スタッフブログ
(運営事務局メンバー更新)「mineoファンの集い オンライン」第2弾 開催詳細決定!募集スタート(8月17日10時まで)

(運営事務局メンバー更新)「mineoファンの集い オンライン」第2弾 開催詳細決定!募集スタート(8月17日10時まで)

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

▼▼イベントの応募はコチラをクリック▼▼
応募フォーム
※ 8月17日(月) 10:00まで受付

こんにちは。絶賛引きこもり継続中のちょこパン@運営事務局です。ついに先日、ブラッディ・マンデイの再放送見たさにParaviにまで手を出してしまいましたが、おかげでおうち時間が更に快適になりました。笑

さて本日は「mineoファンの集い オンライン」第2弾のご案内をさせていただきます。7月に二度ファンの集いオンラインを開催いたしましたが、日程が合わず参加できない方もおられましたので、第2弾として日程を増やし再度開催することといたしました。ぜひ多くの方にご参加いただければと思います!

「mineoファンの集い」とは?

ブランドステートメントFun with Fans!で掲げているように、
mineoは、事業者が作るものをユーザーが単に利用するだけの、今の当たり前を変えていきたいと思っています。応援してくれる「FAN」と「一緒」に。そんな仲間と、想いを「シェアし、対話し、共創」していけば、mineoは、そして未来は、きっともっと、面白く楽しくなるはずです。(ブランドステートメント一部抜粋)
まさに、そんなFun with Fans!を実体験できるのが、「mineoファンの集い」です。

※ これまでの「mineoファンの集い」の様子
・第1回「mineoファンの集い」結果報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/382
・第2回「mineoファンの集い」結果報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/637
・第3回「mineoファンの集い」結果報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/843
・第4回「mineoファンの集い」結果報告
https://king.mineo.jp/magazines/special/1108

今回も7月11日(土)・7月29日(水)同様、オンラインでの開催となります。参加者はmineoユーザー限定で、ファンの皆さんにたっぷりお話いただき、楽しんでいただけるように、mineoクイズ大会やmineoコミュニティサイト「マイネ王」をリアルに体感いただけるユーザー参加型のイベント、オンラインならではの参加型イベントを予定しています!

どんな内容なの?

まずは、mineoの現状や行動指針について、改めてファンの皆さんに共有させていただきます!
そして毎回恒例の「mineoクイズ大会」を開催します。続いて、mineoスタッフとファンの皆さんが、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマに分かれて、皆さんからアイデアを集って話し合う「リアルアイデアファーム」とmineoスタッフと直接語り合う「リアルQ&A」をグループワークで実施。さらに今回はオンライン開催ならではの、お楽しみイベントも実施予定です。
日ごろ気になっていたことや、mineoに対する疑問や想いをmineoスタッフにぶつけていただき、そしてファン同士でも語り合う楽しい交流の場にしましょう♪

▼いずれかの日程に参加予定のmineoスタッフはこちら!

8月29日(土)

9月6日(日)

参加ご応募について

参加ご応募は、mineoをご利用中の方のみを対象とさせていただきます。
前回のファンの集い(7月11日・7月29日)にご参加いただいた方は対象外とさせていただきます。

今回は応募者多数の場合、抽選で各日程それぞれ30名さまをお選びいたします。
参加費は無料です。

応募はこちら
※ 8月17日(月) 10:00まで受付

プログラム詳細

【13時30分 ~ 16時30分(3時間)】
第1部 mineoブランドステートメントについて

mineoの現状やブランドステートメント・行動指針について、ファンの皆さんに説明させていただきます。

第2部 mineoクイズ大会+オンライン企画
個人戦で開催されるmineoに関するクイズ大会です。クイズ1問ごとに、正解者にはmineoオリジナルグッズをプレゼントします!新しいグッズもありますので、お楽しみに!全問正解を目指し、大量のグッズをゲットしてくださいね♪
また今回、オンラインならではのゲーム企画として「オンライン借り物競争」を開催いたします。ファンの皆さんには、事務局から出題されるお題に合うモノをお家の中から持ってきていただきます!最近テレビ番組でも同様の企画を開催されていてとても盛り上がっていましたので、マイネ王でも盛り上がるのではと思います♪

第3部 リアルアイデアファーム(王国農園)
ファンの皆さんからアイデアをいただき、mineoスタッフで検討してサービスに反映するマイネ王の「アイデアファーム(王国農園)」を、リアルに再現します。事前に、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマを提示しますので、応募時に、第一希望~第三希望まで選択ください!(テーマは下記をご覧ください)当日、ファンの皆さんには、テーマに沿ったアイデアをお出しいただき、ファン同士や担当しているmineoスタッフと一緒にディスカッションを進めていただきます。そして、実現するかもしれないアイデアを当日決めちゃいます!

A mineoらしい新サービスを考えてみよう
B こんな端末の売り方してくれると嬉しい
C マイネ王にほしい新コンテンツ
D mineoのここを改善して欲しい!
E 15秒で伝える動画CM
F マイネオうさぎの活用方法を考えよう!

第4部 リアルQ&A(王国教室)
ファンの皆さん同士で質問&回答いただいているマイネ王の「Q&A(王国教室)」を、リアルに再現します。リアルアイデアファームと同様に各テーマのmineoスタッフが参加しますので、興味のあるテーマを1つ選びmineoに対する疑問や想いを直接ぶつけていただけますので、自由に参加してくださいね!

開催日時・参加方法のご案内

【開催日時】
① 8月29日(土) 13時30分 ~ 16時30分(開場:13時10分~)
② 9月6日(日)  13時30分 ~ 16時30分(開場:13時10分~)
※開催時間の20分前に開場としておりますので、Zoomの利用に不安がある方にはその時間に使い方などレクチャーさせていただきます。

【参加人数】
各回30人程度

【参加方法】
Zoomミーティングにて開催いたします。
※ご利用端末にZoomアプリをダウンロードいただく必要がございます。(ブラウザよりもアプリを推奨)スマートフォンでもご参加いただけますが、一画面に表示できる人数が少ない等の制約があるためPCを推奨いたします。
※スマートフォンでご参加いただく場合は、途中で充電がなくなる可能性がありますので充電ケーブルを繋いだ状態でご参加いただく方が安心かと思います。
※今回は「顔出し(ビデオON)」可能の方のみご応募をお願いいたします。(一般公開はいたしません)
※「mineoクイズ大会」と「リアルアイデアファーム」はビデオON必須とさせていただきますが、それ以外のプログラムはビデオOFFでもご参加いただけます。

※ご自身の背景を画像に差し替えできるバーチャル背景用の画像をいくつか準備予定です。

参加確定のご連絡

当選・落選については、厳選なる抽選の上、応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへ、8月21日頃にご連絡します。
当日のイベント参加用のリンク等の詳細は当選者の方に別途ご連絡いたします。

さいごに

普段は会えないファンの皆さんと楽しく交流しながら、mineoについて一緒に考えてみませんか♪
オンライン開催ですので、普段は遠方で参加できないという方でも参加しやすいのではと思います。
mineoスタッフ一同、ファンの皆さんとお話しできる日を楽しみにしています(^^)★

応募はこちら
※ 8月17日(月) 10:00まで受付

(2020年8月14日 追記)
当日参加予定の運営事務局メンバーを追記しました。




168 件のコメント
119 - 168 / 168
コロナでオンライン、もう慣れてきた人もいそうですね(^^)
マイネオオンラインも盛り上がりそう(・∀・)!
知らなかった。コロナで行くとこないし楽しみだ!
いつもありがとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いております
一度参加したいです。
イベント楽しそうです。
zoomでの参加、楽しそうです!
オンラインの取り組みも普通になってきたね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しそうですね
楽しそうですねー!!!
より良いmineoにしてください!
参加したいが時間的に仕事で無理で…残念です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぜひ参加したいです!
残念、仕事がドタバタで参加出来な〜い😢
申し込みを忘れていたので、あわてて申し込みました!! 当たるといいなあ
参加したいのはやまやまですが、Zoom のセット方法が分かりません。教えて欲しいです。
お疲れ様です。
7月に初めて参加させていただきました。

ZOOM初体験、入り浸り度ルーキーもノートパソコンで参加しようと初応募。
運良く参加叶いましたが、ZOOM接続までソワソワ。
スタッフの皆さんの企画、クイズ、
参加された皆さんの笑顔にニコニコ。
ハッピーでした。景品ゲットでニヤリ。

ZOOM未体験で応募を悩んでおられる方々も是非、応募しては!!
どんどんノウハウが溜まって、本企画のクオリティ向上と、何か別の企画への展開があると良いですね。
一度参加してみたいです
楽しそう!私も参加してみたくなった!
楽しそうーーーー♡⃛
状況にあわせてイロイロ考えて何かをやろうとしてくれるmineo & ファンの皆様が大好きです!
参加してみたいなぁ〜〜(◍•ᴗ•◍)
mineoさんは、いろんなイベントがあって、楽しい😊🎵🎵
あああぁ、ボンヤリしてたら応募期間終了してた。(>_<)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ナイスだと思います
気付いたら申し込み期限過ぎてた
次回に期待
素晴らしい企画です
素晴らしいシステム開発だと思う。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
面白い!
😄mineoファンの集い オンライン9/6(日)😍

本日のミーティングに参加させていただきました!
Zoom初体験でドキドキ、途中接続の切れてしまうコトもありましたが、無事に再接続でき、最後まで楽しませてもらいました♪ありがとうございました。

生の声で意見交換すると、やっぱり面白いですね。
ユーザーフレンドリーなmineoらしいイベントだと思います。次回開催の際には、是非皆さん応募してみて下さい。

運営事務局の方も顔が見えると、ますます親近感が湧いてきますね。なんか久しぶりに会った親戚みたいな感覚。
皆さんのご活躍、これからも楽しみにしています!
楽しませていただきました。
私、繋がらないのが嫌で某ネットカフェから入りましたもので、回線は良好だったものの、自宅とは違った意味で困りました(笑)。
参加された方々、お疲れ様でした。
マイネ王のおかげさまで、少しZOOMの使い方がわかりました。

DCD35DC4-B5BB-4FBC-9A39-E98136691699.jpeg

先日はありがとうございました!
グッズ先程到着しました!
大切に使わせていただきます!!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。