スタッフブログ
「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ

「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ

ひげダンディ@運営事務局
ライター: ひげダンディ@運営事務局
デジタルマーケティング領域を担当しています。

みなさん、こんにちは!ひげダンディ@運営事務局です。
今回はmineoアプリのバージョンアップに関するお知らせです。

mineoアプリについて

通信の高速・低速を切り替える「mineoスイッチ」機能をはじめ、「パケットギフト」や「フリータンク」、「ゆずるね。」などが簡単に操作できる便利なアプリです。また、パケットがもらえる「ログインスタンプ」、無料チップがもらえる「mineoレーダー」「mineoさんぽ」など、楽しくておトクな機能も備わっており、mineoユーザーならぜひ是非インストールしておきたいおススメのアプリです。

現在、応募者全員に2GB分のパケットをプレゼントする「mineoアプリご利用感謝キャンペーン」を実施中ですので、まだmineoアプリをご利用でない方は今すぐインストールをお願いいたします!
※キャンペーンは、既にアプリをインストールいただいている方も対象です。(ただし、当該キャンペーンの適用を過去に受けられた回線は対象外となります。)

「mineoアプリご利用感謝キャンペーン」の詳細はこちら

iOS版mineoアプリをインストールする
Android版mineoアプリをインストールする

「mineoアプリ」のバージョンアップ内容について

6月3日(水)にmineoアプリのバージョンアップを予定しております。今回は、タブレット利用時の画面表示に関する仕様変更、飲食店などで使えるおトクなクーポン表示機能の追加と、その他操作性の向上や細かな変更が主な変更点となっております。内容について以下の通り簡単にご紹介させていただきます。
※画面イメージは開発中のサンプル画像のため、実際のものとは異なる場合がございます

①タブレット利用時の画面表示に関する仕様変更を行いました
タブレットの画面表示については多くの改善要望をいただいておりました。実装に時間がかかってしまい申し訳ございません。新たな仕様では、iOSは端末の向きに連動して画面表示の向き(縦・横)が変わるようになり、Androidでは画面表示の向き(縦・横)を設定画面で選択できるようにしました。

②飲食店などで使えるおトクなクーポン表示機能を追加しました
飲食店やドラッグストアでご利用いただけるおトクな割引クーポンを配信する機能を追加しました。配信されるクーポンの内容は各クーポンの利用期間ごとに都度更新されますので、定期的にクーポンの内容をチェックしていただき、普段のお買い物やお食事などの際にご活用ください!

※掲載店舗やクーポン内容は時期によって異なります。

③mineoスイッチのデザインを変更しました
アプリ本体で操作いただく「mineoスイッチ」ボタンのデザインをウィジェットに合わせました。ウィジェットのデザイン同様、スイッチのON/OFF状態に合わせて「速度制限中」「速度制限なし」の表記を追加することで、よりON/OFFの状態を分かりやすくしました。

④フリータンクから引き出す際の表示内容を変更しました
フリータンクから引き出す際のタンクのデザインについて、パケット残量に応じて4段階に変化するようにしました。

以上に加え、その他軽微な不具合の解消や細かな変更も行なっております。


おわりに

今回は、mineoアプリのバージョンアップ内容をご紹介させていただきました。
バージョンアップの内容を含め、mineoアプリに対する感想をぜひコメント欄にお寄せいただきますようよろしくお願いします。
また、「App Store」「Google Play」の各アプリストアにも評価とレビューを投稿いただけると非常に嬉しいです!
これからもどんどん改善を重ねていきますので、引き続き「mineoアプリ」をよろしくお願いします。





595 件のコメント
546 - 595 / 595
レオ75さん、ありがとう。

クーポンを見るのボタンはあるのです。
そのボタンを押しても、いくつかのロゴが出るだけで、クーポンが出てこないのです。
>Erfolgreicherさん
アプリのダウンロードありがとうございます。
また、mineoレーダーについてご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。
調査をさせていただきたいので、ご利用の端末名およびOSのバージョンをお知らせいただくことは可能でしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPadの横画面でレーダーを使うと決定ボタンを押すのが難しいですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

7E5DF870-E8F7-44AD-A0F5-111EC74EBF7B.jpeg

> bacon tamagoさん
そうだったんですね。
この写真で言うと、上側の赤丸で囲んだ部分しか出てこないのでしょうか。

残念ながら、私には分かりません>_<

> ひげダンディ@運営事務局さん
助けてください‼️ よろしくお願いします。
>>bacon tamagoさん

コンテンツブロッカーを使用していませんか?
私の環境ではAdBlockをONにしていると、上部の丸しか表示されません。
どんどん使いやすくなってますね!
前より使いやすく、分かりやすくなったと思いました。
毎日起動してますので 適度なアップデート助かります。
>>じゃんぐるぶっくさん
>>レオ75さん

解決しました。
adblockでしたー。
ありがとうございます。
まだ初心者ですが早速アプリを活用しています!
使いやすくなりましたね。
起動もスムーズで快適です。
使いやすくなりました。
わかりやすくなりました。
使いやすい…かな?
アプリの存在を知らず汗汗 すぐにインストールしなきゃ
今度クーポンも使ってみます😄
シンプルで非常に使いやすいです
親切なアップデート情報、役立ちます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クーポン今度使ってみようと思います!
クーポンあるの?
ボタン増えましたね
クーポン、嬉しいです!
使いやすいアプリで助かってます!
クーポン楽しみにしてます😄
もっと王国コインが欲しい!
毎日使っています。各スイッチの場所を自分なりにカスタマイズできればいいなぁと思っています。
どんどん使いやすくなります!!
ありがとう(^^)
ほんとにつかいやすい!ストレスフリーです!

Screenshot_20200626-044331.jpg

先日やっと最新Ver.インストールしました w
未だに mineoスイッチの使い方?意味?が理解できてない😅ので、少しずつ覚えていきたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いつもありがとうございます!
K-P
K-Pさん
レギュラー
アプリ使いやすくなりましたね!
アプリ使いやすい^_^
是非ダウンロードして使います
知らなかった。ブログも目をとうそう
ありがとうございました😊ゆずるねがお昼使わないだけでできる機能もお願いしたいです
使いやすいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウィジェットのサイズを2x2か2x3に出来るようにしてほしいです。大きすぎるか小さすぎるかのどちらかしかないで
>現在、応募者全員に2GB分のパケットをプレゼントする「mineoアプリご利用感謝キャンペーン」を実施中です

とありますが、応募にはどのように操作すれば宜しいのでしょうか?
アプリ使いやすくなりました~
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
楽しい記事ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。