スタッフブログ
今のスマホそのままで乗り換えやすく!mineo新サービスとキャンペーン発表!

今のスマホそのままで乗り換えやすく!mineo新サービスとキャンペーン発表!

クローバー@運営事務局
ライター: クローバー@運営事務局
事業戦略、マーケティングを担当。

マイネ王運営事務局のクローバーです。いつもマイネ王をご覧いただきありがとうございます。今回は、明日(1月21日)より開始する新サービスとキャンペーンについてお伝えします!

今回のコンセプト

コンセプトはズバリ「あなたの端末がそのまま使える」です。
最近、MVNOの話題が多く見られるようになり、皆さんからの関心も高まってきていると感じています。また、総務省のタスクフォースでの端末価格の正常化が進み、今の端末をそのまま長く使われていく方も今後増えてくるかもしれません。
そこで、“端末をそのまま乗り換えたい”という方をサポートしなければ!と考えました。

mineoなら、ドコモ、auどちらも対応しているので“そのままの端末”でいける方も多いことが強みです!
動作確認端末一覧auプラン(Aプラン)
動作確認端末一覧ドコモプラン(Dプラン)

今まで以上にそのまま使えるmineoになるようにサービスとキャンペーンを考えました。

10GBコースと初期設定サポート

今回mineoは大容量の10GBコースと他社さんとの提携による初期設定サポートを開始します!どちらもMVNOへの乗り換えを考えられている方が不安に感じるであろう部分をフォローする意味合いで考えました。

10GBコースは、今まで”無駄なし”のコンセプトを追及してきたmineoにとっては、反対の動きでは?と思われるかもしれませんが、大容量を要望される皆さんからの声が多かったこともあり、容量が少ないコースはそのままに、“必要なものを必要なだけ”の選択肢の一つとして、今回提供することとしました。

初期設定サポートは、これまで対面サポートの必要性を感じながらも地理的条件から実現が難しかったところをユニットコムさん、日本PCサービスさんのご協力のもと、全国展開できる目処が立ったことが大きいです。これでMVNO初心者の方も安心してご契約いただけると思います!

「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン」を実施!

さらに、「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン!」も実施します!
キャンペーンも“乗り換えやすく”なることをイメージして、デュアルタイプ申込の方に3カ月800円引きと1年間2GBをプレゼントする特典があります!

キャンペーンの詳細についてはコチラをご参照ください。

今回は、「あなたの端末がそのまま使える」がコンセプトですので、デュアル限定とさせていただきました。
ドコモ開始時(9月)の史上最大のキャンペーンと比べると物足りない!?皆さんが無料期間後に解約しなければまたやるかもしれません(笑)
それでも、今流行の「学割」に匹敵するお得なおトクなキャンペーンになっていると思います! “今使っているスマホそのままで、デュアルタイプへ乗り換えたいな”と思っている人にはぴったりのキャンペーンです。

mineoを新しく申し込む人のおトクなキャンペーンだけと思われるかもしれませんが、、、
安心してください!用意していますよ!(笑 古いかな、、、)
mineo契約者の皆さんにもおトクなキャンペーンを始めました!

mineoご利用の方は、そんな人を紹介いただけると皆さんもおトクな紹介キャンペーン!

紹介した人とされた人、共に1,000円分のAmazonギフトコードの特典があります!
どんどんお誘いください!
一人の紹介で1,000円なので、10名のご紹介で、1万円も夢ではない!
紹介者数はマイページで見えるようになっています。紹介キャンペーンは3月31日までとしていますが、ご好評であればしばらく継続することも考えています。
それと、、、紹介者数の上位の方には何かあるかもしれません。

紹介キャンペーンの詳細についてはコチラをご参照ください。

今回、「あなたの端末がそのまま使える」をコンセプトに、今まで以上に乗り換えやすくサービスもキャンペーンも準備いたしました!この機会に、ぜひともご家族やご友人をお誘いください!
mineoにはまだまだMVNO初心者の方には加入しづらいところがあるかと思いますが、マイネ王を通してみなさまの声を聞かせてください!

関連サイトのリンク

・サービス
  mineoサービス紹介  
  初期設定サービス

・キャンペーン
  そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン!
  紹介キャンペーン




74 件のコメント
25 - 74 / 74
キャンペーン?1/18にデュアルでまさにそのままで乗り換えた私はすんごい不信感と最悪な気分なんですが。それもチャット案内で早くしたほうがとせかされて・・・。1月の加入者には適用するとかないですかね
ドドドと新サービスにキャンペーン、発表されましたねー!
コンセプトを掲げて何がユーザーメリットかを伝えてくれるのがmineoらしく素敵に思います^^

10GBプランついにきましたね!
容量が増えると複数SIMで扱いたいニーズが増えると思うので、次はそのあたりの要望にうまく応えてほしいなと思いました。
5GBプランの料金バランスがとれると「単体で大容量か・組み合わせで複数SIMか」とぴったりが選びやすそうに感じました。

サポートがない代わりに安いが格安SIMのイメージでしたが、対面サポートも時代の流れ・・・ユーザーニーズなのでしょうね。
委託サービスでもmineoクオリティと言いますか、ユーザーの満足できるサポートがなされる事を期待します!
イーモバイルのDIGNO Cでも使えたりするのでしょうか?
今使っているAプランシングルをデュアルにする予定でしたが契約変更の2160円支払うより、本キャンペーンを適用して1000円前後でエントリーコードを購入した方が安そうですね。

こうやって「お得に」回線が増えていく・・・。
↓のぽちゃぴんさん同様に、春までにauからシングルの契約変更でMNPしようと思ってましたが…、あくまで新規のみ適用らしいので

なにやらまた回線が増えそうです(ーー;
公式サイト上でキャンペーンが目立たないのは
これから改良されるのでしょうか?
お知らせ→ユーザーサポート→プレスリリースと飛びますが
こちらの記事で紹介いただいたリンク先へたどり着けないです。
料金表もまだ10GBが載っていません。(1月21日正午時点)
担当部署がいろいろあるのでしょうが、分かり易く
人に紹介できたらいいなと思いますので宜しくお願いいたします。
たくさんのコメントありがとうございます!
新サービス・キャンペーンが本日よりスタートです。
キャンペーンについての詳しい情報も掲載していますので、ご覧下さい!
記事内にもサイトへのリンクを貼り付けました。
※表示が更新されない場合は、ブラウザのキャッシュで表示されている可能性があります。

いくつかご質問いただいているところでは、、、
・「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン」
新たにmineo回線のデュアルをご契約いただいた場合の適用ですので、タイプ変更(シングル→デュアル)は対象外です。
"auからでも"、"ドコモからでも"、"MNPでなくとも"、デュアルを新規に申し込みいただけると適用します。
・「紹介キャンペーン」
同一eoID同士の紹介はできません。

よろしくお願いします!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>クローバー@運営事務局さん

タイプ変更は、対象外なのですね。
早とちりでがっかりしましたが、事態がはっきりしてよかったです。
有り難うございました。

今回は見送りです。
キャンペーンの告知が遅いと思います。私も先週加入してしまい、キャンペーン対象外になってしまいました。1月に加入した方も適用していただきたいものです。
待望の大容量プラン開始です。が、7ギガとか中間のプランも欲しかったです。
5GBと3GBの値段差をみると5GBにお得感がないので、そこをなんとか改定していただけると。私は5GBプランを選ぶことはないと思いますが、なんとなく気持ち悪いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーン・・・
なんかなー、って感じです。Mineoも既存のキャリアの様に結局は新規客の優遇や値引きに走って行くような危惧を抱いてしまいました。
今、既存3大キャリアで問題とされている、長期利用者にたいする「冷遇」の二の舞をしないでください。
3日前にMNPでデュアル申し込み今日SIMが届きMNP手続き完了・・・ぐへ。
しかもエントリーパックなる物を申し込んだ当日に思い出すという・・・。
でも安いし結構快適だから気にしない!(シングルは5ヶ月前の800円引きキャンペーンでしっかり契約してますしw)
20年近く利用していたソフトバンクから先月mineoに乗り換えました。SIMフリーのiPhoneを使ってる私にはスマートフォンが安く買える12月のキャンペーンは全く魅力的ではなかったのですが、12月中に乗り換えないとSB側で違約金が発生するため契約したところ、今回のキャンペーンが始まりました...。
5GBで契約しているため、もし今回のキャンペーンが利用できたら年間で1万円近く安くできた(3GB契約で1年間は5GB分使えるので)のになぁと思うと非常に残念です >_< 私と同じように今回のキャンペーンでがっかりされている方がいるのが分かったのがせめてもの救いです。
>たかちゃんさん
確かに長期利用者をしっかり優遇して欲しいですが、今は新規加入者獲得と長期利用者優遇はそれ程違いがない時では。
加入者を獲得して生き残り組MVNOになることが長期利用して貰う前提になるので。
そう言う意味で、紹介キャンペーンが有るのはある意味利用者還元なので筋がいい気がします。
お薦めできるMVNOとして頑張って欲しいです。
ガーン!先日、友人を申し込ませて現在SIM待ち(T_T)
設定も全部私がやることになっているのに…タッチの差 orz
私も先日主人を誘って申し込ませました。
タッチの差で・・・
せめて主人に2Gを12ヶ月あげて欲しい(涙)
利用者の声を取り入れてますね
さすがです
今のスマホそのまま乗り換えやすく!
大変良いと思いますが、今のスマホを使うことに一番不安なのは、故障や紛失、破損。端末保証が付けられれば、即乗り換えます、うちの嫁さん。
なんか、シングル→デュアルに変えた方は対象なるのか?という疑問を持ってる方いると思いますが 聞いた結果対象外みたいです。ふと思ったのですが、一度mineo解約してデュアルを改めてMNPで新規に契約したら対象なるのですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
審査中やSIM到着待ちの方は、
一度申し込みをキャンセルして
再度申し込みをし直せばキャンペーン対象になるのでは?
コールセンターに相談する価値はあると思うのですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンを行ってくれるのは嬉しいのだけど(特に12時の)通信速度やサポートに影響を極力与えないようになって欲しいです。
5日前に乗り換えたばっかり・・・正直気分悪い
これ、新しくシングルをお得に使いたい人も使えますかね。

デュアルからシングルへ切り替えは2,000円ですし、切り替え手数料は3か月の割引(2,400円)でペイできますし、1年間+2GBが特典として付くので。

既存ユーザーもエントリーパッケージ含めて500円程度の負担で容量特典だけでも受けられるのでは?

mineoさんからは嫌われるユーザーになると思いますが。

ただ、思ったのは三大キャリアのように新規客を不定期キャンペーンのお得感で増やすのではなく、サービス・回線品質を向上して、キャンペーンがなくても満足感を得らえるキャリアになってもらいたいものです。
キャンペーン前で逃してしまうのは気持ちはわかるけど仕方ないかなぁ~(´Д`)
遡って適用ってわけにもいかないし…キリなくなりますし💧
集客効果を見越してるわけですから増強お願いしますね…
最近昼時とかスイッチoffにしても遅いのでスイッチ昼時は使ってないです(^_^;)
新規増やしたいなら「遡って2016年1月契約からやっちまいます10G&800円割引キャンペーン」&「友達のともだちは皆オトクやん!キャンペーン」と名打って業界ニュースに号外で取り上げてもらうなりeoケイオプティコムなんだからテレビでちょいと流せば三大キャリアとは言わないがTやRやYに勝てるんじゃないか?頑張れ企画室!!
キャンペーンを使えずに契約した人の愚痴ばっかりですね。
気に入らないなら解約すればいい。
それぐらいの自由はあります。
MVNOは他にもあります。
mineoよりも良いMVNOがあったら教えて下さい。
eo光ユーザで、キャンペーン前にシングル申し込みし、シム到着待ちです。確かに解約の自由はあるので、開通使用することなく即解約して再度アマゾンでエントリーパッケージ買い直しして申し込みし直しします。製品ルールにしたがった対抗策です。開通前キャンセルが受け付けしてもらえるなら、こんな携帯乞食まがいなことしなくてすむのに大変残念です。
直前に申し込んだ人はやるせないですよね・・つらさ。

私もAmazonでエイヤと商品注文して、
届くまでレビューでも見てニヤニヤするかと思ったら
タイムセールで激安になっているのを見て白目を剥くとかよくある光景(´`)
こればっかりはタイミング。

新規ユーザー優遇でキャリアっぽさは私もちょっぴり感じちゃいましたね・・・
でもMVNOにとって通信インフラは買ってこなきゃいけないものなので
ユーザーが増えるからこそ回線も増強されるんですよね。
そう考えると新規獲得キャンペーンも既存ユーザーのためと思えるかも。

とはいえ既存ユーザー向けのキャンペーンもあればと期待しちゃいますね(笑)
ひとまず紹介でAmazonギフト券ゲットできるようにがんばります^^
たしかに「わかりずらい」+「もやっとする」感じですね…。
インパクトが足りないというか…MVNOならどこでも安くなりますから。

ソフトバンクみたいに「なんだこれー」みたいな変なネーミングセンスが
必要かもしれません…。
直前にお申込頂いた方におかれましては心象を悪くしてしまい申し訳ございません。
キャンペーンの性質上、どこかで線引きをしなければならず、
さかのぼってキャンペーンを適用したとしても、
さかのぼった前日に申し込まれた方が適用外になってしまいます。
そのため、さかのぼってキャンペーンの適応はできない事情もご理解ください。

ただ、毎回キャンペーンの際には既存ユーザ様向けの内容もセットで実施しており、
今回は紹介キャンペーンを設定させて頂きました。
今後もこのスタンスは続けていきますので、既存ユーザは損だ、と言われないよう検討していきたいと考えています。
RT
RTさん
レギュラー
紹介キャンペーンですが、
自分で発行したURLから自分で申し込みってできるのでしょうか?
>RTさん
同じeoID同士の紹介はできません。
よろしくお願いします。
私も直前にMNPしてしまったので、今回のキャンペーンはとてもショックです…。
周りにMVNOを利用している人がいない中、かなり勇気を出しての契約だったので余計に。
これを機に家族もmaineoに加入させたいです、猫の某mobileならみんな知ってるんですがmaineoの知名度が周囲では低くて・・・maineoってテレビCMしてましたっけ?
>>ねずさん
噂のあの人問題で取り下げられてるみたいです。。。。
新しいCMつくってほしいですよね
>>flat@mineoさん
ん~、そうでしたか…しばらく時間がかかりそうですね。
某タレントの方の問題がここにも・・・
新しいCM作るにもそこそこお金かかりますからねぇ
某タレントが判らなくて調べたら・・・その程度の問題ですやん!企業イメージとか倫理とか問題にされるのが世間ですがそんな「世間」誰が作ったの?法律?私たち人間はいつなんどき「世間」と言うもので言う犯罪者になるかわからんところ生きてるんちゃいますか?そう思うと怖い話ですよね。その人の詳しい事情は判りませんが簡単に言うと好きになった人が既に妻帯者だった。無いですかみなさん?。行動に移すか移さないかは別としてあると思うんですね。別にその行動を賛成してる訳でもないですよ。で、ここからが本題ですが、新しい試みをやって行こうと考えてらっしゃるmineoとしては大阪の企業として、いや商人として応援?ではないですがCMに起用して貰ってもう一つ話題をかっさらう!!それぐらいの根性ないと日本中に知れ渡らすのは難しいと思うんです。その人にしても「世間」からはじかれる時に関西の企業で大々的にCMに使って貰えて凹んだ気持ちも癒されて自分の置かれている立場も再認識されて・・・日本中が「みねや」見てますからね(笑)いい結果になっていくような気がしますがね。別に個人的にその人のファンではありませんよ。でもね麻薬撲滅キャンペーンに登場した某元野球選手のだんじりファイターのバカたれを起用しようとしてなくって良かったと今朝思いました。企業として倫理観を問われるでしょうが政治家さえも倫理観の無い、はたまたメディアにお携わっておられる方さえもバレなきゃOKみたいな今の日本。ええんですかこれで?時代を担う子供たちに胸はれまっか?そう考えれば人ひとり生かすも殺すも同じ人。人を活かして応援できる企業になりましょうよ!そうしてちゃんと人を見る目を持てる企業応援できる人になりたいと思います。ごめんなさいね、そういう記事や行為を賛成してるのではないのでそこはご理解くださいね。ちょっと気になったので書かせていただきました。
2、反対。

理由は無断での外部団体への寄付はよくない。
アンケートを取って渡す団体を選べたらいいと思います

別件ですが、今mineo広告出しすぎている気がします。

回線の余裕が今大阪の郊外市町村でも昼間遅い状態なので、現段階でのユーザの急増加は望ましくない。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回のキャンペーンのAmazonギフトを求めるために某巨大掲示版にたくさんのコードが貼り付けられそちらにも連絡は行っているかと思います。
なぜこのような事になることを想定しなかったのか?
そしてそんなことでユーザーが増えたところでmineoのユーザー目線の良さで選んだ我々は回線を増強してくれない限り遅くなるだけです。
この施策だけは賛成できません。
キャンペーン広告をまじまじと読み返したら、「マイネ王に登録」と!危うかったです。先程無事にID連携も済ました。よく読まないといけませんね。。
マイネオはお客さんに支えられてるのがよくわかるよ。『周りにMVNOを利用している人がいない中、かなり勇気を出しての契約だったので余計に』なんてキャンペーン逃して契約したのが悔しいなんてコメントはよっぽど気に入ってる証だもんね(*´艸`)

今は回線遅くなることも多いけど、ユーザー獲得せずに回線増強なしの世界なので顧客獲得宜しくお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ほほう! 参考になりました。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (●)" "(●)    |
 |  ∪   (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。