スタッフブログ
応募終了【七夕企画】あなたの願い事かなえます!マイネ王で実施してほしいことを聞かせてください!

応募終了【七夕企画】あなたの願い事かなえます!マイネ王で実施してほしいことを聞かせてください!

※この記事への応募は終了しました(2016年7月15日追記)

「ゴールキーパーのサッカー選手になれますように。」小学1年生のとき、笹に短冊をつけました。そして月日は流れ、駄洒落王となりました。改めまして、駄洒落王です。

いまはマイネ王というフィールドで皆さんのコメントというボールをキャッチできるよう毎日試合を続けています。※キャッチミスをしてゴールを決められる時が多々ありますが、ご容赦ください。

そして本日は七夕。皆さんもあのころのように願い事をしませんか?

七夕といえば

皆さんは七夕といえば何を思い浮かべますか?織姫と彦星。天の川。短冊。願い事。
そうです、子供のころ、短冊に願い事を書いて笹に取り付け、星に願いをしましたよね。願いが叶った人、叶わなかった人はいますが、あのころの思い出はいと懐かしきことかな。

マイネ王へ願い事をしてみよう

じゃあ、やりましょう!!コメントという名の短冊に願い事を書いて、マイネ王という名の笹に取り付けつけちゃいましょうよ。ただ、せっかくマイネ王という笹に付けるのですから、「マイネ王への願い事」とさせてください。

具体的なテーマは、
『マイネ王スタッフブログで実施してほしい企画』
です。

皆さんからの願い事の中からひとつ、企画として実施します!?

皆さんからもらった願い事は一つ一つ事務局がしっかりと見させてもらい、その中からひとつマイネ王の企画として実施するつもりです。ただ、実現可能・不可能があるので、できれば実現不可能な事は心の引き出しにしまっておいて、「まぁ、できるんじゃね?」という願い事をください。加えて、できる限りたくさんの人が参加できたりする願い事だと採用されやすいですよ~♪

◆実現可能な願い事(例)
『駄洒落王と会いたいので私の住む〇〇県まできてください。あと、〇〇県のmineoユーザーさんにも会いたいです!!』
⇒すぐに行きます。速攻で企画案練ります。

『mineo畑を作ってください。お願いします!!』
⇒バクッとしたお願い事でも、「これ良いな」と思えば採用になるかもしれませんよ。プライベートメッセージで願い事をくれた方と意識合わせや詳細内容のやり取りをし企画にします。例えば、地方の畑をmineoが購入し、管理・運用を実施します。もちろんその都度mineo畑の状況を報告。mineo畑の収穫物は、その地域の道の駅で販売しマイネ王の皆さんも直接足を運んでいただいたりして、購入できるようにします。なども考えられますね^^

◆実現不可能なお願い事(例)
『私をmineoと一緒に宇宙へ連れて行ってください』
⇒予算オーバーで難しいです。
『織姫と彦星に会わせてください』
⇒予算内ですがどこに問い合わせていいか分からない為、極めて困難です。

応募期間
7月7日(木)~7月14日(木)
願い事の採用発表は7月21日(木)頃にします。


※この記事への応募は終了しました(2016年7月15日追記)



叶える願い事が決まりました!(2016年7月21日 追記)

皆さんからの願い事を会社の人たちで色々と検討した結果、ベルりんさんの願い事を叶えさせていただくこととなりました!
願い事は、こちら!!!

皆さんも記憶に残っているのではないでしょうか?!ナイスもたくさんありましたね(^^♪

すごく印象的で、熱い気持ちが伝わってきました。ぜひ、盛り上げさせてください。まだまだ検討段階で何ができるかは分かりませんが、精一杯頑張ります><



注意事項

・企画立案者の方は、マイネ王運営事務局とメッセージでやり取りをして、企画を一緒に練っていただきます。その後、スタッフブログで企画配信して実施しましょう。
・企画立案者へは事務局からのプレゼントがある!?かもです。
・内容は簡潔にまとめてもらえるとありがたいです。
・1人につき願い事はひとつとさせてください。





それでは皆さん、良い七夕を。





239 件のコメント
190 - 239 / 239
皆さん
引き続きたくさんの願い事ありがとうございます^^もう少しで200件の願い事になりますね!!

今までの願い事を見ていると、「mineoサービス系」「オフ会(お住まいの地域での実施)系」「日本横断(各地へ行く)系」「まいねおちゃん系」「それ以外の奇抜なアイデアやお願い事系」などに区別できますかね(^^♪

ちょっと応募期間も長かった気はしますが、14日(木)まで受付していますので、まだ見てるだけの方がいたら「願い事」くださいね~!
『マイネ王スタッフブログで実施してほしい企画』ですよね。
スタッフブログ限定で考えると・・・。

INFINIUM PENというペンがあります。このボールペンですが、なんと筆記可能距離が約30フィート(約48km)もあります。
この真似になるのかもしれませんが、mineo のデータSIMを使って、3GBで最大何字の文章を送れるのか。iPhone 6s(例)で撮った画像(オリジナル画像)を何枚送れるのか。限界にチャレンジする企画が面白そうです。
マイネオ=稲!ということで、田んぼでマイネ米を育てて出来たお米でおにぎりを作って街の人たちと一緒に食べ合うイベントを開催してほしいですね!
マイネオチャンネルというYouTubeチャンネル作ってください
是非、東京だけでなく、名古屋にもアンテナショップを作ってマイネオの良さをPRしてください。
うちの父親もマイネオに切り替えたいそうです。
みねお と みねこをキャラクター化してブログで喋らせて色々絡ませてほしい
山奥のmineoテーマパーク
〜mineo特別会員優待( 抽選当選者and mineo表彰者&ご家族招待)〜

田舎の山を買取。
mineoが施設を管理する。
正確な場所は内緒。
ログハウスの宿泊施設を作る。
アスレチックの子供が遊べるスペースを作る。

mineoのお米、畑を作る。→宿泊施設で提供。
バーベキューやカレーパーティー。
時期には、わらび摘み、たけのこ掘り。→抽選当選者

山奥でmineo回線を繋げ、テーマパークでの様子を動画配信。

は〜い(=゚ω゚)ノ、行ってみたいw
一契約で複数のシムを使用したいです。
皆さん

既に七夕気分が無くなっているのにも関わらず、願い事を書いていただきありがとうございます(T_T)正直なところ、ぽんた@さんが言うとおり応募期間が長過ぎたのではないか・・・。と思ってきました。
でも、一度お約束した期間。このまま14日までお付き合い願います!!

僭越ながら駄洒落王からの願い事。
「皆さんがこの七夕企画に14日までお付き合いくださり、21日の発表を心待ちにしていますように。」
もしかしたら出ているかもしれませんが、
「大人の社会科見学 〜mineo編〜」。
どっかの工場見学的なノリで、普段裏で表に出てこない部分を見に行くのはいかがでしょうか。
こんにちは♪

ちょっと企画の趣旨から逸れてしまうかも知れないのですが、津田さんの後任の上田さん(間違えてないですよね)に、ご挨拶の動画をアップして頂いたらどうでしょうか。

津田さんはmineoをここまで成長させた、カリスマ的な方だと認識しています!

その上でマイネオ王ユーザーに、新しいmineoのリーダーを知って頂くことが重要だと思います。
>皆さん

最後の駆け込み願い事ありがとうございます。
本日7月14日(木)が応募〆切りですので、明日からどれか一つ叶えれるように検討をすすめますね!!!


どなたの願い事が叶うのでしょうか・・・。発表の21日まで楽しみにお待ち下さいね~♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
違う角度のまいねおちゃんが見られますように☆彡
正面とか後姿とかデフォルメバージョンとか

名付け親の一人なので「娘」の今後の展開は非常に気になるところですw
駆け込み願いです!

人の案のパクリなんですが、ユーザー有志で清掃(ごみ拾い)ボランティアをやりたいです。
https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/2426/comments/36272

上のわんだゆさんの案は、大阪マラソンのボランティアの案ですが、須磨海岸とか、二色浜とかで、ゴミ拾いやりたいです。

ま、ボランティアが目的というより、マイネ王のユーザーさんやスタッフさんで海に行ってビール飲みたいです(なんだそれ)。

以前居た会社でも、毎年須磨海岸清掃ボランティア募集していたですが、行けなかったので行きたいだけなんですが。

mineoの緑のTシャツ貸与されてやるのも面白いと思います。
>さとさん
須磨海岸清掃は、年2回、海開きの前(今年は6/26)と海水浴シーズンの終わった後ですよ。
アンテナショップのある梅田からk-opti.com本社のある中之島までゴミ拾い。逆方向も可。

終わったら乾杯。

海じゃないか(^^ゞ
>st205tteさん

須磨クリーンアップなんたらですねー?
それと関係無く、水着の海水浴客をよそ目にやっても良いかもです(笑)。
mineoのTシャツ何者やねん?てなりますかね。


>ヒィロさん

そんか都会のど真ん中でやったら、アスファルトの照り返しで倒れそうですー。
都会でやるなら、打ち水イベントですね!
mineo Tシャツ着てみんなで打ち水イベントやりたいです!
子供も連れて行きます!
うまちゃん
よっしゃ!ビキニで!
男性陣も、緑のブーメラン水着で!
って変態やん変態集団やん

…こんな所で雑談してたら怒られる?
ヒィロさん
色々書きたいけど、自粛します…
ライザップ、間に合うかな…w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BBQでオフ会とか・・・?
出来たら楽しそうw
結果にコミットしちゃう?!
全部纏めると浜辺で水着でゴミ拾いして
そのままのスタイルでBBQですね( *´艸`)
全身にサンオイル塗ってポージングですねw

変態仮面ですかw
須磨ってBBQ大丈夫でしたっけ?
舞子か垂水辺りに良い感じのBBQが有ったような…。

スクリーンショット_2016-07-14_20.56.06.png

http://www.manpuku.co.jp/bbqnavi/アジュール舞子(神戸市垂水区)/

ここでーす。
>ヒィロさん

そうそう、そこ行きたいんですよね。
以前、その辺に住んでたですが、私が居なくなった後にできたみたいで。

駄洒落王さん

ここでBBQやりたいです!
緑の水着で。(笑)
あと、交通費も…w
なんか現実味を帯びてきたw
今ごろ駄洒落王さん急激に筋トレしてるの想像できる( *´艸`)
男性陣は今から毎日腹筋100回ですね><
ふ~、朝から腹筋100回はきつかったぜ!!コラッ!

>海岸清掃BBQの皆さん

ちょっと脱線が過ぎますので、掲示板でお願いします!
あっ、勿論mineoやマイネ王、MVNOを主軸としたお話はお忘れなく。
200名を超えるユーザーさんがコメントをくださっていて、見ている人は何万名もの方がいます。皆さんがこのマイネ王に入りたい、コメントしていみたい、皆さんと仲良くなってみたい。そう思ってもらえるようなお心遣いをお願いします。

駄洒落王も頑張ります!!

そして、願い事を下さった皆さん、7月14日で応募を〆切りましたので発表の21日までしばしお待ちを!!誰の願い事が叶うかな?!
ごめんなさい。ちょっと悪ノリが過ぎました。

今後,気をつけます。
私が流れ作っちゃってますね。
すみませんでした。

以後、TPOを弁えるよう気を付けます。
やっぱ怒られちゃいましたよ(笑)。
ビーチのゴミ拾いボランティアは、真面目っな願い事ですので、よろしくお願いします!
一人一願いまでだったので、打ち水イベントの希望は取り下げます。
>さとさん
もちろん願い事は受け取りましたよ~!!
21日頃の発表までもうしばらくお待ち下さいね^^
お願いの、無料コードが来ました!!
有難うございました〜。
bunta108 さん

無事に叶いましたか!!!良かったです。
適用条件をしっかりと満たしていただいたおかげですよ♪

正式な企画内容は現在検討しています(リアルタイムです・・・)ので、もうしばらくお待ちくださいね~!(^^)!
皆さん

たくさんの願い事ありがとうございました!!こんなにもたくさんの願い事を書いてくださるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです(T_T)

そして本日、願い事が決定しました!!記事文中に叶えさせていただく願い事を追記しましたので、ぜひご覧下さい。

叶えることができなかった皆さんもぜひ応援していただければ嬉しいです。またこの結果を記事でご報告をしますので、楽しみにしていてくださいね~。

本当にありがとうございました!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
村人の良き思い出になれるよう名一杯盛り上げてくだされ
駄洒落王@運営事務局さん
みなさん

お願い採用されたと言うことで、びっくりです!そして、とても嬉しいです。
おそらく、ナイスを押してくれた人が多かったからだと思いますので、押してくれた人にも感謝です。

普段は、細々となんとかやっているお祭りですが、今年はちょっと違った何かが起きて、きっと子供たちも喜んでくれると思います。

誰でも参加できるお祭りなので、もし来られる人が居たらユーザさんでも参加してもらっても良いです!(誰でも参加できる抽選会で結構な豪華賞品当たります。)

岐阜県加茂郡のある山奥ですが、「もしかしたら近くかも・・・」と思い当たる人がいたら、コメントでも個人メッセージでもよいので、連絡ください。
ベルりんさん、おめでとうございます!

すみません、全部ログ出来てなかったので気づかなかったのですが、このお願い、良いですね。
Σb( `・ω・´)グッ

是非、盆祭り盛り上げてください。
葵わかなさん、行っちゃう?

何にしても、子供達が喜んでくれると嬉しいですね。
差支えない範囲でフォトとか上げてくれると嬉しいです。

なんか、ワクワクしますね。
近くて日程が合うのなら,行ってみたかったです…。

きっと,素朴ながらも良い雰囲気の盆祭りなんでしょうね。
>皆さん

応援コメントありがとうございます!!お祭りに参加している皆さんに何ができるか、検討していきますね^^葵わかなさんは難しいかな…(T_T)

>ベルりんさん

いいですね~!(^^)!お近くのmineo(マイネ王)ユーザーさんがいれば、ぜひお越しいただきたいですね!!これから少しの間、お世話になりますがよろしくお願いします^^
>うまちゃんさん
葵わかなさんが来てくれたらうれしいですね!でもむりそうなので、まいねおちゃんでも...実在(着ぐるみ!?)するかどうかという問題もありますが。

>ヒィロさん
地元に残っていて祭りを運営する若い人(といっても40代以下)は20人弱で、細々とやっております。
お祭りに来る人も総勢200名程度なので、「もしかしてここかも」という人がいたらすでに分かっている人かもしれませんね。
近くにいたら...とありますが最寄駅から車で50分ほどかかるところなので、近くにいる人自体が少ないかも....
といっても、岐阜県加茂郡と聞いて、来れそうという人がいたら、遠慮なくぜひお願いします。
事前ですが、こちらに報告用ページを作りました。
https://king.mineo.jp/my/f535b538a3f7ed8d/reports/6783
(地名当てプレゼント企画あり)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
コロナ対策や災害etcで頑張って医療従事者者と自衛隊に花火を見せてあげたい。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
マイネオ水田は実現済みですね。
(マイネオ米)

この頃から、こういった案を考えてたのかな?


   なるほど!!
ありがとう ございました。

  ! ! (ノζ o 茴 ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。