スタッフブログ
【Twitterキャンペーン】「マイネオうさぎ」の名前を募集します!

【Twitterキャンペーン】「マイネオうさぎ」の名前を募集します!

あんきも✯@運営事務局
ライター: あんきも✯@運営事務局
リアルイベントやノベルティ制作を担当しています。

<追記:7月20日>
キャンペーンの開催期間と名付け親で賞の賞品を更新しました。

こんにちは、あんきも@運営事務局です。
Twitterで日々奮闘中のマイネオうさぎから、こんな相談を受けました。
「ぼくの名前さぁ・・・ちょっとイケてなくない?」

言われてみれば。

ブランド名と動物の名前をくっつけただけの安直な名前に見えなくもない。
私(あんきも)の本名よりも長くて呼びづらい。
誰とは言わないけれど、他の名だたる有名ゆるキャラたちを思い浮かべてみた。
みんな短くてキャッチーな名前だ・・・
今まで気が付かなくて、ごめんね・・・

というわけで、Twitterでマイネオうさぎの名前募集キャンペーンを実施します!
ご応募いただいた方には素敵なプレゼントも当たります!


気になるキャンペーン全容と景品はこちら!

<第1弾>お名前候補募集
・期間:2020年7月20日(月) 13:00〜8月7日(金) 23:59
・応募方法:
① マイネオうさぎ公式Twitterアカウント「@mineousagi」をフォロー
アカウントはこちら
② 募集ツイートに『マイネオうさぎ』の名前アイデアをリプライ(返信)

※イメージ画像です

・景品:第1弾にご応募いただいた方には景品ゲットのチャンス!

<名付け親で賞>
見事お名前が採用された方には電子マネーギフト10,000円分+mineoノベルティ豪華詰め合わせセットをプレゼント
<マイネオうさぎのお友達で賞>
抽選で20名様にAnker製mineoオリジナルモバイルバッテリーをプレゼント

<第2弾>4択アンケート
・期間:2020年8月17日(月) 13:00〜8月21日(金) 23:59
・参加方法:
マイネオうさぎと事務局が、みなさまから頂いたお名前アイデアを4つに絞ります!
Twitter上で、4つの中から素敵だと思う名前に投票をお願いします。

<第3弾>最終投票
・期間:2020年8月24日(月) 13:00〜8月28日(金) 23:59
・参加方法:
第2弾で選ばれた2つのアイデアの頂上決戦・・・!マイネオうさぎの新しい名前の行く末を見守ってください。
Twitter上で、マイネオうさぎにピッタリだと思う名前に<いいね>か<リツイート>で投票をお願いします。

【第1弾キャンペーンの当選者発表について】
キャンペーン終了後9月初旬を目処に、厳正なる抽選の上、ご当選者さまへご応募いただいたTwitterアカウント宛てに当選のご連絡をマイネオうさぎ公式Twitterアカウント「@mineousagi」から個別にダイレクトメッセージにてお送りいたします。
※当選通知後、ダイレクトメッセージにて通知する入力期限までに必要事項の返信がない場合、当選の権利を失う場合がございます。
※<名付け親で賞>に関して、採用されたお名前案を応募してくださった方が複数いらっしゃる場合は、抽選で1名様とさせていただきます。
【注意事項】
・ご参加にはTwitterアカウントが必要です。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・キャンペーンに関する投稿を含む、参加者のTwitter上での発言内容やそれに関わるトラブルについて、当社では責任を負いません。
・本キャンペーンの利用規約、Twitterが定める規約に反する不正な利用(架空、他者へのなりすまし、複数アカウントからの参加など)があった場合、キャンペーン運営事務局にて予告なしに応募・当選を無効とさせていただく場合があります。
・応募に関わるインターネット接続料、パケット通信料などの諸経費は、応募される方のご負担となります。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・本キャンペーンの内容につきましては当社の都合により予告なく変更する場合があります。
・当選の権利は当選者様本人のみが行使できるものとし、第三者への譲渡(有償・無償を問わない)や換金はできません。
・期日までにご連絡が取れない場合、当選者さまの住所、転居先が不明、長期不在等で当選賞品がお届けできない場合は、ご当選を無効とさせていただきます。
・「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。
・提携先の電子マネーギフトのご利用方法は、電子マネーギフト提供会社のホームページ等でご確認ください。
・提携先の電子マネーギフト、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
・応募された名前は、宣伝のために制作される各種広告媒体等に使用できるものとします。この場合、使用に関する使用料等は発生しません。
・応募及び採用された名前の著作権・商標権、その他一切の知的財産権はすべて、株式会社オプテージに帰属いたします。著作者人格権は行使しないものとします。
・応募された名前は、自作で未発表・未応募の作品であり、第三者の著作権等の知的財産権を侵害しないものに限ります。
・期間中応募いただいたものの中から検討して名前を採用します。採用された名前は株式会社オプテージが任意に補作、修正など加工する場合があります。


お名前発表は8月31日(月)19:00!

マイネオうさぎの今後の命運が掛かっているとも言える今回のキャンペーン。
本人もどんな名前を付けてもらえるのか、ドキドキワクワクしながらみなさまのアイデアを待っています。
どうかどうか、たくさんの人に愛される素敵な名前を付けてあげてください・・・!

悩めるマイネオうさぎのTwitterはコチラ!


<追記:7月20日>
キャンペーンの開催期間と名付け親で賞の賞品を更新しました。





410 件のコメント
361 - 410 / 410
カブみたいだから
カブうさ?笑

Twitterやってないので…
なんもできんですねw
”マイネオうさぎ”を家族化する。
ん?ここで募集じゃないの?
なんでTwitter??
んーSNSは苦手(^_^;)
Twitterやってないんだな
うさちゃんとか?(´・ω・`)
うさ次郎なんてどうですか?笑
マイサギは、どうでしょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何になるんだろう
何が良いかなぁ😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
親しみやすい名前か!
奇抜な名前どんな感じになるか楽しみですね👀
可愛い名前になるといいね
可愛い名前がいいかな(◔‿◔)
かぶぴょん🐰
応募出来なくて残念ですけど…
マイぴょんなんてどうですか??

可愛い名前になるといいですね👍
mineoって「ミネオ」に見えるので男のコだったらミネ男くんでもいいかと!!
期限終わってた😂
生物は決まったのかな
期限がきたら、こかぶっち~(仮)が、ひたすらTwitterのいいねフラグ立ててたよ。
なかなか真面目な子なんやね。(*^^)v
しまった「マイうー」にしてホンジャマカと本家争いにするというのを忘れてた。
結果は出たのでしょうか?
このキャンペーンをきっかけにマイネオうさぎのTwitterを見て、なんか「かまってちゃん」みたいな印象を受けました。
まぁ企業アカウントではよくある感じなのですが。
名前何になるんだろうか
Twitterでは、上のようになってますが、Twitterやってない人は、下からどうぞ!
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/81673

(≖ᴗ≖ )ニヤリ
4択の中から、素敵な名前が付きますように楽しみにしてます!
マイネオ事務局と、愛好者が各イベントで繋がり意見交換出来て嬉しいです
マイネオうさぎで良いと思います。☺️
ここで募集じゃないんですね!マイネオうさぎで全然問題ないと思うけどなぁ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!🐰
良い名前がつくといいですね!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。