スタッフブログ
畑でmineo端末のarrows採れました! 今年のarrowsも豊作です!

畑でmineo端末のarrows採れました! 今年のarrowsも豊作です!

地主 恵亮
ライター: 地主 恵亮
1985年福岡生まれ。基本的には運だけで生きているが取材日はだいたい雨になる。2014年より東京農業大学非常勤講師。

毎年新しいスマホが発売されている。サイズが小さくなったかと思えば、次のモデルでは大きくなったり、より綺麗に写真が撮れたりなど、新しくなるたびにスマホは変化していく。

この度、富士通の「arrows」の最新版がmineoから発売された。本日はこのarrowsのできるまでと、その機能を紹介したいと思う。

今年も豊作です

arrowsの朝は早い。今年も秋頃にarrowsの収穫期を迎え、朝から夜まで収穫作業を行った。傷つけないように、一つひとつ手作業で掘り出していく。

今年のarrowsは、2330mAhバッテリー&省電力機能で電池残量を気にせず楽しめたり、本物のような色彩を再現できる有機ELディスプレイだったりと魅力たっぷり。有機栽培にこだわった結果の有機ELディスプレイと言ってもいいかもしれない。

未来の機能を搭載

このarrowsの魅力は大きさを自由に変えることができることだ。画面内のサイズを変えるのではなく、arrowsそのものの大きさを変えることができる。用途に応じて、サイズ変更が可能だ。

彼女に力持ちであることをアピールしたい。男性ならば3日に1度は悩まされる問題だ。しかし、力持ちアピールをするにはどうしたらいいのか分からない。

そんな夢を叶えてくれたのが、arrowsである。上記のようにarrowsを大きくすることで、どこでも力持ちをアピールすることができる。

もちろん小さくすることもできる。画面の端などに片手で指が届かない時は、このようにスマホを小さくすれば、ストレスなく、片手でもラクラクに操作することができる。便利な機能と言えるだろう。

カメラで写したものを立体的に見ることもできる。スマホの画面から撮ったものが飛び出すのだ。未来のスマホという感じがする。

mineoでは、使いやすいタッチパネル式ディスプレイを搭載したモバイルーター「MR04LN」の取り扱いも始めた。スマホでのテザリングもいいが、使うことが多いなら、モバイルルーターが便利だろう。

私も外でパソコンを使うことが多いので、スマホとは別に「MR04LN」を使うことにした。そんな時も、arrowsなら、上の画像のように簡単に「MR04LN」を取り出すことができるのだ。未来である。

arrowsがいかに豊作だったかがわかったと思う。また今回使ったピンク色のarrowsはmineo限定である。これは希少種で、うちの畑でもなかなか採れないので、限定となっている。


(本当のことやヒミツの撮影方法を教えちゃうこの続きは、マイネ王登録メンバー限定!メンバー登録は無料です。メンバー登録の方法はこちら

続きを読むには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


おすすめ記事


37 件のコメント
1 - 37 / 37
今しがた、『洗えるスマホ』が発売されるというニュースを観ました。
ホンマにスマホの進化は凄いですね。

『ただ普通に考えれば、今のスマホで十分だ。それくらいに今のスマホはよくできている、便利アイテムなのではないだろうか。』
私もFJL22(aデュアル)で今のところ十分ですわ(笑)

mineoを応援しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
土の中から掘り出したのに、土一つ着かずに光り輝いている…

L_image.jpg

>傷つけないように、一つひとつ手作業で掘り出していく

って言いながら、クワを使っちゃダメでしょう!!
全部嘘さ そんなもんさ〜♪
爆風スランプさんの『リゾ・ラバ』が頭を過ぎります。

L_image.jpg

プロフィール画像の大根も実は新しい端末だったりして・・・
>ねぼすけ さん
ぱっか〜んと割るとauの端末が出てきます。
ジョークも必要とは思うけど
大阪人にはうけるかな?www
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
笑えました(^∇^)
M02ピンク
愛着を持って使ってます。
洗えるスマホ vs 笑えるスマホ…。
美味しそうなM02が採れるんですね(*´艸`)
M02畑へ行く、M02狩りバスツアーを希望します!
なかなか面白い企画でした。
せっかく防水防塵耐衝撃なので次は!
・猫に持たせてみる
・アザラシに与えてみる
・ケーキに挟んで食べて見る
・空に投げてみる
いろんな事にチャレンジしてください( *´艸`)
玉ねぎ部隊さん

玉ねぎ畑に一緒に埋めてみるのもいいかもしれませんよ(^_^)/
この撮影場所が、いったいどこなのか気になる。
地主さんのトリック写真ネタ、好きです(笑)
遊び心がいいですね^^

一見~遊んでる様でも
焦点は合ってる◎

また今度は何だろ?!ってちょっぴり楽しみ(笑)
猫に持たせ…。
どの猫さんだろう。
ここ猫率高いからわかんない。^..^ ^..^
>みなさん
地主さんへのコメントや鋭いツッコミ(汗)をありがとうございます^^
ホントにいつも地主さんにはクスッとさせられますね。。。地主さんから記事でいただいた時いつも少し笑ってしまいます!(^^)!
ファンがもっともっと増え、来年の流行語大賞に「地主さん」がノミネートされたら、と密かに大きな夢も持ってます。w

>バギンズさん
M02狩りバスツアー、楽しそうですね!!
ここにコメントいれてくれたみなさんと一緒に、地主さんがバスガイドで・・・。
濃~いツアーになりそう。。。

畑.gif

arrowsかと思ったらあんちゃんだにゃ!紛らわしいにゃ!
>あんちゃんさん

なんと!あんちゃんも収穫出来るのですか!
では次回はarrows vs あんちゃん
どちらが早く成長するか!水掛け対決 とか(^◇^)
これ、地主さんのシリーズの中で一番な気がします(^^
あんちゃん

ピクミンを思い出しました(笑)
トップ画像のいい顔にやられました(笑)

メンバー限定の続き部分、ネタ画像を作っている真剣な表情や後ろ姿に
農家の方の作物に対する情熱に負けないものを感じてしまいました。
今年の地主さん記事も豊作ということで^^
>玉ねぎ部隊さん
実はコスプレにゃ!たぶん収穫できないにゃ!

>ねぼすけさん
ピクミン懐かしいにゃ!安曇野の実家でよくプレイしたにゃ!

IMG_2806.jpg

先日、生協の食材宅配で届いた採れたて野菜たち。
arrowsより凄いニンジンが入っていました。

…事務局さん、問題があれば削除しますのでお知らせ下さい。
>> sorasumiwataruさん

マンドラゴですよ、それ。
>wak@mnemo さん

食べても大丈夫でしょうか?
>みなさん
地主さんへの応援コメントありがとうございます!!!
地主さんの情熱は本当にすごいもので、どんな小さなことにも手を抜かない姿勢がみなさんに伝わっているかと思います^^

豊作~!!
DプランでARROWS M01を使っている私。
M02が羨ましく・・・。
>Airepx-in-峰尾さん
是非この機会にM02へ!!といってもM01を購入してすぐはお金も掛かりますしね。。。M02はAirepx-in-峰尾さんを末永くお待ちしています^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>私も外でパソコンを使うことが多いので、スマホとは別に「MR04LN」を使うことにした。そんな時も、arrowsなら、上の画像のように簡単に「MR04LN」を取り出すことができるのだ。未来である。

あの画像の加工方法が知りたいです。
手を突っ込んでる画像。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
う~ん・・・芋掘りを想像。

'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。