スタッフブログ
くまだろう&ピエール晃卒業、後任からのご挨拶

くまだろう&ピエール晃卒業、後任からのご挨拶

クローネ@運営事務局
ライター: クローネ@運営事務局
マイネ王運営事務局のサポート役。中の人で唯一(?)のサブカル系。

今年こそ、片づけられない女を卒業したいクローネ@運営事務局です。

さて、あと数日で7月ですね。今年も夏の人事異動があり、今回はくまだろう@運営事務局とピエール晃@運営事務局がmineoから卒業することとなりました。

卒業する各メンバーからマイネ王の皆さんへ贈るメッセージを預かってきましたのでご紹介します。

卒業メンバーのご挨拶

[くまだろう@運営事務局]

くまだろう@マイネ王運営事務局です。
ご無沙汰しております。というか誰?という感じかもしれませんが(汗)
実は約4年間在籍しており、事業戦略からブランド戦略、サービス開発、TVCM、直営店等の検討を担当させていただきました。

着任する前は、Fun with Fans!という「ファンと一緒に次の当たり前を創る!」という取組みなんて上っ面だけなのではと思っていた自分がいましたが、着任してマイネ王での取組みの詳細を知り、オフ会に参加して、そこにおられた本気でmineoを良くしていきたい!という熱い皆さんにお会いして、圧倒される自分がいました。
時には優しく取組みを推してくれ、時には妥協する私たちに厳しく意見をくれ、そして一緒に議論させていただいたことは、本当に楽しかったです。ありがとうございました!
特に、mineo渋谷の立ち上げ時には4階で運営事務局が交代して常駐していたのですが、最も多く常駐させていただいた一人であり、毎日数時間に及ぶ議論をさせていただいたことは今でも忘れられません!人生の中で確実に一生記憶し続ける体験でした。

異動する人間が言うのも何ですが、あの雰囲気を作りたいという思いが忘れられず店舗を一緒に担当している寿司野郎と検討を進めていますので、期待しておいてください!

今後を考えるにあたって、市場環境を見ると、某社のMNO化やその対抗サービスのサブキャリアの投入等、厳しい状況が続いています。mineoはそこで勝負せず、引続きFun with Fans!を進化させながら事業を推進します。
とはいえ、通信事業者としてのサービスにも磨きを掛けていく必要があり、皆さんと一緒に悩み議論しながら進めていくことが良いものを創っていけると信じています!

真剣にmineoを良くしていきたいと思っている皆さんがおられることが、mineoにとっての財産であり、これからも一緒に次の当たり前を創っていきたいと思いますので、引続きmineo・マイネ王をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!


[ピエール晃@運営事務局]

お久しぶりです。ピエール晃@マイネ王運営事務局です。
私は約3年半に渡って、mineoのキャンペーン企画やmineoでんわサービス、その他事業全般の裏方仕事を担当させていただきました。

皆さんにはマイネ王のスタッフブログでの交流やオフ会、ファンの集い、王国イベント、mineo green project等のリアルな交流を通じて、サービスに関するご意見をいただくだけでなく、ざっくばらんな会話をしたり、激励のお言葉をいただいたりと、事業者として感謝するだけではなく、個人的にも楽しく交流させていただき、感謝しております。

3年半前からmineoに携わり始めたときから今も変わらず、mineoはMVNOの中で「オンリーワン」の存在になれていると思っています。mineoにしかない独自サービスを提供していることも1つの理由ですが、皆さんがマイネ王をQ&Aや掲示板での活動を通じて盛り上げてくれたり、アイデアファームなどで様々な提案をしてくれたりと、まさに「共創」しているからこそ成り立っているのがmineoとマイネ王で、「mineoらしさ」という雰囲気を生み出す源泉になっていると思っています。

「mineoらしさ」のあるmineo・マイネ王であり続けるために、ぜひともmineo・マイネ王をずっと利用していただければ本当に嬉しいです。

これからもmineo・マイネ王をよろしくお願いします。本当にありがとうございました!


後任からのご挨拶

くまだろう@運営事務局の後任をご紹介します。
3年前、惜しくもmineoを卒業した知る人ぞ知る事務局メンバー。なんと、白パン@運営事務局がパワーアップ(?)してmineoに帰ってきました!

[白パン@運営事務局]

I Will Be Back
平素はmineoをご利用いただくとともに、マイネ王を盛り上げていただき、ありがとうございます。
みなさん、ご無沙汰しております。3年ぶりにmineo&マイネ王に戻ることができました「白パン」です。

3年前の卒業時には、みなさまから温かいメッセージをたくさんいただき、涙腺が崩壊した時のことを思い出しました。また、以前はWebプロモーションを担当していて、わかなさんのTVCMの放映にあわせて、サービスサイトのトップページをリニューアルした際に、皆さまからの温かい励ましや「サービスサイトが見やすくなった」「わかりやすくなった」というお声をいただき、嬉しく思いながら、また頑張ろうという気持ちになったことも思い出しました。

実は3年前の送別会の時に、「また戻ってくる」とターミネーターのように宣言してしまい、改めて言霊の威力を実感するとともに、また戻ることができた喜びを噛み締めております。
これからはくまだろう@運営事務局の後任として、TVCMや新サービスのリリース、プロモーション等を担当することになります。この3年間で取り巻く環境は激変していますが、今まで以上にmineo&マイネ王を「白パン」をはきながら、盛り上げていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


最後に

上記3名がこれまでに執筆した記事は下記から見ることができます。

くまだろう@運営事務局の記事
ピエール晃@運営事務局の記事
白パン@運営事務局の記事

メンバーは入れ替われど、mineo&マイネ王は変わらずユーザーさんに寄り添ったサービスを提供していきたいと思います。
引き続き、mineo・マイネ王をよろしくお願いいたします!





232 件のコメント
183 - 232 / 232
お疲れ様&よろしくお願いします。
くまだろう(さん)とかピエール(さん)とか白パン(さん)とかってご自分で命名したのかな。
良い会社ですよね、mineo。
お疲れさまでした! 
そしてよろしくお願いします!
よろしくお願いいたします
くまだろう@運営事務局、ピエール晃@運営事務局 様
お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

白パン@運営事務局 様
またお世話になります。よろしくお願いいたしますm(__)m
あたらしい門出をする者には
新しい道がひらける by相田みつを 大先生…
UAU
UAUさん
レギュラー
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
mineoはユーザーに寄り添ったサポートして頂いて入るので、これからも利用したいです
お疲れ様でした( ; ; )楽しかったです
お疲れ様でしたー。
お疲れさまです!
卒業おめでとうございます
卒業おめでとうございます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
卒業おめでとうございます。お疲れ様です。
新型コロナのなかお疲れさまでした。
卒業おめでとう
お疲れ様です。
お疲れ様でした!

  (*^^*)
ありがとうございました!!
お疲れさまでした!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
ますますの盛り上がりを期待しています。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
くまだろうさん
ピエール晃さん
今までお疲れ様でした
白パンさんお帰りなさい
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。