スタッフブログ
あなたのmineo端末を高速にするマシン、あげます

あなたのmineo端末を高速にするマシン、あげます

アストロ温泉
ライター: アストロ温泉
発明家・イラストレーター・造形作家・マンガ家など。

まいどご愛顧ありがとうございます!ナニワの珍発明家・アストロ温泉でございます。
いやー、先日の「マッド感がマックスなmineoスマホ用のデス・スマホケースを作ったのであげます」の記事ではたくさんのご応募、本当にありがとうございました!
そのさん、ご当選おめでとうございます!あの……息子さんが道を踏み外さないようによく見ててあげてくださいね。
そして、朗報です。今回も皆さんへのプレゼントがあります。しかも3つも!さぁ、ドキドキしながら読みすすめましょう。

さて。
mineoには、いろんなスペックのスマホがラインナップされています。
KYOCERAのDIGNO M、SHARPのAQUOS SERIE、富士通のarrows M02……。
お!いまどなたか「どれにしようか、選ぶのが大変だわ……」って言いましたね!?完全に聞こえましたよ!
ご安心ください。そんなあなたのためにわたくしアストロ温泉がスピードテストをしてみることにしました。

まずは、今回戦わせる3台をコピー機にかけます。

この原寸大コピーをもとに、マシンを設計して行きます。

ギヤーボックスや車のプラモデルを改造して……。

アルミで作ったマウントにスマホを取りつけて、まずは1台完成!

『KYOCERA DIGNO M 四駆』
いやー、極限まで削ぎ落とされたラウンドフォルムがいかにも空気抵抗を抑えてくれそうな雰囲気!大画面なのに最軽量!134gであることも勝利に貢献してくれそう!
……あれ?
……言ってませんでしたっけ!?
「スピードテスト」って言うのは、アレですよ、mineo端末を「まじで走らせる」ってことですよ!ついてきてくださいね!
さ、続きまして。

『SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルド』
SHARP AQUOS SERIEはディスプレイもIGZO液晶。なんだか「行ぐぞ!」って感じがして頼もし……うわ、なんか、いま一瞬ダジャレみたいなのが聞こえた気がする!
新開発バックライト「PureLED」と最適な色調整を行う映像リアリティエンジンを、でかいタイヤと強力なギヤーボックスで表現!荒れ地もグイグイ進んでくれそうです。
さて、最後は富士通のarrows M02なんですが……。

うーん、なんというか。
悪くは無いんですが、もっとこう……、「草原を駆け抜けるサラブレッド」のような力強さや流麗さ、他を寄せ付けない迫力のようなものが欲しいですよね。
…………

……ということで付けてみました。
これでオッケー。カッコいい。もはや「カッコいい」としか言いようがない。

『富士通 arrows M02 ゼブラ』です。
ドコモプランでもauプランでも使えてしまうこのスマホの魅力を、白と黒のシマウマで表現してみました。
そう言えばこの間の『マッド感マックスなスマホケース』も富士通arrows M02用だったなぁ。
どうも私はこのスマホを前にすると妙な欲望が湧いてしまうようです。
そんなことより、準備は整いました。



どのマシンが一番速いのか!?タイムアタック開始です(結果はすでに見えているような気もしますが))

《ルール》
・自宅前の敷地に10メートルの直線を設定する。
・そこを各マシン3回ずつ走行させ、タイムを計測。
・3回のうち、ベストなタイムを『第1回mineo端末スピードコンテスト』の大会公式記録として認定する。
・『ゼブラ』は完走が難しければ首を取り外してもよい。

彼らが実際に走っている様子をごらんください。どうぞ!

果たして一番速かったのは……!

ジャン!

1位『KYOCERA DIGNO M 四駆』5秒37
2位『SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルド』31秒86
3位『富士通 arrows M02ゼブラ(首なし)』1分23秒91

そんなわけで、優勝は『KYOCERA DIGNO M 四駆』

……いやー。
目にも止まらぬ超スピードでしたね!
やっぱり通信スピードの速いmineo端末は実際に走らせても速いということが証明されました。ゼブラも健闘しました(首なかったけど)
……いやー、僅差でした!僅差に違いない!
え?「マシンの条件が揃ってないからレースになってない」って?なに言ってるんですか!
そんなこと言い出したらそもそも「走る速さ」なんかでスマホに順位を付けるべきではないんですよ!

……さぁ、プレゼントのお時間です。
下記の応募方法に従って、どしどしコメント戴ければと思います。
すべてのコメントはわたくしアストロ温泉もありがたく読ませていただいております。「いらない」とか「役に立たない」とか「ゴミ」とかも含め……。

……あの、ぜひとも「あたたかいコメント」をください。「あたたかいコメント」ですよ!「優しくあたたかいコメント」を!
「あたたかいコメント」って3回書きました。ダチョウ倶楽部が「ぜったい押すなよ!」って3回言ったら逆にどうするんですか!?そう言うことです。よろしくお願いいたします。

※今回の記事で使用しているのは、モック(展示用のそっくりスマホ)です。実際にスマホを装着して走らせると高確率で端末が破損します。絶対にやめてください!
※プレゼントにモックは含まれません。

プレゼント一覧

『KYOCERA DIGNO M 四駆』

『SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルド』

『富士通 arrows M02 ゼブラ』

プレゼントはマイネ王登録メンバー限定(今回はeoID連携必須ではないので、mineoユーザーでなくても応募いただけます!)なので、まだマイネ王登録メンバーではない方は、まずメンバー登録をお願いします!メンバー登録の方法はこちら

続きを読むには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


おすすめ記事


70 件のコメント
21 - 70 / 70
くだらなさがここまでくると面白い
この、発想力を活かして面白いサービス作ってください
スマホの速度で大切なのは、実測値よりもサクサク感ではないでしょうか。

そこで、次回の企画では、各端末をエビフライにしてサクサク感を競ってみてはいかがでしょ?w

あ、そのミニ四駆はいりません。
mineo謹製の緑ティッシュで旗作ったら良かったかも
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2回目のコメントです。
他の方もおっしゃってますが
現在該当機種でトラブルに遭っている方々に
配慮が無いです。

”おもしろネタ”

アストロ温泉さんは
mineo の社員では無いですね?!
社員でしたら、たとえスマートフォンがモックでも
この様な事を YouTobeに
mineo official 公式としてアップデートする
mineo の姿勢に異議を唱えます。
2016/02/24 19:15 現在
YouTobe には、mineo official として

”スマートフォンはモックです”
”この様な事は絶対に行わないで下さい”

は明記されていません。
動画だけアップデートして注意表記は無いのは如何と思いますでしょうか?
ここで、”絶対にやめてください!”
と表記されても、YouTobe では表記しないのですね?
先般のアンケートも今回にしても
外部を巻き込む様な姿勢は
十分な議論の上で決議を御願いします。

私は堅物ですので、申し訳ございませんが
コメントの一つとして、受け入れて頂けたら幸いです。
僕はこういう企画好きですよ。
応援してます。
他に向上させるべきユーザーサービスがあるだろ。不快になります。
M02で笑ってしまった。
あれっ?
コメントでどなたも2年前のこの記事に言及なし?
なんだか似てるのですが。焼き直し?

ARROWS@ 「ARROWS vs iPhoneスピード対決!」http://atfe.fmworld.net/at/sp/column140324.html

"ミニ四駆に乗せて速いのはどちらか徹底検証 速いほうがいい。"

その記事では、本物のスマホを乗せて走らせているようですね。
家族はソフトバンクのiPhone を使ってますがこのような企画?はありません。なんか楽しいですね。FujitsuMO2用のマシンを希望します。
おもしろい企画ですね。
こんなことする?の感じがいいです。M02希望です。
アストロ温泉さま

芸風が固定されて来ましたね。

スマホと何かの融合と造形物としての完成度と馬鹿馬鹿しさ。

がんばってください。
面白改造、ビビったwwwマイネオのAQUOS使ってるけど、料金がホントに良心的‼
最速マシン希望で(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゼブラ、遅なっとるやないかーーーーーい!((●≧艸≦)プププッ
てか、もはや路上では人の助けなくして、移動すら困難な...
しかし、arrows m02使いな私は、迷わずゼブラ希望v(´∀`*v)ピース

ナイス企画です!v(´∀`*v)ピース
どうせなら、3台とも動物シリーズにすればよかったのに(^^)
この企画は今後も期待!がんばってください。
純粋に企画として発想と実行力を楽しみました。
ただ該当機ユーザーでないから、という部分もあるのかもですね。
(自分の所有するiPhone, iPadの実機でされたら怒りますが、モックアップなら楽しんだと思います)
ただ愛機への思い入れは人それぞれですので、不快感を表明している方々への、真摯なフォローを望みます。
おもしろいけど、

いらんょ…
アストロ温泉さま

ミニ四駆ファンなんでしょうか?この間のデス・スマホも、ちょっと前にそんなコンセプトのミニ四駆が活躍?してましたし、お名前も...第二次ミニ四駆世代としては深読みしてしまいます。

全くの偶然ならすみません。
マシンはたくさん持ってるので要らないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シマウマですか?ここは、やっぱり虎(タイガース)でしょ笑
これはゼブラほしいw
首の取り外し可能とか魅力的すぎますw
>>『ゼブラ』は完走が難しければ首を取り外してもよい。

走らせる前から特別ルールはずるい(笑)
もうちょい改造してみたいです(>ω<)SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルド希望
>皆さん

たくさんの「あたたかいコメント」ありがとうございます!楽しんでいただけたようでよかったです。皆さんもお気づきのとおり、ゼブラの走りっぷりは圧巻でしたね☆
プレゼント希望の方はどしどしコメントしてくださいね(^^)。ゼブラが人気でしょうか?

また一部の皆さんに不快な思いをさせてしまったようで、すいませんでした。YouTubeの動画には、スマホがモックであることや真似しないようにといった注意書きを追記済みです。
やられた!アプリかと思ったw
投稿2回目です。
最初の投稿では苦言を呈しましたが。。

動画を見ていたらツボってしまいましたw 特にシマウマw

首と足回転の発想はなかったなぁ。
丙午なのでゼブラヘッドシマウマをちょーだい。
期待を裏切らないマイネオにずっとついて行きますw
>らやさん

「アプリかな?」と記事をひらいた人は、きっとらやさんだけではないはずです(*^^*)

>Fumioさん

2回目の投稿ありがとうございます☆
まさか首が回転するとは思いませんでしたよね!一度見たら癖になっちゃいますね(*^^*)

>よそものさん

丙午なんですね!!やはりゼブラヘッドが人気なんでしょうか・・!!

>いちごさん

ありがとうございます☆そう言っていただけると、事務局としても嬉しい限りでございます(*^^*)。期待を裏切らないようにがんばります!
> (自分の所有するiPhone, iPadの実機でされたら怒りますが、モックアップなら楽しんだと思います)

モックアップでなくとも、アストロ温泉(企画制作サイド)さんがご自分の所有愛機でされてるなら、文句は言いませんよ。
愛にはいろいろな形がございマスカラ。
一番頑張って欲しかったのはゼブラです(笑)
応募はSHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルドで
これをCMネタにしたらおもしろいのに👍

…そんなことを一瞬思ってしまったのは私ぐらいかもしれませんが😅

mineoの突き抜けた感が伝わってきますよね 面白い! 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アストロ温泉 さん
大阪では有名人なんですね。
大阪ローカルの番組が YouTube で
アップされてたので、紹介します。
利用規約違反で在れば削除してください。
https://www.youtube.com/watch?v=wgzk9FpR7LM
1:47 頃
『SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルド』が欲しい!!

これでスマホをマッドに爆走させてやりたい!!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオのこうゆうところが大好きですよホントwww
ARROWSのやつ、ホントいらない。
置くところに困るからホントいらない。
家の前で走行路を確保できるけどホントいらない。
(いらないって、3度言いました。)

これからもマイネオに付いていきます!
笑いながら最後まで見てしまった。。。
まったくもってタメにならない時間でした(笑)
有意義な時間をありがとうございました
( ^ω^ )
動画のゼブラにやられました^_^

一見の価値がある動画ですね!笑
>619_ak@mnemoさん

モックアップならではの楽しみ方ということです。
愛にはいろいろな形があるってすごく名言だと思いました!

>carltonさん

SHARP AQUOS SERIE ザ・ワイルドのご応募ありがとうございます!ゼブラは何故か応援したくなる存在でしたね(^^)

>あいみるちゃさん

楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)。これをCMにしちゃうと、視聴者の皆さんはゼブラヘッドの事で頭がいっぱいになってしまうかもしれませんね・・!

>ジャックブラインさん

アストロ温泉さん情報をありがとうございます♪ぜひ、これからもアストロ温泉さんに注目してくださいね(^▽^)
>Quarterさん

ご応募ありがとうございます!スマホをマッドに爆走させる時は、くれぐれもお気をつけください(^^)。もちろん実機スマホは絶対にやめてくださいね!

>にじこさん

ほんとうにいらないけど、置くところも困るけど、走行路の確保はできているけど!、ということですね(^^)。

>torepandaさん

べた褒めのうまいコメントをありがとうございます!(笑)。今後も有意義な時間を過ごしていただけるようにがんばりますよ!

>kiwicoさん

ゼブラは最下位でしたが、インパクトは間違いなくMVPでしたね(^▽^)
うぉー!ゼブラヘッド待ってるぞ!
知命を超えても嬉しいモノは嬉しい。
有難うマイネ王事務局&アストロ球団
じゃなかったアストロ温泉さん。
         丙午のよそもの
>よそものさん

おめでとうございます(*^^*)
ゼブラヘッドと共に楽しいマイネ王ライフを過ごしてくださいね!

2016-03-10_22.13.40-1.jpg

最速マシンゲットだぜ!!!(ポ○モン風)
3/9付の当選メールに3/10気づき、3/10当日に無事届きました♪
迅速な発送に感謝です♪

だがしかし。
我が家にはDIGNO Mはないし、このために改めて買うお金もないし…と思っていたら、たまたまmineoさんのAプラン3GBで使用しているスマホ「HTC J ONE(HTL22)」がDIGNO Mと高さ×幅が同サイズではないか!!(笑)
厚みが多少厚いけど、背面が丸みを帯びたデザインなのも同じだったので、アルミのマウント部分を少しだけ開いてセット完了!(画像参照)

というわけで、最速マシン「DIGNO M 四駆」は「HTC J ONE 四駆」に生まれ変わり、我が家の家宝として楽しく遊ばせていただきます♪。
(DIGNO Mよりは重いし、モックではない現役のスマホですが。笑)

アストロ温泉さんの直筆メッセージとミニ四駆用の新品電池まで同梱されていた心遣いに感謝です。
これからも応援しております!!
>takacci0714さん

ご当選おめでとうございます!
喜んでいただけたようで、事務局としても嬉しいかぎりです(^^)
HTC J ONE 四駆に現役スマホを乗せるのはかなり危ないために事務局としてもオススメはできませんので、くれぐれも気をつけてくださいね!
≫マイネ王 運営事務局様
>HTC J ONE 四駆に現役スマホを乗せるのはかなり危ないために事務局としてもオススメはできませんので、くれぐれも気をつけてくださいね!

あ、もちろん試しに家でクッションに向けて走らせた後は傷がつかないように慎重に外し、カバーをつけてスマホとしての本来の用途に戻しております。保証も外した2年選手の端末ですが、テザリングも使える大事なスマホですので♪

20160314_144356.jpg

事務局&アストロ温泉様

少し遅くなりました。3月10日に届きました。

今開封しました。有難う御座います。
しかし、アストロ温泉さん。スイッチを入れて判明した事があります。

ゼブラヘッドの回転軸にばかり動力が伝わり、ゼブラヘッドを外した所で前輪の回転数が上がる訳でもなく。
前輪の馬脚が更に駆動を阻害して前に長中々進みません。最初からビリっけつ要員のゼブラヘッド君でした。

次回以降にモックアップレースが開催される時は要改善ですね。
>takacci0714さん

それなら良かったです!大切なスマホですもんね(^^)。HTC J ONE 四駆とともに楽しいスマホライフを過ごしてくださいね!

>よそものさん

無事届いたようで、よかったです!
素敵な写真もありがとうございます♪
ゼブラははじめからMVPを狙いにいっていたのかもしれませんね!(笑)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。