までありがとうございました。
津田様

これまで、mineo事業の新規立上げ〜運営、大変お疲れ様でした。

サービス開始当初からお世話になっていますが、今のmineoと自由なマイネ王の雰囲気を楽しませて頂いております。

異動先での、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
大変お疲れ様でした!!!

mineo歴半年で知らないことも多いのですが、コンテンツが充実していてとても楽しませていただいています(*^^*)
今後もmineoでお世話になるつもりです!

新しい業務も頑張ってください♪
お世話になっております。

ご挨拶が遅くなり申し訳なく存じます。

ここまで本当にお疲れさまでした。

僕個人としてはある日お会いした際に津田様をはじめマイネ王運営事務局の皆さまから王国通信の投稿のお誘いをいただき、今までにない広く読まれる物を書く機会が続いていること……感謝してもしきれません。

攻守のセンスにあふれたmineoチームの皆さまを束ね、津田様自身の存在感や温かみも加わってこのキャリアがこの規模にまでなったのだな、と思っています。

この先のステージでもご活躍ください!

今まで本当にありがとうございます。
またお会いできることを楽しみにしていましたので残念・・・寂しいです(;_;)
でも、オフ会でお会いできて良かったです。
どうかこれからもお元気で頑張ってくださいね(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。mineo開業からのユーザーです。お世話になっております。mineoさんには面白いサービスをたくさん提供きていただきまして、大変ありがたいことだと感謝しております。また、コミュニティサイトなどは情報が少ないだけに大変役に立ちます。いままで、ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。再度、コメント失礼します。
津田さんから直々に10MBのチップを頂けるとは感激です!(^o^)
ありがとうございました。

もう新しい部署で働いていらっしゃるんでしょうかね。
ご健闘とご活躍を祈っております!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。
こういう、普通の企業ではありえないことをできてしまうところが好きで、私はこれからもmineoユーザー(マイネ王ユーザー)でいようと改めて思いました(^^)

津田さまの今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
今までありがとうございました!
コメント頂いた皆さん
たくさんの泣けるコメント、ありがとうございます。

私は、mineoのことが気になりながらも、新たな職場で悪戦苦闘している毎日です。分からないことが多く、一から勉強中です。負けずに頑張っていきたいと思います。
マイネ王の自由でオープンな雰囲気は、私が作ったというより、皆さんに作り出して頂いたものだと思ってます。日本一いや世界一の楽しく活性化しているコミュニティ目指して盛り上げていってくださいね。
私も1ユーザーとして参加していきます。このアカウントではないですけどね・・・
このアカウントでは、またどこかで登場して近況報告でもさせて頂くかもしれませんので、ご期待ください。。。

では、また・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんなに多くのユーザーに愛され慕われて幸せですな
気合いと根性で新たな職場の壁に打ち勝ってくだされ
お!!
津田さんもマイネ王に参加すると、更に盛り上がる(≧▽≦)

これは、ぜひお待ちしてます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>私も1ユーザーとして参加していきます。このアカウントではないですけどね・・・
このアカウントでは、またどこかで登場して近況報告でもさせて頂くかもしれません

って、マイネ王では1ユーザー1アカウントですよ!
とか…ダメ?
しらけんさん

この場は運営アカウントですよ。
1ユザーで運営アカウントはマズイっしょww

と、突っ込み入れて見る( *´艸`)
ユーザーとしての津田さんの復活待ってますよ(*´ω`*)

一度、オフ会に行ってお話してみたかったなぁ…
お疲れ様でした。私は19才でmineoを契約した者です。当時、au系mvnoはココとU社のみで、mineoは契約の条件が18才以上(親権者同意)、U社は20才以上と対応が分かれており、mineoのユーザー目線な運営には感激しておりました。細かい所一つ取ってもmineoのサービスは他社よりも良く、mineo事業の立ち上げから運営まで携わった津田様を始めとする方々のこだわりがユーザーとした随所に感じられました。契約の際の出来事もあり、1度会ってお礼がしたかったのですが、人事で事業から離れる言う事で非常に残念です。移動先でも変わらぬご活躍を期待しております。今までありがとうございました。
通信速度に対しての不満が結構ありますね。キャンペーンで一気に顧客を増やそうとして対応が遅れるよりも地道に口コミで広がる方が無理がないのかなと思います。

image.jpeg

マイネ・ツ・ダイクン

マイネ王国建国者にして王国をキャリア連邦より独立の祖
京都でお店を開く知人がネット回線のオススメを地元の大工さんに尋ねたらeo)光を薦められたそうです。
僕もオススメしてました(テヘペロ : p )。

これからもそういうグループであり続けてください。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃   /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
津田さんお疲れ様でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。