スタッフブログ
価格.com満足度ランキング2016(格安SIM部門)mineoが第1位を獲得!

価格.com満足度ランキング2016(格安SIM部門)mineoが第1位を獲得!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

こんにちは。サラダパン@運営事務局です。
大阪城の梅も満開になり暖かくなるとともに、今年も私の天敵である花粉達との「絶対に負けられない戦い」が始まりつつあります。もちろんmineoプライドを持って、マスクを装着し戦いに挑み、無事勝利を掴み取ってみせます。皆さん応援よろしくお願いします!笑

mineoがまたまたランキング第1位獲得!!

昨年12月に受賞したAmazonランキング大賞(SIMカード部門)第1位に続き、な、な、なんと!あの価格.comサイトの満足度ランキング2016(格安SIM部門)でも、第1位をいただきました!!ハ(^▽^*) パチパチ♪
大手ECチャネルでの2冠目のタイトル♪プロモーション担当として、特に喜びが爆発しています!

▽格安SIM・携帯キャリア・プロバイダ満足度ランキング 2016
http://kakaku.com/bb/enq/

調査内容と結果

今回の調査については、カカクコム様側にて独自に実施されたものです。

【調査対象】
15歳~69歳の男女
【調査期間】
2016年2月10日~2016年2月12日
【調査地域】
全国

【結果】
第1位 : mineo
第2位 : IIJmio
第3位 : OCNモバイルONE

大手の2社さん(IIJ、OCN)を抑えての堂々の1位!理由としては、「コスパの高さ」「パケットの柔軟な運用」「繋がりやすさ」を挙げていただきました。

マイネ王での皆さんの声から実現した「500MBコース」や「パケットギフト・フリータンク」が、多くの方々に評価いただけたこと、本当に嬉しく思っています!

また、先日までご迷惑をおかけしていた「繋がりやすさ」についても、今回評価いただけたことで、少しほっとしています。なお、今後も最適なネットワーク増強を行っていきますので、よろしくお願いします!

今後、mineoをより多くの方々に使っていただくために

今回獲得した第1位メダル(ロゴ)については、今後mineoの販促物(チラシ、WEBサイト等)にも掲載可能となるので、今まで「mineoって本当に大丈夫なの?」と不安に思われていた方々にとっての、不安払拭になればと期待しています!

そして、来年度もこういった記事を皆さんにお届けできるよう、2連覇目指してがんばっていきます!本当にいつもいつもありがとうございます!

サラダパン@運営事務局の「自己紹介」と「これまでの記事」

サラダパン@運営事務局


おすすめ記事


91 件のコメント
42 - 91 / 91
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます!
これからも,使い勝手のいい,それでいて,楽しさを感じさせるサービスを期待しています。
おめでとう!!!! 先見の目があったみたいでうれしい
あんちゃん、mineoなんて大っ嫌いだからね!
やりましたね!二年連続は大したものです!めでたいめでたい!これを記念になんかキャンペーン張ってください(^^♪。回線増強ももちろんですが音声通信の料金をなんとか頑張って欲しいです。無理ならLaLaこっちの補強を頑張って欲しっす。LaLaはまだ衛星電話です(´;ω;`)
やっぱ、マイネ王の存在が大きいと思います!
おめでとうございます。

ですが、これからももっと企業努力をお願いします。
今年の一年はMVNOにとって大事な一年になりそうですし、他社との競争に勝てるように頑張ってください。

そのためには、ユーザになるべく長く使ってもらえるようにいろいろ努力するしかないですよね。不満を持って使っている人もまだ多いようですし。
キャンペーン抜きでも基本機能、環境で評価されるともっとよいですね。
キャンペーンが功を奏した部分もあると思うので客離れしないよう頑張って欲しいです。(*・ω・)ノ
おめでとうございます。
mineoとマイネ王応援しています。
amazon、価格.comで1位というのは、他の下手な広告媒体を使うよりはるかに宣伝効果は高いですね。ますますユーザーが増えそうで逆に怖い一面もあります。

いろいろ意見もあると思いますが、利用料金的には現状で十分満足してますので、これ以上の割引や料金値下げや過度なキャンペーンなどは控えて、その分を適度な回線増強に回してください。
4ヶ月前,マイネ王も知らず、mineoもたまたま見かけただけで、ただ、AUから出たかっただけで、契約したmineo。このNEWS,自分が受賞したかのように本当にウレシイですネ。これからも期待しています。
おめでとうございます!!
昨夜、嬉しくてブログで喜びを爆発させてしまいました(^^ゞ

テンションの下がるコメントもありますが、今までの皆さんの頑張りが
あってこその1位獲得だと思っています♪
この調子なら「ミネオ?」ではなく「マイネオ!」と読んでもらえる
日も近いかも!?ですね(笑)

ナンバーワンも大事ですが、mineoにはオンリーワンでいて欲しいと
思っていますので これからも宜しくお願いします<(_ _)>
おめでとうございます まだ加入していない知り合いにも おすすめしています頑張れっと。
おめでとうございます(^^
IIJmioやOCNを差し置いての1位というのが凄いですね。

二連覇へ向けて頑張ってください!
おめでとうございます。
我が家では全員、mineoです(^_^)/
ユーザーとして誇りに思います。
自分の選択は間違っていなかったんだと。
おめでとうございます!
なんとなく自分が褒められているようでユーザーとしてもちょっと嬉しいですね。
長く使っていく上で一つの要素となるのが「アイデンティティをくすぐる」ことだと思います。
初めての格安SIMマイネオがより良く成長することで、共にある喜びが生まれます。
これからもユーザーであることを自慢できるマイネオであることを期待します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。
ほかのサービスを知らないので、比較できないですが、個人的には、ユーザーの声に、できるできないは別として、きちんと回答を出してること、ユーザーの希望を実現する努力の姿勢を見せてることが好感度アップにつながってるのではないかと思います。

私自身も、いくつか記事を読ませて頂いたりして、使ってく上での安心感を感じています。

回線速度的な部分はどこのサービスも平均化されるのではないかと思いますが、今回の受賞に甘んじることなく、むしろ一通過点と捉え、今後も改善の努力と実行を続けて頂きたいと切に願います。

今回のニュースで、利用者が増えて、回線速度ガタ落ちで、使い物のならない事態になっても困るので^^;。

宜しくお願いします。m(__)m
とりあえず、おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。
MVNOの実力が試される今年、強力なマーケティング・ツールを手に入れましたね。
ナンバーワンに恥じないよう、回線増強を続けてください。
おめでとうございます。
引き続き使いやすいMVNOでお願いします。
UQモバイルのように速度が格段に早いとこもたりますが、それだけでは選ばない、やはりサポートというか利用者の声を聞いて応えてくれる姿勢が評価に繋がったのだと思います。おめでとうございます。
okn
oknさん
レギュラー
MVNOはこれから激変します。
現状No.1ということは現状維持だと下がるしかないということ。
通話し放題とか他社に負けている部分もあるから商品企画の人は大変ですね。一年前と現在のMVNO環境が全く別物であるように、一年後は現状と全く異なる状況です。
生き残ってユーザーの支持を固めるためにどんどん変化することを期待しています。
1位獲得おめでとうございます。
これからも色々なアイデアでMVNOの一歩先をいくmineoを期待しています。もちろん回線品質が最重要だと思いますので、そこのところはよろしくお願い致します。
満足度1位獲得おめでとうございます。
何故かまるで身内のことのように嬉しいです。

家族のぶんも2年シバリが外れるタイミングで順次mineoに切り替えていきたいと思っていますので、ますますの満足度向上に期待しています☆
満足度ランキング1位おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶
ユーザー目線のコンテンツがあって楽しいな〜と思っています!
新参者なので、今まで支えてこられたユーザーさんに感謝です〜♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入院中にお世話になりました!繋がりやすく、チャージもしやすいしフリータンクも面白いです。娘にも紹介します。おめでとうございます❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日mvno希望のeo光利用者3名にmineoを提案しましたよ
受賞している事を知らず
OCNに行きそうでしたから…

受賞暦が増えてきたら
DHCのCMみたいに流すのも良いかと思います。
家族4人中で一人新規で入り、残り3人分のエントリーカード入手済みです。これから4/1に向け日程調整中であります。

一度、MVNOを経験したものは見切りも早く行動すると思いますので、
満足度の維持に努めてください。多くの人は文句を言わずに次を探します。なぜ支持されたかを考え利益を確保し更なるサービス向上を期待いたします。
1位おめでとうヽ(^。^)ノ

ココからです。スポーツも同じ2位から1位狙うより
1位を守り続けるのが大変です。
さらに前に走り続ける事期待してます。
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからも、他社にないサービス展開をして、是非首位をキープして頂きたいです(o^^o)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(*^O^*)おめでとうございます!

ご縁をいただき、まもなく半年。

料金や速度の満足感だけでなく、サポートスタッフ様には、毎回、【親切 丁寧】な対応をしていただけて、感謝しています。

今後も、どうぞヨロシク!!
>皆さん
たくさんの祝福コメントありがとうございます。
「自分のことように嬉しい!」と皆さんからいただき、喜びが倍増しました(><。)
ユーザーの皆さんと一緒に勝ち取ったこの称号に恥じぬよう、トラフィックの部分含めて、今後も快適で楽しいサービスを目指していきます!

>ケロコロさん
mineoを使っていただいている皆さんへの企画についても、検討を進めてまいります。
そして今回評価いただいた満足度がもっと上がるよう、引き続き頑張ります!

>masaoninさん
>みつくんさん
他のMVNO事業者様も電話絡みのサービス(話し放題プランなど)に力を入れておられる中、我々としても皆さんのニーズにお答えできるよう、新サービスについては常々検討しております。皆さんのニーズに対し収支とのバランスがあるため、全て導入できるわけではありませんが、より良いサービスを実現できるよう、今後も検討を進めてまいります。

>docoaさん
おっしゃるとおりですね。今後も皆さんに満足いただけるよう、実直に取り組んでいきたいと考えております。そのためにも、マイネ王での皆さんとのコミュニケーションを、今後も大事にしていきます。

>くりおねさん
「なぜmineoを支持いただいているのか?」については、このマイネ王内の皆さんからのコメントに全てがつまっていると考えております。いつも本当にありがとうございます。
ポンポコさん

ご心配なく、あんちゃんさんはただのツンデレですよ(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
受賞おめでとうございます。
2月に2位のMVNOから引っ越しして来ました。順位が逆にならなくて良かったです(笑)
来年も満足度が下がらないようにがんばってください!
>すーさん
コメントいただきありがとうございます!
来年もこの順位をキープできるよう、皆さんにご満足いただけるサービス作りを進めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンで加入しました。
マイネオ王など、語れる所があるのも良い所だと思います。
ひらがなぽんたさんのすぐ後に、ローマ字pontaさんのコメントが…

ポンタさんやポン夕(最後のは漢字)さんは現れる??
mineo は親しみやすいですね。
auからの乗り換えですが、つながりにくくなったと感じたことは全くありませんよ。
>ponta さん
>ぺぐるP さん

コメントいただきありがとうございます。
親しみやすさは、マイネ王を皆さんが盛り上げていただいているからだと思います。今後ともよろしくお願いいたします!
KG
KGさん
レギュラー
受賞おめでとうございます。
サービス開始からずっとmineo使ってますが、不満な所が少なくこれからずっと使い続ける予定です。
>KG さん
コメントいただきありがとうございます。
今後も末永くお使いいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いします!
>運営さん

 こんなスレがあがりました。
 満足度no1維持のため即ご対応のほどよろしくお願いします^^

https://king.mineo.jp/my/604c1eac747765ea/reports/2895
>toshi@さん

情報共有ありがとうございます。担当しているメンバーへ展開済みです。至らない点もありますが、今後ともよろしくお願いいたします!
mineoに変えたばかりの新参者です。
auの時より月額が極端に下がるので、多少の不便は覚悟してましたが、想像以上に不便な事が無く逆に驚いているくらいです(笑)
まだまだ解らない事が多いので、コミュニティで勉強させて頂きます〜m(_ _)m
>グレッチ6119
ご不便が少ないということで安心いたしました。
いつもありがとうございます。今後ともmineo・マイネ王をよろしくお願いします!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ほほう! 参考になりました。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (●)" "(●)    |
 |  ∪   (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
ほほう! 参考になりました。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (●)" "(●)    |
 |  ∪   (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
第1位おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。