スタッフブログ
OPTAGEは、「#イマデキ」の活動を応援しています!

OPTAGEは、「#イマデキ」の活動を応援しています!

オン眉リベロ@運営事務局
ライター: オン眉リベロ@運営事務局
OPTAGEで広報をしております!mineoのプレスリリースや記者発表会、大阪マラソンの担当などをしております♪mineoの魅力をよりたくさんのメディアの方に知っていただけるよう日々奮闘です('ω')

はじめまして!オン眉リベロ@運営事務局です!
マイネ王にて記事を書かせていただけることになり、一番迷った名前・・・。いつも調子に乗って前髪を切りすぎることと、趣味のバレーボールのポジションでなんかいい感じの名前になったのでこれで行かせてください。。!(リベロとは攻撃に参加せず守備に徹する、THE打たれ強いポジションです。)
オン眉リベロはmineoを提供する株式会社OPTAGEにて広報を担当しております!プレスリリースを書いたり記者発表会をしたり、、あとは弊社がメインスポンサーを務める大阪マラソンなんかも担当しております!(元マイネ王事務局メンバー、マイネム@運営事務局と同じ部署です)
マイネ王に登場する機会は少ないかもしれませんが、mineoだけでなく、弊社が提供する他サービス、そして会社自体も好きになっていただけるような記事が書ければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします^^!

さて、早速ですが初スタッフブログの内容は「#イマデキ」企画についてです! OPTAGEも参加させていただいている本企画、とっても素敵な取り組みなので皆さまぜひご覧ください♪
あなたの「#イマデキ」はなんですか?

「#イマデキ」とは!?

世の中が厳しい状況であっても、一人ひとりがその時々の「今できる取り組み」=「#イマデキ」を見つけ、前向きな気持ちで毎日を過ごせるようになってほしい。
そんな願いを込めて、業種の壁を越え、さまざまな企業とメディアがひとつになり、関西から活動をスタート。
すこしでも世の中を明るく変えていけるように、世界中の「#イマデキ」な事例を発信し、パートナー企業自ら「#イマデキ」な取り組みを実施していきます。(公式HPより)

OPTAGEは、「#イマデキ」の活動を応援しています!

上記の取り組みに、OPTAGEもパートナー企業として参加しています!!
人と人とのつながりがネガティブに捉えられてしまう状況の中、通信を使って少しでも多くの「つながり」が作れればと思い本企画に参加しました。
今だからこそ、mineoを含む当社が提供する通信サービスを利用して、より多くの方の「#イマデキ」を開拓することができれば嬉しいです!

mineoサービスを使った「#イマデキ」!

●マイネ王
みなさんに愛されて大きなコミュニティサイトとして成長しているマイネ王。
スタッフブログや掲示板等を通じて新しい知識が得られたり、たくさんの人とつながることができたり、
ふと覗いてみれば、新たな「#イマデキ」が見つかるかも・・!

マイネ王スタッフブログでも様々な企画を実施しました!
・みんなのおすすめレシピを教えて!「テレワーク飯紹介企画」を開催!
・外がダメなら家でやろう!エアお花見企画


●パケット放題
みなさんご存じ、データ容量を消費せずすべてのコンテンツを利用できる「mineoスイッチ」ON時の通信速度を、通常最大200kbpsのところ最大500kbpsでご利用いただけるオプションサービス「パケット放題」。サービス開始から約3カ月で4万人以上の方にご利用いただいております!

動画視聴やSNSにも使える!とのお声もいただいておりますので、「おうちじかん」にもぜひご活用ください♪(6月1日より新しいキャンペーンも実施中です!)

パケット放題でおうちじかんを楽しもう!


OPTAGEの提供する他サービスを使った「#イマデキ」!

OPTAGEが提供している他サービスについては、みなさんなかなか知る機会も少ないかと思いますので、「こんなサービスも提供しているんだな~」と知っていただければ嬉しいです♪


●OPTAGE for Businessで「#イマデキ」
OPTAGEでは法人サービスも提供しております!
テレワーク需要が高まる中、mineoを利用したテレワークソリューションサービスのキャンペーンを実施中!
OPTAGE for Businessについて詳しくはこちら

●クラウド通訳で「#イマデキ」
在宅で働く通訳者をスマホ・タブレットからいつでも呼び出せる通訳アプリサービス「クラウド通訳」。通訳人材の確保にお困りの自治体・企業さまに、外国語対応に関する負担軽減のため初期費用、月額利用料金が無料になるキャンペーンも実施中^^
クラウド通訳について詳しくはこちら

●eoで「#イマデキ」
関西に在住の方ならばお馴染み(であって欲しい・・!)ブロードバンドサービス、『eo光』。
固定回線なので、より大容量で安定した通信が可能です。
eスポーツで新しい趣味を始めたり、ビデオオンデマンドでお気に入りの作品を見返したり、、お客さまの「おうちじかん」「#イマデキ」をeoが支えます。
eoについて詳しくはこちら
※本サービスは、関西エリア限定の提供になります。

「#イマデキ」×OPTAGEの特設サイトはこちら(ぜひご覧ください!)

「離れた人と人をつなぐことができる通信」。お客さまに安定したサービスを提供することの重要さを、改めて実感しました。

あなたの「#イマデキ」はなんですか?

これまでとは違う生活の中で、「今だからこそできることを見つけた人」「新しいことにトライしようとする人」が増えているようです。日々を前向きに、変化も楽しみながら、より素敵な生活になるといいですね。

「#イマデキ」公式HPでは、Twitterにて投稿されたみなさんの「#イマデキ」が紹介されています。
こちらもぜひご覧ください。


みなさんの「#イマデキ」はなんですか??

ちなみに・・・オン眉リベロの「#イマデキ」は、「家飲みの充実」です!!
これまでは毎日外で飲み歩いていたのですが、この状況になりそうもいかなくなり、、お取り寄せのおいしいおつまみ(自分で作るわけではない)とキンキンに冷やしたグラスに某〇泡サーバーを使った完璧なビール注ぎ、そして女子の家には似つかわしくない3リットルの甲類焼酎ボトルを使って作る生レモンサワーで「おうちじかん」を楽しんでます♡
テレビを見ながらの家飲みも楽しいですね!!新しい発見です(‘ω’)





231 件のコメント
182 - 231 / 231

CCC06824-2982-4EDB-9E5E-8BAFBF5C0A08.jpeg

トリミングに行けないのでおうちカットして犬を作ってみた🐶
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🏇
運動不足解消にmineoアプリの『mineoさんぽ』を重宝しています。
ここ数日は、梅雨で歩けてませんが多い日で15万歩程いきます。
単に歩くだけでなく歩数ミッションをクリアし特典ゲットの楽しみもありますね。
在宅勤務なので、早めの夕食をゆっくり取って、贅沢気分を味わっています。
今、できない事が多くて見えなくなっている。今できる事や今、しか出来ない事を考えるいい機会かもしれない。
ウォーキングを頑張っています。
体調も良くなるし、チップももらえるし…。
コロナ禍で韓国旅行を取り止めましたが、めげずに旅行代理店のパンフレットを見て楽しみを膨らましてます。
通信環境を見直して、mineoに辿り着きました笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
TVERで昔のドラマを堪能。
なつかしい!
以前よりドラマ再放送多くなってるので
夢中でみてるとすごい時間になってます。
みなさんとてもよい取り組みですね。
ここを読んでいるだけでとても楽しい気持ちになって
ほんとうに皆さんナイスです!
おうちご飯でダイエット!
イメージトレーニング!
ネット方面への坂路拡大
いつも興味深い企画をありがとうございます
皆さんのコメント参考になります
ウオーキング頑張ってます。
おうち時間で、ヘルシー料理作ってます。
自分に何ができるかな?
考えてみよう
お庭のDIYを楽しんでます!
料理にチャンレンジ!
断捨離がんばります!
とにかく引きこもる!
いまできること、考えてみます
今日を大切に過ごすこと!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家の掃除をしています。
在宅勤務出来ない職種なので、三密を避け、手洗い、消毒を心がけてます。
1日1日を大切にしたいですね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヽ(´▽`)/
今は地味に目立たないようにしています。

84A9337D-3129-4EC9-BAA8-F9BFB20C0C1E.jpeg

今だから出来ること、今しか出来ないこと…

仕事が休業になったので、家庭菜園をしてみることにしました。
姉が苗をくれたので、2種類のトマトにはアイコちゃんとトマコちゃん🍅という名前をつけて、きゅうりには久右衛門🥒、いんげん、オクラ、ししとう、ゴウヤなど…
毎日の成長が可愛くて、楽しくて、収穫だけが目的ではないと気付かされました!
美味しいものを作る喜び、美味しいものを食べる喜び、そんな喜びで毎日が幸せです^o^

「食べ、飲み、一生懸命働く充実感、人にとってこれ以上の幸せはない…
それは神様からの贈り物なのだ」

この言葉を実感しています(^^)
皆さんのコメントをみて、そんなに気負わなくいいんだ、と思えました❗️
いままで読んでなかった本を読んでます。
私の#イマデキは外出を控える事、熱中症に気を付けて健康な生活を送る事!
家族のスマホを機種変+Mineoに変更。スマホの設定、データ移行に勤しんでます。
これで全員がMineo!!
いい取り組みだと思います
応援します
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。