スタッフブログ
王国教室「マイネ王からのお題」でいただいたお声と取組み状況のご報告(第1弾)

王国教室「マイネ王からのお題」でいただいたお声と取組み状況のご報告(第1弾)

コスパ王@運営事務局
ライター: コスパ王@運営事務局
mineoのプロモーションのリアルイベントや外部コラボの企画を担当。公私共にコスパを追及しています。mineoユーザーの皆さんが周りに紹介しやすくなるように、コスパが高いプロモーションをがんばります!

こんにちは、コスパ王です。これまで、王国教室(旧王国酒場)で「事務局からのお題」を15回投稿させていただきました。

みなさんからいただいたコメントは大変参考になる情報ばかりで、私たちの事務局としても、いただいたご意見やご要望の取組み状況と合わせて、ぜひみなさんに知ってもらいたいと思い、2回に分けて王国通信の記事として配信することにしました。

詳細はリンク先をご覧いただき、ぜひ参考にしてくださいね!

ゴールデンウィーク(GW)にスマホが活躍したエピソードを教えてください!(2015/05/08投稿)

GW中にスマホが活躍したいろんなおもしろエピソードや、意外なスマホの機能を募集してみました。今回はみなさんとの情報共有が目的でしたので、いただいたエピソードをいくつかご紹介します。
ゴールデンウィーク(GW)にスマホが活躍したエピソードを教えてください!

・出発直前に検索して、渋滞予想の確認とリアルタイム情報をキャッチして、無事渋滞を回避しました。スマホの便利さを痛感した行き帰りでした。
・GW中は仕事をしておりましたが、趣味で為替取引をやっています。
・Ymobile の POCKET WIFIと、mineoの2機種を利用して、テザリングを中心に活用しました。
・奈良の春日大社、東大寺、大安寺、三輪神宮などを回ってました。それぞれの撮影ポイントで、撮影して、移動中に、wi-fiで、SOL24に取り込んで、大きい画面でチェックして、mineo回線を使って、メールで送ったり、SNSに上げたりしてました。

王国教室(酒場)の回答欄の表示方法について(2015/05/15投稿)

王国教室(酒場)の回答欄の表示が、「読みにくい」、「もっと見るボタンを押しにくい」など意見をいただき、みなさんの声を反映して表示方法を決めました。実際、みなさんからの投票数の最も多かった「古い回答順」で表示されるように改修し、その後、追加リクエストがあり、「新着順」、「古い順」から選択いただけるよう追加改修しました。
王国酒場の回答欄の表示方法について

王国酒場についての感想やご意見をお聞かせください。(2015/05/25投稿)

王国教室(酒場)についての感想やご意見をみなさんに聞かせていただきました。そのいただいたご意見と対応状況について一部ご紹介します。なお、王国酒場とユーザーサポートの住み分けについては、別の王国通信の記事で回答済みですので、ここでは省略します。
王国酒場についての感想やご意見をお聞かせください。

<いただいたご意見 ⇒ 対応状況>
・自分が書き込んだり、投稿したもの一覧が見れるといいですね。埋もれてわけわからなくなりました。
⇒ マイページの「新着情報」でのコメントの履歴と、「王国広場」「王国教室」で投稿履歴を確認いただけるように対応しました。

・質問と雑談を分けて表示することは不可能なのでしょうか?
⇒質問は「王国教室」、雑談は「王国広場」として、名称と場所を整理しました。

・書き込みの通知機能。メールの頻度を一日数回、通知しない時間帯の設定など段階が選べると嬉しいです
⇒ 9月末に対応予定です。

・間違えてナイス!を押してしまった時に取り消せる機能を実装していただけないでしょうか?
⇒ 9月末に対応予定です。

スマホの故障原因と修理(対応)方法を教えてください。(2015/06/02投稿)

スマホが故障した原因とその際の修理(対応)方法や、普段から万が一の故障に対して備えていること、対応していることを聞いてみました。今回はみなさんとの情報共有が目的でしたので、いただいたエピソードをいくつかご紹介します。
スマホの故障原因と修理(対応)方法を教えてください。

・水没の場合、密閉出来るジップロックのような袋にシリカゲルと一緒に入れて一週間放置する
・iPhoneを持っていた知り合いも、大雨で水没状態になりましたが、アップルに電話して、アップルケアプラスに入っていたので、4000円位は支払いましたが、宅配便の自宅での交換で新品(リファービッシュ)になりました。
・キャリアの保証制度に入っていれば、使いますが、入っていない端末は白ロムや中古を利用しますね。
・何かあったときはこちらのお店(http://www.smart-max.jp/)にお世話になろうかなと思っています。

利用しているスマホアクセサリーは何ですか?(2015/06/08投稿)

どのようなスマホアクセサリー、付属品について聞きました。今回はみなさんとの情報共有が目的でしたので、いくつかご紹介しますね。ぜひスマホアクセサリーの参考にしてください。
利用しているスマホアクセサリーは何ですか?

・ケース(手帳型、裏面保護カバー)
・液晶保護パネル(シール、フィルム)
・保護フィルム
・充電アダプター
・各種ケーブル・バッテリー
・Bluetoothイヤホン(ヘッドセット)
・ストラップ
・イヤホン
・microSD
・充電スタンド
・ポケット無線LANルーター
・USBテスター
・MobleLite Wireless G2

まいねおたんのスマホへのこだわり大募集!!!(2015/06/12投稿)

「まいねおたんで、もっといろんな企画展開して欲しい」のいうコメントをいただきましたので、まいねおたんのプロフィールをみなさんから募集し、多くのコメントをいただきました。
まいねおたんのスマホへのこだわり大募集!!!

事務局にて協議を行った結果をマイネ王キャラクター「まいねおたん」のプロフィール決定!!の王国通信の記事でご紹介させていただきました。今後も、このキャラクターを活用してマイネ王を盛り上げていきたいとひそかに思っています

次にほしいスマホアクセサリーは何ですか?(2015/06/22投稿)

「利用しているスマホアクセサリーは何ですか?」というお題に続き、スマホのアクセサリーや付属品として次に何が欲しいか。を聞いてみました。もちろん、コメントいただいた内容は、eoスマイル特選街を担当しているメンバーとも共有して、今後の取扱アクセサリー商品検討の参考にさせていただきました。
次にほしいスマホアクセサリーは何ですか?

<ほしいアクセサリー一覧>
・防水ケース
・モバイルバッテリー
・通話専用端末
・イヤホン(ヘッドセット)
・太陽光で充電池に充電するマット
・アンチグレア保護フィルム
・スマホケース
・ハンドセット
・イヤホンマイク

最後に

今回、マイネ王からのお題について、ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。次回、第2弾の記事も乞うご期待!!!
これまで「マイネ王からのお題」を知らなかった方や投稿したことがなかった方は、ぜひ気軽に参加してくださいね!


過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国教室からご確認をいただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


おすすめ記事


17 件のコメント
1 - 17 / 17
auプラン(Aプラン)で
AQUOS SERIEをセット購入いただくと

9カ月×800円割引に加えて
月額基本料金から
+24カ月×800円
割引!!



って書いてあるけど 9カ月じゃなくて 6カ月の間違いじゃないのかなーーー。

それとも 33カ月 安くなるの?
やっぱコメントした内容に対するバックがあるのは嬉しいですね!
こう言う事をちゃんとしてくれるマイネ王があるからmineoを選びました。

まいねおたんの活躍を心待ちにしております!

>せいちゃんさん

ひょっとしてeoユーザーではありませんか?
eoユーザーは+3月キャンペーン延長されますよ~

自分もMNPして割引9ヶ月になってて最初ビックリしました。
こういうところがmineoの良いところですよね。

要望は多種多様で大変でしょうけれど,継続していただけるとありがたいです。
>せんちゃんさん
ご指摘いただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたキャンペーン適用期間の誤り(9カ月⇒6カ月)については、サイトの訂正を完了しております。

mineoサービスサイトをご覧になられた多くの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン
http://mineo.jp/docomo_reserve/

>たまごさん、ヒィロさん
コメントありがとうございます。
そんなにmineoをおだててもらっても何もでませんよ(笑)

今後もみなさんからいただいた貴重なご意見・ご要望の対応状況を、記事等でご報告していきたいと思います。
いつもお世話になっております。

たまごさん、ヒィロさんのおっしゃるところ、本当にそう思います。
他キャリアではないところなんですから、本当に(^^)

これからもよろしくお願いいたします(^^)/
> おじさんさん

こちらこそいつも大変お世話になっております。

正直、実現が難しいことも、お時間がかかることもございますが、これからも、お客様のお声に真剣に耳を傾けて、少しずつでもお応えしていきたいと思います。

もちろん、これからも末永く、こちらこそよろしくお願いいたします!
今はドコモプランが大人気で忙しそうな状況でしょうから、
他の事には手が回らないかもしれませんが、やはり、まいねおたんで
なにかやって欲しいですね(^^

他社の話にはなるのですがぷららモバイルLTEでは、
秋葉原限定でぷららSIMדCharlotte”דAngel Beats!”という
アニメグッズが貰えるキャンペーンをしているみたいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150903_719546.html

私が大好きなゲーム・アニメブランド、Keyの作品のグッズなので、
この記事をみて、おぉーと思いました。(^^

ちなみに、私のH.N.はKeyの最初の作品「Kanon」からとっています。

まいねおたんだと、王国通信の記事に登場させる以外に
例えばmineoスイッチやLaLa Callといったアプリに
キャラクターが出てくるデザインに設定で切り替えられたりすると
面白いかも。

あとは、エントリーパッケージやプリペイドパック、
Prepaid SIM for Japan Travelあたりでイラスト入りバージョンが
mineoを選んで貰える機会が増えるかもしれませんね。
>Kanon好きさん

コメントありがとうございます!!ぷららモバイルLTEでは先駆けたコラボをやっておられるのですね。勉強不足でした><
mineoのサービスにおいて、キャラクターがでてくるデザイン作成もまいねおたんでの新たな取り組みの一つとして参考にさせていただきます^^


>Rudyさん

ご指摘ありがとうございます。先ほど王国広場にてコメントさせてもらった内容と同じくになりますが、特にDプランがはじまった今、使用端末でご自身が使用されている端末名がでてこないのは失礼な話ですね。
ただ、おっしゃるご要望はよくわかるのですが、実はメーカー名や端末名を任意で入力できるようにする仕組みの実現には、かなり大規模な改修となることがわかっています。
そのため、運営側で発表される新しい端末をなるべく早くに登録していくように対応していますが、もしも抜け漏れがありましたら、マイネ王メンバーのみなさんからのコメントや問い合わせ等で運営事務局にリクエストをもらい、追加していく運用でなんとか対応していきたいと考えています。
>Rudyさん

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、「リクエスト専用窓口」は必要であり、マイネ王とmineoサービスといった、対象ごとに窓口を分けたほうが良いのも、そのとおりだと考えています。
ただし、他のマイネ王メンバーさんからも「要望を書く場所を作って欲しい」とのリクエストをいただき、検討を進めていますが、改修規模がかなり大きく、まだ実現の目処が立っていない状況です。

現状しばらくは、お客様のコメントを日々しっかり確認して、検討や対応を進める運用でカバーさせていただきと考えています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホリングが発表されるのを待ってます!
アイデアファームに上げたけど、退会しちゃったから進捗がわからず。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
次回も楽しみです。
なるほど・・・ 参考になります。
ありがとうございました。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。