スタッフブログ
(11/29まで!ボーナスステージ追加!)「mineoさんぽ」で参加しよう!『エアマラソン企画』を開催!

(11/29まで!ボーナスステージ追加!)「mineoさんぽ」で参加しよう!『エアマラソン企画』を開催!

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

【2020年11月24日 追記】
ボーナスステージ追加!
11/29(日)までに歩数”3億歩”を達成すると、賞品として参加いただいた方全員にパケット1500MBをプレゼント!



皆さん、こんにちは。遅ればせながら漫画「鬼滅の刃」を読み始めたちょこパン@運営事務局です。アニメを観た当時はそこまではまらなかったのですが、映画を観て一気に目覚めました。映画、すごくよかったです…!涙

さて、例年この時期(11月)といえば大阪マラソンが開催され、マイネ王メンバーで出走される方を応援しよう!という雰囲気になるところですが、今年はコロナの影響でマラソン自体が開催されないという非常に残念な状況です。。。
そこで今回、公式のマラソンが無いのならマイネ王でマラソンを走った気になろう!ということで、mineoアプリの人気機能「mineoさんぽ」を使って「エアマラソン企画」を開催します!

※11月16日開始ですのでご注意ください。
 

エアマラソン企画とは?

mineoさんぽでみんなで歩数を稼ぎ、エアマラソンのゴールを目指そう!というものです。
今回のイベントは、大阪マラソンのコースにちなんで3つの地点(京セラドーム・あべのハルカス・大阪城)を皆さんで踏破いただきます。 各地点(ステージ)には歩数のミッションが設定されており、参加いただく皆さんの合計歩数が設定した値に到達した時点でミッション達成となり、次のステージに進むことができます。

ステージを1つでも達成すれば、このイベントに参加いただいたユーザーさん全員にパケットをプレゼントします!ステージがアップするごとにプレゼントされるパケットが増えていきますので、みんなで最終ステージのゴールを目指しましょう!

参加方法は、mineoさんぽを起動した際に表示される「参加型イベント開催中!」のバナーをタップするだけ。フルマラソンは走れない…という方でも全員で協力してゴールを目指すエアマラソンなら楽しくチャレンジできると思いますので、ポチっとバナーをタップして参加してみませんかヽ(´▽`)ノ

さらに、イベント画面右上の「企画の詳細はこちら」をタップすると、本スタッフブログ記事に移動します。ぜひコメント欄にみなさんの意気込みを投稿ください!

※サンプルのため一部実際の表記とは異なります

(ご注意)イベント画面を起動することで、個人で歩いた「あなたの本日の歩数」が「みんなの歩数」に加算される仕組みです。(毎回イベント画面を起動する必要があります。)
過去の歩数は加算されませんので、当日の24時までに「mineoさんぽ」を起動し、イベント画面を表示するようにしましょう。

ステージ達成条件と賞品

【達成条件/賞品】
第1ステージ : 5千万歩/パケット100MB
第2ステージ : 1億歩/パケット500MB
第3ステージ : 2億歩/パケット1,000MB

「エアマラソンお疲れさまでした!」の気持ちを込めて、ご参加いただいた方全員に、イベント終了時点でクリアしている最終ステージのパケットをプレゼントします。
※例えば、最終結果が1億5千万歩達成(第3ステージ途中)だった場合は、第2ステージまで達成となりパケット500MBを参加者全員にプレゼントいたします。

今回イベントのステージは3段階。ステージが進むにつれ歩数のミッションも難しくなっていきますが、プレゼントするパケットも増加していきますので、ぜひ第3ステージ達成を目指してくださいね!


【2020年11月24日 追記】
ボーナスステージ追加!
11/29(日)までに歩数”3億歩”を達成すると、賞品として参加いただいた方全員にパケット1500MBをプレゼント!}
 

開催期間

2020年11月16日(月)~2020年11月29日(日)23:59

注意事項

・賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。
・新たなステージを突破したら、前のステージのパケットはプレゼントされません。
・パケットの付与は12月上旬頃を予定しております。
※11月29日時点でeoID連携されているアカウントに付与いたします。

さいごに

最近一気に寒くなったことに加えコロナの影響もあり、皆さん家に引きこもっていませんか?運動不足になっていませんか?(私は完全なる引きこもり&運動不足です)
運動不足の解消に、マラソン走りたかったのに!というフラストレーションの発散に、マイネ王メンバーで力を合わせエアマラソンに挑戦してみませんか(*^^*)!?
今回のイベントは、ご参加いただく方が多ければ多いほどミッションを達成しやすくなりますので、最終ステージをクリアしパケット1,000MBを獲得できるよう、たくさんの方のご参加をお待ちしております♪


【2020年11月15日 17時追記】
第1ステージの達成条件を5千歩→5千万歩に修正いたしました。
混乱をお招きし、大変申し訳ありませんでした。}


【2020年11月24日 追記】
ボーナスステージ追加!
11/29(日)までに歩数”3億歩”を達成すると、賞品として参加いただいた方全員にパケット1500MBをプレゼント!}


【2020年11月30日追記】
皆さん、エアマラソンお疲れさまでした!
今回の企画には、合計13,438人のユーザーさんにご参加いただき、期間中の総歩数は約3.4億歩、第3ステージを通り越しボーナスステージまで達成しました!
ボーナスステージまで達成されましたので、ご参加いただいた方全員にパケット1,500MBをプレゼントいたします。(12/1予定)
※システムの仕様上、パケット付与は最終ステージ分1,000MBとボーナス分500MBでそれぞれ分けて付与させていただきます。
※ボーナス分500MB付与につきまして、こちらはマイネ王マイページのパケット履歴には表示されませんが、mineoマイページには表示されますのでそちらで付与されていることをご確認ください。


※詳細結果
11/16 イベント開始
11/17 第1ステージ達成 (5,000万歩)
11/19 第2ステージ達成 (1億歩)
11/24 第3ステージ達成 (2億歩)
11/27 ボーナスステージ達成 (3億歩)
11/29 イベント終了

見事最終ステージ(+ボーナスステージ)達成おめでとうございます!
あまりにも歩数の伸びが速く、企画倒れになってしまうのではと慌ててしまいましたが、想定よりも一週間早く最終ステージをクリアしてしまう皆さんの団結力に脱帽しました…!短期間のイベントにも関わらず、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催していく予定ですので、次回の企画を楽しみにしていてくださいね♪ 
 




1133 件のコメント
1084 - 1133 / 1133
パケット頂きました❣️
ありがとうございます🎶🙏
1000MBいただきました!
ありがとうございます(*^^*)
今回参加で貢献9万歩でした。楽しく参加出来たので再企画よろしくお願いしまーす。

771DD1B9-1F43-4CFF-BFE9-525299DF1CDD.jpeg

ちょこパンさん♪@運営事務局
ボーナスステージの500MBの付与のお知らせうぃいただき、
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
『mineoマイページ』
(※マイネ王マイページと違うんダョ♪)
を下にたどると…あった❣️☝️

エアマラソン参加者の皆さん♪
楽しく、てくてくできました〜
ありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ ヒャッホ~ィ♪
楽しい企画でした😁👏
エアマラソン、次回もあること期待しています😁
ありがとうございました😉👍🎶
しまった!こんなお得なイベントやってたのか、気づかなかった。
エアマラソン パケットいただきました
楽しかったです
また企画してください❣️
お家篭り気味の日々に、外出のきっかけを与えてくださりありがとうございます🤗

パケットいただきました。またこのような企画を心待ちにしています。

E3B1A037-B93F-4826-B585-CB3947761822.jpeg

昨年の自分の歩数を超えることを目標にしていましたが、出来ませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもボーナスステージもみんなの力でクリア✨
おめでとうございます🎉㊗🎉

来年は大阪マラソンが開催され、
またみんなでおさんぽ応援できることを
願っています🙏😄
>sakurada!さん
33,333万歩のスクショ✨👏😄👏✨
https://king.mineo.jp/magazines/special/1432/comments/301714

連投失礼しましたε=ε=ε=(/*´▽)/

IMG_20201202_133510.jpg

エアマラソン、楽しかったです🎵

皆さんと一緒にというのが良かったです💞

期間中のお天気も良かったので毎日、人と出会わないコースを歩きました🎶🚶♀️

パケット、ボーナス分も頂いてます。
ありがとうございました☘️
こんなものがあるなんて知らなかったー😭
パケットいただきました。
ありがとうございました。
最初、私のカウントは0歩から増えずに右往左往
(・・;) 、、、しましたが、なんとか参加に間に合いました♪
またこのような企画を心待ちにしております。
こういう企画なら頑張れそう。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当に面白い企画でした(^^)/
運営者さん、他の参加者さんありがとうございました☆彡
パケットもありがとうございました!!!

また皆様と歩けるといいです!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんと1500MBももらいました
パケット500とチップ1000とで入ってる分かな。いつもより3割増くらい遠廻りで歩くようにしてた。達成感もあってハッピー。
参加できなかった
参加したかったよ

00CFF099-60D7-4A74-999C-57B7F3948578.png

最終日のスクショ撮り忘れたよ〜
11/28時点のしかないけど、今年は17万歩達成❗️

ってほとんど落ち葉掃き掃除なんだけど、、、(ツライょ)
健康意識が高まるいいイベントでした。
毎回楽しみにしています。
少しだけしか参加できませんでしたがパケットをいただけて、散歩もできてよかったです
素敵なお知らせ有難うございます。
歩いただけでギガが貰えるなんて良いですね。積極的に取り組んでみます!
健康には良さそうですね!
参加したかったです
 パケットありがとうございました!
 みんなで達成するイベントっていいですね。
 次のイベント、楽しみに待ってます。
エアマラソンとても楽しかったです!
意識して散歩をしたり通勤で一駅歩いたりできました。
目標に向かい皆さんと繋がる事も生き生きしました。
コロナ渦で支えられました。
継続してイベントを行って欲しいと強く感じます。
ありがとうございました!
達成するとパケットのご褒美のイベントはとっても楽しめます♪
今後もこのような企画楽しみにしています!
Mok
Mokさん
レギュラー
健康になろう。
今度あったら必ず参加したいです
今度こそチャレンジしてみるぞー!!
今日(12/11)、1000MB追加されていることに気づきました。
ありがとうございます。
最近はテレワークでパケット余り気味ですので、1000MBはフリータンクに寄付したいと思います。
近いうちにまた、実施していただきたいと思います。歩くのは楽しいですね。
楽しい企画ありがとうございます。
また、このような企画待ってます。
いい企画だと思います
いい企画ですね!
興味あるので、是非また開催してください!
また開催してください.
また次回参加させていただきます
@@@_
@@@_さん
レギュラー
いい企画ですね
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。