スタッフブログ
【七夕企画】今年も叶えます!あなたの願い事を教えて下さい!

【七夕企画】今年も叶えます!あなたの願い事を教えて下さい!

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

皆さんこんにちは、今の願い事は「沖縄旅行に行きたい」なちょこパン@運営事務局です。過去2回沖縄旅行を計画したものの、台風などで中止になり未だ行けていないので、コロナが落ち着いたら必ず行きたいです…!

さて、本日7月7日は「七夕」ですね★
毎年恒例となりました、マイネ王『七夕企画』を今年も実施します(^^)!

七夕企画とは

マイネ王上でユーザーさんの願い事を募集し、マイネ王の中の人(@運営事務局)が心に刺さったものを選び、願いを叶える。
または、そのお手伝いをさせていただく企画です。

過去の七夕企画 振り返り

2016年にはじめて企画し、今年で5年目となります。

2016年は、ベルりんさんの願い事「田舎の盆祭りを盛り上げてほしい!」が見事選ばれました。
お盆に、マイネ王運営事務局3名が岐阜県八百津町の盆祭りに向かい、ベルりんさんのお母さんの手料理をおいしくいただきながら、割り箸鉄砲射的を出店して盛り上げてきました!
詳しくは下記記事をご覧ください。
【七夕企画 結果報告】岐阜県八百津町の夏祭りをmineoも一緒に盛り上げてきた【前編】
【七夕企画 結果報告】岐阜県八百津町の夏祭りをmineoも一緒に盛り上げてきた【後編】

2017年は、Kkkkkさんの願い事「14年目の結婚式」が見事選ばれました。
ご結婚されてから14年目となるKkkkkさんご夫婦の「結婚式を挙げたい」という願いを、マイネ王運営事務局4名が実際に熊本に行き、お手伝いしてきました。
Kkkkkさんご家族、そしてご親族の方々にも喜んでいただき、我々運営事務局側も感動をもらいました!
詳しくは下記記事をご覧ください。
【mineoユーザーの願いを叶える】14年目の結婚式

2018年は、おやっとさぁ さんの願い事「地域でアウトドア知識が備わるようなイベントを開催してほしい」が見事選ばれました。野外クラフトや野外調理、知識クイズ、キャンプファイヤーを通して、いざという時に役に立つ知識・スキルを楽しく学びました!
詳しくは下記記事をご覧ください。
七夕企画 結果報告】鹿児島で防災アウトドアイベントを開催してきました!

2019年は、tishiyamaさんの「今年保育園を卒園する子供たちと思い出に残るイベントがしたい」が見事選ばれました!2020年3月末に卒園される保育園でイベント実施を企画していたのですが、新型コロナウイルスの影響で大変残念ながら未だ開催できておりません…。
社会情勢が落ち着き、子供たちとタイミングが合う時期に必ずこの願い事は叶えさせていただきます…!今しばらくお待ちください(> <)

願い事の投稿方法

この記事のコメント欄にて「願い事を書きますか?」にチェックを入れ、あなたの願い事を書いてください!

応募期間
7月7日(火)~7月16日(木)09:00
※普通七夕の願い事と言えば、7月7日までにするものですが、マイネ王の七夕は例年7月7日から願い事を受け付けます。

注意事項
・願い事が選ばれた方は、マイネ王運営事務局とメッセージでやり取りをして、具体的な実現方法を一緒に決めていただきます。
・過去同様、マイネ王スタッフブログにて結果報告を実施しますので、ご協力いただける方のみご応募ください。
・1人につき願い事は1つです。
・今年は新型コロナウイルスの影響もあますので、社会情勢も鑑みながら願い事を選定させていただきます。ご了承ください。

どんな願い事が選ばれるのか

例年たくさんの方々から願い事が投稿され、それを全て事務局が拝見します。
その中から、下記の基準に則り願い事を1つ選ばせていただきます。
・私たち運営事務局が叶えたくなるような、心揺さぶる願い事。
・私たち運営事務局が協力することで楽しくなるような、ハッピーな願い事。
・費用がかかりすぎない、コスパの良い願い事。

さいごに

近頃「七夕」をイベントとして意識することは無くなっていましたが、子供の頃は毎年地元の神社で開催される七夕祭に友達と行っていたことを思い出しました。
願い事を書いた短冊を笹にくくるのがいつも楽しみだったんです…♪懐かしい。

大人になった今、皆さんはどんな願い事をお持ちでしょうか?
自分達だけでは叶えられないような願い事が成就することってそうそう無いと思いますが、この企画ではマイネ王がどれか1つを必ず叶えます!
ですので、この機会にぜひ願い事を投稿ください♪
素敵な願い事をお待ちしております(> <)★





782 件のコメント
アンケート

願い事を書きますか?

このアンケートは終了しました。
733 - 782 / 782
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
髪の毛が欲しいです。
願い事は間に合わなかったので、大変な人が少しでも明るくなれる様、願っております。
楽しい企画ですね
グアム挙式を無事に行いたい
mineoがアプリなしかけ放題、
料金やすく提供
七夕忘れてました
コロナめ(´・ω・`)
コロナが落ち着きますように。早く旅行に行きたいぞ!
早く旅行、外食、気を使わずに行きたい!
乗り遅れたー!!!
気づくのが遅くなってしまい…残念です
big totoの1等が当たりますように
はやく旅行に行きたいです!
コロナが終わってまた普通の生活に戻れますように!みんなが幸せになりますように
早く退院できますように。 回復を祈る。
コロナが収束しますように!
マイネオユーザーが増えて友達の輪が広がりますように!
マイネオユーザーが増えますように!
コロナが収束しますように!
ばら撒きキャンペーンになりませんように。
コロナが終息、誰も悲しい思いをしないようになって欲しい
七夕ブログに以前コメントさせて頂きました(^^)

妊活中で今月妊娠しましたと言霊を書かせて頂いたのですが願いが叶い妊娠できました( ;∀;)
ずっと努力していたので願いが叶って本当に嬉しいです!

たくさんの方達からナイス、チップの応援を頂きました!すごく励まされました!
この場をかりて心から感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございました( ;∀;)
いつも見ています。
手術の後、退院できました。
順調に回復し、仕事復帰できますように。
大学受験がうまくいきますように。
初試合、いい結果がでますように。
緊張せずに身体が動きますように。
コロナで不安な世の中、少しでも希望を持ちたい。
穏やかな一年になりますように!
七夕の事をすっかり忘れてました😩
七夕なのを気づかずに過ごしてました
一部を除き北海道は8月、これからなのです
問題が起きない世界に行きたい
今年はすっかり七夕を忘れていました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
節句の中で七夕だけが切なさを感じる。なんか好き。
七夕の事なんかすっかり忘れています
面白い企画でしたね。参加できず残念!
参加できなかったー泣
見逃してましたが、結果はどうだったのでしょう?
楽しみです。
もう七夕は過ぎてしまいましたが、もう一度スイスへ行ってアイガーを見たいです!
願い事はコロナが早く終息して、普通の生活ができますように。
早く楽しいリアル飲み会が出来ますように❗️
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
(´・ω・`)しゅん
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。