スタッフブログ
2020年上半期 格安スマホ満足度調査の結果報告!複数の調査で第1位をいただきました!

2020年上半期 格安スマホ満足度調査の結果報告!複数の調査で第1位をいただきました!

ビアツー@運営事務局
ライター: ビアツー@運営事務局
mineoのプロモーションのリアルイベントや外部コラボの企画を担当。より多くのみなさんにmineoをつかっていただき仲間になってもらえるようにしっかりと頑張っていきます。

全国各地で猛暑日が続いていますが、熱中症には気を付けてお過ごしください。私は毎晩のビールでクールダウンしているビアツー@運営事務局です。
今回は2020年上半期の格安スマホ満足度調査において、複数の調査でmineoが第1位をいただきましたのでご報告いたします!

格安SIMサービスの満足度調査(調査会社:MMD研究所)

【調査概要】
調査内容:2020年3月格安SIMサービスの満足度調査
期間:2020年2月25日~3月3日
有効回答:1,350人
調査方法:インターネット調査
調査対象:15歳から69歳の男女
設問数:5問

1.【総合満足度】2期連続 第1位!!
利用中の格安SIMサービスの総合満足度の調査結果において、mineoのサービスにとても満足している方は全体の29.3%、やや満足している方は全体の53.3%となり、合わせて82.6%の方から満足していると評価され、mineoは総合満足度第1位となりました!2019年9月の調査に続き2期連続で第1位の評価をいただいたことを、皆さまと一緒に喜びたいと思います。

2.【NPS(おススメしたくなる)】2期連続第1位!!
利用している格安SIMサービスを家族や友人にオススメしたいかどうかを10点満点で点数を付けてもらい、NPS(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)を計算した結果、mineoが15.3%※1と最も高い評価をいただき、NPSにおいても第1位となりました。こちらも満足度と同様に2019年9月の調査に続き2期連続で第1位となり、とてもうれしい評価をいただきました!

※1 NPS(15.3%)=推奨者の割合(33.4%)-批判者割合(18.1%)
※ NPSはBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

そのほかの情報はMMD研究所のWebサイトでご覧ください。
2020年3月格安SIMサービスの満足度調査|MMD研究所

3.メダルデザイン
それぞれのメダルのデザインは、このようになりました!mineoをご利用中の皆さまやご検討中の方にも、「mineoを選んで良かった」、「mineoなら乗り換えても大丈夫かな」と思っていただけるよう、Webサイトやチラシ・カタログ等の販促物でも積極的に活用しています。

格安SIMアワード2019下半期(調査会社:株式会社イード)

【調査概要】
調査期間:2020年4月13日~5月7日
調査対象:格安SIMカードの購入・利用者
調査方法:インターネット調査
株式会社イードが運営するアンケートサイト「あんぱら」および協力パネルへの配信
有効回収数:格安SIMカード利用者(現在利用中):2,818

【総合満足度】3期連続 第1位!!!
株式会社イードで運営するアンケートサイト「あんぱら」および協力パネルのユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施した結果、mineoが2018年下半期、2019年上半期に続き、3期連続で総合満足度「最優秀」をいただきました!

そのほかの情報は株式会社イードのWebサイトでご覧ください。
格安SIMアワード2019下半期 株式会社イード

2020年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査SM(調査会社:株式会社J.D. パワー ジャパン)

【調査概要】
実施期間:2020年4月
調査方法:インターネット調査
回答者数:3,800人

【総合満足度】第1位!
顧客満足度を構成する「各種費用」「通信品質」「手続き・サポート対応」「サービスメニュー」「提供端末」に関するユーザーの評価を基に 1,000 ポイント満点で総合満足度スコアを算出した結果、mineoは652ポイントで総合満足度第1位をいただきました。

そのほかの情報は株式会社J.D. パワー ジャパンのWebサイトでご覧ください。
2020年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査SM 株式会社J.D. パワー ジャパン

これまでの受賞履歴

ここまで2020年上半期の調査結果についてご報告させていただきましたが、これまでの受賞履歴をまとめましたので、ご紹介させていただきます。mineoは各調査において概ね高評価をいただいていますが
今後も皆さまに満足いただけるよう頑張ります!

最後に

今回の受賞はユーザーの皆さまと一緒にmineoを育ててきた成果であり、これからもブランドステートメント「Fun with Fans!」のもと、皆さまに、愛され、信頼される「mineo」となれるよう、皆さまと共に成長していきたいと思います。
これからも皆さまとの共創でMVNO業界の中で「オンリーワン」の存在を目指して、スタッフ一同、しっかりと取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。





706 件のコメント
657 - 706 / 706
素晴らしい。私もマイネオを選んで正解だったと思っています。感謝してます!
おめでとうございます!
いいですね。これからもお昼の通信向上願います!
今後も頑張ってください。
応援してます。
今月から利用させて頂いてます😀
radikoとスポーティファイを聴くのが主な利用方法なのですが、節約モードでも問題ないです。満足です。マイネ王もよいですね👍
これからもmineoらしさを期待しています。
この品質でこの価格。最高です。
満足度調査で良い成績、おめでとうございます!
何年もmineoさんを使っていますが、通信費が格段に安くなったし、それでいて、フリータンクなどいろんな機能があって気に入っています。
これからも、頑張ってください。
とりあえず他の会社に移らないで正解ということか。
ここで満足してます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます!
おめでとうございます㊗️
娘に勧められてmineoにした私ですがとても私にあっていてのではと思っています。
満足度1位は納得の結果ですね。
おめでとうございます😆
スピードはあまり出ないけど(汗)、運営の誠意というか安心感は感じます。今後ともよろしくです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すごい!継続の裏打ちになる!
受賞おめでとうございます🎊これからもよろしくお願いします
おめでとうございます👑
これからも使い続けますので、よろしくお願いします!✨☺️
小5の息子と2人で契約してますが安くて助かってます
おめでとう㊗️
そろそろ格安スマホにと思いつつ、
なかなかキャリアから離れられない😅

データ通信は満足です!
私もまいねおファンです❤️周りにも結構おすすめしてます。
mineoを選んで、本当に良かった(^o^)
やっぱmineoが1番!
おめでとうございます。うちは家族5人全員マイネオです。特に大きな不満はありません。
マイネオの満足度は高いです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素晴らしい!
おめでとうございます。
歪みねぇな
トップ入ったやろ!
おめでとうございます!
㊗️数ある中から凄い❣️

おめでとう🎉🎉ございます。  そぅこなくっちゃ〜な い す   ネオ㊗️😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当然と私は思います
スタッフさんの細やかな心配り!
maip
maipさん
レギュラー
おめでとうございます(^O^)
おめでとうございます。
私も嬉しくなります!
mineoに切り替えて良かったと感じます!
おめでとうございます。安く使わせてもらって助かってます
おめでとうございます。
私も嬉しくなります!
mineoに切り替えて良かったと感じます!
嬉しい報告ありがとうございます。
皆々様の力をお忘れなく、頑張って下さい。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
1位おめでとうございます
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。