スタッフブログ
mineoサービスサイト「格安スマホ スタートガイド」に初心者動画を追加!

mineoサービスサイト「格安スマホ スタートガイド」に初心者動画を追加!

桃パン@運営事務局
ライター: 桃パン@運営事務局
mineoのプロモーションを担当。時々桃パンをはきます。

皆さんこんにちは♪マイネ王運営事務局の桃パンです。
すっかり暖かくなってきたので、今年のお花見はどこに行こうかな~と考えワクワクしています!皆さんのオススメお花見スポットあればぜひ教えてください♪(ちなみに昨年はリニューアルされたばかりの姫路城でした!)

さてさて、先日マイネ王で格安スマホを検討されている方向けの新コンテンツが追加されたことをお伝えしました(mineoサービスサイトリニューアル!『格安スマホ スタートガイド』を追加!)。

この度、6番目のコンテンツ「動画で知ろう!」がオープンしたので、今回完成した動画を紹介させてください!

初心者動画はココに掲載しています!

もう既にご覧になられている方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者動画にたどり着くまでの導線をご説明します。

まずは、mineoサービスサイトTOPページからこのバナーをクリック!

バナー画像をクリックすると「格安スマホ スタートガイド」のTOPページにいきます。
①~⑤のコンテンツについては、こちら(mineoサービスサイトリニューアル!『格安スマホ スタートガイド』を追加!)で紹介しているので、よろしければご覧ください!

そして今回新たに公開された「動画で知ろう!」のボタンをクリックすると、「動画で知ろう!」ページに移動します。

全編で9分間の動画となっていて、「前編」(4分15秒)と「後編」(4分51秒)の2つに分けたバージョンもご用意しています!

動画の内容をちょこっと紹介!

動画は、最近一人暮らしを始めた美緒さんが、スマホ料金が意外に高いことに気付き、「格安スマホ」について調べる中で、mineoの「格安スマホスタートガイド」へたどり着く・・・というところから始まります。

この動画に登場している女性は誰!?というお声が聞こえてきそうですが、こちらはタレントの竹村美緒さんです!オリックス・バファローズスタジアムのアシスタントMCを始め、TVやラジオで活躍されている滋賀県出身のタレントさんです。桃パンも動画撮影に立ち会ったのですが、生で見る美緒さんはと~っても笑顔がキュートですっかりファンになってしまいました(笑)

格安スマホ初心者の美緒さんのさまざまな疑問に、mineoナビゲーターのマイちゃんがひとつひとつ丁寧に答えていきます。

「格安スマホって何?」

「格安スマホはなぜ安いの?」

「格安スマホでできること・できないこと」

「どうやったら使えるの?」

「初期設定が不安・・・」

「今使っているスマホは使えるの?」

mineoは関西電力グループのケイ・オプティコムが提供していることもしっかりアピール!

実際に料金シミュレーターも使ってみてます!

申し込み完了の数日後にSIMカードが届き、設定完了!
美緒さんが早速友人に電話してmineoを紹介するところで動画は終了です。

マイネ王ユーザーの皆さんにご意見をいただきながら、初心者コンテンツ、初心者チラシ、そしてこの初心者動画を完成させることができました!たくさんのご意見をいただき本当にありがとうございました(涙)

ぜひ動画をご覧いただき、感想やご意見いただければとても嬉しいです!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

こちらでも動画を直接見れるようにしておきますね!

9分間の動画なので、通信量にご注意ください。Wi-Fi環境での閲覧をオススメします!

桃パン@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

桃パン@運営事務局


おすすめ記事


18 件のコメント
1 - 18 / 18
最近、mineo&スマホデビューした友人がいるので、ぜひ紹介したいと思います。
竹村美緒さん、ホンマにかわいいですね。
いや、かわいすぎます(*´ω`*)
いいですね。絵の方がよりわかりやすい!動画はさらにgoodです👍
色々な○○編ができるとより充実しますね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ざっと拝見しました。mineoの紹介で、「王国」にふれる部分があっても良いように思いました。冗長を避けたのは分かりますが・・・
最後にkwanseiのタイルが出てきて、びっくりポン。
「みお」さんなのにmineoを選んだとは( ̄ー ̄)ニヤリ
早速見てみました。(^^
他社さんのサービス紹介動画だと宣伝優先で実際にどのようにして使えるか
という点や大手キャリアとの違いといったユーザーに必要な情報が、
説明されていない事が多いと感じることが多かったです。

しかし、mineo格安スマホスタートガイドは違いますね。
疑問や不安な点についてしっかり説明があって、物凄く分かりやすく、
あまりの出来の良さに感動しました!!

マイネ王を中心としたユーザーからの多くの意見・コメントを活かし、
積極的に動画に取り入れられているのかなと、私は感じました。

こうした事は、他社さんでは出来ていない事ですので、この動画は
格安スマホで迷われている方に見せると、mineoを選んでもらえる
きっかけになると思います!

ところで、マイちゃんの声が聞き取りやすくて素晴らしいですね。
…誰なのか気になったり(^^ゞ
疑問や不安な点について説明がしっかりとされており、解り易い動画だと思います。
他社さんの説明と比べると段違いでmineoの方が良いです。(*^^)v
これを見た方はmineoを選んでくれると思います。
それにしても美緒さん可愛いっすね。
> 皆さん

早速、動画を見ていただきありがとうございます!

そしてわかりやすいというコメントや、ぜひ紹介したいというコメントもいただきとっても嬉しいです!!

Kanon好きさんもおっしゃっていただいていますが、今回の動画はマイネ王でユーザーの皆さんにいただいたお声をたくさん盛り込ませていただきました。

今後も皆さんにお力を貸していただき、一緒によりよいmineoサービスを創り上げていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに・・・マイちゃんの声は、津波古奈穂(つはこなお)さんという声優さんが担当してくださいました!
実はナレーションも津波古さんが担当されているんです☆
こちらの録音にも桃パン立ち合わせていただいたんですが、いろいろな声を使い分けられていてさすがプロの方だ~!と感動いたしました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今みました。
確かに、良く出来てますね。
資料の紹介も入っているので分かりやすいですね。

私が初めて契約する時に有れば、感動したと思います。

良い動画をリリースしてくれてありがとうございました。
友人・知人に勧めやすくなりました。
>東京さん

動画を見ていただきありがとうございました!
おすすめいただく際はぜひご活用いただければ幸いです。

ユーザーの皆さんからたくさんのご意見をいただき、新しいサービスやコンテンツもだんだんと充実してきました。
とはいえ、まだまだわかりにくい点、至らない点もたくさんあると思います。

スピード感を持って、どんどん前に上に進んでいきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
・桃パン@運営事務局さん

>ちなみに・・・マイちゃんの声は、津波古奈穂(つはこなお)さんという
>声優さんが担当してくださいました!
おぉ、こちらは公開可能なんですね。
マイちゃんのイメージピッタリかつ聞き取りやすい良い声だなと
思いました。(^^

それにしても、ナレーションも同じ方とは凄いですね。
こちらも大変良かったです。(^^
>Kanon好きさん

コメントありがとうございます!

実は何人かの声優さんの中から津波古さんを選ばせていただいたので、マイちゃんのイメージにぴったりというお言葉はとっても嬉しいです☆

おっしゃるように、いくつもの声を使い分けられていて、本当に凄かったです!!^^
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
なるほど・・・・参考になりました。
ありがとです。(ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
いつもアドバイスを頂き嬉しいですありがとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
至れり尽くせりの解説ですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。