スタッフブログ
「マイネオうさぎ」がTwitter@mineousagiをはじめました!

「マイネオうさぎ」がTwitter@mineousagiをはじめました!

あんきも✯@運営事務局
ライター: あんきも✯@運営事務局
リアルイベントやノベルティ制作を担当しています。

こんにちは、あんきも@運営事務局です。
今日はなんとあの「マイネオうさぎ」からTwitterを始めると連絡が入りましたので、ご紹介させていただきます。
アカウントはこちら!

そもそもマイネオうさぎとは?

2017年にみなさまからの公募によって誕生した、マイネオの公式キャラクターです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/561
ブランドロゴをモチーフにした耳を持ち、マイネオが未来へ飛躍していく姿を象徴するかのようなうさぎのビジュアル。
今まではグッズを中心に登場してもらい、皆さまから「かわいい!」と嬉しい反応をいただいていました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1314

その反面、今年2月に行ったアンケートで、ユーザーさんからの認知率はおよそ2割であることが判明しました。
これには本人、もとい本兎もがっかり・・・。
そこで、キャラクターとしての魅力を磨き、より人気者になるために生まれ変わることを決意したのです。

生まれ変わったマイネオうさぎ!

もっと愛されたい!人気者になりたい!
そんな思いを胸に、マイネオうさぎが新しいプロフィールを携えて帰ってきました。

マイネオうさぎ「これでいくわ!」

あれ?登場から3年が経ちますが、今まで聞いたことのない設定が書いてありますね・・・!?
Twitterでは、ここでは書ききれないマイネオうさぎの日々のようすや心の声をつぶやいたり、限定ノベルティなどが当たる参加形式のイベントを実施したりします。
皆さまの応援次第で、楽しい企画を増やしていきたいと思っております♪

名だたる「ゆるキャラ」の先輩方にも負けないぞ!と意気込んでいますが
まだまだ心細い中、皆さまから励ましのフォローや応援コメントを頂ければ、泣いて喜ぶはずです。
慣れないTwitterで日々奮闘するマイネオうさぎに会いに来てあげてください!
https://twitter.com/mineousagi






337 件のコメント
288 - 337 / 337
フォローしまーす!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャラクター欲しいです。
愛嬌のあるうさぎさんですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ナイス!
これからの活躍を楽しみにしてます!
(๑˙ o˙๑)ヘェー

マイネオうさぎちゃん
って
こんな設定だったんだ…笑
マビットって妖精だったのかぁ笑
マイネオうさぎ かわいい
フォローします(^^)
ツイッターやったことなし、リスク教えてください。
フォローしてますよん。
ついでに、露出できるように応援してます。
フォロワー少ないけど。😂🤣😂🤣😂

Twitterで注意することって、やっぱり制限なしだと、いろいろ探られることかしらん。
マイネ王も制限なしなら、みんな覗けるんだけど、知名度が違うからね。
なので、特定されるような情報は設定もしないし、書き込みもしない。
ただ、セキュリティ対策で2段階ログイン設定してから、設定メアドにやたら、迷惑メールが飛んでくるようになったかな?
最初は、小まめに拒否設定してたけど、最近は面倒なんで、メアドだけみて削除してます。
多分、受信許可設定するのが確実だとは思うけど、面倒なんでやってない。( ´艸`)
Twitterしてない・・・・・
めっちゃ可愛い
キュンです
うさぎ、かわいいです。
Twitterしてない
可愛い!フォローします
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
可愛いですね、いろんな表情も是非。

お餅が好きなようですが、どんな食べ方がお気に入りなのかな?。

でも残念ながらTwitterはしてないんだな😅。
今はじめてマイぴょんの設定を知りました!!
月で生まれたうさぎの妖精「それでいくわ」だって! パパとママがいて。パパママに地球に飛ばされちゃったんだって。そうなのか~。
(それでミネオくん家に住むのかな?←私が想像している設定)耳が葉っぱ🌱みたいだから植物から発生したんだと思ってたよー。
フォローします!
マイネオうさぎ、かわいい♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
フォローしますね😆
マイネ王🐰〜マイぴょん🐰🐾
月🌕から〜👀✨そして、お餅の食べ過ぎ〜🤗笑🤗🐾👌。
出身地〜🌕👀✨初めて〜今❣️知りました。
奥深〜🌕〜未知なる〜🐰なのに、親近感あるよね〜🤗良いね🐇⤴️🐾。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。