スタッフブログ
【結果発表】HAPPY METERが600万HAPPYを突破!記念にHAPPY-1グランプリ2020開催します★

【結果発表】HAPPY METERが600万HAPPYを突破!記念にHAPPY-1グランプリ2020開催します★

ちょこパン@運営事務局
ライター: ちょこパン@運営事務局
マイネ王の運営、オフ会やgreen projectなどのイベント運営を担当しています。

こんにちは。先日2カ月ぶりくらいに外食(焼肉)してHAPPY気分になった、ちょこパン@運営事務局です。タンとハラミが美味しすぎて永遠に食べれる気がしました…♡

さて、そんなHAPPYな気持ちをカウントするHAPPY METERが、早くも600万HAPPYを突破いたしました!!


HAPPY METER、600万HAPPYを突破!

「HAPPY METER」それは、日頃マイネ王でのコミュニケーションを通じて生まれる、感謝や喜びなどHAPPYな感情(「ありがとう」「嬉しい」「おめでとう」などのワード)をカウントするメーターです。「マイネ王が皆さんにとってHAPPYな空間になってほしい」との思いから、約3年半前に誕生しました。

カウントしたHAPPY数は公開情報に掲載しています。

そんな、日々皆さんの幸せな気持ちを共有するHAPPY METERが、2020年5月29日、早くも600万HAPPYを達成しました!!
500万HAPPYを達成してから4カ月経たないうちに600万HAPPYを達成し、またまた最短記録を更新です…!
これも皆さんがいつも楽しく、おもしろく、そして心温まるたくさんのHAPPYな投稿をしてくださっているおかげですね。ブログで開催しているさまざまな企画にもご参加いただき、そこでHAPPYなコメントもたくさんいただいております。いつも本当にありがとうございます(> <)♡


mineo green project

100万HAPPY達成時に、このたくさんのHAPPYを何かカタチにしたい!と考え、mineo green projectが始動しました。プロジェクトサイトのマイネ王の木は、皆さんのHAPPYを栄養として成長し、100万HAPPY達成毎に完成します。

「完成したマイネ王の木を、そして皆さんの幸せを実際にお届けすることで、世の中のHAPPYに少しでも貢献したい」
そんな思いから、マイネ王の木が完成する毎に日本各地の公園に「桜の植樹」を行っています。

mineo green project これまでの歩み

2017年11月に100万HAPPY達成、2018年10月に200万HAPPY達成、2019年4月に300万HAPPY達成、2019年9月に400万HAPPY達成、2020年2月に500万HAPPY達成、そして2020年5月に600万HAPPYを達成しました!
マイネ王ではこれまで計5カ所で植樹を行い、2020年度中にも2カ所での植樹を予定しております。それでは過去に植樹した場所も含めて、これまでの足跡を振り返ってみましょう。

これまでご協力いただいた皆さん、その節は本当にありがとうございました!
そして予定しておりました「第3回 mineo green project」開催が未だ延期となっており大変申し訳ありません。新型コロナウイルスの影響でいつ開催できるのかまだ見通しが立たない状況ですが、今後の社会情勢を見ながら実施を検討してまいりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
無事開催する際には、ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


600万HAPPY突破記念★ HAPPY-1(ハピワン)グランプリ2020を開催!

久しぶりに帰ってきましたこの企画!!
最近起こった「HAPPYな出来事」を投稿いただき、それをマイネ王メンバーさんみんなで誰の投稿が1番HAPPYかを投票しちゃおうという企画です。見事グランプリに輝いた方には、600万HAPPYにちなんでパケット600万KB (= 6,000MB)をプレゼントします♪

■企画概要
① 最近起こった、皆さんの「HAPPYな出来事」を募集します。本記事のコメント欄で「応募する」をチェックいただき、HAPPYな出来事を投稿してください。(画像つきでもOK!)
② HAPPY-1グランプリの投稿の中で、これは「嬉しい、楽しい、HAPPYだ」と共感できる投稿があれば、「ナイス!」を贈って(投票して)あげてください。
③ 期間内に最も多く「ナイス!」を受け取った(投票された)投稿を、『HAPPY-1グランプリ2020王者』とさせていただきます!!なお、グランプリ以外にも、『事務局特別賞』や『参加賞』もありますので、お気軽に投稿いただければと思います♪

■応募期間
2020年6月2日(火) ~ 2020年6月15日(月)09時00分

■賞品について
グランプリ(1名):6,000MB
準グランプリ(2名):2,000MB ※ナイス数が2位,3位の方を準グランプリといたします。
事務局特別賞(10名):880(ハッピー)MB
参加賞(投稿いただいた方全員):88(ハッピー)MB
※賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。

■注意事項
・画像を投稿する際は、第三者のプライバシーを侵害しないようにご注意ください。
・本企画に伴うトラブルに関して、弊社は一切の責任を負いかねますことご了承ください。
・パケットの付与は6月下旬頃を予定しております。
※6月15日時点でeoID連携されているアカウントに付与いたします。


結果発表

大変おまたせいたしました。
投稿数がなんと1,000件以上と非常にたくさんのご応募ありがとうございました!!
どれも心がほっこりするようなHAPPY投稿ばかりで、全ての投稿に「ナイス!」を押してしまいました。笑
投票される皆さんも大変悩まれたのではと思うのですが…、早速結果発表をさせていただきます!

【グランプリ】1名

 
【準グランプリ】2名

 
【事務局賞】10名

 
以上、受賞された皆さんおめでとうございます!!
受賞とはならなかった投稿もどれも大変素敵な投稿ばかりで、皆さんから幸せのおすそ分けをしていただいた気分になりました。改めてたくさんの投稿ありがとうございます。
受賞された方、また期間内に投稿いただきましたすべての方には6月30日にパケットを付与させていただきます。
 

さいごに

「緊急事態宣言解除で久しぶりに学校に通えた!友達と会えてHAPPY♪」や「公園で四葉のクローバー見つけました!HAPPY♪」などなど、どんなHAPPY投稿でもOKです!
グランプリに選ばれなくても、投稿いただいた方全員に参加賞で88(ハッピー)MBをプレゼントしますので、皆さんぜひ投稿してくださいね!これでさらにHAPPYになれること間違いなしです(*^^*)





1013 件のコメント
アンケート

応募する場合は応募条件を確認し、「応募する」にチェックを入れた上、HAPPYな出来事を投稿してください。(画像つきでもOK!)

このアンケートは終了しました。
964 - 1013 / 1013

アンケート回答 応募する

まだ利用し始めて間もないのですが、たくさん企画があっておもしろい会社だなと感じました!
これからもこまめにチェックして楽しみながら利用していきたいです😄

アンケート回答 応募する

子どもの学校給食が再開した!

少年野球の練習も再開した!

親子でハッピー♪


長かったよ…長かった…
普通なことがこんなに嬉しい…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

最近のHappyは、友人の結婚です。
末永くお幸せに☆

アンケート回答 応募する

はじめてマイネオのフリートークをアップしました。
お題「めでたく夫もマイネオに」
なんとそしたら、マイネオユーザーの皆さんがナイス!やチップ、コメントなどたくさんいただきました。
こんなに反響があってびっくり😂通知がくるたびに夫と興奮しております笑😆皆さーん、ありがと~うございまーす。マイネオでよかった😍
イベントが開催されたら、2人で参加したいな✨

アンケート回答 応募する

持病へのアプローチに新しい選択が提案されてHAPPY!
まだ詳細分からないけど突破口になればいいなあ。

アンケート回答 応募する

なんにも書くことないやー。と思いながらみんなのコメント見てたら、なんか幸せな気分になってきました!みんなありがとう!

アンケート回答 応募する

子どもが初めて歩きました。4歩をばんざいしながら私のほうに歩いてきてくれました。 子どもの成長を見守ることができて幸せです。
王国コインで、おみくじを引いたら、中吉3GBが当たりました~😄ほんとに助かります~💖ありがとうです~😆

アンケート回答 応募する

はじめとHIKAKINのポスターをバイト先から貰ったこと

アンケート回答 応募する

1592046489522.jpg

パンが大好きで、
漸く…(大丈夫までもう少し)
パン屋さん巡り出来る♪

パン屋いっぱい行こうね♪♪♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

久しぶりに何度も繰り返し見たくなるドラマにめぐりあいました。

アンケート回答 応募する

久しぶりに単身赴任先から帰り家族でいる今この時が幸せな時。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

何でもないような事が幸せだったと思いました。

アンケート回答 応募する

600万Happy達成おめでとうございます💞😍
最近、思うんですが、普段通り、普通でいられる事が簡単そうでいちばん難しい事なんだと…🤣✨
今日も普段通りに感謝します❤️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 応募する

商店街の八百屋で、ブロッコリー買ったら1個オマケしてくれました。

アンケート回答 応募する

夏野菜が少しずつ取れ出して、ビタミンたっぷりな食事がHAPPYです。

アンケート回答 応募する

友達とご飯食べにいく事

アンケート回答 応募する

テレワークになって自宅で仕事を始めたら眼を痛めて、仕事できない~、となったけど、照明を整えたら直りました。照明、大事。暗かったんだ、部屋。健康でおうちで仕事ができてhappyだね。

アンケート回答 応募する

嬉し〜い😆
ずーっと気になってた 和菓子屋さんに出掛けて アイス最中を店頭で(^○^)パクっ❣️

アンケート回答 応募する

今日はゆっくり出来ました。

アンケート回答 応募する

プランター栽培でミニトマトが出来た事🍅

自粛中のおうち時間にベランダでお野菜作りに挑戦しました。
簡単と聞いていたのに害虫やら水加減、苗そのものが病気?と解らない事だらけ💦
自粛が緩和される頃にはどうにか花が咲き、現在収穫間近まで育って来ました。トマトの成長を子供と眺めるのが幸せな時間です😌

アンケート回答 応募する

子どもができました。今日も元気に動いてます。会えるのが楽しみです
新型コロナによる移動制限もようやく解除され、隣県より3か月ぶりに妹夫婦が帰郷し、久しぶりに甥っ子姪っ子に会いました。
小さい子の成長速度は速いものです。おいちゃんといいつつ懐いてくれるのは非常にうれしい限りです。
画面越しに見ることができても、やはり直接会う喜びは比べ物にならないですね。ただ会えること。それがとても大きな幸せとなりました。

1B0CB6D5-28A1-43BD-903E-BF79B25337E2.jpeg

出歩き自粛が続く先日、久しぶりのデートに出かけました。前々から予約しておいた、お土産のミートパイ♪当日、お店に取りに行くと、うっかり売り切ってしまったと謝罪💧…がっくし気分で待ち合わせ場所に行ったら…
まぁ、
なんということでしょう♫•*¨*•.¸¸♪

お相手様がピーチ・クレープケーキを
持ってきてくれてました♪
ヾ(*´∀`*)ノ ヒャッホ~ィ♪

line_3980541970691995.jpg

外出を控えていたのですが、ドクターイエローが通ると聞いたのでチャチャッと撮ってきました。
ハッピーなこととして

彼女ができました!

と書いたけど、





今日、別れました。。。
おめでとう!すばらしい😊
コロナ騒動で疲れた自分へのご褒美に特上うな重を食べてしまいました。
ダイエットという言葉が遠ざかる。
いい感じのベンチをDIYしました
HAPPY👏な気持ちになったのでコメントだけ。

ふと「フリータンク」に目がとまり、みんながどれだけIN(寄付)しているのか覗いてみました。
そしたら、僕とは桁違いに大量寄付❗❗している皆さんが多く、本当にみんの助け合い(愛)で成り立っているんだなぁと実感しました🎵
凄いぞmineoユーザーのみんな。

そんなパケット残高富豪の方数人に、微々たるチップを贈ってみる。(少なすぎて恥ずかしい…)
今後もこの仕組みが上手く運用され続けることを願っています。
おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!
素直に給付金で10万円もらえたこと。
久しぶりにおみくじを引いたら大大大吉がでました!長年マイネオを利用していますが、はじめての出来事でとても嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
こんにちは、ちょこパン@運営事務局です。
ハピワングランプリへのたくさんのご応募ありがとうございました!
非常にたくさんのHAPPY投稿に心が温かくなりました…♪
そんなハピワンの結果発表を追記いたしましたので、ぜひご覧ください。
パケットについては6月30日に付与させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ゴングラッチュレーション♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
いつもありがとうございます
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。