スタッフブログ
めくって読む感覚が心地良い! mineoオプション「タブホ」をサービス担当者が自らご紹介!

めくって読む感覚が心地良い! mineoオプション「タブホ」をサービス担当者が自らご紹介!

企画担当@OPTiM
ライター: 企画担当@OPTiM
雑誌読み放題サービス「タブホ」の企画を担当しています。

はじめまして!
OPTiM(オプティム)でタブホの企画担当をしている近藤と申します。
2017年11月よりmineoオプションとして提供させていただいている「タブホ」はご存知でしょうか?
昨今ではおなじみとなっている動画見放題のサービスと同様のサブスクリプションで雑誌読み放題サービス「タブホ」を提供しています。
mineoオプションではAWAさん、U-NEXTさん、ANIUTAさんなどが同じくサブスクリプションですね。
それでは、「タブホ」についてご紹介していこうと思います。

タブホの特徴

●フルコンテンツで提供するタブホ
雑誌の提供には大きく分けて、単にコンテンツを提供することとフルコンテンツでの提供があります。
あまり馴染みがある言葉ではないかもしれませんが、フルコンテンツとは雑誌内の広告や特集などを全て含めた1冊のことを指し、フルコンテンツ=単品で販売されている電子版です。
「雑誌のコンテンツ一覧には読みたい雑誌があるのに、特集がどこにもなかったな。」という経験がある場合は、その雑誌がフルコンテンツでの提供ではなかった可能性が高いです。
広告や特集など雑誌内の全てを雑誌として扱っているタブホでは、基本的にフルコンテンツでご用意しています。
特集が読めなくてがっかり。。。なんてことにはなりませんので、ご安心ください。

●紙の雑誌を読むような捲る感覚を体感してほしい

雑誌を読んでいて次のページへと読み進めるときに、紙を捲る感覚ってワクワク感があって、それを自分のペースで見られる楽しさがありますよね。
実は電子雑誌が読めるアプリやサービスで次のページへ捲って進めるものってなかなかなく。。
書店に行ってどの雑誌を買って帰ろうかな、なんて物色しながら立ち読みするような感覚で電子雑誌が読める数少ないアプリがタブホなんです!
電子雑誌でも紙の雑誌と変わらぬ「読む楽しさ」を提供しています。

●思いつきの行動でもお役に立てる存在でありたい
食生活や旅行を始はじめとする場面で「これが知りたい!」に答えられるコーナーを用意しています。

一部をご紹介すると、

・『るるぶ』シリーズ
全国各地や世界各国のるるぶが大集合!見ているだけでも旅行気分に。もちろん旅のお供にも最適!

・旅ライフ
ご当地料理、食べ歩き、カフェ、ショッピング、街歩き、ドライブ、歴史、日帰り温泉、祭り、絶景、知らなかった街の魅力にフォーカス!
小旅行で知らない土地や地元を満喫しよう。

・お料理レシピ
パッと作れるおかず、手の凝った料理のレシピは当たり前。お弁当やお菓子、デザート、おつまみ、キャンプのレシピまで揃う優れもの !

ライター:近藤@OPTiMから、ひとこと

さあ、あなたも思い立ったが吉日、タブホを使って新しいことに挑戦してみてはどうでしょうか?
新しい趣味を持つも良し!趣味の道を深めるも良しです。
タブホがあなたにとって新しい世界と触れる窓口となり、あなたの世界を広げることができれば、これほど嬉しいことはありません。

店頭で売っていない雑誌もバックナンバーとしてタブホで見つけられるはず。
1000誌、3000冊以上の雑誌をご用意してお待ちしています。

人気雑誌読み放題!タブホはこちら

※タブホは480円/月でご利用いただけます。
※本記事における金額の表示は全て税抜表示です。





182 件のコメント
133 - 182 / 182
良いですね🎶
お値段も魅力的だけど、タブレットがないので ムリかな😖💦
タブレット欲しい😁
こんなサービスがあるの知らなかったです。検討してみます。
これは良いです😊
いつも見ています。
携帯で雑誌をペラペラめくる感覚、なんか不思議です。
携帯で雑誌をペラペラめくる感覚、なんか不思議です。
いいですね!
旅行行くなら身軽に行きたいし、利用したいです!
とても便利そうですね!
いつも有り難うございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
便利そうですね
サブスクリプション色々契約してますが最終的に続けてるのは僅か…音楽と動画1つづつですねえ
実際にめくって読んでる感ありそう!
国内旅行で“るるぶ”を使いました。旅先のホテルに荷物を置いて、小ぶりなバックで出ても、かさばらないので良かったです
おもしろそうですね!月額480円は見る人にとっては、やすいですね
とても便利そうなので今度使いたいです
雑誌をよく読む人には嬉しいサービスですね!月額480円も他のサービスより安い気がします。
月初で無料期間2カ月をフルフル使えるので、
他の契約変更と一緒に申し込んでみました。

コンビニで雑誌の立ち読みをパラパラする感覚ができる
ので良いかも。このページのパラパラ感はKindleアプリ
より雰囲気出てます😃

タブホアプリは1契約で3つまでインストールできるので、
自分と妻のiPadに入れてしばらく使ってみます。
※スマホで閲覧するのは辛そうです

まあ、あとはコンテンツの品揃えをどれだけ充実できる
かですね(今が悪い訳ではないです)。
他にも同じようなサービスがありますからね〜。
今度旅行に行くときに使いたいな…いつ行けるようになるんだろう(?_?)
今の時代当たり前になってますもんね!
いいと思う!
面白い企画ですね!
スマホ・タブレットで本を読むのって、ちょっと違和感を感じるんですが(昔人間なもんで)、これを見るともっと手軽に楽しめそうです。
本で読む方が好きだったりします。液晶は目が疲れます
面白そうな企画だと思う
フルコンテンツか否かは大事な比較材料ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぜひ試してみたいです!
そもそも紙の雑誌をめくったことが殆どないので、結構です。
一度トライしてみたいです!!
ダブホを始めて知りました。本のページをめくる感じは面白いと思った。
これは良さそうですね。
雑誌感覚なんですね。楽しそう。
その感じは理解できますね
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。