スタッフブログ
マッド感がマックスなmineoスマホ用のデス・スマホケースを作ったのであげます

マッド感がマックスなmineoスマホ用のデス・スマホケースを作ったのであげます

アストロ温泉
ライター: アストロ温泉
発明家・イラストレーター・造形作家・マンガ家など。

はじめまして!わたくし、大阪で発明家やイラストレーターやマンガ家などをしております、アストロ温泉と申すものです。
これから、皆さんの暮らしに役立つ便利な発明やこころ温まるゆかいなお話をどしどしご紹介していこうと思いますので、ひとつごひいきに。

さてさて、 mineoが販売しているスマホはいろんな状況に合わせていろんなプランを選べて便利です。これはもしかしたらほとんど荒廃しきっちゃったような状況でも便利に使えるってことなのでは?

しかし、こちらのmineo端末の富士通製スマホ arrows M02 、見た目が非常に洗練されていて都会的でおしゃれ。ビジュアル的には「荒野にぴったり」とは言えません。

では、せっかくなので荒廃しきった近未来的な状況に持っていっても楽しく便利に使えるように、マッド感あふれる見た目にアレンジしちゃいましょう。

まずは、 arrows M02 の裏表両面をコピー。
このコピーを元に原寸大の図面を書きます。

今回は、「荒れ果てた近未来の荒野」がテーマなので、ボディは金属でいきます。図面に合わせてアルミ板をカット。

それを曲げて堅牢なボディが出来ました。ロケンロー!
ここでホームセンターや100円ショップに買い出しに。敵を威嚇するのに丁度いいようなツノやトゲトゲはあるかな?

100円ショップで見つけた髪をまとめる櫛と、ネイルアート用のパーツを合体させてこんな部品を作りました。

マッド感が出てきましたね。
部品に色を塗って、いよいよ楽しい組み立てです。

全体的なバランスを見ながらボディに小物を取り付けて……、

完成!

手に持つとこんな感じ。うわ、マッド!

上部のバーをウィーンガシャ!ウィーンガシャ!と(口で言いながら)回転して、スイッチオン!

光る!まばゆい!(だからなんだ!)

暗いところで光らすとかっこいい!(機能的な意味はないけど!)

デス・スマホカバーを1名さまにプレゼント!

これでやっと、荒野に馴染む見た目になりました。What a lovely day!
あ、もし、このデス・スマホカバーが欲しいという方がいらっしゃいましたら、1名さまにプレゼントさせていただきます!mineoスマホのarrows M02にぴったりフィットします!

一応、大丈夫なように作ってはおりますが、このカバーを使うことでスマホ本体やカバーに不具合、破損、カバンに入らない、セーターに引っ掛かってほつれた、また、御使用される方の友人の減少などなどといった不測の事態が起こりましても、こちらではいっさいの責任を負いかねますので、ご理解のほどを。

作った私が言うのもなんですが、使ってたら「あの人のスマホ、やべーwww」とか言われてうしろ指さされそうだからプレゼントに出すわけです。ぜひ実際にご利用いただき、ご家族、友人、知人に自慢してくださいね!

「これ絶対欲しい!」というみなさん、ご応募はこちらまで。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

応募方法

マイネ王にメンバー登録のうえ、こちらの記事のコメント欄に「マッド・スマホケース」を欲しい理由をコメントしてください。ただし、マイネ王アカウントとeoID連携がお済の方を対象とします。
 eoIDとの連携方法

応募締め切りは2016年1月24日(日)までです。

当選者には1月下旬頃に、マイネ王にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
メールアドレスのご登録がまだの方はログイン後にサイト右上のボタンからマイページに入り、設定でメールアドレスのご登録をお願いします。

免責事項

【当選者発表について】
当選のご案内は1月下旬頃、ご応募時に登録していただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。
※予め「@mail.king.mineo.jp」「@k-opti.com」からのメールが受信できるようご設定ください。

【注意事項】
・コメント未投稿の方、eoID連携されていない方は当選対象とはなりません。
・ご応募は賞品発送時点で日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・賞品にスマホ本体やSIMカードは含まれません。
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。
・賞品は、当選者のeoID連携しているお名前、ご住所宛に送付させていただきます。
・当選者のご連絡に対し1週間以内にご返信いただけない場合や、当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2月上旬頃を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・賞品ご使用開始後の返品・交換・修理、およびこれに関するお問い合わせはお受けできません。





52 件のコメント
3 - 52 / 52
これはひどいwwwwwww
ケース制作お疲れ様でした!アルミ曲げるの大変そうですね。
いらないです。
ごめんなさい。
ネタとしては面白い。
だが、受信感度はどうなるかな~
凄い!(*゚Д゚艸)!
でも使いにくそうw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
V8!V8!
はじめまして!
欲しいです。

当たったら、端末の購入も検討します。子供が喜びそうだし私も大好き!
面白い!
ただの専業主婦ですが、物作りが好きです。100均の素材等で私にはとても思い付かないようなアイデアで、素敵です~!
これ背面は無塗装アルミむき出しの平板って事かな?
仕事がやっつけ過ぎでただのゴミにしか見えないw
「マッド感がマックスなデス・スマホケース」を訳すと、「バカ丸出しの死んでるスマホケース」ですか…
自虐ネタとしては最高!

でも私は要らないです。ごめんなさい。
こんなもん、くれてもいらね
凄〜い、欲しいです。
ぜひ送って下さい。

でも、ケース無しでスマホだけ送って下さいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
欲しいDEATH!
いただけたら真面目にここまま使います。
私もV8!V8!
どーもくんが凶悪化したみたいな面構えですね(^^;
スマホケースを自作するとはすごい!
私はM02を持っていないので応募できませんが、なかなかシュールでいいですね
アホでしょwww
だけど、嫌いじゃないwww
相変わらず,王国通信はタイミングが悪いですねぇ…。


事務局の皆さん,王国広場はご覧になっていますか。

ご覧になっていたら,とてもM02とデス・スマホを結びつける気なんて起きないと思うのですが…。
欲しいっす
ぜったい子供が喜びます。
後ろ指さされたい・・・・。
該当機種を持ってないため要らないけど、目の保養になりました。
M02持ってないけど欲しい
要りません。
鉤爪が痛そうで危ないし、がさばって使いにくそうだから。
ネタとしてはありですね。
ですが私もいらないです(^^ゞ
王国広場に事務局さんからコメントいただきましたので,下記の私のコメントは無用となりました。

やっとこのページをネタとして,ゆるーく眺めることができます(^o^)
うっわー!これはイケてる!惚れる
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほしーい笑
オモロいけど、要らんなぁ(^_^;)
中学生の息子にもM02買いました。
絶対喜ぶはず!!
欲しいです。

お願いしま~す。(´▽`)ノ
ネイル部分が結構生々しい…(^_^;)
来月23世紀へタイムスリップ予定なので武装用にください。これできっと身を守れるでしょう(^u^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これヤバイっしょ~~

背中がかゆい時に使えるかも。

製作根性魂に拍手します。 物作りって素晴らしいw
>みなさん

欲しい、いらない、面白い、スゴイ、素敵、ゴミ、惚れる、武装用・・・様々な表現でのたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます!(※お褒めいただいている、と心を強く持ち解釈しています)

もっとんさんやそのさん、これを機にM02をご購入していただけるということで、とても嬉しいですね!^^。アストロ温泉さんも作った甲斐があるというものです!!

ご応募は2016年1月24日(日)までなので、まだまだご応募おまちしています!
マッド・スマホケースめっちゃめちゃ欲しいwwww

就活にぴったり!!(錯乱)
shingo+1さん

面接官「やばい、採用しないと殺されるよコレ(素晴らしい!採用!)」
こんな突起物だらけの物持って外出して、お巡りさんに職質されたら、何て言い訳すれば良いのか言い訳が思い付かないから、要りません。
>shingo+1さん ねぼすけさん

就活でぴったり!!個性を光らせ、印象を残す観点では間違いなさそうです(>_<)

>よそものさん

ここは、「mineoアストロ温泉仕様の個性抜群スマホケースですが、何か?」でいきましょう!!!
V8!V8!V8!
ねぼすけ さん

「ギャクゥーーーーーゥッ!(ありがとうございます。御社で精一杯尽力させて頂きます。以後宜しくお願い致します。)」
マイネ王 運営事務局 さん

「私には他人には無い強みを持っています(おもむろにデススマホカバーを取り出しつつ)」
>電子レンジさん

ヒャッハー! V8!V8!V8!

>shingo+1さん

「その他人にない強みとは何でしょうか?(おもむろに取り出したデススマホカバーを見ながら・・・)」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
制作費2980円とみた

DSC_2411.jpg

本日、受け取りました!
感動の完成度ですね♪
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!大切にします!アストロ温泉さん、ファンになります!
>そのさん

到着報告のコメントありがとうございます!!使い勝手も喜んでいただけると嬉しいのですが^^是非色々とご活用してみてくださいね~!
その さま

失礼かもしれませんが、
うちの息子にそっくり!!(笑)
言い忘れていました。

このスマホケースのトゲトゲ部分が何かに似ていると思ったら、ジャギのヘルメットの口の部分に似ているw

「俺の名を言ってみろ~‼」
>よそものさん

確かに・・!!そう言われると、もうジャギのヘルメットにしか見えません!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これは流石に、入れるカバンとか傷みそう。
ポケットにも入らない。職場でも持ちだしづらい。
でも、素敵。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ウィーンガシャは基本ですね。
( O ̄∇ ̄O )b
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。