スタッフブログ
今度のCMは、「ギガ捨離」!抽選で超スペシャルなプレゼント!!

今度のCMは、「ギガ捨離」!抽選で超スペシャルなプレゼント!!

寿司野郎@運営事務局
ライター: 寿司野郎@運営事務局
戦略検討・オプション関係の担当をしています!

こんにちは、寿司野郎@運営事務局です。在宅勤務期間中、ランチを自分で作ることに目覚めてしまい、Youtubeで勉強しながらいろんなパスタをはじめ、色々な料理に挑戦しているお寿司大好き寿司野郎です。(おかげで料理スキルと体重が一気に上昇しました。ちなみに、おすすめのYoutubeチャンネルは、「グランメゾンのまかない飯」さんです。)

さて、本日19日から一部のエリアでTV放映されますmineoの新CM「ギガ捨離」篇についてご紹介します!CMで使われている”あのアイテム”抽選でもらえるチャンスもありますので、ぜひ最後までご覧ください!

新CM 「ギガ捨離」篇

百聞は一見に如かず、ということで、まずは見られていない方はぜひ一度CMをご覧ください。

ご覧の通り、葵わかなさんにご登場をいただきました!
好評実施中のキャンペーン(パケット放題付で6か月980円~)と、「ギガ捨離(詳細は後ほど…)」についてお伝えする内容の15秒CMです。(TVCMが放映されるのは、関西・広島・長野・沖縄エリアのみ。YoutubeのCMとしては、他のエリアにも一部放映されます。)

はじめてmineoのCMで葵わかなさんにご登場いただいたのは2016年2月で、あれから4年が過ぎました。大人になられた葵さん、超絶綺麗でかわいかったです!(個人的にはスピンオフの6秒バージョンがお気に入りです。「マイネオで~…ギガ捨離っ!!」の感じが最高!)

ちなみに、スタッフはマスクの上にフェイスシールドを着用し、カットの都度、スタジオの換気を行うなど、万全のコロナ対策の上で撮影されました。

「ギガ捨離」とは?

「自分に必要な容量(ギガ)だけ選んで契約する」という意味を込めて、「ギガ捨離」というキーワードを作りました。(企画会議時には様々なキーワードがあがり、例えば「ギガダイエット」といったワードもあがりましたが、努力して容量を減らそう!と言われているように聞こえるということで、最終的に「断捨離(=不要なモノを減らすことで、生活の質の向上を得ようとする考え方)」をもじった、「ギガ捨離」という言葉に落ち着きました。)

「大容量」や「無制限使い放題」という、”過剰”ともとれるスペックのサービスが市場に溢れる中、mineoのコンセプトの1つである、「必要なものを必要なだけ」というメッセージを伝えようという意図でCMを制作しました。

【抽選】葵わかなさんサイン入り”あのアイテム”が…?!

ひときわ目を惹く、「ギガ捨離掛け軸」に、なんと葵わかなさんから直筆のサインを添えて、抽選で1名さまにプレゼントいたします!(ユーザー名も入れてお送りします!)

ちなみにお察しの通り、この掛け軸結構なサイズでして…ご応募の際はご注意ください。

副賞として、マイネ王のユーザー名と葵さんサイン入りのポスターを抽選で5名さまにプレゼントいたします!

※イメージ(制作段階のものです。)

後述の注意事項をご覧の上、どしどしご応募ください!
※賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。


■応募方法:
本記事のコメント欄にてCMを見た感想を投稿してください!

■応募期間:
2020年9月19日(土)~27日(日)23:59
※応募は終了しました。

■結果発表について:
2020年10月中旬頃、賞品当選された方のご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。


注意事項
・ご応募は1人さま1回です。
・eoID連携者以外の方は当選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・次の場合にはご応募は無効となります。
1)キャンペーンサイトへの不正アクセス、メールアドレスの不正使用その他の不正行為を行った場合
2)プログラム等による自動応募と当社が判断した場合
・機種・OS・ブラウザ等の理由により一部のPC、携帯電話、スマートフォン、タブレット等ではご応募いただけない場合もございます。
・抽選へのご応募によるいかなるトラブル、損害が発生したとしても、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由によりプレゼントをお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます。
・当選の権利及びプレゼントを第三者へ譲渡・換金・転売することはできません。オークション等への出品は厳禁です。
・プレゼントの内容は、予告なく変更・中止・終了することがあり、その場合当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・mineoサービスに関して過去に当選したことがあり、今回の当選によって当選商品の合計額が10万円を超過することになる方は当選しませんので、予めご了承ください。
・プレゼントに関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・プレゼントの発送は2020年10月中旬頃を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

さいごに

今回1年以上ぶりにCMを放映します。mineoはこれからも”らしさ”を磨いて、選ばれる存在になれるよう邁進していきますので、これからも末永くご愛顧いただければ幸いです!




537 件のコメント
アンケート

応募する場合は応募条件を確認した上、「応募する」にチェックを入れ、「CMを見た感想」を投稿してください。

このアンケートは終了しました。
488 - 537 / 537
この動画、簡潔明瞭。
スペシャルなプレゼント欲しい
シンプルで簡潔だと思います。
自分的には前の女優さんが良かった
応募期間、過ぎてしまった(汗)
関東圏では最近マイネオのCM見なくなったなあ…ぜひ流して欲しい。
わかなさん、可愛い‼
わかなちゃんかわいい!
ギガ捨離したいと思います。
捨てて欲しいです!
いつまでも初々しいね。
いい事だとおもいます。
ギガ捨離ってネーミングが(・∀・)イイ!!
CM、わかりやすくて良いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
頑張ってますねぇ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
葵わかなちゃんかわいいです!
mineoのcmよく見るようになりましたね
がんばってください
発想がさすがmineoꉂꉂ( ˊᵕˋ )
CMを見るたびになぜか嬉しい気持ちになりました!
ギガしゃりいいですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ギガ捨離!!
cm見てません。
残念です。
ギガシャリの仕方がわかりません。
入れません。
お願いします。
今度あったら応募したいです。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
仏教的な響きがする言葉だ。マイネ教ですね!
定量性と遜色ない従量制プランがあればなぁ…
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。