スタッフブログ
初めてmineoアカウントのeoIDと連携した方限定1GBプレゼント!

初めてmineoアカウントのeoIDと連携した方限定1GBプレゼント!

マイネ王 運営事務局
ライター: マイネ王 運営事務局
こんにちは。マイネ王 運営事務局です。

mineoをご契約いただいた皆さんに朗報です!今ならmineoコミュニティサイト「マイネ王」のメンバー登録をしていただいて、初めてeoIDを連携してくれた方に、もれなく1GBのパケットをプレゼントするキャンペーンをやります!

もちろん、まだマイネ王にメンバー登録をしていない方も、既にマイネ王のメンバー登録はしていたけど、まだeoIDを連携したことはないという方にも、1GBプレゼントしますよ!

マイネ王ってなに?

マイネ王は、mineoスタッフや全国のmineoユーザーの皆さんと交流できる、格安スマホサービス「mineo」のコミュニティサイトです。mineoスタッフやmineoユーザーからのスマホのお役立ち情報やおトク、おもしろ情報が盛りだくさん!スマホライフがもっと楽しくなると思いますよ!

詳しくは、あの超有名アニメのフリ〇ザやバイキ〇マンの声の人も出演する 「マイネ王紹介動画作りました!」の動画をご覧ください!

こんなマイネ王にメンバー登録することで、いろんな楽しいことに参加できるようになります!もちろん、まだmineoを使ったことがない人や、スマホに興味があるだけという方のメンバー登録も大歓迎です!


マイネ王にメンバー登録すると?

王国通信で開催されるプレゼントキャンペーンに参加できたり、先輩mineoユーザーさんに質問や相談ができたり、mineoスタッフにサービスへの要望をコメントできたりしちゃいます。

これまでも、マイネ王でユーザーさんからいただいたアイデアをもとに「500MBコース」「mineoスイッチ」「パケットギフト」など、たくさんのサービスを実現してきました。あなたもマイネ王に参加して、仲間と一緒に楽しくmineoのサービスを良くしていきましょう!

さらに、マイネ王のアカウントとmineoサービスのアカウントであるeoIDと連携すると、もっと便利で楽しい機能「フリータンク」と「チップ」が使えるようになるんです!


フリータンクとチップってなに?

フリータンクは、全国のmineoユーザー同士でパケットをシェアできるパケットの貯蔵庫のような機能です。あなたのパケットが余ったらフリータンクに入れてみんなを助けたり、逆に足りないときは、パケットを毎月1GBまでもらったりできるんですよ!

チップは、マイネ王にある役に立った情報への感謝や、面白いアイデアへの賞賛に、あなたのパケットをちょっとだけ贈って気持ちを伝えられる機能です。

eoIDを連携するだけで、パケットを通して誰かを助けたり、助けてもらったり、誰かの役に立ったりできる、この機能が使えちゃうんです。


今なら初めてeoID連携すると1GBをプレゼント!

新たにmineoをご契約いただいた皆さんも、マイネ王に参加してmineoの仲間になってほしい、そんな「ようこそマイネ王へ!」の想いを込めて、今ならマイネ王アカウントとeoIDを初めて連携した方に1GBをプレゼントしちゃいます。

詳しくは、キャンペーンの詳細をご覧ください。
ぜひこの機会にマイネ王に登録して、eoID連携をしてみてくださいね。

1GBプレゼントキャンペーン詳細

【特典】
mineoの高速通信容量(パケット)1GBをプレゼントします。

【期間】
2016年2月23日(火)~2016年3月31日(木)

【適用条件】
過去にマイネ王にeoID連携したことのない電話番号で、上記期間中にeoID連携を完了された方。

【応募方法】
1. マイネ王にメンバー登録してください。
(登録がお済みの方は、そのまま2に進んでください。)
2. マイネ王にログイン後、 eoID連携画面で、eoID連携したことのない電話番号で連携を完了してください。
(eoID連携の方法は【登録・退会】eoIDとの連携方法をご覧ください。

【注意事項】
eoID連携は、mineoのご利用を開始された日の翌日からご利用可能です。
mineoのご利用を開始された日にeoID連携を試みた場合、電話番号の選択でエラーが表示されますのでご注意ください。

【よくあるご質問】
・eoID連携の認証が成功しない
⇒初期eoID/パスワードを変更している可能性があります。その場合、変更後のeoID/パスワードを入力すれば認証成功します。

・認証成功後、電話番号を選択するとエラーになる
⇒新規ご契約回線の場合、mineo通信サービスの初回利用日の翌日からSTEP2/2電話番号の選択を確定することが可能となります。

・認証成功後、電話番号を選択すると「別のマイネ王アカウントで使用されています」とエラー表示がでる
⇒マイネ王で禁止している「お一人での複数アカウント登録」の可能性があります。別のアカウントを退会(削除)し、1つのアカウントにすればSTEP2/2電話番号の選択を確定することが可能となります。


【免責事項】
・特典を受けられるのは、マイネ王とeoID連携したことのない電話番号1回線につき1回のみです。
・eoID連携の完了とは、eoID連携画面のSTEP2「電話番号の選択」を完了することを言います。STEP1「eoID認証」のみを完了してもキャンペーンの対象とはなりません。
・過去に一度でも連携したことのある電話番号はキャンペーンの対象外となります。eoID連携の解除や、マイネ王アカウントの新旧には関係ありません。
・期間中にeoID連携を完了していない場合は、特典を受け取ることはできません。
・やむを得ない事情により、キャンペーン内容は予告なく変更となることがあります。
・特典のパケットを受け取る権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・特典はパケット以外の商品や現金に変更、換金することはできません。
・特典のパケットの受け取りのタイミングは、eoID連携が完了した翌日中に連携された電話番号の通信容量に反映されます。このタイミングは、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・パケットの有効期限は、パケットが反映された日の翌月末までとなります。有効期限の変更はできません。



おすすめ記事


83 件のコメント
34 - 83 / 83
1000MBと思ったら、1024MBいただいけたようです。
運営さんありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普段2GB/月程度の利用なので3GBで契約したのですが、月末に契約して日割り料金なのに3GB頂いて、更にマイネ王に登録したら更に1GB頂きまして、今月は7GBからのスタートです。
私の使い方ではとても使い切れないので、先月よりさらに多くタンクに入れることになりそうな予感がします。
でもこのようなムダにならないけどお得感満載なmineoに契約して良かったです!
>ngku86さん

さっそく受けとっていただけたようで安心しました!
これからぜひフリータンクやチップなど、ご活用くださいね(^_^)

>じんぱちさん

すごくお得なタイミングだったんですね!
フリータンクもご活用くださってるとのことで、これからもお得なmineoライフを楽しんでくださいね♪
早速連携させていただきましたので、よろしくお願いします。
>ま~さん

ようこそマイネ王へ♪これからフリータンクやチップ、コメントなど、どんどん活用してくださいね(^^)
もう1回線あるので、連携してみよう♪
>619_ak@mnemoさん

ぜひ、もう1回線で1GBゲットしてみてくださいね♪
すごい、直後にメッセージが!
運営さんも毎時大変ですね。(笑)
いただいていいのか躊躇してたので、マイネ王さんの一言が後押しになりました。

ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新規加入、よろしく。
>619_ak@mnemoさん、

皆さんからいただいたコメントを読んでいるときが、至福のひと時です!
これからもマイネ王をよろしくお願いしますね☆

>坊ちゃんさん

新規加入ありがとうございます♪
ぜひマイネ王で、悩んだときの質問・相談やご意見のコメント投稿や、フリータンク、チップをご活用ください(*^^*)
登録しました!
いつ1G貰えますか?
auからマイネオに変えました。
よろしくお願いします(^ω^人)
>ふぇむとさん

ご登録ありがとうございます(*^^*)

特典のパケットの受け取りのタイミングは、eoID連携が完了した翌日中に連携された電話番号の通信容量に反映されます!

このタイミングは、諸事情により前後する場合がありますので、ご了承ください!

>よこりんさん

ようこそマイネ王へ♪
ぜひこれからマイネ王の王国広場や王国教室、フリータンク、チップをご活用くださいね(^▽^)
こんにちは、ラルです。
タイプ変更で番号が変わって、んっ!
ひょっとしてさらに、1GBもらえる?
eoID連携してみました・・・
もらえないんですね。 (T T)
変更前の番号にひもづいているのかな?
でも、文句はありませんからね (T T)
いろいろと、楽しませていただいていますから。
1回線目の連携は、CP前で貰えませんでしたが、2回線目で1GB頂きました。ありがとうございます。
余りそうなので1G入れたら1G貰えてしまった、何か微妙な気分だな
>ラルさん

おっしゃるとおり、タイプ変更やプラン変更で番号が変わった場合、変更前にeoID連携済みだった場合は、新しい番号ではキャンペーン適用されません。
ご理解いただきありがとうございます。ぜひマイネ王ライフを楽しんでくださいね!

>E51_ELGRANDさん

2回線目で無事に1GBがもらえたようで良かったです!ますます充実したmineoライフを過ごしてくださいね♪

>きょんちさん

初めてのeoID連携で初月に1GBもらえてしまったわけですね(汗)。フリータンク以外にチップもありますので、ぜひご活用してみてくださいね(*^^*)
>よしふみ13さん

ありがとうございます♪ぜひマイネ王で、悩んだときの質問・相談やご意見のコメント投稿や、フリータンクやチップなどもご活用ください!
初めまして。今回三回線契約しました。
このキャンペーンに参加したいのですが一つしか番号が設定出来ません。
『同じeolDの他の電話番号を選択するには一、度eolD連携を解除してから再度連携をおこなってください』
とありますが解除した番号もちゃんと1GBは貰えますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
5人前にコメントしたきょんちです、2回線目(家族分)を連携しました。
『同じeolDの他の電話番号を選択するには一度eolD連携を解除してから再度連携をおこなってください』の表示が出たので一瞬あせりましたが、
別のマイネ王アカウントで連携しているので上に『eoID認証は完了しています。』の表示も出ていて無事連携していました。ちいと分かり難い表示でしたね。

>純太♪さん、別のマイネ王アカウントを作って連携したらできましたよ♪
>純太♪さん、一つのマイネ王アカウントでもeolD連携を切り替えて使うことが出来るんですね、解除した番号も1GB貰えるはずですがやはり確認は必要ですね。少し勘違いしていたようです、失礼しました。
>純太♪さん

ご契約ありがとうございます!はい!きちんと1GBプレゼントさせていただいております!

>きょんち2tkさん

ご家族もeoID連携されたとのことで、ありがとうございます!ぜひご家族でマイネ王ライフを楽しんでくださいね♪
一つのeoIDに電話番号2つ持っていて、最初に登録した電話番号をやめて、もう一つの方と連結しなおしましたが、プレゼント対象となりますか?
みやねこさん

数日前に全く同じ質問しました。
皆さんから大丈夫ですよとレス頂きました通りバッチリ大丈夫でした!

ちなみに私は一応念のために
まずプレゼントされたのを確認してから番号を解除し、次の番号を登録しました。
三回線を三日かけて順に操作し、無事にそれぞれ1GBずつ頂きました
(*^_^*)
>みやねこさん

純太♪さんのおっしゃるとおり大丈夫ですよ~!

純太♪さん、コメントありがとうございました^^
eoID連携しようとしても、連携済みのmineoアカウントはご利用できません。連携が解除されました。再度連携を行ってください。とありエラーがでてしまうのですが、どうすればeoID連携でき、1GBもらえるのでしょうか。
前にmineoさんに問い合わさせていただきWi-Fiを解除すると言われやってみたのですがやはりエラーがでてしまい、同時にmineoを始めた家族はでている1GBプレゼントの報告が出なくて困っています。
nao*さん こんにちは。

私は一つIDで三回線持ってます。
Aを連携してから一度解除し、改めてBを連携、次に同じ手順でCを、と順番にしてそれぞれプレゼントもらいました。


別のアカウントを作ってそれぞれで連携させている人もいらっしゃるようです。

どちらも出来ない状況ですか?
>nao*さん

1つのeoIDで複数回線を使用するということでしたら、下記URLの最下部に記載されている【eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)】をご参考ください!
https://king.mineo.jp/helps/guide/203

もしそれでもeoID連携ができない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況を教えていただけますでしょうか?

>純太♪さん

フォローのコメントありがとうございます☆
また、マイネ王では同じ利用者が複数のマイネ王アカウントを同時に持つ事ができませんので、純太さんの連携方法が正しい連携方法になります!
純太♪さん マイネ王さん
できました!ありがとうございます!
>nao*さん

ご報告ありがとうございます☆
無事eoID連携ができたとのことで、よかったです!
これからも、たくさんマイネ王をご活用くださいね(*^^*)
>btakunさん

王国通信に猫の記事がありますので、よかったらこちらも見てみてくださいね(^-^)
https://king.mineo.jp/magazines/special/79
やっと、たどり着きました。
>>Yukiokojimaさん

ようこそ!マイネ王へ♪
これからマイネ王ライフ、楽しんでくださいね(^-^)
複数回線持っていて、他の回線をeo連携する方法がようやくわかり、できました。ぎりぎりでおみくじも引けて、よかったです。月末でパケットがもうなくなる!と息子が騒いていたのでほっとしました。

右上の人のマークのところからマイページに行けて、そこで連携を解除してからeoIDでログインすれば、番号が選択できるのですね!
>>orange8888さん

複数回線の切替が無事にできたようで、良かったです!
これからマイネ王でおトクなスマホライフを楽しんでくださいね(^^♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めてコメントします。
今日、eoIDとマイネ王を連携いたしました。
つきましては、1GBプレゼントの件なのですが
今月ではなく2月に頂くことは可能なのでしょうか?
今月頂いても日にちが残り少ないため私の使い方では
使いきれなくて、またフリータンクに入れるだけに
なってしまいそうなんです。
勝手を言って申し訳ございません。
>>むーしゃさん

コメントいただきありがとうございます。

申し訳ございませんが、eoID連携が完了した翌日中に連携された電話番号の通信容量に反映される仕様となっております。

なお、パケットの有効期限は、パケットが反映された日の翌月末までとなりますので、ご安心ください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます♪

早速の回答ありがとうございます。
まだスマホの初心者なのでパケットの減り方が把握できず
つい節約スイッチをONにして使っていました。

これからは頂いたパケットを無駄にしないように
スイッチを上手に切り替えながら使わせて頂きます。
>>むーしゃさん

ご自身に合った使い方で、おトクなスマホライフを満喫してくださいね!!
現在も続いてますかね。

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念ペタ🐾

いまでいう
『eoIDを連携で1GBプレゼント🎁』の企画発表ですね(^-^)♪
1GBをプレゼント…事ばかりが前面に出過ぎていて、今から思えばもっと「マイネ王登録」など訴求点がありそうなんだけど、この時点でのマイネ王自体は、まだ、ヨチヨチ歩きだから仕方ないかもしれませんね😅
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
なるほど・・・・
ありがとです。(ノζ _ ^ ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。