スタッフブログ
eo光チャンネルの週刊ピカピカ通信でmineoのフリータンク・チップをご紹介!

eo光チャンネルの週刊ピカピカ通信でmineoのフリータンク・チップをご紹介!

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

マイネ王運営事務局に入ってやっと2カ月になりました。天然パーマです。
そんな私ですが、人生初のテレビ出演となりました。最後の最後まで、なんとか他の人に行ってもらえないだろうか、と目論んでいましたが、そんな人は現れなかったため行ってきました。

週刊ピカピカ通信とは?

mineoを運営しているケイ・オプティコムが関西で提供しているテレビサービス「eo光テレビ」にて、関西の情報をお届けしている自主放送チャンネルが「eo光チャンネル」です。

そのeo光チャンネルにて放映中の情報番組が「週刊ピカピカ通信」です!

▲MCの吉川亜樹さんと伊予ヒカルくん

<週刊ピカピカ通信>
◆毎週金曜更新 8:45~ (再放送) 土曜9:00~他
◆MCの吉川亜樹さんと伊予ヒカルがeo各種サービスやプレゼント情報など、eoならではのお得な情報を盛りだくさんでお届けします。

マイネ王通の方はすでにご存知かと思いますが、過去に何度かmineo・マイネ王の紹介をしてもらっています!
eo光チャンネルの週刊ピカピカ通信!?にmineo登場!
eo光チャンネルの週刊ピカピカ通信!?にてマイネ王をご紹介!

今回の放送内容を動画に!

「うちではeo光テレビが見れないんだけど....」という皆さん、安心してください!

今回の放送内容を動画にしましたので、週刊ピカピカ通信のサイトにて、2016年3月24日まで誰でもご覧いただけますよ!
※マイネ王の紹介は、1分50秒ごろから6分7秒ごろまでです。

放送内容ご紹介

まずはマイネ王の紹介から。

天然パーマ@運営事務局 登場。

フリータンクの紹介。

チップの紹介。

そしてなぜか私、天然パーマの紹介。

撮影の裏話

前回の放送に出演したポンポコ王@元運営事務局から、「台本通りには進まないから!」と聞いていたので、話の流れだけ覚えて台本はあまり頭に入れていなかったのですが、実際に撮影が始まると、予想外に台本通り話がすすんで非常に焦りました。

撮影自体は30~40分とけっこう長かったのですが、私の個人的な話がかなりの割合を占めていて、結局それをすべてカットしてくれていたので4分程度に編集されています。(編集部の方たちありがとうございます!)

次回の収録も計画中!

とびきりイチオシの新サービスやキャンペーンを発表するときには、またピカピカ通信に取り上げてもらおうと思っています!

次回の撮影は「MCの吉川亜樹さんに会ってみたい!」とずっと言っている駄洒落王@運営事務局に行ってもらおうと思っています!
駄洒落王の華麗な駄洒落に乞うご期待!?

それでは、今回の放送や動画を見た感想などを、ぜひコメントで教えてくださいね!

天然パーマ@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

天然パーマ@運営事務局


おすすめ記事


18 件のコメント
1 - 18 / 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のマンションはeo光に対応していませんので、天然パーマさんの勇姿は拝見できませんが、この番組はj-c○mチャンネルみたいなもんですかね?あと、伊予ヒカルは愛媛県のゆるキャラですか?

話変わりますが、eo光のホームページ見てもauスマートバリューの宣伝しかありません。番組だけでなく、ホームページでもアピールして下さい。

あ、でも、もし、大人の事情があるのなら、すいません、大丈夫です。
神奈川県民にはSAKUSAKUに見えてしまう…(´・ω・`)
伊予ヒカルってナニ?愛媛県民だけど記憶にございません!
YouTubeに乗せて全国展開してください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eo光チャンネル公式サイトで配信しているので
世界中で観れて良いですね。
>テラピンさん、ケロコロさん、コロッケ食べたいさん
記事中に埋め込みすることができないので少しわかりにくいのですが、なんとすでに全国展開されてしまっているんです!週刊ピカピカ通信のWebサイトで動画を視聴できます!
「今回の放送内容を動画に!」の段落にある週刊ピカピカ通信のリンク先ページでご覧いただけます。(わざわざ見ていただかなくても大丈夫ですよ)

>テラピンさん、しろおにさん
伊予ヒカルくんは、週刊ピカピカ通信のキャラクターです。けっこう毒舌です。愛媛県は一切関係ありません!(たぶん)

>テラピンさん
eo光のWebサイトにauスマートバリューの宣伝しかない件ですが、これは少々大人の事情もございます。お察しいただきましてありがとうございます。

>バグ夫さん
私は逆にSAKUSAKUを知らなかったのでググってみたのですが、まさにこんな感じですね!
ポンモップくんが伊予ヒカルくんの立ち位置ですね。笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
動画を見せて頂きました。全国デビューおめでとうございます🎊
番組全体としては関西風のノリだと思いましたが、天然パーマさんは関西(大阪)ぽくないですね。 仕事嫌いですか?(冗談です。)
緊張の程、お察しいたします。お疲れ様でした。

昔、年1回の会議で会う関西の方がいて、メガネと天然パーマとノリの良さから、勝手に「なにわのモーツァルト」と呼んでいました。風貌もキダ先生に似ていたものですから。そんな感じの人、多くないですか?

私の職場も「一人一人が広報員であると思い外部の方に接するように」と
トップの方は言っていました。仕事に精通していなければ説明も出来ない、と言うことでもあるんですね。
事務局の皆さんも益々スキルを高めて、マイネ王のよいところをドンドン伝えて下さい。

次回の登場楽しみにしています。
伊予ヒカルって、週刊ピカピカ通信のキャラクターだったんだ。あっ!eo光から伊予ヒカリ・・・ってことですか?
「天然パーマ」だけに「テンパ」ってしまったわけですか。
>LUCEさん
関西ぽくないと言われることはままありますが、生まれも育ちも関西で根っからの関西人です!いま知りましたが、キダ・タロー先生と同じ出身地です!
mineo・マイネ王のよいところをたくさんの方に知ってもらえるようにがんばります!

>しろおにさん
.....気づいちゃいましたね。どうやらそのようです。

>ねぼすけさん
ちなみに私のアカウントのマイページURL、「テンパ」です。
>天然パーマ@運営事務局さん
隠された秘密に触れてしまった・・(;´Д`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
綺麗な方ですね~♪

ちなみに私は今田耕司さんと出身地が同じです
( ̄ー ̄)
>しろおにさん
触れてしまいましたね。触れてしまったからには.....mineo使い続けてくださいね!(eo光関係ない)

>テン・ガ・アールさん
とてもきれいな方でした!
今田耕司さんと同じということは、あのどでかいビルと同じということでしょうか?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になるし、面白かったです。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   ( ∧ )" "(∧)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。