スタッフブログ
『Amazonランキング大賞2015(SIMカード部門)』で、mineoが第1位を獲得!

『Amazonランキング大賞2015(SIMカード部門)』で、mineoが第1位を獲得!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

みなさん!はじめまして!マイネ王運営事務局のサラダパンです。白パンとともに、mineoのプロモーションを担当しております。mineoで、マイネ王で、もっと面白いことができないか?!毎日そんなことばかり考え、白パンと共に「あーでもない」「こーでもない」と言い続けています。

約半年で、年間ランキング第1位を獲得!?

もう既にご覧いただいている方もいらっしゃるかと思いますが・・・な、な、なんと!!Amazonで、『Amazonランキング大賞2015(SIMカード部門)第一位!』をいただきました!!ハ(^▽^*) パチパチ♪
(集計期間: 2014年11月17日~2015年11月15日)

詳しくは、下記をクリックしてみてください↓↓↓

amazon2015ランキング大賞発表

mineoを支えていただいているみなさんのおかげで、なんと今年4月のAmazon販売開始にも関わらず、集計期間の約半分での年間1位なんです!OCNさん、IIJさん等、大手様がいらっしゃる中での第1位受賞、本当に嬉しく思ってます。

4月の販売開始当時は. . . .

ここだけの話、4月のAmazon販売開始当時は本当に苦しかったんです。そもそも、どんなワードで検索しても、1ページ目に表示されない。(私のPC・携帯からのクリック数が、もの凄かったことは言うまでもない・・・笑)。

どうすれば、もっとたくさんの方々にmineoを知ってもらえるのだろうか?Amazon内でもmineoの特集記事を組んでもらうなど、地道にmineoの良さを伝えていきました。

9月にようやく加速

9月のmineoドコモプランのサービス開始とmineo史上最大のキャペーンで、勢いが一気に加速しました!一時は在庫切れになり、必死のパッチで製作する日々 ><。。(とっても嬉しい悲鳴です!)スタッフ一同、みなさんには感謝しかありません。

それに伴い、Amazonでのレビュー数も大きく伸び、(12月14日時点で)250件を突破!!これからも、「★5つ」を付けたい!とみなさんから思ってもらえるよう、がんばっていきます!・・・なので、みなさんも、是非レビューにご協力を(笑)。

mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし


これからもよろしくお願いします!

今回の受賞は本当に喜ばしいことではありますが、1位をゲッツ!と慢心し、そんなの関係ねぇ!と周りの意見を無視していれば、来年は残念!『一発屋』で終わってしまいます。

そうならぬよう、今後もmineoはみなさんと一緒に魅力あるサービスを作り上げていきたく考えていますので、プロモーションに関しても末永くよろしくお願いします。

そして、来年も同じ記事を書かせてくださいね♪ 本当にいつもいつもありがとうございます!


おすすめ記事


44 件のコメント
1 - 44 / 44
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なにより関西電力グループ会社でインターネットサービス対応含めて、信頼出来るのがいいですね。
気軽に出来るし、SIMの発送もはやい!
低速でも安定して使えるし文句なしです。
そのうちフランスパンでも出てきそうだなーと思ってたらサラダパンでしたかー惜しい(^_^;)

>>Amazon内でもmineoの特集記事を組んでもらうなど、地道にmineoの良さを伝えていきました。

知らなかったなぁ・・・

とりあえず一位おめでとうございます!
おめでとうございます。

うわぁ,最近はエントリーパッケージも安くなったんですね。これなら,知人にも勧めやすいです。
こんなときに水をさすようなこと聞いちゃいます(^_^;)
素朴な疑問なんですが、エントリーコード安く売るんならそもそも事務手数料安くすればいいのにー!って思っちゃうんですよね。
やっぱり宣伝の効果もあるから安くできるんですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます\(^o^)/
微力ながら10月にamazonで1620x2購入しました。
おかげで快適な通信環境となりました。

mineoは一体どこで儲けてるのでしょうか?

大手キャリアで契約、解約すると、高い手数料、オプション山盛り、高い解約手数料など手数料ビジネスか?と思ってしまします。
おめでとうございます(*^^*)
私もアマゾンでひとつ買いました♡
フリータンク制度はいいですね。助かります。
おめでとうございます!正直、来年は史上最大の解約数かもしれませんが、とにかく赤字化しないように存続してくれないと困るので応援します。
ケイ・オプティコムの社員さんの成果だと思うにゃ!
年間1位はすごいですね~おめでとうございます!

私はeoショッピングモールで購入しましたが、
二つ目に購入したものはドコモプランの明記のある
新しいパッケージで届きうれしかった記憶があります。
キャンペーンで需要が高まる中、必死に制作したものだったのですねー(しみじみ)

ネットショップも実店舗の棚と同じで
お客の目のつく所に並ぶには苦労があるのですね。
もっともっとmineoの知名度が上がり、来年もまた同じ記事を見られるのを楽しみにしています^^
Amazonでは色々なSIMカードが販売されている中、年間1位は凄い!!
おめでとうございます。

でも大切なのはこの勢いを維持するために、通信やサービスの質を
保つ事です。
今後も色々な事があるでしょうが頑張ってください。(^^
私からは大した事は出来ませんが応援しています。
記事の書き方が垢抜けていて面白いです。白パンや
サラダパンというネーミング良いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます(^0^)(^0^)・・・

Amazon で購入(当時 1,600円/枚)しましたので、ちょっぴり貢献できたみたいで嬉しいです。
☆大事なのは、これからのmineoさんのいろいろな分野での、サービスの拡充でしょうね!!。。

<一例として>
・他社にある「カケホーダイプラン(500Kbps とか 700Kbps)」が欲しいです。200Kbpsでは、少し厳しいです。
・エントリーパッケージに有効期限の印刷がない。買った人から質問多いです。
・ドコモ端末をAUプラン並みに、4台くらいHPにセット品をアップして下さい。・・・もっと、ドコモプランを充実させて下さい。
・まだまだありますが、また後日に。
私はmineo fan ですので、頑張って下さい、本当に期待していますよ!!!。努力は必ず、報われますぞ~。。。
ヤッタネ! 私だけのmineo(みねおと呼んでいる)が、メジャーデビューしたような嬉しいような寂しいような。
あとは、ハイスペックモデル端末が安く出れば文句ありませんな。
みねお頑張って下さい。
必死のパッチを聞いたのは人生で二回目です(笑)mineoはやっぱり関西の会社なのですね♪
関東人なので意味がわからず、やっと調べたらなるほど~と思いました。
これからも必死のパッチで頑張って下さい。応援してます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1位おめでとうございます。ユーザーとしては嬉しい限りです。9月の猛烈キャンペーンが功を奏したんでしょうね。年末にフリータンクをぶち上げたんで、来年度はさらなる躍進が見込めそうで嬉しいです。
その分の回線増強よろしくお願いします。
1位おめでとう
しかもエントリー安い!!
これは、気楽に進める値段になりましたね。
1位おめでとうございます!
プリペイドのお試しがあるのもありがたかったです。使えるのか使えないのか、1ヶ月じっくりかんがえられたたので。
おめでとうございます。

店売りに頼ってネットで安売りできない様なMVNOには負けずに、
2016年も頑張ってください
書いていい話かわかりませんが、
グランフロントのショップに行って
「エントリーパッケージはここでも売ってますが、Amazonの方が安いですよ」
ってお店の方に言われたのは
なかなかの衝撃でした(笑)
今年の8月より3GBプランで電話共々利用しているが、十二分に余力を残して使用中、外で使用する頻度は少ないが、家では無線LAN環境で使用故、3GBを消費する事無いが、リーズナブルな月間使用料金で満足。
記事よりも運営さんのアイコンのサラダパンが気になる。
長崎でサラダパンと言えば、東洋軒の本家サラダパン。
昭和30年代ごろはリアカー販売していたものです。
一度店がなくなり、最近復活しています。
長崎のはたくあんではなく、生ハムが1枚入ったポテトサラダ入りコッペパンです。
1個180円ですが、おいしいですよ。
http://kc48.info/wp/長崎人が愛する2つのサラダパン/
1位おめでとうございます!

これも、キャンペーンを始めとした様々な企画実施されている運営様方の努力の賜物なんでしょうね。

ただ、この頃LTE通信速度が遅く感じられるのはこのせい?、と野暮な事を考えてみたり(笑
おめでとうございます。
アマゾンはよく利用しますが、mineoも全国区になりつつありますね。
以前、たかさんのご投稿で知りました。
おめでとうございます。
売り上げの2つはわたくしでございます。
おめでとうございます。dプラン開発して良かったですね。
エントリーパッケージは不思議なことにeoショッピングモールよりamazonの方が安いのですよね。それよりも安いなんて、アンテナショップおそるべし。( ^o^)┛
おめでとうございます。
私も利用したクチなので少しは貢献出来たかと…;^_^)
それ以上にお得になったので面倒な人もいるかもだがもっと活用出来る人が増えればとも思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。
私もDプランとAプランを両方契約しています。maineoさんほうで、
ソフトバンク版の開発してほしいですね。
将来は、トリプルキャリアになってほしいですね。
最強になってください!!
>みなさん
コメント頂きありがとうございます。私も買ったよ!というお声、改めて感謝ばかりです。みなさんの支えあっての記録です!今後とも、よろしくお願いします!

>ねぼすけさん
正直言えば、宣伝がしやすいというメリットはあります。また、値下げについては、お客様のご要望に合わせて都度考えていこうと思ってます。ありがとうございます。

>Rudyさん
おっしゃるとおりで、エントリーパッケージ内のコードについては、有効期限を持たせておりません。そういった中で、その旨の記載がないのは、皆さんに疑問を与えてしまいますね。申し訳ございません。次回制作分からにはなりますが、「有効期限はありません」という文言を、パッケージ内に記載する方向で調整させて頂きます!ご指摘頂き、ありがとうございます!

>Ddkpyさん
正直、儲けはほとんどありません。。。ただ、私達もサービスの継続はベースとして考えつつ、皆さんに喜んで頂けるよう、日々頑張っています!

>たかさん
サービスの拡充については、事務局側も日々考えておりますので、今後も乞うご期待下さい!
おめでとうございます。
自分も今年Amazonさんから、プリペイドカード付雑誌を購入してからmineoさんの仲間入りをしました。
評価もバッチリ5☆の大満足のスタートだったので、一位に輝いて新入りユーザーとしても嬉しいです。
どうぞ末永く続きますように。
おめでとうございます!mineoさんにしようと決意してたのに、エントリーパッケージの存在知らなくて、Amazonで偶然見つけて、運命感じたあの日が懐かしいです(^-^)
これからも新しいことにチャレンジして、楽しませてください!!
まずは、おおめでとうございます。
私は、王国通信よりも先にamazonで白ロムのスマホを探している時に「この商品を買った人は、こちらの商品も買われました」とmineoのsimが紹介されていたことで気づきました。mineoの初期からのユーザとしては嬉しい限りです。ちなみに、amazonで買ったスマホ用にもう1回線契約しました。mineoの更なる活躍に期待しています。
おめでとうございます。ユーザーに寄り添った経営姿勢が功を奏したのだと思います。

mineo事業はなかなか利益を出すのは難しいのかもしれませんが、eo光ユーザーもmineoにどっぷり引き寄せられること間違いなく、相乗効果で長期的な利益確保を目指してください。
改めましてありがとうございます!今後とも、レビュー含めて、みなさんよろしくお願いします!(少し甘口で。笑)
おめでとうございます❗まだまだ知らない人がいるので広めます。またエントリーコードプレゼントてきなキャンペーンしてください。
mineoの読み方が、ミネオ?なのかマイネオ? 、、はじめはよく分からなったんですが、笑 緑のイメージカラーが結構いい味を出してますね! おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo=Amazon というイメージは強いですね。
楽天市場店もあるんでしたね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
おめでとうございます!
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
第1位おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。