スタッフブログ
(8/6更新)新コンテンツ「Photography」開始!(8月5日9:00~12:00システムメンテナンス)

(8/6更新)新コンテンツ「Photography」開始!(8月5日9:00~12:00システムメンテナンス)

ジェットまごころ@運営事務局
ライター: ジェットまごころ@運営事務局
マイネ王の日々の運営を担当。まごころこめて「マイネ王」をお届けいたします。

(2020年8月6日 追記)
メール通知について追記しました。


綺麗な景色、美しい建造物、可愛いお花など、心がときめくものに出会うと必ず写真を撮るようにしているジェットまごころ@運営事務局です♪

今回は8月5日(水)にリリースする、マイネ王の新コンテンツ「Photography」ついてご紹介いたします!

新コンテンツ「Photography」

Photographyは写真を投稿し交流するコンテンツで、楽しみ方は3つあります。

・写真のテーマを作成する
・写真のテーマを作成し、コンテストを開催する
・テーマに合う写真をみんなで投稿する

Photographyはメニューボタンからアクセスできます。

Photographyページ

Photographyのページは、写真が映えるように他コンテンツよりもシンプルに作りました!

写真のテーマを作成する

写真のテーマを作成する事ができます。
例えば、夏の食べ物や、旅先の1枚など、投稿してもらう写真のテーマを決めて、そのテーマのページを作成しましょう。

↓テーマページのイメージ

コンテストを開催する

テーマを作成する際に、コンテスト機能の有無を選択する事ができ、コンテスト機能ありを選択した場合、受賞したユーザーさんにパケットをプレゼントする事ができます。
※応募期間終了後に、テーマ作成者が受賞者を選定する形となります。

賞名も自由に入力できるので、あなただけの面白い賞を作る事もできますよ!
(運営事務局もコンテストを開催するかも!?)

写真を投稿する

それぞれのテーマに合う写真をみんなで投稿しよう!

投稿された写真には、ナイスやチップ、コメントを送る事ができます。

また、お気に入りに登録した写真は、マイメニューの中の「お気に入りの写真」からご確認いただけます。

注意事項

・Photographyでテーマを作成・写真を投稿するには、マイネ王への登録およびeoID連携が必要です。なお、写真へのコメントは、マイネ王にご登録いただくだけで投稿することができます。
・写真を投稿する際は、ご自身が撮影した写真を投稿いただきますよう、お願いいたします。

詳しくはPhotographyガイドをご覧ください

Photographyの使い方など、詳細についてはこちらのガイドをご覧ください。

※Photographyのガイドは2020年8月5日から公開となります。

メール通知について

2020年8月6日 追記

「Photography活動情報のメール通知」については以下の手順で設定いただけます。

1.マイネ王にログイン後、マイページのメニュータブ(※)から「設定」をクリック

※スマホからアクセスされている方は、マイページ内の「三」のアイコンをタップするとメニューが開きます。

2.設定内の「コミュニケーション設定」の「マイネ王活動情報の通知設定」をクリック

3.メール通知をオフにしたい項目のチェックを外してください。


なお、Photographyのメール通知設定がデフォルトでONとなっていますので、通知不要な方は、チェックを外してください。

Photography開始記念プレゼント企画

Photographyの開始を記念して、プレゼント企画を実施予定です。
詳細は8月5日(水)のスタッフブログでお伝えしますので、楽しみにお待ちください!

さいごに

皆さんによりマイネ王を楽しんでいただきたい!という思いでPhotographyをつくりました。
写真を通して交流する事で、皆さんの繋がりが更に深まれば嬉しいです。
テーマを作成したり、写真を投稿したり、ぜひ楽しく活用してください!





225 件のコメント
176 - 225 / 225
ところで、「一枚」とは書かれていますが複数枚投稿しても審査対象として頂けるんでしょうか。(^^;
今のシステムだと複数枚投稿出来る仕様にはなっていますよね。
マイネオアプリのホーム画面に「Photography」のウィジェットを追加する方向で検討してもらえたら幸いです。
いいコンテンツですね!
>さかゆうさん
Photographyリリース記念企画では「お気に入りの1枚」を複数枚
投稿いただいても問題ございません!
お気に入りはなかなか1つに絞れないですよね♪

>ケロコロさん
コメントいただきありがとうございます!
こういったご要望をいただけて、とても嬉しいです。
今後の参考にさせていただきます。
「Photography」を利用してます。
自分のお気に入りのテーマをすぐに見る事が出来ますか?
色々なテーマがあるので探すのに手間がかかります。
良い試みですね!応援してます!
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます
タバコブランドのカラーリングが主流の時代のレーシングカーの写真もOKでしょうか?過去の映像はNHKでも見たような気もしますが。
色々な企画ありがとうございます😊
素敵な写真見るたびで心が和みます。
いつも楽しい企画ありがとうございます
>ジェットまごころ@運営事務局さん
複数枚投稿OKとのこと、ありがとうございます!
何投稿しようかなぁ…☺️
写真とりまくるぜ!
面白い企画ですね!ありがとうございます。
r13
r13さん
レギュラー
楽しそうなコンテンツで楽しみ
㊗️「Photography」開始!
 おめでとう🎊
 ございます🎉🎉🎉

楽しそうな企画ですね🎶

皆さんの作品を楽しみに
しています❣️

私は写真🤳を撮るのが
下手なので練習しようと
思います🎹
いいですね、皆さんの作品を楽しみにしています!
>おつなえいたんさん
Photographyをご利用いただきありがとうございます!
現状では、テーマをお気に入り登録できる機能がありませんので、
今後の改善点として検討させていただきます。

>Time 0:00さん
レーシングカーの写真でも問題ございません(*^^*)
楽しみにしております!
良い企画ですね!
皆さんの素敵なお写真を見ていつも癒されています。
今は見る専門ですが、私もいつか良い写真が撮れるよう腕を磨きたいと思います!
不器用ですがトライしてみようかな。
素晴らしい企画ですね。
こう言うのよく思い付きますよね
少し興味があります。でも見る専になりそう
ステキな企画ですね!
参加してみたいです。
リリースおめでとうございます
覗いてみますね(^^)
あんまり興味ないかな・・・。
写真投稿の場は数多ありますが、マイネ王らしさがどこにあるのかに期待。
旅行に気兼ねなく行けるようになったら是非参加したいです
これはちょっと試してみたい!
いつもいろんな企画を提案していて、ユーザー目線で運営してるのが素晴らしいです。
おぉ〜新サービス
絵心がない^^; 見る専門です
やるかな?面白そう
そうきたか!
企画が毎回面白い
いつのまにこんなコンテンツまで!
Photographyの「お気に入りの1枚」には選ばれなかったけど、プレゼント企画に当選して、「ラムネ カメラ型」が今日届きました。もったいなくて、すぐには食べられませんね。Photographyには結構ハマってしまって、いろいろな人の写真を見たり、自分の写真を投稿したり、自分でコンテストを開催したりと楽しみました。また、コンテスト開催しようかな。それまでに、是非、商品としてチップ100枚とか贈れるようにして欲しいです。使わないチップが大量に余っているので。よろしくお願いします👍
良い企画ですね。
写真が好きなのでやってみたいです!楽しい企画をありがとうございます
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
他の会社にはない面白い取り組みですね!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。