スタッフブログ
もっとmineo仲間とつながろう♪「お試しチップ体験」

もっとmineo仲間とつながろう♪「お試しチップ体験」

ふにふに@運営事務局
ライター: ふにふに@運営事務局
mineoの中の人で、マイネ王オープンのときの運営事務局の中の人でした。現在はmineoの販売促進物の制作や店舗運営を担当。

こんにちは。先日ちょっと食あたりを起こしてしまって、ひとり寂しく自宅で腹痛と戦っていた”ふにふに”です(T_T;)

さて、2015年12月からマイネ王では”チップ”という機能を搭載しました。もし、チップのことをよく知らない方がいたら、こちらをご覧くださいね。
チップの使い方ガイド

すでに活発にチップを使っている方も、たくさんいるようでありがたいことです。でも私たちは、もっと気軽にチップ機能を使ってもらって、もっとmineoユーザーのみんなが仲良くなってもらいたいなあと思っています。そこで「お試しチップ体験」なるものを実施!

「お試しチップ体験」ってなに?

お試しチップ体験を簡単に説明すると、チップボタンを押しても10回(100MB分)までなら、あなたがmineoで契約中の通信容量は減りません!という企画です。

チップを贈ったり贈られたりすると、なんだかちょっと優しい気持ちになって、自分も他の人に優しさのお裾分けをしたくなる。そんな気持ちをもっとたくさんの人に体験してもらって、mineoでつながる仲間が増えてくれたらなあ、ということで企画しました。

「お試しチップ体験」は誰が対象?いつから?

対象となる方は、なんとeoID連携をしてくれているマイネ王メンバー全員です!すでにeoID連携してくれている方、これからeoID連携してくれる方、eoID連携のタイミングに関わらず、eoID連携をしてチップができる状態の方は、みんなお試しチップ体験ができるというわけです。

そして、お試しチップ体験は2016年6月6日(月)のAM10時ごろから開始予定です。
しかも!今のところ終了予定は設けていません。次々にマイネ王に新しく参加してくれるmineoユーザーさんは、もれなく10回分のお試しチップを体験できるというわけです。


eoID連携ってなに?という方はこちらのページをどうぞ。
eoID連携との連携方法

チップの残り回数はどこで確認するの?

お試しチップ体験で使えるチップの残り回数は、マイネ王のマイページで確認できます。

お試しチップはチップボタンを押すたびに優先的に消費されていきます。お試しチップを貯めておくことは出来ませんのでご注意を。

さいごに

この企画は、少しでも楽しいコミュニケーションが増えて、mineoの仲間の輪が広がっていってほしいという想いで実施します。
なので、皆さんもできるだけたくさんの新しい仲間に積極的にチップを贈ったり、新しいつながりを作ったりするように意識して、お試しチップを使ってもらえたらうれしいです♪

【2016年12月19日 追記】

2016年12月19日までに、お試しチップ(10回分)を受領された方へも、HAPPY METERの導入に伴い、再度10回分のチップをお贈りいたしました。

(参考) HAPPY-1(ハピワン)グランプリ2016開催!!~皆で選ぶ、今年一番のHAPPY MEMBER決定戦~



ふにふに@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

ふにふに@運営事務局



おすすめ記事


2246 件のコメント
2197 - 2246 / 2246
散歩ガンバる٩(^‿^)۶
ちょっとサボっていたら、無料チップが3桁溜まってしまいました。
漸く解消。
マイネオ、2016から使っているようです。
今更ですが、マイネ王の中を見て回っています。
ナイスですねー!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
チップ、やっと最近はじめました😂
チップがよくわからなくて、何となく共感したコメントにおくりました。

>> pro月 さん

ドウゾ
(っ'-')╮ -=ニ ((⑩
なるほど〜ドーナツ化現象🍩
内容が抜けないように理解したいのですが、、
システムの変更の度…*^:度…*^:旅気分にてマイネ王さんについて行っております🐾
知らない世界が広大ですね。よろしくお願いします😉

>> ゆんたぬ11 さん

にも それ!
(っ'-')╮ -=ニ ((🍩🍩
チップ制度、いまだによく分かってない、、
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
事務局にチップおくってしまったよ
初めてチップ送ってみました!!
マイネ王中毒にはなりたくない。
チップ送ってみてます。
チップ送り、楽しんでます。
チップを貰えると嬉しいのでこの取り組みは素晴らしいです!
自分ではパケットとして使えないけど、どなたかに送れば送られた方がパケットとして使える(^^)
良いです(^^)
凄く良いと思います。
ほぼ毎日レーダーや散歩でチップをいただいていますので、無駄にしないように有効活用させていただきます(^O^)/
ありがとうございました。
私にチップを贈るしてくれた方にお返しにチップを贈ります
どうぞよろしくお願いいたします。

>> ★ナッツ★ さん

ドウゾ
(っ'-')╮ -=ニ (( ➓ ➓
チップ 活用します。
チップいいですねー
マイネオにチップというものがあることを知りました
チップよくわからないです
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。