スタッフブログ
mineoスタッフ(マイネ王の中の人)紹介!【第2弾】

mineoスタッフ(マイネ王の中の人)紹介!【第2弾】

こんにちは!皆さん、お待たせいたしました!ジョニー・デップです。改めまして、駄洒落王です!

本日は「mineoスタッフ(マイネ王の中の人)紹介【第2弾】」です。 (待ってない・・・?しつこく記事を出しますので必読です!)

前回のmineoスタッフ(マイネ王の中の人)紹介!【第1弾】でも、マイネ王の中の人たちの意外な一面が見られたと思いますが、今回もいつものあの人のもうひとつの顔が・・・!そして、今回は(たぶん)ちょっぴりさびしいお知らせも。


タイトルにそれぞれ事務局の名前を記入しています

そして以下3つの内容で自己紹介しています!

① 自己紹介(自身の業務について)
② プライベート(趣味・休日のすごし方など)
③ マイネ王登録ユーザーさんへ一言

それでは、どうぞお楽しみください!!!

クローバー@運営事務局

①事業戦略、マーケティングを担当。
皆さんにワクワクしていただけるmineoになるよう日々考えています。

②週末は、家で飲むことが多いので、おいしいお酒のあてを探して街をめぐっています。温泉が好きなので、たまに出かけてほっこりしています。

③mineoは、マイネ王の皆さんに支えられて大きく育っています!mineoでもっと楽しく思ってもらえるようにサービスやキャンペーンを作っていきます、よろしくお願いします!


白パン@運営事務局

①mineoのプロモーションを担当。時々白パンをはきます。
認知拡大に向けての広告出稿や、見やすくわかりやすいホームページとするのがミッションです!

②ずっと野球ばっかりやってましたが、最近はマラソンにはまっています。毎週木曜は大阪城でRUN、日曜はジムかプールにいます。マラソンレースでもmineo Tシャツ&白パンで勝負しています。

③マイネ王での皆さんの投稿が、まさにお客さまの生の声!なので、いつも参考にさせていただき、サービスサイトに反映させています。今後も、「こんなサービスサイトにしては!」などのご意見よろしくお願いします。

新参者@運営事務局

①mineoの技術系企画調整雑用業務を担当しています。mineoの中の人になってはや2年目です。そろそろしよう改名と思っている今日この頃です。

②休みは育児に追われています。子どもがもう少し大きくなって、一緒に六甲山の下の方にたくさんあるグダグダハイキングコースに出かけられるようになるのが待ち遠しくてたまりません。さらに大きくなって相手にされなくなったら、ゆっくり土いじりできるのでそれもまた楽しみです。

③山登りでは知らないヒト同士でもなんとなく挨拶したり道を譲ったりします。mineoユーザーの皆さん同士がそういう緩やかな連帯感を共有できるようになれればいいなぁと思っています。最終的にミナデインを出せるようになれれば心置きなくmineoを卒業できそうです。

脱出王@運営事務局

①LaLa Callの新機能開発、運用を担当。
サービス開始当初の不具合が多いというLaLa Callの悪いイメージから脱出すべく頑張ってます。

②休日はお馬さんの運動会で気分リフレッシュしたり、マラソン大会前はランニングをして体が鈍らないようにしてます。今年の目標は大阪マラソンとホノルルマラソンを制覇することです!

③皆さんのコメントからmineoをご利用の方はLaLa Callへの興味関心が非常に強いことが伝わってきます!いつも貴重なご意見ありがとうございます。すぐの対応ができないことも多々ありますが、ご要望にお答えできるよう頑張ります!


DD@運営事務局

①端末側を中心にmineoの技術関係を担当しています。mineoを、どこまでも、でっかく育てられるように、まずは自分を育てています。

②休日は、たまに気が向いたらふらっとどこかに行ったり、写真を撮ったりします。
でも基本インドア派なので、いい季節以外は引きこもってスマホやPCをいじりがちなので、活動量不足でみるみる大きく育ってしまいました。目下の悩みは、すぐにスマホで遊びたいと言い出す子供への対応です。

③1年前のマイネ王のオープンがまるでついこの間のようです。これからも皆さんと共に創っていくmineo/マイネ王でありたいと想っていますそのためにも、引続き基礎体力(技術力)を向上に努めます。

ナニワ王@運営事務局

①mineoの関西におけるプロモーションを担当。
ナニワにmineoを知らん人なんておらん!となることを目指し、日々奮闘しています。

②最近好きなことは、スポーツ観戦です。応援チームは、野球なら阪神タイガース、サッカーならガンバ大阪という生粋のなにわっ子!それぞれ年に何度かは必ず観戦に出かけます。休日は、「今日はキタ(梅田)かミナミ(難波)どっちにしようかなー!」という2択ののち、買いものや美味しいものを食べに大阪の街へ繰り出します。

③初投稿で皆さんからコメントをいただいた際の喜びは忘れることができません。プロモーションという業務上、ユーザーの皆さんと直接コミュニケーションできる機会は少ないため、マイネ王は私自身にとっても特別な場所です。これからも一緒にmineoを盛り上げていきましょう!

ハコ入り娘@運営事務局

①法人向けmineoのプロモーションを担当。文章力は並、女子力は枯渇気味、やる気は十分です。

②お休みの日は、今年こそは趣味のひとつも作りたいなぁ…と思いながら、たいてい家でゴロゴロしています。こたつでアイスが至福のひととき。時折さらなる癒しを求めて、温泉や動物園に行ったりします。

③いつもありがとうございます!一緒に盛り上げてくれる皆さんの存在は、すっかりmineoの自慢ですね♪法人向けMVNOとしても、もっと知名度を上げるべく頑張ります

ポンポコ王@運営事務局

①マイネ王のプロモーション、コンテンツ企画、運営を担当。居心地のよい、そしておもしろいと思ってもらえる、マイネ王づくりを心がけます!

②休日1回は早朝にジョギング(約20km)するようにしています。買い物が好きなので、家族でIKEA、COSTOCO、アウトレットモールなどに行くことが多いかも!連休のときは温泉に行ったり、冬シーズンはスキーに行ったりします!

③いつもマイネ王を盛り上げていただきありがとうございます!実は、突然の人事異動のため、1月末をもってmineoスタッフを卒業しました。【マイネ王出張企画】猫がベッドでオシッコする問題を解決するeo光チャンネルの週刊ピカピカ通信!?にてマイネ王をご紹介! への直接出演など、ユーザーの皆さんとの楽しかった企画の思い出ばかりです。約10カ月間、本当に本当にありがとうございました!(涙)。

第2弾はここまで!

第2弾はいかがでしたか。あなたの気になる運営事務局はいましたでしょうか。前回同様コメントで「>○○@運営事務局さん・・・・」と指名して、質問や励ましのコメントをぜひお寄せくださいね!「○○@運営事務局さん」本人から必ずや!回答をもらえるようにぐいぐい押していきます!

ただし、ポンポコ王は卒業したのでコメント返信ができません。もしよかったらポンポコ王への応援コメントをいただければ嬉しいです!

さて、まだ紹介できていない事務局メンバーもいます。そして今後出演を控えた中の人メンバーも紹介できればと考えている第3弾も近々お届けいたします。

「えっ、もう飽きた?」・・・もう少し、お付き合いくださいね!!




おすすめ記事


19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
脱出王@運営事務局様
他社のIP電話も試しましたが、LaLa Callが一番音質もよく、ラグも少なかったです。
(普通にメイン番号として使っていますよ)
みんなに「この番号って、ピッチ?」とか聞かれますが、お得感バリバリです。
マイネ王のメンバーのみなさん、これからもよろしくお願いします!

ポンポコ王さん、新しい部署でも頑張ってください!

ところで、最近mineoの通信速度が遅くなっています。1月半ばあたりまでは昼が遅いだけだったのですが、最近は昼以外も体感で遅く感じることがあります。

スピードテストはあまりあてにならないと思いつつとりあえず計測してみたところ、昼間が0.3~0.4Mbpsで夕方や夜も4~5Mbps程度でした。

王国通信のネットワーク増強報告では、常にトラフィックを監視していることや「mineoは安定してつながると思っていただけるよう信頼のおけるネットワークを構築していきます」と書かれています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/215

体感で遅く感じるようになってしばらく経ちますが、本当にトラフィックはチェックされているのでしょうか?

また、上の記事では「通信速度が変わったと感じられましたらコメントをよろしくお願いします。」と書かれていますが、コメントでも遅いという申告があるにも関わらずマイネ王側からのコメントやフォローもありません。このあたりはどのように対処されるつもりでしょうか?

mineoを少しでも快適に通信したいという思いでスピードテスト結果のスクリーンショットまで貼って報告してくれているマイネ王メンバーがかわいそうですし、結局報告しても何も変化の兆しが見られないのであればこれから報告したくなくなってしまいますよね。

報告に対して何も対処しないのであれば、せめて記事中の「トラフィックデータだけ見ていても本当の使用感は分かりません。お客さまの声が一番確かな情報になります。mineoは安定してつながると思っていただけるよう信頼のおけるネットワークを構築していきますので、通信速度が変わったと感じられましたらコメントをよろしくお願いします。」の部分は削除していただければと思います。

その方が、マイネ王メンバーだけでなくmineoユーザーも速度に対してムダな期待をせずに済みますし、ユーザーの声として受け止められることもないのに速度低下の報告をするというむなしい作業もしなくて済みます。

ぜひご検討のほど、よろしくお願いします。長文失礼しました。
>脱出王さん
私は平日も昼休みに地方競馬の馬券を買ってたりします(^^;
昼休みに馬券を買うときだけはmineoスイッチオフです(笑)

LaLaCallは、主に妻との連絡でトークを使ってます
そのうち、TONEみたいなノック機能も入って欲しいと思います
結構いらっしゃるんですね~
担当割もあって…
関東在住ですが昔はよく一人で関西遊びに行ってました…
今では言葉もある一人焼き肉なんかも15年前にはやってました…
JB推しのソウルな焼き肉屋さんまだあるのかなぁ~店名はちょっと卑猥なので書けませんが(^_^;)
・白パンさん
私も白パン時々履きます。(^^
運動は苦手なので全然ですが(^^ゞ

・新参者さん
mineoユーザーどうしが緩やかな連帯感を共にする良いですね(^^
私もそうなって欲しいと思います。

・脱出王さん
LaLaCallは、競争の激しいMVNO業界に於いて、マイネ王に次ぐ重要な差別化
要素になると思います。
最近は通話音質が良くなり、遅延も少なくなって来ているので、かなり
実用的に使えるようになったと感じました。

しかしながら、通話が途切れない範囲で出来る限り遅延が少なくし、高い
通話品質を維持できるよう頑張って頂きたいなと思います。(^^

これが出来れば、mineoの利用者はもっと増えるでしょう!

・ハコ入り娘さん
今回もイラスト可愛いですね(^^
法人向けは、スマホに留まらず、IoT分野での拡大も期待される所ですので、
今の内に顧客を増やす事は今後の事業拡大に大切になってくると思います。

その意味でも知名度アップは大切ですので頑張ってください。(^^

・ポンポコ王さん
異動は大変でしょうが、新しい部署でも頑張ってください!
>phantomさん
ララコーラー(LaLaCallをよくご利用いただく方)としてご利用いただき誠にありがとうございます!またいただいたようなご意見本当にうれしい限りです。音質面はかなりお金も時間も割きましたので、自信はありますが、更に向上できるよう頑張りたいと思います!引き続きご利用よろしくお願いいたします!!

>バギンズさん
私も全く同じ利用方法でmineoを使っているので、いただいたコメントをみて笑みが出てしまいました(笑)投票締め切り間際は戦争ですからね(笑)
また、ノック機能のご提案ありがとうございます。現在トークの利用頻度が低い(LINEの脅威が大きすぎますね)ので、改善案の1つとしてエントリーさせていただきます!

>Kanon好きさん
スタッフ全員へのコメントありがとうございます!また、LaLaCallを差別化要素として感じていただき非常に嬉しいです。品質は現在のものに満足せず、更に向上できるように頑張りたいと思いますので、引き続きご愛顧よろしくお願いいたします!
ポンポコ王さん、さようなら(´・ω・`)
スピードテスト選手権をやっていただいたのは忘れません!新しい部署がどこかは分かりませんが、楽しくやれるといいですね(^_^)/
>バグ夫さん 

担当割りは、やはり会社の組織なのでそれぞれがそれぞれの担当で頑張ってますよ~^^15年前から一人焼き肉・・・バグ夫さんが一人焼き肉のパイオニアなのかも。

>Kanon好きさん ねぼすけさん

ありがとうございます。ポンポコ王に伝えておきますね。みなさんからの応援コメントはすごく喜ぶと思いますので!
>Kanon好きさん

温かいエールをありがとうございます!
スマホ利用に留まらないさまざまな提案もしていきたいと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします!!

あと、今回もイラストに触れてくださってありがとうございます♪
2月なので、ほんのりバレンタイン風です。
>Kanon好きさん

コメントありがとうございます!
白パン時々履かれるんですね♪
いいですよね、何だか爽やかな気分になれる気がして(^^ゞ
運営事務局内で、白パン普及活動中です(笑)

今後も、見やすくわかりやすいサービスサイトに進化させていきます!
>shotarion さん
コメントありがとうございます。
返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません。
「もうこんなに広まっています!mineoの輪」の記事で「もねお」が回答している通り、最近の速度低下は我々も認識しておりまして、来週にAプラン、Dプランともにネットワーク増強予定です。これで少しは使いやすくなるかと思います。
マイネ王を見たポンポコ王からメッセージが届きましたので、駄洒落王から失礼します。


皆さんに「新しい部署でもがんばってください」というコメントをいただき、本当に本当に感謝しています。

先週から新しい職場で新しい業務に取り組んでおりますが、まだまだ慣れない業務ばかりで覚えないといけない業務ばかりで、本当にこれからって感じです。

皆さんからいただいたコメントをパワーの源に、新しい職場でがんばっていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
これからも頑張って下さい。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   ( ∧ )" "(∧)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
参考になるし、面白かったです。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   ( ∧ )" "(∧)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
中の人を紹介してもらえると
親近感が増しますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。