スタッフブログ
mineoマイページのご利用番号に名称が付けられるようになりました!

mineoマイページのご利用番号に名称が付けられるようになりました!

2番バッター@運営事務局
ライター: 2番バッター@運営事務局
以前、mienoのオペレーション構築を担当していました。

こんにちは。2番バッターです。前打席「mineoのパケットシェア容量からのギフトOKに!」では、なかなかいいバッティングができ、津田監督も私の仕上がり具合にご満足のご様子☆
この打席も2番としての器用さをしっかりアピールしていきたいと思います!

またまたmineoユーザーの皆さんの声で実現!

mineoのマイページにおいて、表示される電話番号に「○○用」などといったオリジナルの名称を付けれるようにして欲しいという要望をmineoユーザーの皆さんからたくさんいただいていました。

そんな、皆さんの声をまたまたしっかりとキャッチし、2月末のシステムメンテナンスで、mineoマイページに回線名称付与機能を実装いたしました!

使い方

使い方は簡単です。mineoマイページトップ画面より、
① 回線名称欄の設定ボタン(変更ボタン)をタップ【左図】
② お好きな名称を入力し、登録ボタンをタップ【右図】
で完了です。

なお、使用できる文字は以下の通りとなります。
・全角文字
・半角英数
・半角記号[・(ピリオド)、_(アンダースコア)、@(アットマーク)、-(ハイフン)のみ]
・半角スペース

マイネ王、mineoスイッチアプリ対応も順次実施します!

現在、この機能が利用できるのは、マイページのみですが、マイネ王のeoID連携の際の名称付与は4月までに何とかできるよう進めています。

また、mineoスイッチ対応についても現在検討を進めていて、できる限り早くご提供できるよう頑張っていますので、しばらくお待ちくださいね。

これからもあなたのアイデアをお待ちしてます!

この機能実装により、複数回線をお持ちの皆さんにとっては使い勝手がよくなるのではないでしょうか?

今回のような直接、通信に関わらない部分についても、皆さんの声を取り入れ、少しずつ改善を図りながら、使いやすいサービスを創っていきたいと思います。あなたのアイデアお待ちしています。Fun with Fans!です!!!

えっ?地味?楽しくない?
その先には、ビッグイニングが待っていますよw

では、また次の打席で!

2番バッター@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

2番バッター@運営事務局


おすすめ記事


48 件のコメント
1 - 48 / 48
「パケットシェア容量からのギフト」に続くクリーンヒットです!
どんどん便利になっていくのを感じます。
mineoスィッチ対応もぜひお願いします。
めざせ開幕レギュラー!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王の初期の頃から上がっていた要望事項への対応、有難うございました。複数回線持ちには便利な機能です。
早速、使わせて頂いております。
このサービス改善、僕も待っていました(^^)
(ほかのユーザーさんもそのようですね!!)

そして、mineoスイッチでの表示対応を心待ちにしています(^_^;)
準備中というコメントに安心しました!
今回の回線名称が入ったのは、複数持ってられる方にはよいアイディアだと思います。
ただ、こんどは画面構成上の問題かと思いますが、
「下記記載の金額は2014年6月3日現在の税率に基づく税込金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。」
この文書が画面上部に入っているのがかえってじゃまやなあと感じるのは私だけでしょうか・・・。共通ヘッダになってるからしゃあないのかな。残容量の数字が一見ではちょっとだけ隠れてしまって。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
公式のアナウンスですね!
もう使っています。
やはり便利です。ありがとうございました。
さっそく使わせて頂いております。
地味ぃ~なようで とっても便利な機能ですね♪

あとは同一eoID間でもギフトが出来るようになれば・・(^^ゞ
(シェアしたくない回線もあるので)
「Fun with Fans!」のmineoさんに期待しています!
名前付けは無くても困らないがあればあるでうれしい機能
これで、悩まずにすみます。
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
複数回線持ちではないので特に影響はないのですが、改善の姿勢には素直に頭が下がります。次の改善へも期待が膨らみます。
1回線しかないですが早速名前つけました(^^
便利で良いと思います!
三回線持ってるので、ややこしかったんです。
これは便利!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これは便利です!
改善がどんどん進みますね。
4回線持ちなので、番号暗記しなくてすみます!
早速名前付けました。嬉しいじゃないですか自分だけのものって。mineoさんのこんなとこが好き。
複数回線を持っている方には便利な機能ですね。
新サービスだとも知らず「こんな事も出来るのね」と普通に昨日名前を入れていました(笑)。
 いい話です。
早速、やってみようと思います☺
早速登録しました。確かに便利!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
仕事が早い!mineoスイッチの対応もお待ちしております。
御苦労さまです。いいお話ですなぁ、早速やってみようと思いますがシングルはあまり面白くないですね。通話の時などに相手に表示されれば楽しいですよね♡
おそらく配慮で090と080の二回線だったため、判別には苦労してませんが、三回線以上に方は必須ともいえる機能ですね。
スイッチなどへの適用、期待してます。
この記事を拝見して、早速、登録をして見ようと思って、マイページを開きましたら、既に変えていました。(~_~;)

考えたら、少し前に、マイページを開いた時に、「あれ! こんなのあったかな?」と、思い、その時に既に登録も済ませていました。(笑)

私は、複数回線持ちでは無いので、必要というほどでは無いですが、親しみを覚えて、良い試みだと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(;´д`)ノ マッテェェェマチター
おおー、これは便利♪
昔から複数回線持ちだったため「この番号はどれだっけ?」と頭を抱えてましたので、こういう機能は他キャリアでも採用してほしいもんです。
これは便利ですね^^
ありがとうございます~
対応ありがとうございます。
スイッチもなるべく早めにお願いします。
au、docomo両方使っているので助かります。
早速回線に名前つけました。
わかりやすくなりました🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
高速/低速の切り替えがマイページでもできるようにしてほしいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
益々便利になって嬉しい~!ありがとうございます(^^)

☆mineoスイッチにもこの機能があったらなぁ……?(笑)
4回線中の3回線がシングルで、電話番号も覚えていなかったため、
助かります(^^)。待ってましたという感じです。

これからもぜひぜひユーザーの声を拾ってください♪
なんか見知らぬ機能追加されてると思ってました。と同時にやる意味あるのか?と思いましたが複数回線ある人には確かに便利ですね…(^_^;)
複数持った事ない私にはピンときませんでした。
5回線利用していますので、大変助かります。
これからも、よろしくお願いします。
使いやすくとても助かります
さすがです。
ユザーの意見反映が早い!!(゜ロ゜ノ)ノ
これで、1番バッター狙えますね。
早く人生送りバントから卒業してください(((^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
回線名出るようになったんで、電話番号の表示、非表示も選べると嬉しいです。

マイネオに来てからよくパケットのページを見ますが、電車などでは電話番号表示が気になります。スイッチアプリも同様です。

ま、誰も私の電話番号に興味ないとは思いますが。
ナイスキャッチ♪ナイスバッティング♪のお声がけありがとうございます☆
励みになります!

スイッチ対応、お待たせしてしまってすいません。
引き続きがんばります!

>玉ねぎ部隊さん
このまえは4番を狙え!とおっしゃっていませんでしたか^^?

>テラピンさん
電話番号表示・非表示の件、Androidウィジェットの改善要望として多くのご意見をいただいており、まずはこのウィジェット対応が実現できればと考えております。ただ、時期は未定です。m(。。)m
こちらも頑張ります!
mineoスタート時にすでに2回線。半年後に1回線。その後にもう1回線と増やしていたので、チャットや投稿で何度か要望を出していました。悲願達成です!ありがとうございました。ほんとは一番にコメント書きたいくらいでしたが、この時期忙しくて今になりました。気の利いたコメントも出来ませんが、これからも頑張って下さいね。
>azさん

応援ありがとうございます。
これからも頑張ります!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっと、IIJに近づきましたね。以前から要求していましたが、かなって嬉しいです❤
はやく、mineoスイッチにも適用をお願いします。
複数台持ってるので、名称設定が重宝します!!ありがとう
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
現在のサービスにつながる源流が
ここにありますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。